ドウシシャ(DOSHISHA) エバークック 両手鍋 24cm IH対応 アイボリー 蓋付き こびりつきにくい 1年保証 季節鍋 ドウシシャ – 軽く、扱いやすい

24cmの両手鍋です鍋の取っ手は細くてスマート  そこにシリコンの様なカバーが付いているので、持っても熱くなりにくい蓋の取っ手もシリコンの様なゴムの持ちやすいつまみになっていて、こちらも熱くなりにくく、つかみやすいですつまみの部分は斜めにカットされていて、蓋を裏返しに置く際もしっかりと置けます鍋のデザインは表面がツルッとした塗装されていて、蓋は土鍋の様な感じの塗装が施されています内側を触ってみると、サラッとしてフッ素加工が施されていますそしてこのフッ素加工はなんと剥がれ保障付き!すごい自信ですよねただし注意点があります使用時は火加減中火以下、空焚きや長い余熱も禁止ですアルミ製なので、熱伝導も良く、強火は必要ないでしょう実際に料理で使用してみるとこびりつくことがないので、洗うのも楽でした使いやすく良い鍋ですね  とても気に入りました.

かわいいアイボリー色の鍋です。これからの寒くなる季節では、キッチンにこういった暖色系の鍋があるだけで暖かさを感じます。価格を見ればこの商品の数分の1程度の価格商品もあり、鍋のくくりとするとちょっと高価な感じはしますが、使って見て価格相応だと思います。フッ素コーティングはとてもしっかりとしており、調理中のこげ付きもなく、洗うのも楽ちんです。耐久性はこれからですが、1年間のコーティングに対する保証があるので、これが自信だと思います。きっと耐久性は問題ないでしょう。何より凄いのが「蓋」です。蓋がガラスで調理中に見やすいのは当たり前ですが、蓋の取っ手がとても丈夫な造りで大きめとなっています。収納時に邪魔かもしれませんが、この取っ手の上に箸などを置けるようになっており、また裏返して置くときも斜めになってしっかりと置くことができます。蓋に付いた水滴もこぼれなくなっています。とても品質の高い鍋だと思いますので、家族構成に合わせて大きさをチョイスすれば良い買い物になると思います。.

注意書きのシールらの貼り方が不適切で剥がれそうだったため自分で貼り直しました蓋に数カ所キズがありましたスープや煮物に最適な鍋だと感じられますスープを作ってみたところ、6人前以上作れましたおでんだと、大人3人前程といったところでした弱火~中火で使うようになってるため、170℃以下で設定をし、白菜を炒めた所、火の通りが弱いのかったため、蓋をして調理を行いました取っ手にシリコンが巻いてあるので、調理中でも、ふきん無しで鍋の移動・持ち上げが出来、とても便利だと感じられました.

蓋はまあまあよく出来ていますが、持ち運びの際に取っ手部分が貧弱で少し危なっかしさを感じました。鍋部分はフライパンと同じような構造のためすき焼きなど焼くような使い方もできますただし土鍋や鉄鍋と違い強火厳禁で保証対象外になるので空焚きや火加減には注意が必要です。概ね及第点の季節鍋ではありますが価格からするともう少し取っ手部分にも気を使ってほしかった。.

一見、土鍋っぽいですがアルミ製なので軽くて持ち運び易いです。蓋を鍋が囲う構造なので吹き零れしにくく、幅広で底が浅めの構造は食卓で囲むお鍋の他に煮魚を作るのにもいいですね。使い始めということもありますが表面がよく滑るので後片付けもやり易いです。全ての熱源に対応していますがコーティングの関係からか強火での使用は出来ずにガス火なら「中火」、ihなら「中」までとの注意書きがあります。デザインも可愛らしくて手頃ないい鍋です。.

商品名にある通りこびりつきにくいので洗うのが楽。調理中も窓があるので判断しやすいです。(曇るけど)可愛らしいので新生活のプレゼントにも良いでしょう。.

1階はih、2階はガスの為、わざわざ鍋を変える必要がなく、両方で使用でき便利です。.

パッケージの謳い文句通り、「ツルすべ」の質感が使っていて気持ちいい20cm両手鍋です。ガス・ih双方で使えるということで、以前住んでいたところではihだったため、今のガスで使えない鍋が沢山あって勿体ないなと思っていました。中火以下での使用という規定はありますが、両手鍋はコトコト煮込む料理に使うことが多いですから特に使用上で不便はありません。また、取っ手は細く、一見掴みにくいような印象がありますが、指が通りやすく、本体も軽いのでむしろ持ちやすいです。今回、毎週のように作るカレーを作ってみました。大さじ1杯分のサラダ油で四角に切った野菜とお肉を炒めますが、熱伝導率も良い感じで全体がしなやかに加熱されていきます。子供はアレルギー対応のものが必要ですので、今回は大人だけのカレールーを使います。ここで良くやる失敗が、鍋に火を掛けたまま家事をしていること。気づいたら火を止めるのですが、大抵は鍋底に少しコゲが生じ、カレーの風味がコゲっぽくなって損なわれることです。実は今回も、同様にカレーの匂いで火を掛けっぱなしということを忘れていました。でも、コゲは出来ておらず、無事カレーが完成。ずっと放置していればダメかもしれませんが、こびりつきにくい本製品の恩恵を感じました。食べ終わって洗う際も、軽く擦るだけでカレーが取れてくれて色付きもなく、非常に楽な印象です。冬はこの鍋でシチューも作りたいと思います。.

利点と欠点

メリット

  • ゆうこりん
  • 断然洗いやすい
  • 軽くてツルすべ、特に「こびりつきにくさ」が優秀

デメリット

軽量で20cmと小型の両手鍋ですアイボリーカラーですが置いておく場所によっては白かったりクリーム色に見えたりします2~3人で1日分ならばこれで十分ですが4人以上となると24cmくらいのサイズが欲しいですこの両手鍋はガラス蓋で中が見やすく、裏返して置きやすく、微妙な角度なため裏蓋についた水分が垂れ落ちてくることもない角度ですそして蓋の一部が切れ込みがありお玉を入れたままにしておけるため結構便利ですクーポンで10%off中ですが通常価格ですとティフ○ールの鍋とあまり変わらないため微妙になってしまうかもしれませんこのガラス蓋で22~24cmくらいならばもっと需要があるのではないでしょうか.

見た目に反して、非常に軽量。我が家はこのお鍋なしでは料理をすることができない位最近の1番のお気に入りとなりました。土鍋風の蓋なのである程度の重さがあるのでは?と思いますが、肩透かしを食らうほど軽くて驚きます。伝導率も早く心なしか調理も早くできてる気がします。今のところ全く焦げ付きはありません。中火調理を厳守しています。最初は鍋料理を中心に使っていましたが、あまりにも使い勝手が良いため最近はカレーやシチューなどを作る時にも使用しており、1番使用品度の高い鍋となっています。.

アイボリーですが、白に見える爽やかな外観と、中もクリーム色のフッ素加工のお鍋です。我が家の場合は、他のお鍋が青とか、銀色とかなので、ほぼ白に見えるのでしょう。ちなみに購入を検討されている方は、購入後注意書きはよく読みましょう。いろいろ普通の鍋とは異なる注意点が書かれています。「カレー鍋」と書かれているのですが、一番気を付けたいのは、空焚きとか強火での調理を行ってはいけないということ。例えば、カレーを作るときにこの鍋で、空焚きした後に肉や玉ねぎを炒めるのは、お薦めできなさそうです。一方で、使い方さえ守れば、フッ素加工には自信があるようで、正しい使い方で傷んだ範囲であれば、一度だけ保証交換してくれるのも珍しい特長。強火で使わないせいだと思うのですが、こびりつきとか、焦げ付きもなくて、洗い物もとてもスムーズな感じです。これまで使ったお鍋も、外側は青や赤、貴など原色で明るいものを選んでいたのですが、こちらのアイボリーはまたそれとは異なった、爽やかな明るさと美しさを備えています。とてもおしゃれです。.

こびりつきにくい鍋、おまけに1年保証。デザインもかわいらしいし、言うことなしっていう感じなのですが、両手鍋ならカレーやシチューなど煮込み料理が多いのでもう少し重さがあり保温力を期待したいもの。「経済的:安価なお鍋を1年に何度も買い替えるより、このお鍋を1年ご使用いただいた方が経済的です 」とありますが、そもそもお鍋って短くても3年は使うかな。自分の家ではほとんどのお鍋はほぼ10年以上使用していますもの・・・なのでコスパ的にもちょっと微妙。.

カレーとハヤシライスソースを作ってみましたが、混ぜなければステンレス鍋で焦げ付いていた火加減でも焦げ付くことはありませんでした。薄手の鍋底で熱伝導はとても良い(冷凍肉を置くとすぐに解凍されます)のですが、焦げを気にしなくて良さそうです。火加減を中火以下にするよう説明書で注意されていて強く炒めてそのまま煮込むのには不向きな鍋かもしれません。シリコンゴムでカバーされた取っ手が見た目不安でしたが煮込み料理で熱くなることはありませんでした。鍋の蓋は軽めで扱いやすく、蒸気を逃しにくいようなので蒸し料理にも適していると思います。.

鍋で炒めてから煮るカレーも焦げ付かずに出来ました。火加減は中火以下という点と、急激に冷やしてはいけない点は注意が必要ですが、軽くて扱いやすい。土鍋も温まるのに時間はかかるし、重いし、割れない様に気を使わなければいけないので、この鍋があれば土鍋を出す必要もない位です。愛用していきます。しかし、義母は日頃からガンガン強火で煮込んでやりたい方なので、軽いのは良いが注意点を伝えたら気を使わなければいけないのなら使わないと言う感じでしたので、年配者には料理好きな方なら良いですが、そうでなければ不向きなのかもしれません。.

鍋料理でつかう土鍋のような形状のなべですが非常に軽いです。土鍋の印象があるので余計に軽く感じます。使い方としてこびりつくことは少ないと思いますが、こびりつかなくても、洗うのがとても楽です。そのかわり、鍋自体が熱を保持しないので、火から下ろすと土鍋と比べると冷えやすいと思います。ただ、土鍋と比べると手入れも楽だし、軽いし、とても便利です。.

今までずっとルクルーゼの鍋を使っていたこともあり、こちらの製品の方が断然軽く感じられます。こびりつきにくく洗うのが簡単。炒めて煮ることが非常に手軽です。注目すべきは蓋。中が見えるガラス蓋。蓋をしたまま調理具合を確認できるので便利。蓋に空いている穴は吹きこぼれないための仕組みでもあり、お玉を入れたまま蓋ができる仕組みでもあります。蓋の持ち手には箸がおける溝があり、これも地味に便利。鍋で調理をする上で「ちょっとした便利なこと」をちゃんと機能としてつけてくれているのが素敵です。形もカラーもかわいすぎずスタイリッシュすぎない、どんなキッチンにも合うようなデザインだと思います。.

土鍋に比べると格段に軽く、お鍋大好き我が家にはもってこいのお鍋です。鍋の蓋にいろいろ工夫がされており、菜箸を置けるのが非常に便利でした。こういうちょっとした工夫やお鍋の焦げ付きにくさ等とても助かります。.

特徴 エバークック 両手鍋 24cm IH対応 アイボリー 蓋付き こびりつきにくい 1年保証 季節鍋 ドウシシャ

  • サイズ: 24cm(直径26.5×高さ8.5cm)
  • 1年保証:フッ素のクオリティに絶対の自信! 「1年間こびりつかずに使える」保証付き。(フッ素のはがれに対する保証)
  • 特許製法:フッ素に自信があるのは、特許製法で作っているから。
  • 製造工程:通常のフライパンとは全く違う過程で生産されています
  • お客様の声:一度お使いただいたお客様からは感動の声を多数いただいております
  • 経済的:安価なお鍋を1年に何度も買い替えるより、このお鍋を1年ご使用いただいた方が経済的です
  • 素地:アルミなので熱伝導が良い。素地にはアルマイト加工も。

メーカーより

エバークック EVERCOOK evercook えばーくっく ドウシシャ doshisha ずっと使いたくなる

エバークック EVERCOOK evercook えばーくっく ドウシシャ doshisha ずっと使いたくなる

ずっと使いたくなる evercook

evercook(エバークック)は『作る楽しさ、食べる喜び、そこに生まれる至福の時間。ずっと使いたくなるキッチンブランド』です。

あなたの頼れるフライパンevercook

「こびりつきにくい」「お手入れ簡単」ストレスフリーなフライパン

全商品フッ素の剥がれに対して、保証がついたフライパンです。シリーズもいろいろ!

  • evercookフライパン ~「作る」も「洗う」もラクラク快適、あなたの頼れるフライパン ~
  • ガス火軽量evercook ~ もうフッ素の剥がれに悩まない、あなたの頼れるフライパン ~
  • evercook α(アルファ) ~ 快適がずっと続く、あなたの頼れるフライパン ~
  • 選べるevercook ~ 作りたてを食卓に、あなたの頼れるフライパン ~
  • evercook アクセサリ ~ evercook専用ふた等 ~

快適がずっと続く、あなたの頼れるフライパン

エバークック フライパン evercook

エバークック カレー鍋 両手鍋

エバークック フライパン evercook

煮込みも焼き目もこれ1つ、あなたの頼れるお鍋

ツルすべが続き、ずっと使いたくなる炒め鍋です。

「こびりつきにくい」「お手入れ簡単」ストレスフリーな季節鍋

こびりつきにくいので、料理が楽しくなります。

欲しかった機能がたくさん

①裏返しして置きやすい蓋。真ん中には箸等をおくことができます。②ふきこぼれにくい構造。③内面フッ素加工でお手入れしやすい蓋です。

自信があるから安心保証付き

エバークック フライパン evercook

エバークック カレー鍋 両手鍋

エバークック カレー鍋 両手鍋

オール熱源対応

ガスコンロ、IHヒーター等すべての熱源に対応しています。

快適がずっと続く、安心保証のフライパン

フッ素の剥がれに対して、1年保証のついたフライパンです。フッ素コーティングをつかんで離さないアンカー構造とアルマイトコーティング。耐摩耗性試験50万回クリア。※JIS S 2010耐摩耗性試験に準じた試験方法にて、50万回実施(一般財団法人 カケンテストセンター調べ)内面塗膜の耐摩耗性試験50万回を実施しても、素地(アルミニウム)の露出が認められませんでした。

小倉優子さんがイメージキャラクター

小倉優子さんがイメージキャラクターを務めています。

小倉優子さんがイメージキャラクター

エバークック 小倉優子

エバークック 小倉優子

エバークック 小倉優子

イベント参加者の声

親子でゆうこりんと作るevercookを使った夏料理教室で、体験をしていただきました。

イベント参加者の声

・デザインがかわいかったです!こびりつかず軽くて使いやすかったです。

イベント参加者の声

蓋を斜めにおけるのが秀逸でよかったです。

エバークック フライパン evercook エバークック フライパン evercook エバークック フライパン evercook エバークック フライパン evercook エバークック フライパン evercook エバークック フライパン evercook
お試し品 IH対応 ガス火専用(軽量) エバークックα(アルファ) セット買い 【Amazon.co.jp 限定】フライパンセット
サイズ フライパン 26cm フライパン 26cm フライパン 26cm フライパン 26cm フライパン26cm+ふた フライパン4点セット
対応熱源 ガス火専用 オール熱源対応 ガス火専用 オール熱源対応 ガス火専用 オール熱源対応

一見すると土鍋っぽいのだけども ihコンロでも使える金属製しかも中はコーティングされているので 洗いやすいそういう点では 一人暮らしや少人数世帯にはいいかもただ 値段高くない?.

フッ素樹脂加工は健康被害があると聞く。剥がれないことは当然だが、調理の際にはわずかずつ溶け出しているということはないだろうか。ふたのつまみがテーブルの上に置きやすく回らないというはいいアイデアだと思う。鍋料理にはうってつけだと思う。.

我が家は大家族なのでちょっと小さかったですが、こびりつき防止のコーティングが焦げ付かず洗いやすくてとてもよかった。ガラス蓋は程よく重く煮るのにも安定しています。.

使いやすくて高級感があり、おしゃれです。愛着を持って料理が楽しめます。普段から見えるところに飾っておきたいくらいです。ガラス蓋は周囲にシリコンのような保護材が付けてあって、蓋をする時ガチャガチャいわないし、ピタッと密閉します。蓋の取っ手も楕円形で持ちやすいです。ちょっとお高いですが、本品の良さに納得です。.

これからの季節、5.6人での鍋料理にちょうどいい大きさですある程度の深みのありつつも深過ぎないので、すき焼き、水炊き、湯豆腐などにちょうどいい大きさです内側の加工によりこびりつきがないので、ついつい煮詰まってこびりつきがちな雑炊などにも重宝します蓋はとても軽くていいのですが、正直裏返して斜めに置けるのはいらないかな…と思います.

蓋の性能は素晴らしいですね逆さにしてキチンと置けるように設計されているのは今のところこの商品だけでは無いでしょうか?おたまもセットできるしよく考えられてます直火&IH両方使用できるのもポイント高し軽いし、こびりつきも無く言うこと無し・・・と言いたいとこですが、強火調理が出来ないのが残念すぎる煮込みとかだと沸くまでに時間がかかりますこの点のみマイナスなんですが、結構大きいマイナスだなぁって思いますそれ以外はホントに良い鍋なんですけどねぇ・・・.

エバークックの両手鍋です。炒めてから煮込む料理や冬場のお鍋など使い勝手の良い商品です。軽くてフタも置きやすくて持ち運びやすいです。色もかわいくて使うのがうれしくなります。.

見た目に反してとても軽いです。プライパンすら重たいと感じる年配者や料理に初めて挑戦するお子さんにも扱いやすい軽い鍋です。フッ素加工が施されているので、たしかにこびりつきません。ひっくり返して「自立」するフタも便利です。ただし、フッ素加工が施されたフライパンと同じで「強火厳禁」です。弱火〜中火で調理しないといけない。ですので、シチューを作るにしろ、カレーにしろ、なかなか煮立ちません。じっくりコトコト系になります。もしくは圧力鍋で下ごしらえをして、仕上げをこの鍋でおこなう。使い勝手ということでいうと、「こびりつかない」のは便利ですが、「時間がかかる」という難点があります。特に暑い夏場は「鍋料理を時間をかけて火にかける」のは大変です。.

とても軽くて、大きさも4人家族でシチューなどにぴったり。強火にするなとか、ちょっとした注意事項はありますが、普通に使っている分には焦げ付かず洗いやすいですね。持ち手も熱くなりにくく、料理が捗ります!.

外観は陶器のような色合いですが、あくまで金属製です。鍋料理には、熱を通しやすく、向いていると思います。使った後に洗うとき、汚れをおとしやすいのもいいかと思います。サイズ的には、2、3人向きです。.

20センチと、煮込み用としてはやや小ぶりながら、深さがしっかりあるので場所をとらず、また、なによりコーティングがしっかりしているので、下ごしらえの炒めから、仕上げの煮込みまで、これ一つでさらっとできました。ただ、鍋そのものとしては全体に軽めで、これ自体の保温力はなさそうです。また、軽く、裏側も滑りやすいので、片手でしっかり押さえながらでないと、炒めているとき、また、とろみのあるものをかき混ぜようとするとき、かんたんに動いてしまいます。底はもうちょとihと摩擦がある方が使いやすいです。.

鍋やフライパンのコーティングは、黒色、灰色、深い青色などが多いですが、本製品は明るい茶色系です。暗い色以外のコーティングの鍋を探している人には、ピッタリです。.

非常に軽くて、取り扱いがしやすいです。鍋の時期、ガス調理とihであたためながら食べることが楽しくなります。食べ終わった後も、テフロン加工のおかげで非常に洗いやすいです。ただし、以下の点が気になりました。・開封時に鍋蓋にシールがありますが、「はがさないで」と書いてありながら、 テフロン加工のため貼りつかず、はがれかかっている。・鍋蓋の取っ手は斜めカットされて、置きやすくなっているものの、 蒸気の出る穴が下側になって、そこから水滴が垂れる。(ねじなので、回転させて逆にしました)・鍋蓋の取っ手がちょっと小さく、置こうとしたときには蓋に触ってしまう。 (もう一回り大きく、指を添える場所にくびれがあればよかった).

秋、冬、春先は鍋料理にする事が多いので、重宝しそうです。持った時、軽くて驚きました。今まで使っていたih対応の卓上鍋と同じ24cmサイズなのに、とても軽いです。見た目は、取っ手部分が高級っぽくは見えない両手鍋って感じ。軽いので、中身が入っている状態でも、持ち運びはだいぶ楽に感じます。軽いので洗うのも苦にならず、良かったです。お客様に出すには見栄えが弱いけど、家族で使うのには、軽くて後片付けも楽で良いです。.

汚れがつるっと取れて使いやすいです!.

ティファールの取っ手がとれすシリーズを使っていますがコーティング鍋としては使い勝手は変わりませんでした。カレーの材料を炒めてそのまま煮れる、焦げ付きも特にありません。蓋を取った時の置き方にいつも困っていましたが、こちらなら置きやすいです。またお玉を入れたままで閉まる形状もおススメです。お値段がティファールセットに比べるとやはり高い。取っ手もとれないので置き場に困る。そのため、あえてこちらを選ぶかというと考えてしまいます。.

淡いピンクのアクセントがキッチンを明るくしてくれます。20cmのサイズはカレーやシチューにちょうど良いサイスですね。熱伝導率も良いようで、ゆで卵や枝豆の塩茹でも手早くできます。また、コーティングのおかげで焦げることもなく、鍋蓋がちょっと下がっているので吹きこぼれを抑えることができます。一年の保証がついているのでそれなりにコーティングはしっかりしていると思います。さらに、コーティングのおかげで、洗う際にも軽くスポンジでこするだけでしっかりと油汚れを落とすことできるのもいいですね。.

薄手の鍋で、とても軽いです。コーティングされており、強火にしなければ少量の油でも焦げ付くことがありません。今までカレーなんかはフライパンで焼いてから鍋に入れる作業をしていましたが、こちらでしたら一つの鍋で出来るため効率が良いです。熱の伝導率が良いため、中火でもキチンと火が入ります。ガラス蓋も中が見やすく、おたまを入れたまま蓋ができる形状で使いやすいです。1年保証ですがこういうもので保証を使うことは自分はありません。鍋をダメにするのは大体不注意で焦がすときぐらいだとぐらいだと思います。1年以内に磨耗でコーティングが剥がれるならそれはそれで他の商品を買うかなとなってしまいます。それなら保証無しでもう少し安価にしたほうが良いかなと感じました。.

使うたびに ゆうこりん の笑顔を思い出し、楽しく料理しています。軽くて洗いやすい。冬にはおでんを囲みたい。.

見た目もかわいいけれど、取っ手といい、蓋といい、大きさといい。使い勝手よすぎ!エバークックさん、初めて使いましたが、おもいっきりファンになりました。やばい!ちょっとした物を作りたい時のこの大きさとお鍋のできに、感動しますよ。.

小倉優子さんがイメージキャラクター!見た目はwebの写真を見るとピンク系の色ですが実際は白色でした。再度確認しましたが明らかに白です。持った感じが軽いです。とても扱いやすいです。早速おでんをしましたがとても美味しくできました。いろいろな鍋が作れそうです。おしゃれで扱いやすく料理が楽しくできそうです。ちょっと値段がお高めですがよい鍋です。.

こびつきにくいとの謳い文句は嘘ではなく、2日目のカレーでも色移りニオイ移りなく、一発でスルッと落ちます。フッ素剥がれについての保証もついているようで、焦げ付きやこびりつきに悩んでいた人は安心して使えると思います。フライパンよりも実は鍋のほうがこび付きやすいですから安心です。また、蓋の形状も独特で、蓋を裏返すと置きやすく取りやすい取っ手になっています。取っ手の溝には菜箸をかけられますし、蓋の切れ目からはお玉を出せますし、目玉のフッ素加工以外にも細かい部分で日々のストレス軽減につながるポイントがたくさんありました。大変満足しております!.

アイボリーの落ち着いて、それていで明るくてカワイイ色がなんともオシャレっぽくていい感じ。割と厚手の鍋で、煮物とかには大活躍してくれる。深さも大きさも4人家族ぐらいに丁度いい。底とかの丸み具合も絶妙。汚れがこびりつきにくいし、サッと洗い落とせるのもラクチン。フタの取っ手が「ひっくり返して置ける」「菜箸が置ける」というように工夫されているのが目からウロコ。とても使い勝手が良いので「長く気に入って使えるモノを」と思うならおススメ。.

ベスト エバークック 両手鍋 24cm IH対応 アイボリー 蓋付き こびりつきにくい 1年保証 季節鍋 ドウシシャ レビュー