トップランド パーソナル スチーム式加湿器120 エコモード搭載 ホワイト Sh-Stm120wte – 掃除のしやすさとアロマ対応は嬉しい。

小さいですが程よく加湿されます。部屋も少し暖まる気がします。耐久性はまだ使用してから間もないのでなんとも言えませんが前に使ってたアイリ○ の加湿器よりは断然こっちの方がいい!.

机の上にちょこんと置いて丁度いい大きさ!ペットボトルから丁度注げる500mlの容量お部屋全体はカバー出来そうにないですが、食卓やベッドルームに置いてやると効果的そうです。水溶性のアロマを入れてやると、これもいい感じです。.

結構コンパクトで、いろんなところがパズルみたいにぱかっととれて面白い構造です。 これが加湿器なの?て感じで結構気に入っています。 ただ、性能的には、パワーがたりないですね。部屋全体の加湿は無理です。 大量に加湿するなら、やはり、超音波式ですね。別の製品使っています。 まあ、部屋全体でなく、ベットの横において、のどに潤いを与える程度には非常にいいかも知れません。 スチーム式のメリット、清潔で雑菌が繁殖しないので健康志向にはいいことです。 デスクサイトにおくのもいいかもしれません。 顔の近くにおいて、のどを乾燥させないようにする場合には 大きさ的にも、形も ベストな選択と思います。.

実家が小さな治療院をやっています。治療室の面積は12畳程度ですが、こちらの加湿器で十分に効果があります。重くもなく清掃も簡単なので、高齢の母でも簡単に扱えています。ワンルームの一人暮らしや小さめのオフィスなんかに良いのではないでしょうか。.

サイズはチョット小柄で、シンプル構造で扱いやすいですね。お年寄りにもぴったりだと思います。アロマを側に置くと心地よい香りがお部屋を彩ります。超音波加湿器の弱点は、ガラスやプラスチック光沢のあるものが白っぽくなってしまうのでその点は留意が必要です。リビングではtv画面を週一程度はから拭きした方が良さそうです。.

数回使ったら、タンクが本体から外れなくなって、無理矢理外したら壊れた.

使いやすいです。給水も簡単で上から水を注ぐだけ!こどもでもできます。振動式なのでやけどの心配もありません。そしてドンドン水蒸気が出ますので、見ていて飽きません。難点は水がこぼれやすいです。使い勝手が言い分というか、水を入れすぎるとちょんと手が当たっただけですぐに水がこぼれます。うまく表現出来ないかもしれませんが、防水パッキンがほぼないので使い勝手が非常にいいぶん、少し傾ける・手が当たる位の衝撃で水がこぼれます。イメージは蓋があるお椀やどんぶりから水がこぼれる感じです。きちんと蓋を閉めたステンレスボトルを倒してもこぼれないとは全く異なります。ようは置場所を選びます。手が当たらない場所や水がこぼれてもいいような場所に設置すると気にならず、使い勝手がいいですよ。.

単純に水を入れて電源ボタンを押すだけの加湿器。電源ボタンを押してから10分ぐらいで湯気が出てきます。手を近づけるとかなり熱いので小さいお子さんがいる家庭は気をつけたほうが良いでしょう。8時間で電源が切れる仕様なので、お子さんが就寝後とかにした方がいいと思います。傾けると電源が切れる仕様で少し移動しようと持ち上げたりしたら、また電源を入れないといけないのがちょっと面倒。その反面、猫やペットがいる家庭は安心です。音はケトルみたいなお湯を沸かす音がします。夜寝る時とかは少し気になる音でしょう。.

利点と欠点

メリット

  • 危険極まりない!絶対に買ってはいけない!!
  • タンクが外れない
  • 危険かも

デメリット

夜寝る前に満タンにして寝ると朝残っているので今日生産会社に電話しました。8時間で切れるとの事でタイマーも残り3時間とかになると勝手に点灯するなど不良かと思ってたらそういう仕様とのことでした。.

購入から二ヶ月、週3〜4で就寝前に使用。先日、使用中に異音ととも出火し急いでコンセントを抜いて確認してみたところ、本体下部から焦げた臭いが漂ってきました。現在メーカーに問い合わせ中です。.

いたってシンプルなデザインです。加湿器はカビが気になるので専用ブラシで掃除ができるのと、作りが単純なので手間にならないのがいいですね。間口が広いし。給水作業も簡単。アロマ対応なので、風邪の予防のためにアロマを使用したい人にはもってこい。6時間タイマーなので、就寝時の使用にピッタリです。.

とてもシンプルでおしゃれっぽい形、ピンクの色もとてもシックでなかなか良いです。セットアップは超簡単、取説も日本語のがちゃんとついていてわかりやすいです。ACアダプターをコンセントにさして本体とつなげばあとは水を入れて電源スイッチを回すだけです。スイッチは無段階のダイヤル式になっていて出てくるミスとの量が調整できます。そのまま放置すると底に少し水を残して自動的に止まっています。作動音はあまり気にならない周波帯の音ですが多少しますので枕元などに置くと寝静まった深夜では神経質な人はうるさく感じるかもしれません。作動音はスイッチオンで出てミストの量の多い少ないには関係なく同じ音量で出ます。あとぴちゃぴちゃと水が跳ねるような音もちょっぴりですがします。日中つける分には周りの音に紛れてしまうのでかなり静かな室内でなければ作動音は気になりません。もう一つ同じ価格帯の同じような大きさのものを枕元に置いて使っていますが、それより作動音が大きいので、枕元に置いて使いたい人で神経質な人は要注意です。追加投稿です。数日使い続けて気づきましたが、昼間は気になりませんが世間が寝静まった深夜には作動音は思ったより大きくかなりうるさいです。また水が切れてくると突然ゴ~っというかジ~っというか凄い音が自動的に電源が切れるまでします。結構凄い音なので寝室には絶対に置けません。我が家ではリビングに置いて使っているので問題なく使っていますが、たまたま深夜まで起きていて水がなくなるタイミングに遭遇しましたので、この状態になるのに気づきました。かなりうるさいのでびっくりしました。作動音が不安定になったので★1つ減らします。.

ルックスも可愛いくて、サイズは大き過ぎず小さ過ぎずにちょうどいい大きさで、コンパクトで使いますです。この加湿器のおかげで部屋の中がうるいおいに満ちていくのを感じます。.

丸くてうすいピンク色なのでなんとなく喋りそうな雰囲気。想像していたより小さいですが、丸いからか、結構、水が入ります。超音波式も進化していて、無駄なカルキの飛散も少なくなっていいるようです。2年くらいで買い換えるのにも良いかもしれません。.

 日中に6畳の部屋で湿度を時間経過とともに記録しました。  デスクの上と180cmくらいの高さの2ヵ所に湿度計を置いて標準稼働させています。湿度計と加湿器は2m以上離しています。 0分 デスク 60%    180cm  59% 15分 デスク 65%    180cm  62% 25分 デスク 67%    180cm  64% 35分 デスク 68%    180cm  65% ここからエコモードに切り替えましたが、時間の経過とともに標準稼働での最後の状態を維持し続けました。一度標準で加湿が進むと、エコにしておけばその状態を維持できています。エコモードだと音も全く気にならないレベルです。 簡単に部品分解できるので、水捨てや掃除のストレスは受けにくいです。部品がのっかっているだけではなくバネで固定されているので、倒れても水が漏れにくい構造になっています。ただし倒したままにしておくと漏れます。 デザインはちょっとつやのある近代的で清潔感を感じる白色で、ボタンやセンサーもさりげなく、部屋の中へ馴染んでいます。.

これは非常に使いやすい加湿器です。大きさもちょうどよく、かわいい形で気に入ってます。以前、すごく小さいのを使ったことがあるのですが、小さすぎても、倒してしまったり、何度も給水しなくていけなくなったりして困りました。これは大きさもちょうどよいです。しかも、給水が簡単ってとこが便利です。本体にそのまま注げばいいので、とても楽。別にタンクがあるわけではないので、部品も少なく手入れも非常に簡単。さすがに本体は水につけて洗えませんが…これから、インフルエンザのシーズンだし、乾燥してくるので活躍する場面が多くなると思います。.

ちょっと音はするので置く場所は選びそうですが、小さいのでどこでも置きやすいのと水の補充が楽であるというとこ、加熱式の方が安心感はあるという特徴があります。写真の通り樹脂光沢の表面ですので、毎日使う加湿器は結構ホコリがたまるのですが、掃除したらすぐに細かいキズがついて光沢はなくなりそうですね。ただ安いからいいじゃん?って思える人には問題ないでしょう。.

特徴 トップランド パーソナル スチーム式加湿器120 エコモード搭載 ホワイト Sh-Stm120wte

  • 本体サイズ:幅16.8×奥行16.8×高さ17cm
  • 保証期間:1年
  • タンク容量:1000ml
  • コード長さ:1.5m
  • 本体重量(kg):1.1

家で使用しているものがちょっと大きくて、和室で使用するのに、ちょっと勝手が悪かったのですが、小型でコンパクトなので、融通が利いて、助かってます。音もさほど気にならないですし、何なら朝まで稼働できます。コスパも良いと思いますので、ある程度お勧めできます。使い始めたばかりなので、耐久性は何とも言えませんが、普通に使えば、結構持ちそうな気もします。.

コンパクトな珍しい四角い加湿器。お湯を沸かす感じの音がします。部屋全体を加湿する訳ではないけど自分の近くに置けば 乾燥して咳が出る事も減ったので 良かったと思います。小さいながらにも タイマーやエコモードなど付いて便利です。.

レビューはいつも投稿しないのですが、犠牲者が出ないためにも、投稿します。主に夜、寝ている時に使用して2週間、水を入れて使おうとしたら、タンクが外れませんでした。なんとか外したら、写真のような状態に…他にも同じような投稿をしている方もいたので、たまたまではないのでは?と思います。昨日もかちっと音がなるまでしっかりタンクを装着したのに….

ピンクの球形はかわいいです。思ったより大きめでしたが、その代わり、水はたくさん入ります。確かに水は、ひっくり返さなければいけなかったりする他の加湿器に比べて入れやすい。音はまあ、こんなもんでしょう。これまで2台くらい使った加湿器と同じくらいで、それほど気になりません。スチームはかなりモクモクと出ます。タイマーやエコモードもあり。ちょっと傾けたり、持ち上げたりすると止まってしまうのは、不便を感じることもありますが、安全でもあります。コードが必要なのですが、こういう移動させやすい加湿器なので、バッテリー充電式だったらもっと良かったなと思います。.

水入れがとても楽。機能もシンプル。で実用的です。ですが、デザインが、高級感やいわゆるデザイン性はないので、来客があるスペースには向かず、かといって、少し音がするので寝室にも抵抗あり、操作ダイヤルも下にあるから、卓上向けかと思うけれど、卓上に置くには、微妙に小さくない。。。円形というのが、結構自己主張するのね。毎日使うものだから、手に届きやすく邪魔にならないのが一番ですが。。。何かもう一歩の気がします。.

見た目はおもちゃの様だが、小さくて場所をとらずとても使いやすい。部屋全体を加湿するのではなく、部分的に使うのが合っている感じ。これからの乾燥する時期に役立つと思う。.

超音波式なのですぐにミスとが出るのがいいところ。見た目よりも大柄で、たっぷりと水が入る。水の補給も洗うのもカンタンてお手軽。音の大きさは「価格相応」というところ。どっちかというとオフィスかリビング向けかな。価格もお手ごろなので手軽にアロマを楽しみたいという人にはピッタリでは。アロマオイルを1滴か2滴入れたらスイッチポンでアロマが楽しめる。毎日のリラックスには、こういう「ちょっとしたところ」が大きいと思うので、こういう手軽に楽しめるアロマツールはおススメしたい。.

超音波式には何時間後に電源をオフにするようなタイマーは付いていません。ただ付けっぱなしでも約8時間で自動オフタイマーというのは付いています。また給水タンクに水がなくなったら場合は空焚き防止センサーが働いて自動停止してくれます。水は500ml入ります。スイッチをオンにするとすぐにミストが出てきます。ぴちゃぴちゃとちょっとうるさいです。本体、給水タンク、超音波振動板の手入れは週2回ほどすると清潔に使えるようです。超音波振動板を手入れするブラシも付いてます。.

思っていたよりもずっと小さな箱が届いて驚きましたが本体の大きさに見合わず、水は結構入ります。少し音が大きいかな?と思いましたがベッドの対角位に置けば就寝中もまぁ許せる範囲かと思います。使い捨て覚悟の価格帯商品ではありますが手入れも比較的楽そうなのでカビの発生に気を付けながら使っていきたいと思います。風邪やインフルエンザの予防には加湿器が有効と聞きます。遠く離れた独り暮らしの息子さんや娘さんへプレゼントするのもいいかと。.

小型の加湿器で機能面は比較的シンプルですが初めての者にも使用法で迷うことはないですね。本体が倒れても中の水がこぼれない構造になっている点が特にいいと思います。あまり電気代もかからない省エネ設計になっているようです。できればアロマオイルなど使ってみたかったのですが水道水以外は禁止となっている点は残念ですね。まあ取説通り使うのが長持ちの秘訣かと思います。.

到着して思ったよりも小さいなというのが印象でした。夜寝る間に寝室に置くか、職場な机の上に置いて使用するという感じでしょうか。ミストが出すぎて床がびしょびしょになるという事もなくごくごく普通の加湿器です。操作が簡単で給水も簡単。気に入りました。.

スイッチも調整もダイヤル式で使いやすく、acアダプターも薄型なのでデスク脇に置いて利用し始めました。max500mlの水量でかなりしっかりとミストが出ます。内部の半透明蓋は取り外しができますので、製品写真のように内蓋の上から加水する必要はありません。超音波式の内部は昭和歌謡の舞台のようにかなりのスモーク状態になり、そこにファンからの吸気を加えて天頂部から放湿するタイプになります。ファンの音も静かでオフィスで使うには問題ないレベルだと思います。.

会社の会議室用に使用しています。加湿量は多くて、6人部屋くらいであれば、適度に潤っているのではないかなぁと思います。超音波式ですが、稼働音が少しうるさいです。まったく静音というわけではない、レベルですが、静かな会議室においていると、ちょっと気になります。加湿量の調整つまみは付いていますが、あまり大きな変化はないようです。加湿量を最小にしても音は変わりません。構造がシンプルなので、手入れも簡単ですし、水の給水も簡単で、使い勝手は良いですね。ピンクのプラスチックが少し安っぽい感じもしますが、機能的には良いかなと思います。.

今まで利用していた加湿器はあたりまえ?な大きさで6畳のパソコン作業部屋を加湿動作音もあまり気にならず、水の補給も日に1回で済みなかなか機能は良いものの、作業でデスクを広く使ったりする時どうしても邪魔になりがちだったのが唯一欠点でした。この製品、コンパクトそうなのでそこに魅力を感じ試させていただこうと思いました。届いた製品は思っていた以上にコンパクト!ちょうど幼児用のゴムまりみたいな大きさとカタチ!おおよそ直径は幅も高さも約16cmほどしかも球形なので寸法以上に小さく見えます。安定感はどうかな?と届く前気になっていたけれど球体の底部をスパッと切った様なかたちなのでペッタリと安定して置けました。球体の最上部に1. 5cmほどの穴がありそこから加湿が吹き出す仕組みになっていて操作はヨコのダイアル1つの分かり易くシンプルで操作感は良いと感じました。操作ダイアルは時計回りに回せばスイッチがonし徐々に加湿パワーが上がってゆく仕様これだけですからとっても気軽な使用感。電源は白いacアダプター付の約1. 7mの白いケーブル良かったのはacアダプターのコンセントプラグ部分は収納式な回転をする構造になっていてしまう時にもスッキリ収納できます。コンパクトなので今までの加湿器の様に部屋全体には向かないのですが逆に小さく邪魔にならないから、pcデスクトップの自分の側に置けるのが良い感じ給水は上部半球がフタになっていて、さらにその内側にもフタ(内カバー)があり両者を簡単に外して、本体が鍋みたいに水を貯める仕組みですから日に何回か給水するものの、その量は500mlで気軽感がありあまり使用中の負担感はありませんでした。そうしてこの水自体にアロマ効果の在る液体混ぜればほのかに香らせる事が出来るのがとても魅力で早速、試しにアロマ買って使いましたがなかなかほのかな効果が良かった!タバコ吸いなので来客時のゴマカシ??にも使えちょっと助かりました(笑)手頃な価格だし、邪魔にならずコンパクトな大きさカラーがピンク一色なのがちょっと残念ではあるけれどその使用感はマスコット的で良好でした。.

細かい大きさのスペックは確認してなかったのですが届いたときの第一印象はかなり小さかったです。使い方にもよりますがデスクの上において使う分にはちょうど良いサイズかもしれいませんが、部屋の床に置いて使うには明らかに小さいです。見た目も光沢があって高級感もあるし丸っこい感じは悪くないと思います。水の入れ方もタンクへ注ぐ感じなので小さいし楽なのですがこれから乾燥が進む時期には頻繁に注水が必要な気がします。あと操作性が悪いように感じます。タイマーやらなんやら慣れるのにちょっと時間かかりました。.

直径が15cmほどの球体なので、場所を選ばずに設置できます。また、超音波式なので熱くならず、小さな子どものいる家庭でも安心して使えます。スイッチが球体の下側の方に、ダイヤル式で付いており、ちょっと操作しずらいです。設置する場所がテーブルの上のように、表面がツルツルしているところなら、本体底の滑り止めがグリップしますが、絨毯の上などは転がりやすくなり、水をこぼすリスクが上がります。デザインが可愛くて、もっと色のバリエーションがあると良いと思います。(特に黄緑を出すと売れると思います。).

寝室で使用するのにちょうど良いです。スチーム式はコポコポ音がしてうるさいのですが、清潔なので私はいつもスチーム式を選んでいます。見た目はとてもコンパクト。丸い加湿器が多いなかで、四角のデザインがとても良いし、シンプルな外観が部屋になじみます。運転モードを示すランプも控えめな青色で好きです。タンクには1リットル水が入り、8時間連続運転できるので、寝室用にスペック的には満足です。水タンクがちょっと扱いにくいのですが、デザイン重視の設計なので、文句ありません。.

会社では暖房がエアコンのため空気が乾燥しているのでデスクの上で使用しています。通常モードとエコモード、チャイルドロック、タイマー等の機能も選べます。毎日の掃除も望ましいのでしょうがタンクをはずすと水がむき出しになるので掃除がしやすいとは言えないので改善していただけると嬉しいです。.

ひとつ買って使い勝手がよかったので買い足したら欠陥品。交換してさらに届いたものはもっとひどい。一度目の給水をしようとしたら本体にゆがみ。タンクを外すと写真の通り。危険すぎる。2度も返品する羽目になり手間もかかるし本当に最悪。星なんかマイナス100個くらいの代物。ひどいの一言。.

お湯を沸かす時の、沸騰し始めのような音がするだけで電気的な駆動音や振動はほとんどありませんから、机周りや足元で使えます。点灯時のランプも小さな青いブルーで、目障りになりません。傾けなくても、持ち上げただけで安全装置が働きスイッチが切れもう一度ボタンを押さないとonになりません。お子さんのやけどにさえ気をつければ(蒸気口は熱くなります)安全でしょう。ばらすとパーツが多いので、掃除がちょっと面倒かもしれません。写真ではわからなかったのですが、前後左右の側面がわずかに湾曲し上にいくほどすぼまった形をしていて、その角度があまりに微妙なので立方体ならスッキリして好きなデザインなのに…とちょっと残念に思いました。.

加湿器は、水の補給と掃除が面倒でした、この製品は小さく水だけ補充できものぐさにはとても便利です、ベッド横において使うにはこれくらいのサイズで良いのかなと思います、タイマーもあり、便利に使えます。.

タイマー付きなのが非常に便利です。サイズはコンパクトでデザインはシンプルなため、場所を取らず、かつ場所を選ばず使えます。どの部屋においても景観を損ねることにはならいないでしょう。稼動中は若干音がしますがtvをつけていればtvの声にかき消されて気にならないレベルです。タイマー以外にも、エコモードや自動停止など便利な機能が付いていて良かったです。.

小さい加湿器です。加熱式なので熱い蒸気がでるので小さな子供には注意が必要。電気代もかかりますが蒸気式の方が雑菌の心配が少なく安心です。。エコモードもあります。空気清浄機の加湿機能ではちょっと足りないので補助的に使っています。.

ベスト トップランド パーソナル スチーム式加湿器120 エコモード搭載 ホワイト Sh-Stm120wte 買い取り