ドウシシャ(DOSHISHA) ドウシシャ 加湿器 超音波式 アロマ対応 ベイパー ピエリア ホワイト Kws-301 Wh – シンプルで使い易い加湿器!!

品物自体は普通に良いです。が、本体のシールが剥がれず連絡してみたところそのような商品だそうでタンクのみ交換となり手間がありました。はじめから送って欲しかったです(もうアマゾンの倉庫にあるものだから仕方なかったのかもしれませんが).

加湿性能はエアコンをガンガンにすると少し負けますがこの値段なら十分だと思います。他のレビューにもあったシールについては、確かにはがれそうにないのでそのままで使用しています。そのほか気になる点としては・本体の方(タンクの下)の水を捨てるのが面倒・給水ランプ点灯時に電源ボタンが聞かなくなる タンクを動かすと本体に残った水に反応して加湿を始めるので水が飛び散ります 給水時にはコンセントを抜くか、タンクを少し動かして給水ランプを一旦消してから電源を切ってます・残量が分からない&水がなくなった時に気づきにくい.

ホワイトを購入。加湿量 300ml/hで元気にミストを出して部屋を加湿してくれます。水タンク容量も2. 6l有り、強運転でも8時間以上使えるのがいいですね。何よりもデザインがシンプルで、部屋に何気なくいる感じも気に入りました。ミストが出始めると一度上部のスケルトン部分に溜まり、噴出し口から一気に溢れ出る感じも視覚的にいいと思います。乾燥が始まった今日この頃、、この冬も加湿器が手放せません!.

一晩加湿運転させて翌朝に水補給しようと電源を切ったところ、その後全く電源が入らなくなりました。初期不良だとは思いますが流石に買って一日でこれではがっかりしました。.

加湿能力は文句なしです。加湿空気清浄機を使っても部屋の湿度が50%を超えなかったんですが、これ単体で50~60%維持してくれます。ただ、本当に使いにくいです。使用途中に水を足そうとすると、下部は水に浸かった状態、上部は吹き出し口で水滴が多くついている状態なのでコンセントを抜いて本体まるごと持っていくか、タンクだけ持って小走りで持っていくことになります。あと、木目調なのはおしゃれなんですが、水がどこまで入ったのか全くわかりません。価格が非常にお手頃なので、星3つつけられるけど…といったかんじです。シールが剥がれないというのはレビューで見ていたので、慎重に剥がしたら綺麗に取れました。剥がしにくいのは間違いないですが。.

強さは3段階、デザインもかわいいです。水を入れる際、本体を外し、マークを合わせてはめるのですが、はまりにくい。あとは、中にたまる水が多いかなと思います。.

別店舗で購入。シール剥がしづらかった!!が、ストーブの温風で温めながらやったら嘘のように剥がれた。ので、困っている方は是非やってみてください。.

ウッド調でおしゃれなものが欲しくて購入しました。シールがキレイに剥がれないというレビューが多いですが、自分のものは全く跡残りせずキレイに剥がれました。シールを改良したのでしょうかね。作動音も静かで、蒸気の量も申し分ないのですが、たまに結構大きなゴボゴボッという水の音がするのが気になります。また、なぜ電源ケーブルと本体を脱着式にしなかったのかは疑問です。おかげで水槽の水を捨てるのにケーブルも一緒に持っていかなければならないので不便です。追記1ヶ月毎日使用した結果、不満点が続出したので. 。まず加湿の段階調整ですが、弱だけあまりにも弱くて、中強から突然強くなります。中強なら加湿量十分、とも思いましたが、寝るには強すぎるし、かといって弱だと目を凝らさないと蒸気が見えない程に弱いです。また1ヶ月間毎日使用してたので、メンテナンスにも気を配り、説明書通りに週に2回以上のメンテナンスを行っていましたが、蒸気発生部に赤いカビが生えてました. 。すぐ気づいたから良かったものの、ここまでメンテナンスに気を使わないといけないものとは思いませんでした。カビが生えやすい機種なのかもしれません。他には注水口のキャップを閉める時に、キャップが斜めになりやすく、閉まりづらいなどなどいろいろと細かい気配りの出来ていない商品だと思いました。最初は星3でしたが、星2に減点で.

利点と欠点

メリット

  • どうでもいいシールが剥がれない

  • デザインと性能には満足。シール剥がしにはコツが必要

  • 加湿機能十分、しかし細かい点は× (1ヶ月使用した追記アリ)

デメリット

乾燥が気になってきたので、加湿器を購入しました。円柱のスリムなデザインが気に入ってこの商品に決めました。使ってみると上にある透明な部分にミストがたまって、ちょっとオシャレな感じになります。タッチパネルのセンサーは反応も良く、お手入れもし易いです。これからどんどん乾燥してくると思うので、活躍してもらいたいです!.

レビューを見ずに購入してしまいました。デザインや性能はイメージ通りですが、やっぱりシールが剥がれない(笑)後からレビュー見て思わず笑ってしまうくらい剥がれないです。.

デザイン性、加湿量にはとても満足しています。が、給水方法がいちいち本体を外して逆さにしてからしなければならずとても面倒です。もし新製品が出るなら上から給水できるようになっていると良いかと思います。.

シールが無いか、簡単に外れる弱粘着性なら星5です。塗装が溶けるリスクをもつオレンジソルベントを使用してもかなり時間が掛かりました。デザインはシンプルで良いです。加湿は三段階しかないが問題なしです。3台購入した中で1台だけボトルの蓋の閉まりが悪かった。.

箱、袋から取り出して、すぐにキズを3箇所発見!ドウシャの検品がずさんなのかb級品を販売してるのか⁉︎販売したらダメだと思うが‥ミストは吹き出し口から下降するので、もう少し送風が強い方(調整可)が良いと思う。追記:1週間ほど使用して気づいたが、透明なビニールに白い粉(水道のミネラル)が付着していた。超音波式なので仕方ないがそのまま使い続けるか迷い中。.

水を入れて逆さに持つようになっていますが、口から水が漏れてきて逆さに持つことはできませんので、土台と別々に運ばなくてはならないです。また吸水の際、以前使用していた商品と違って、上部も濡れているのでそのままそおっと移動しないと水漏れになります。非常に使いづらい商品です。.

外箱にも書いてあるのに、本体にバカみたいに前面に貼られた性能表示シールが剥がれない。おまけに使用する前にシールはがせという表示あり。なのにこの大きな範囲。ソルベント(溶剤)で剥がしましたが、木目のプリントが消えるんじゃないかハラハラしながらやりました。剥がれない場合は返品してやろうと思ってました。これでは、すぐに使用できないです。一般的なシール剥がしを用いるにしても、そんなのが常備してある家は少ないだろうし、新たに購入するなど余計な出費です。メーカーはこの剥がれにくいシールをどうとればいいのか何かしら表記してもらいたいものです。使用する前からシール跡をとるのに苦労するし、傷がつきます。それ以外の性能としては、概ね満足しています。300ml/hはかなり嬉しいですし、吹き出し口の向きが調整できるのも使い勝手が良いです。タンクと本体の木目プリントの柄の合わせも割とあってるので好印象です。追記(12/20):amazonから購入していないし、ドウシシャ製品ばかりレビューしている人達のこの加湿器に対してのレビューが同時期に何件も増えているのが作為的に感じるのは気のせいでしょうか….

掃除がしにくく、蓋もすごくしづらいです。見た目は可愛いのですが、、、.

勤務先で使用していて性能とデザインが気に入り、自宅用にダークウッドを購入しました。価格はアマゾンの方が安くよかったのですが、他の方も書かれていますが、前面に貼られているばかでかいシールが剥がれない、無理やり何とかはがしたものの、キズはつくは接着剤は残るはで、使用に至るまで疲れました。ちなみに勤務先のはホワイトですが簡単に剥がれました、素材が違うのか??. 加湿器としては価格の割にはほぼ満足ですが、シールでマイナス1です。.

特徴 ドウシシャ 加湿器 超音波式 アロマ対応 ベイパー ピエリア ホワイト Kws-301 Wh

  • サイズ:幅15.5×奥行15.5×高さ34.5cm
  • 電源:AC100V 50/60Hz
  • 消費電力:25W
  • 保証期間:1年
  • 付属品:取扱説明書・保証書×1、フェルト×4(1枚は本体に装着済)
  • タンク容量:2.6L
  • 本体重量(kg):1.0

メーカーより

スリムサイズで置く場所を選ばない

超音波式加湿器

超音波式加湿器

超音波式加湿器

お好みの香りが楽しめる、アロマケース付

コンパクトながら、300ml/hの大加湿

運転時に操作部センターが光ります

インテリアに合わせて選べる3カラー

超音波式加湿器

超音波式加湿器

超音波式加湿器

ホワイト

ナチュラルウッド

ダークウッド

他のレビューにもありましたが、やはりシールが全く剥がれない、剥がすのに大変苦労しましたこれをamazonさんで購入の前に、bigカメラで同型機の色違い(型番確認)で購入したのですが、bigカメラで購入したものは下の水が溜まる部分が温められ、出てくる水蒸気が暖かな水蒸気が出て来ます、真冬の仕様でも部屋の温度が下がらない工夫があったのですが今回amazonさんで購入したものは、型番も確認して同じものなのですが全く暖かな水蒸気がでなく、通常の超音波式の加湿器でした、残念.

妻が寝室で乾燥でのどが痛いとのことで加湿器を探していました。大きなものでなく、デザインと機能と価格のバランスで選びました。デザインはこの価格帯の物ではシンプルで一番気に入りました。高さがあり置き場も濡れないので良いです。妻からものどの痛みが消えたとのことで買って正解でした!.

シールが全く取れないこれでもドライヤーを使って1時間掛かった.

新品を買ったはずなのに使用済みのような汚れが. シールはすぐキレイに剥がせました。.

加湿性能は良い印象です。本機を稼働させると部屋の湿度がすぐに上がるので、性能には満足しています。(リビング12畳)円筒形で木目なので変に存在感を主張せず、部屋の片隅に溶け込んでちょうど良いオシャレ感です。気になることといえば、操作部がタッチパネルなのですが反応した時のピッという音がちょっと大き過ぎるきらいはあります。皆さんが難儀しているシール剥がしですが、ドライヤーで温めながらゆっくり引っ張り上げるように剥がすとキレイに剥がれますよ。(剥がした面を180度裏返すのではなく粘着面に垂直に持ち上げるように。)破れたらそれ以上進まず別の所からやり直しましょう。多少残っても温めて指でこするとめくれて剥がれます。まぁ確かにこの手のシールとしては経験したことのない剥がれにくさではありますが・・剥がし方をお知らせするためにレビューしました(⌒-⌒; ).

ベスト ドウシシャ 加湿器 超音波式 アロマ対応 ベイパー ピエリア ホワイト Kws-301 Wh 買い取り