ドウシシャ(DOSHISHA) 【かんたん給水】 ドウシシャ 加湿器 超音波式 大容量 上部給水型 ネイビー ピエリア Dkw-1940 Nv – とても気に入りました

給水が簡単なのがいいですね。蓋を開けて水を入れるだけですので。自動で湿度を選べますし、強制的に排出させることもできます。このあたりは自由度があって助かります。難点は絶えずちょろちょろ水の音が聞こえることと、少しモーター音が大きいです。それが気にならなければ大丈夫かと思われます。.

買って2日目で壊れました。それまではタンクも大きいし、操作板も触れるだけでさっと変わるし、加湿量もしっかりしているのでとても気に入りました。オイルポットも別にあるのでお手入れしやすいです。.

今まで高出力大容量(3. 5l)の加湿器を使っていましたが加湿しすぎになったりフルパワーで運転すると数時間で水が無くなったりと面倒に感じる部分がそれなりにありました。理想の湿度は40~60%ですが湿度センサーがないものは手動で調整するのが難しく不便でした。本機は湿度センサーによる制御と大容量で最低限の加湿で水の消費を抑えて長時間使えます。加湿器を使うときの手間が非常に少なくなりました。湿度センサーやプログラム運転は数万円する高級機の機能だと思っていましたがリーズナブルな価格で実現できており非常にお勧めできる加湿器です。流石に高級機種に多いハイブリッド式や温熱式と違うためタンク内の雑菌の繁殖にはかなり気を付けなければならず半日~1日に一度はタンクを使い切っていなくても水を交換しなければならないですが出力を強くし過ぎて2~3時間で水を交換するよりは圧倒的に楽です。.

給水タンクがバラせて、使っているうちにヌルヌルしてくる場所をスムーズに洗えます。気化量を細かく調整できるのも良いと思います。.

昔加湿器は使ったことがありますがなんか水を貯めてるところがこ汚くなって捨ててそれっきり購入してませんでした。今年はすでに風邪をひいたこともあり室内の湿度管理にちょうどよいと使い始めました。水の補充も開口部が広くやりやすく操作も簡単。湿度も表示されてるので安心して使えてます。ただ少し高い位置に置いているので地震が来て倒れたりすると・・・.

床に置いて、腰あたりまでぶわぶわ~っと水蒸気が出て、見た目が良いです。使い方は簡単で、上の蓋を開けてどばどば水を入れてスイッチを入れるだけですぐつきます。60%ぐらいの湿度まで自動で運転できます。ただ、自動だと51%ぐらいで止まってしまいます。また、室温が20度以下だと水が上手に蒸発せずに床に水たまりになりやすいと書いてありますが、65%超えると上の蓋と床がびしゃびしゃになっていました。弱でオートなしで使うとギリギリ床が濡れずに使えました。個人的には65~70%ぐらいの湿度に自動でしてほしいのですが、その数値の調整はできませんでした。下にアロマオイルを入れる部分があって、2滴入れただけでいい香りです。.

商品自体は問題なく使えて良かったですが、新品のはずなのに汚れが複数ついていて萎えました….

余計な機能は無いので使いやすいです。コンパクト設計なので一部屋もしくはダイニングキッチンなどの8畳くらいですかね?ちゃんと使えるのは…。私は自分の部屋(6畳)用として使用していますがいますのでしっかり加湿されています。手入れもまあまあし易いかと思います。本当、シンプルです。.

利点と欠点

メリット

  • 音が気になる

  • いきなりエラーです

  • 6畳寝室用に使い易い

デメリット

本日初めての使用タンクに2l水を入れタイマーをかけ就寝。その時は良かったが朝一エラー音でたたき起こされる。見るとe0のエラー。説明書では水位センサー異常。水を抜いて確認して下さいとあったが。。。こぼさず水を捨てるのが大変でした現在様子見ですが初めての利用でこれで、しかも電源落としてるのにエラー音が鳴り止まないのは、どうかと。。。追記。その後3日使用エラーは出ませんでした。.

 購入2日目で壊れました。症状として自動運転すると湿度60%以上になると自動で停止し50%以下になると運転再開とあるのですが、動画でも言っているように、エアコンの表示湿度は45%の状態ですが、加湿器の湿度は75%です。湿度の差が出るとかはもちろんあるのは承知ですが、ありすぎることとこの状態で少しづつ湿度が上がり続けていくのです。最高78%まで確認しました。さすがにそれはあり得ないです。さらに、電源入れ直すと運転再開して湿度が一気にカウントダウンするかのように下がります。しかし、湿度60%以上で自動運転は停止なのですぐに停止してしまいます。停止後は、湿度が上がっていきます。手動運転では加湿が可能ですが、これは、買った意味がなさすぎるので返金してもらうことになり違う商品を購入します。たぶん湿度センサーの故障かと思いますが、1日目は正常に稼働していたので2日目で壊れるということは交換してもらったとしても壊れる可能性が高いと思います。なので返金を選びました。2日目でこのようになる商品自体どうかと思いこの評価としました。.

 8畳程のリビングで今まで小さめの物を使っていましたが、もう少し強い加湿が欲しく家電ショップで見てこちらの方が安く購入しました、大容量なのにコンパクトで上の蓋を取りペットボトル等で簡単に給水できお手入れも手を入れて洗えるのが良いです、加湿量も自動は当てにならないので使いませんが良いと思います(動画は強です)ただ音が電気ケトルの沸いてきた時のような感じでちょっとうるさいです、(tvをつけていても聞こえます)水の音もポチャポチャするのが気になります、私は結構気になるので寝室では使えないと思います静音と書いて無かったので見落としてしまい残念です使い始めて1週間どうしても音がストレスになりもう使えないです、欲しいと言う人がいるので譲りました.

カバーを開けて水を要れスイッチオン。給水作業がとてもラクだなという印象です。そして液晶画面で加湿状況が一目でわかるのが良いです。自動運転にしておけば常に快適な湿度を調節してくれます。我が家は冬場の暖房はエアコンを使っておりどうしても部屋の乾燥が気になるのですが、これを使うことで過ごしやすくなりました。白いカラーも部屋のインテリアに馴染んでおります。.

以前使用していたものよりも、吹出口が大きく、容量ペットボトル1本分以上入る。吹き出しから、「威勢よく」出ます。さらに、上部のフタも大きく、水の出し入れも楽です。ただ、静かなモード以外はけっこうボコボコと大きな音が出るのがひとつだけマイナスポイント。.

上から水を注ぎ入れる簡単補充式の超音波加湿器です。超音波式は、加熱式のような電気代が掛からず、ランニングコストが低いのがイイです。.

とても気に入りました.

ベッド脇に就寝用に設置しています。よくある加湿器と異なり、ボトルを取り外して、逆さにしてキャップを取って、水を注いでキャップを付けて本体に取付け、というのとは異なり、洗面所でコップに水を入れて加湿器の上から注ぐだけ、というのは結構楽です。私はボウルに水を入れて注いでいます。加湿量は十二分にありますが、その分、寝られないほどではありませんが作動音は結構大きいです。ただ、合わせて水の音がするので、多少はいやし効果があるかも。.

超音波式の大容量の加湿器です。シンプルで操作方法もわかりやすく、値段もお手軽で良いと思います。ただ、4Lは本当に大きい!ひっくり返すと大変なことになるのではないかと心配になります。2L程度で良かったのではないかと個人的には思います。タンク部分へのアクセスが良く、清潔を保ちやすい構造です。11畳~7畳まで対応しているとの事ですが、それ以上の能力はあると思います。広いリビングなどでは安心して使うことができます。個人的には加湿器は「超音波式」が好きなので、この加湿器は自分の中では非常に高得点です。加熱式は温度が心配だし、電気代が高いし。ハイブリッド式は加湿機能が弱くて効果を感じないし・・・そういう意味で、本当に良い商品だと思いました。加湿能力が高いので、「弱」で十分かと思います。冬の乾燥に弱い方は、この加湿器は心強い商品だと思います。.

特徴 【かんたん給水】 ドウシシャ 加湿器 超音波式 大容量 上部給水型 ネイビー ピエリア Dkw-1940 Nv

  • サイズ:18.5×18.5×32.5cm
  • 電源:AC100V 50/60Hz
  • 定格消費電力:28W
  • 保証期間:本体お買上げの日から1年間
  • 付属品:取扱説明書・保証書×1、送風口カバー×1(本体に付属)、水フィルター×1(本体に装着済)、フェルト×4(1枚は本体に装着済)、掃除用ブラシ×1(本体に装着済)
  • ●加湿方式:超音波式 ●加湿性能:1時間当たり [急速]約400ml/[強]約300ml/[中]約200ml/[弱]約100ml/[微弱]約50ml ●連続加湿時間:約13時間[(強)運転時] ●水タンク容量:約4.0L ●電源コード長さ:約1.8m
  • 本体重量(kg):1.7

メーカーより

加湿器 ドウシシャ

加湿器 ドウシシャ

加湿器 ドウシシャ

上からラクラク給水。

ストレスなくできるように、タンクの上部を大開口に。フタを開けるだけで、上から水を注ぎやすい構造にしました。

お好みの香りが楽しめる、アロケース付。

洗えてすっきり清潔。

タンク上部が広いので洗いやすいです。

加湿器 ドウシシャ

加湿器 ドウシシャ

加湿器 ドウシシャ

カンタンお手入れ。

お手入れしやすい構造設計。

コンパクトながら、400ml/hの大加湿。

暮らしに寄り添うシックな色合い。

加湿器 ドウシシャ

加湿器 ドウシシャ

抗菌仕様 SIAA 

温度センサーで運転が可能です。

置き場を選ばないコンパクトサイズ。

幅18.5×奥行18.5×高さ32.5cm

SIAA(抗菌製品技術協議会)マークとは?

抗菌剤や抗菌加工製品メーカー、抗菌試験機関などが集まって出来た団体(SIAA)が、品質や安全性に適合した抗菌加工製品に与えているシンボルマークです。 ※抗菌とは、抗菌加工製品の表面に付着する細菌の増殖を抑制すること。 SIAAマークはISO22196法により評価された結果に基づき、抗菌製品技術協議会ガイドラインで品質管理・情報公開された製品に表示されています。

加湿器 超音波式 アロマ カンタン給水 doshisha ドウシシャ pieria ピエリア 加湿器 超音波式 アロマ カンタン給水 doshisha ドウシシャ pieria ピエリア 加湿器 超音波式 アロマ カンタン給水 doshisha ドウシシャ pieria ピエリア 加湿器 超音波式 アロマ カンタン給水 doshisha ドウシシャ pieria ピエリア 加湿器 超音波式 アロマ カンタン給水 doshisha ドウシシャ pieria ピエリア 加湿器 超音波式 アロマ カンタン給水 doshisha ドウシシャ pieria ピエリア
ホワイト ブラック ネイビー ホワイト ブラック ネイビー
加湿量(約) 400ml/h 400ml/h 400ml/h 300ml/h 300ml/h 300ml/h
適用畳数(約) 11畳(プレハブ)/7畳(木造) 11畳(プレハブ)/7畳(木造) 11畳(プレハブ)/7畳(木造) 8畳(プレハブ)/5畳(木造) 8畳(プレハブ)/5畳(木造) 8畳(プレハブ)/5畳(木造)
連続運転時間(約) 13時間 13時間 13時間 8時間 8時間 8時間
水タンク容量(約) 2.6ℓ 2.6ℓ 2.6ℓ 4ℓ 4ℓ 4ℓ

エラーがとにかく多すぎる。直しても1時間くらいたったらすぐエラー出るので全く使えない。しかもエラー音がうるさすぎる。購入検討されてる方は他の商品を選んだ方がいいですよ。.

大きな給水口で、タンクの蓋を開け、直ぐに水を注げるので、こぼさず、給水が楽でした。湿度センサーが付いているので、自動運転に設定して、そのままにしておけるのが、便利です。自動運転の設定湿度に達したら、排出がちゃんと止まります。商品説明通り6畳くらいの部屋では、十分に加湿される能力がありますね。水滴は細かく、本体と同じくらいの高さまで上がります。始め、モーター音が少し大きく感じましたが、慣れると気にならなくなりました。デザインは、“お洒落な”というよりはシンプルで、サイズもスリムなので、どの部屋にも比較的置きやすいです。これからの季節、乾燥を防げるのを期待しています。.

加湿機能は、問題なし。タンク内の水が加湿器本体に供給される際、清音性に問題あり。タンク給水は、カートリッジ式ではないので、給水が面倒。掃除しにくい。.

冬の乾燥に対応するために、寝室で睡眠時に使用しています。購入して1週間ですが、自分の意図通りに使えて快適です。今のところ品質も問題ないようです。日本メーカーのニッチ製品ですが(made in chineではあるけど)、気が利いていて使いやすいし、安心です。気に入った点は以下の通り・大手日本メーカー製に比べて格安(大手は価格が高い)・6畳用として大きさが手頃(大きいと設置場所、移動・持ち運びが大変)・設定が自動と手動と両方可能(過去の経験から、注意しないと窓・部屋に水滴がつく)・手動の場合、加湿量の設定間隔が小さく最適な設定が可能。・手動の場合、最低が50ml/hて便利・タイマーが1時間単位で設定可能・手入れが簡単(過去の経験から、適宜手入れしないと臭くなる)・販売/管理/サービスが日本メーカーなので安心。 (直前に外国製の格安の小さなものを買ってみましたが、品質上の問題があり不可).

加湿量は超音波式ならでわの多さです。我が家では既に気化式の加湿器を使用していましたが、エアコン暖房運転時には加湿量が遅いので、この加湿器で加湿スピードを補っています。ただ、気になることがいくつか。。。1・定期的に「ガツっ、ガツっ」っていう音がするのです。10分か15分に1回位の頻度で鳴ります。割と大きい音で、室内で飼ってる犬がその音に都度都度反応してしまい、ちょっと困っています。2・加湿量を多くすれば、ミストがアーチを描きながら本体の前方に流れていくのですが、加湿器を中以下にすると、ミストが真上に舞い上がり、そのまま機械本体の上に舞い降りてきてしまい、微妙に本体を置いている台が湿ります。木の棚の上に置いて使っているので、木がふやけたりカビたりしないか心配です。3・タンクが持ち運ぶことを前提として作ららていないので、空っぽのタンクを満タンにしようとした場合、ケトルやペットボトルを何往復もさせて注水せねばらなず、結構大変です。水道の蛇口から注げれば一番楽なんですがね。とはいえ、価格とデザインと、加湿量から見れば、満足です。.

加湿器は、色々と試して、最終的に気化式にいきつきました。超音波式は、通販では当たり外れが多くて敬遠してました。この加湿器は使えます。ただし、音のことだけいえば、弱か微弱だけが使えるレベルです。このモードだと水音が消えて、比較的静かに使えます。十分に寝られます。給水が楽なのとお財布にも優しいですね。.

水の音がとにかくうるさい。設計ミスかと思うくらい。これを知ってたら買わなかったし、返品したいくらい。.

暖房を使う寝室に最適と思いました。コンパクトなサイズで、加湿器としては比較的置き場所を選びませんが、それでもまわりに50cm、上方向に100cmの距離を推奨してあります。とはいえ、足もとやベッド横に置くのには何の問題もありませんでした。フタをはずすと上部が大きな吸水口となっているため、水入れもたいへんラク。掃除もやりやすいようにできている点も、カビの生えやすい機器としてはありがたいところ。だだっ広い部屋では力不足になるのでしょうけれど、我が家の寝室(8畳)であれば、少なくとも今のところはちょうど良い加湿具合だと思います。周囲の湿度によって動作を変えてくれる自動運転モード(3種類あります)が有効に使えそうです。エアコンによる湿度低下で、寝ている間に喉が痛くなることが多々あるのですが、まだ日が浅いとはいえ自動の「おやすみ」モードにしておくと、今のところ快適に眠れています。また、切タイマーもあります。まだ経験はありませんが、自動モードなどの作動中に水がなくなるとブザーが鳴るらしいので、多くの加湿を必要としそうな場合は、安眠を妨げられないようタイマーを設定しておくのも良いでしょう。香りの類は苦手なのでアロマは使用していませんので言及できません。これから先の厳寒期をこの加湿器でどう乗り越えられるか楽しみです。.

ベスト 【かんたん給水】 ドウシシャ 加湿器 超音波式 大容量 上部給水型 ネイビー ピエリア Dkw-1940 Nv 買い取り