トヨトミ(TOYOTOMI ) トヨトミ 空気清浄機 ~10畳 日本製 ブリリアントホワイト Ac-V20d – 単純なのがいい

猫を多頭飼いしています。トイレの砂から、粉塵が部屋中に舞っちゃうので、困っていました。普通の空気清浄機は、フィルターが洗えず、掃除機で吸っても、細かな粉塵は取れず、、、フィルターを交換するにも、コストが高すぎて交換できず、、、てことで、フィルターも洗える空気清浄機(加湿なし)を探していました。(すでに一台 加湿付き空気清浄機を持っているので)何よりも中のフィルターが洗えるというのが、最高です。(紙っぽいフィルターもあるけど、洗浄禁止と書いてないので、軽く水洗いしてます)そして、加湿機能無しなので、安く買えるし♪♪♪風量を強にすると少し音はしますが、睡眠時は弱にすればいいかなと。上の面に猫ちゃんが乗れない作りになっているのでチャイルドロックも私には不必要なのでその分、値段が安いのかなー?なんて思います。細かな粉塵が吸えてるのかは、はっきりとはわかりませんが、私がクシャミをする回数が減ったように思うし、とにかく 洗えるので⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎星4つ.

Amazonではなく他店で購入しました。10年交換不要に惹かれて購入です。音は弱ならあまり気になりませんが強ですと夜はうるさい!買って一ヶ月目に蓋を開けて清掃しましたが、フィルターの真ん中部分に埃が集中してましたがこれはカバーのせいで気流が一点に集中するのかもしれないとはいえ何故か損した気分になりました。😌後は値段も安いのであまり文句も言えませんがセンサーが無いので絶えず回りっぱなしですので高級機の様な検知して回り出すなんて言う「働いてる、働いてる」なんて言う満足感はなく少しだけ残念。ですがこの値段でpm2. 5に対応しているので空気清浄器としては満足してます。.

5万程まで予算があり、色々と見ていましたが結局のところ自分の家で必要なのは布団等あげさあげさげしたときの埃が9割ということがわかりこちらを購入。意外にも弱でも強力で埃を沢山取ってくれます。プレフィルターだけではなく、フィルターが洗えるのも嬉しい発見でした。本体が安くても、フィルターが高いというのはよくあるのですがフィルター代も節約できるのがお得です。いろんな場所に置きたいので買い足す予定です。.

所持しているパソコンは全てファンレスという静音マニアです。レビューにも静かというものがあり購入しましたがガッカリです。弱運転でもファンの音がしっかり聞こえ常時稼動には適していないようです。毎日床掃除をしていますが床に落ちる埃の量も変わりないように思います。が、空気中を漂う埃は確かに減りモニタへの付着も少なくなりました。また消臭効果によるものか部屋でコーヒーを飲んでも匂いが残りません。残って欲しい香りだったのですが消臭能力は良いという事なのでしょう。.

茶と悩みましたが紺の方が少し安くて選びました。画像とイメージは変わらないです。ターコイズかロイヤルブルーがあるともっと良かったな。咳が出てた時に買って、咳が治まりました。壁極にペッタリくっつけられます。ランニングコストが掛からないのも嬉しいです。.

日本製ということと、レビューがまあまあ良かったので購入しました。スイッチは弱と強しかありません。弱にしてもモーター音が気になります。結構響きます。日立、東芝のコンパクト空気清浄機に比べると音が気になります。作動してすぐに猫部屋の臭いは気にならなくなりました。made in japan もっと頑張ってほしい。.

ファンで空気をフィルターにくぐらせて埃や花粉を取り除くこの単純さがいいんです。難しい機能を搭載しているものもありますが正直効くのかどうか素人には分かりません。ああいうのは高価なサプリと同じような匂いがします。これから花粉の季節です。乗り切ることができれば超お買い得だと思います。2016年9月これいいですよ。きっちりと空気をクリーンにしてくれてます。フィルターを洗うことが苦にならなければおすすめです。ちなみに私はフィルターを洗って汚い水が流れていくのを見るのが気持ちいいです・・・.

事務所の喫煙所で使用しています。前に使用していたものより音が静かで気にっています。またよろしくお願いします。.

利点と欠点

メリット

  • ペットを飼っている場合でも最適かも
  • コスパが良い。
  • 新品?

デメリット

ロフト用に小さくてシンプルなものを探していました。ほこりっぽくてくしゃみが止まらない場所でしたが、置いてからはでなくなりました。ちゃんと仕事してくれています。ロフトの下の部屋でも風が動いているのを感じるくらいです。.

口コミをみて購入しました。ロフトベッドを使用しているので夏に向けて扇風機的に利用します。室内干しを乾かすのにも便利です。強にすると音はそこそこしますが、寝ていたら気にならない程度です。.

当方、シャープのプラズマクラスター機2台、ツインバードの大っきいのと小さいのをそれぞれ所有。それらとの比較的な感じになりますが、自動モードやタイマーがない。どちらがあれば使い勝手が上がると思う。音が少し大きい。シャープ機の自動運転、小モードとツインバードの大っきいのの静音モードとの比較。テレビなどの生活音があれば気にならないくらいだが。フィルター2種あり、防臭集塵は10年(水洗いしつつ)殺菌のは2年のサイクル。電気の使用量は少ない方だと思う。ランニングコストがかからないと思ったのと、pm2. 5対応なのと値段を鑑みて購入。.

事務所の喫煙所で使用してます。フィルター交換の手間が無いので良いですね。.

新品という事で買ったが来た製品は段ボール梱包も少しくたびれた様子でなんと2015年製の物でがっかり!ファンの音も”弱”位置でも大変大きくて、とても日本製とは思えない様な荒っぽい製品だった。直ぐにお蔵入り.

購入して数日で、これはもしやフィルター付き扇風機なんじゃないの?と思ったのですが、よくよく考えたら自分が欲しかったのはそのものズバリでフィルター付き扇風機だったので大満足です。とにかく部屋のホコリを取りたいけれども、イオンとかそういうなんだかよく分からないものは別にいらない、という方は是非これを。.

1枚目の写真が1か月使用後のプレフィルターの汚れ2枚目が掃除、洗浄後のプレフィルターです。メインのフィルターもそうですが、プレフィルターが丸洗い出来て便利です。オカメインコを飼っています。飼って当初はなにも無かったのですが、半年後喘息のような咳が出て通院。気管支喘息の疑いありとの事で、投薬治療となります。オカメインコの体から出る鱗粉が原因と仮定し、空気清浄機を探し始めたのがきっかけ。予算は1万円台で考えましたのでおのずと限られてきて本機を選定。プラズマクラスターでも良かったのですが、背面の面積を取るので選定から外しました。本機のおかげか判りませんが、咳の回数も減ってきて、今は通常通りの生活をしています。オカメインコを外で遊ばせる時だけ強、通常は弱で運用しています。弱で十分だと思いますし、音も静かです。強の場合、ちょっとした企業のサーバールームの空調位の音はします。(その代り吸引力は強力です)あと、ペット臭及び部屋のにおいが減りましたタバコは昨年禁煙したので判断はつきませんが上記の事を考えるとメインフィルタで抑えてくれるとは思われます。メインフィルタは今後の課題として、プレフィルタのメンテナンスが容易な為お勧めです。2017. 5追記青いウイルキルフィルターも白く汚れますあまりほっておくと取れなくなると思い、掃除機の弱で床面に敷いた状態でそっと吸い込みます。水洗い不可との事と決して安い代物でもないので2年持たせるために掃除しています。.

静粛性も高く、結構埃を吸い取ります。シンプルで使いやすく、掃除もしやすい。お奨めですね。.

私は空気清浄機にはこだわります。自然のマイナスイオンとは違い、電化製品発生のイオンは体に悪いと米国のレポートもありますし、イオンは空気中のゴミを部屋の中に付着させるので今時製品のスペックというのはおかしい。この製品を買う人もそこら辺分かっていると思う。日本の空気清浄機で2万円クラスの物は基本的に使えない。私は三菱maー83h(3万円)を使っているが、モーターが大きい分、高速でも静かである。日本の空気清浄機は使用何畳という表記の半分が妥当だが、トヨトミの表示は良心的です。この商品は現実的に弱設定で6~8畳。強は音が気になるので連続運転では使わないだろう。三菱の方はニオイとゴミの2つのセンサーがついているが、この製品の値段ではセンサーを求めるのは無理だろう。日本は空気清浄機に関しては、やたら同じような使えないものが大多数で米国の$200クラスが5~7万円で不満があるが…一番実績があるのは三菱で過去にラビットエアーを作り Best‐Buyとなりラビットエアーを立ち上げる貢献があります。12畳以上の部屋と3万円予算でオススメですが…サイズが小型のトヨトミのモデルは隠れたBest‐Buyだと思います。前方側面からの吸入はペットが前に居ても毛など吹き飛ばしません(後方吸入の空気清浄機は後ろを前にしたり…)厚地のhepaは基本洗えるものです。winnixという米国で人気の韓国メーカーは公表していますがフィルターで儲けよう考える日本でトヨトミはまともな宣伝です。準hepaは問題ないです。日本でhepaと言っているものはほとんど準hepaでtrue(真)hepaではありません。動物が居るお宅ではどんなフィルターも1年持ちません。洗っても臭いが完全にとれるわけでなく…そこでアドバイスです。エアコン用のフィルターをロールで買って抗ウィルスの前に付けてプレフィルターで抑えます。プレフィルターは日本製品のはあまり役に立たないし、このようにして、真面目な話2か月おきに付け替えれば抗ウィルス、hepaフィルターもきれいで長持ち。私は3m社を使っています。.

特徴 トヨトミ 空気清浄機 ~10畳 日本製 ブリリアントホワイト Ac-V20d(w)

  • サイズ:幅41.2×奥行き12.6×高さ39.5cm
  • 本体重量:3.4kg
  • 電源:AC100V(50/60Hz)
  • 消費電力(50/60Hz):(強)30/35W、(弱)18/18W
  • 保証期間:1年
  • 付属品:坑ウイルスフィルター(ACF-V20)、洗えるフィルター(ACF2-20)、プレフィルター、取扱説明書(保証書含む)
  • コード長:2m 、 適応床面積:~10畳(~17ヘイホウメートル) 、 風量調節:強/弱
  • 風力:(強)2リッポウメートル/分、(弱)1リッポウメートル/分
  • 運転音:(強)38dB、(弱)24dB

洗えるフィルターなのと、コンパクトさと値段とで決めました。10畳の部屋で使っています。タバコ吸わないし、窓も開けないのでシンプルなもので十分です。音が比較的大きいですが、慣れると気にならなくなりました。安くなってるのでおすすめです。.

無駄な機能は要らないのと10年フィルターで(他のメーカーも洗えば使えると思う、メーカーの金儲けでしかないと思う)購入。3台買いました、1階部屋と1階リビング 2階リビングに。弱でも割と音がするので寝室には五月蠅いかも、慣れれば良いかも。.

除塵重視で購入しました、強モードでは作動音が気になりますが弱モードはさほど気になりません。効率は比較するものがないため分かりませんが良い物だと思います。.

ベスト トヨトミ 空気清浄機 ~10畳 日本製 ブリリアントホワイト Ac-V20d(w) レビュー