トルネ アンパンマン キャラ弁グッズ ライス型 – コツが必要(‘・ ・`)

良く焼けなかった。焼けむらが出来たり、アンパンマンにはほどとうい。友達にも貸しましたがやっぱり出来なかったそうです。少々高くても電気で焼くのが良いかな。アンパンマンの型がほしい。(電気使用).

もうすぐ2歳になる、アンパンマン大好き娘のために購入しました。なかなかきれいに焼けないけど、娘はとても喜んでくれて満足です。.

3歳の息子が「アンパンマンのパンケーキ作りたい!」と喜んで一緒に作って食べてます。時々黒いアンパンマンになってしまうけどそれも楽しい!美味しく食べてます。.

上手く焼くにはコツがあるのかな?姪の為に買ったのですが、上手く焼けませんでした。練習が必要のようです。.

息子の誕生日にホットケーキを作りました。サイズが小さいので火加減が難しかったですが慣れればうまく作れます。.

見た目もサイズも子供には喜ばれるがホットサンドのようにふたみたいのがあって両面やければさいこうなんだけど. あんぱんまんの片面だけじゃちゃんと火を通す頃には表面こげるし. なので表面さっと焼いたら裏面は普通のフライパンで焼けばうまくいくんですが。てまがかかりますね。。。.

形は気に入っているのですが、どうしても焦げ付いてしまいます。最近のテフロン加工であれば離型性は良いと思いますが、なぜかこの製品はくっついてしまいまともにできた事がありません。その点が改善されるととてもいいのですが。.

まだ子供のお弁当には、使用していませんが…子供が幼稚園に行って、お弁当を作る時に使用したいと思います…。お家では、もっぱらオニギリの型です。.

利点と欠点

メリット

  • 綺麗に焼けます(追記あり)
  • うまく焼くにはかなりのコツが必要です。
  • 娘が喜びました!

デメリット

Awesome product and fast delivery.

くっついて剥がれないしひっくり返したらぐちゃぐちゃ。一度洗ったら錆びるし最悪。ひっくり返すときにナイフを使ってみたけどだめ。フライパンの上で焼いてみても焦げるしくっついて剥がれないし何してもダメなので返品します。.

思ったより小さめでした。あまり深くないので絵はわかりずかも。.

鉄板が薄いので1回目は上手に焼けませんでした。2回目は途中2回付近で冷やしながら焼きました。アンパンの顔がはっきり出たので孫は大喜び。2枚も食べました。孫との調理の幅が広がりました。.

出来上がり、焦げ目も孫が見ても 「アンパンマン!と」大喜びで上々でした。もう少し大きくてもいいかな。バイキンマンとか ラインナップに期待します。.

とても可愛いので孫の為に購入しましたが、なかなか上手く両面を焼くことが私には難しいです。.

大きさも丁度よく、2歳の孫が大喜びで食べていました。また作ってあげようと思います。.

かわいいホットケーキができますが、生地の量や油のひき具合で毎回焼き加減が違ってくるので難しいです。焼き時間を微調整する必要があります。テフロン加工とかマーブルコーティングみたいなのだったら綺麗に焼けるのになーと思いました。.

焼くのはコツがいるけど、アンパンマンがかわいくて、子供も喜ぶので、買ってよかったです。でも、ちょっと高いですね….

特徴 トルネ アンパンマン キャラ弁グッズ ライス型

  • サイズ:約7.5×7.5×3cm
  • 本体重量:15g
  • 材質:ポリプロピレン
  • 原産国:日本
  • 耐熱温度:100度
  • 付属品:ミニレシピ付
  • 火のそばに置かないで下さい。変形することがあります。
  • タワシや磨き粉で磨くとキズが付くことがあります。
  • 電子レンジ・冷蔵庫では使用しないで下さい。破損する恐れがあります。

メーカーより

ご飯類をアンパンマンの顔型に盛り付けられる!

ピラフやチャーハンがみんなの大好きなアンパンマンの顔型に盛り付けられます。うれしいミニレシピ付き。

使い方は簡単

①ライス型の内側をぬらしてから、型いっぱいにご飯をつめてください。

②お弁当箱や、お皿の上に裏返して置き、首のツマミ部をもって型をはずします。

③仕上げにトッピング。お好みの具を使って目や眉、鼻、口を作りましょう。アンパンマンの顔型ライスの出来上がりです。

盛り付け例

いつものお弁当が簡単にアンパンマンのキャラ弁に!お弁当を開けた時のお子様の笑顔が目に浮かびますね♪お弁当のほかにも、おうちで食べるピラフやチャーハン、カレーのご飯の盛り付けなどにも大活躍。

アレルギーのお子さんをお持ちの方へ我が家は、卵・乳製品がアウトなので子供が喜ぶおやつを作るのに一生懸命でした。ホットケーキミックスと豆乳で良く作っていたのですが、ただのホットケーキも、このフライパンでアンパンマンを作れば子供のテンションも元気百倍です♪喜ぶ顔が私も嬉しかった。ただ油はちょっと多めにひかないとくっついてしまうことが多かったように思います。(アトピー・アレルギーのお子さんには、オリーブオイルがおすすめです♪べにばな油やコーン油など、症状を悪化させる油もあります。ご注意を^^)大事に大事に使ったつもりですが、テフロン加工が長続きしなかったので星マイナス1付けました。.

うまく焼くにはコツが入ります。購入後3ヶ月程度は息子もアンパンマンだと喜んでいましたが、あまり食べてはくれませんでした。テフロン加工のフライパンで焼いたほうがふっくら焼け、息子もそのほうが良く食べてくれるので、最近はフライパンで焼いたものを出しています。.

両面綺麗に焼くのに少し慣れが必要ですが意外と簡単に綺麗に焼くことができました。.

「シリコンフッ素樹脂加工なので、焦げ付きにくく、」と商品ページに書いてありますが、普通に焼いたら焦げ付いてしまいました。他の方のレビューを見ると、コツがあるようですね。.

可愛くて良かったです。アンパンマン好きな子供には良いと思います。.

他の方の書き込みをもとに、いろいろ試してみると、うまく焼くにはコツが必要だとわかりました。1.  いったんコンロで温めた後、濡れ布巾でよく冷やしてからホットケーキのもとを流しこんで、再度火にかける2.  裏面は別のフライパンにひっくり返して焼く、3.  油はキッチンペーパーで凹凸まで丁寧に塗る特に、1と2を行わないとフライパンに張り付いて剥がれなくなります。テフロン加工という謳い文句からティファールのように使えるのかと勘違いしました。フォークで作業し少し傷が入るとすぐ錆びるので、爪楊枝で作業するようにした方がよいです。.

コンロより一回り小さいです。サイズをよく確認すれば良かった。.

娘の2歳のお誕生日お祝いに大好きなアンパンマンでケーキを作ってあげようと購入しました。フランパンに生地がついてしまい上手に焼けませんでした。何かコツがいるのでしょうか?.

プリンを作りましたが、カラメルソースを先に流したら、アンパンマンの顔が現れませんでした。.

手軽に、アンパンマンが焼けます。色が均一になるのは難しいですが、子どもが見てアンパンマンだとちゃんと分かるくらいには焼けるので、満足です。.

ホットケーキはよく作りますが、子供のワ~ァっという声が聞きたくて購入しました。狙い通り子供は大喜び!やはり子供たちにとってアンパンマンは神的存在ですね。しいていうのであれば焼く際に火加減とホットケーキの粉の配分がむずかしいです。なれるまでは焦げ付いたりうまく顔が出なかったりしますが上手につくれるコツをつかんで来ればOKです。お弁当にいれてもいいですね。.

片面だけこのホットケーキパンで焼いて、裏面は普通のフライパンで焼いています。きれいにできて、子供はパクパク食べてくれます。.

大きさもアンパンマンの表情も気に入りました。 ただし,鉄板が薄いため加熱時の温度調整が難しく,よほど弱い火にしておかないとすぐ焦げてしまい,取り扱いが難しいように感じました。.

焦げたりひっついたりもせず、ちゃんと焼けます。小さな子供が片手で持てるサイズに焼きあがるのがグッドです。朝ごはん、おやつ、これで野菜入りの米粉パンケーキを作ります。見た目がアンパンマンなので、野菜のことに気づかず、パクパク食べてくれます。ありがとうアンパンマン…….

火の通りが悪いのか、中が生焼けなのに外は丸焦げというのを数回やりました。外がいい感じでも中が生もあり、こちらはレンチンして食べました。ひっくり返した時に反対のベチャっとした面が綺麗に焼けたアンパンマンの顔にベチャっとかかり、なんとも残念なアンパンマンになったり。子供の笑顔が見たくて買ったけど、これなら薄くてフワフワのパンケーキを一枚一枚丁寧に焼いてあげて、美味しいねって食べたほうがマシ。大判焼きじゃないんだからこんな分厚いホットケーキ食べたくないし。でも、子供は「アンパンマンのホットケーキつくろう」と休みのたびに引っ張り出してくるのでなんだかんだお気に入りなんだと思います。.

ホットケーキや米粉のパンケーキ用に購入。しっかりとアンパンマンの顔になるので、少食の娘も「アンパンマン〰️」と喜んで食べてくれます。なかなか食べないお子さんに試してみてください。.

もうすぐ2歳になるアンパンマン好きの息子のために購入しました。とってもキレイにおいしそうなアンパンマンが出来上がります♪他のショップで「ひっくり返しにくい」とか「うまく焼けない」とか書いてありましたが、コツがあるようなので参考までに書きます。 1→このホットケーキパン以外にもうひとつフライパンを用意する。 2→両方のフライパンをあたためて油を塗る。ホットケーキパンはキッチンペーパーなどで凸凹にも油を塗る。  (一枚焼くごとに油は塗り直したほうがいいようです) 3→たねはホットケーキパンの半分くらいまでにする。  (この時手早く全面にたねが行き渡るようにしないと焼きあがった時のアンパンマンの顔がキレイに出ない) 4→表面がプツプツしてきたら爪楊枝で周りを一周クルリとする。 5→やけどに注意して、もうひとつのフライパンとホットケーキパンを合わせて裏返す。(裏面はフライパンで焼くということです) 6→フライパンに蓋をして2〜3分焼く。(蓋をするとふんわりと焼きあがります)こうすると今川焼きのようにふっくらとしたキレイなアンパンマンが出来上がります♪たくさん作るためにも裏面はフライパンで焼くというこの方法はいいと思います。キレイにアンパンマンの顔を出るからか、息子も大喜びで食べていますのでとてもお勧めの商品です。.

子供が大のアンパンマン好きなので、作って出したら大喜びでした。他の方のレビューにあった通りもう一つフライパン出して油は必ず必要ですが、もう片面焼くとふんわり出来ます。.

1歳7ヶ月の息子は、アンパンマンが大好きで!とても喜びました!!写真のように綺麗に焼くのは難しいですが、慣れかなと思います。.

アンパンマンのエンボス(凸凹)性が うまくだせまでん。生地を柔らかくすると出ますが、反転時 グニャグニャに……逆に硬くすると 表面が ブツブツに…… なります。何方か アドバイス お願いします。.

思っていたより、サイズが小さくてちゃっちかった。もっと大きい商品だと良かった.

(追記)下記は以前書いたレビューですが、久しぶりに使用したことろ、何度焼いても焦げ付いてしまい上手く焼けなくなってしまったため、星一つ減らします。2017年に書いたレビューです↓クチコミにあったコツを参考に、◯裏面は別のフライパンにひっくり返して焼く◯油はキッチンペーパーで凹凸まで丁寧に塗るをしたところ、綺麗に顔がでました。写真は焼き甘めバージョンとよく焼きバージョンです。顔に気泡が出てしまったのは、私がホットケーキミックスをきちんと混ぜていないせいで、きちんと混ぜればもっと綺麗に仕上がると思います。.

火加減難しく、すぐに焦げてしまいます。あと焦げも取りにくいです。上手に焼ければ、アンパンマン好きの娘は大喜びでした。.

ベスト トルネ アンパンマン キャラ弁グッズ ライス型 買い取り