テスコム(Tescom) TESCOM Pure 電気ポット ホワイト TP18-W – 夜中にちょっと飲むのに便利

リピートです。余分な機能は不要、湯沸かし、そんな最小限の機能だけでとても使いやすくて便利です。電気ケトルよりは大容量で1リットルぐらいは常備しておけるし、保温機能は無いけど、お湯が冷めてきたら自動で再沸騰させるし、それで十分、電気代も食わないし。上部がパカッと開くから洗うのも簡単。前のポットは経年劣化でプラスチック部分がボロボロと取れるようになってしまって買い替えたのですが、何年も使っていたら、それはやむなしかな。.

野外や非常時の発電機利用目的だったので、低消費電力の製品を 探してました。概ね満水で10分位掛かりますが、今回そこは重要では無いので満足です。.

使っていた電気ケトルが壊れたので、これから冬に向けて保温ができるものが良いかとこちらを購入しました。蓋がパカッと外れるので水を入れやすく、掃除しやすいと思います。最小限の機能なので使いやすく無駄がないのが良いです。ただ、新品を購入したのに蓋の上のpushボタンの脇が全体的に擦り傷がついていて、返品されたもの?と思ってしまいました。なので☆-1しました。それ以外は問題ないようなのでこのまま使用します。.

蓋をして注ぐと何か濁ったようになります。蓋溶けてるのでしょうか?そのため蓋を外してから注いでいます。.

冷え性なので、すりおろした生姜を入れて使用しています。色々考えて、これにしました。すりおろした生姜をカップに注ぐ時は、フタをとって入れていますが、こぼれることはありません。価格が安かったので、試しに買いましたが、買って良かったです。.

ティファールのような 電気ポットはこれで3代目の購入ですが、使用してみて 洗浄もしやすくおおむね満足です。.

すぐ湧くし、サイズ的にもちょうどいい、重さもそんな重くなくとにかく使いやすいです。余計な機能が付いていないのもいい。一度蓋が半開きのときにサーモが効かずずっとグラグラなっていたことがあったのと、空焚き防止が付いてないのが気にはなりますが、この値段なのでマイナスなしです。.

保温が出来ない沸騰させるだけのものしかなかったので、子供が生まれたのを機に購入。シンプルで使いやすいし値段も安くていい買い物が出来たと思います。欲を言えばお湯の残量が開けずに確認できるといいかな.

利点と欠点

メリット

  • 黒ずみ
  • 購入して1週間
  • キャンプ用に購入

デメリット

使い勝手と値段とのバランスで星5つにしました。使い道は、保温機能がついていますが、電気ケトルと一緒だと思います。大型の本格的な電気ポットで常時保温状態にして部屋に置いておくスタイルよりも、その度に必要な分だけお湯を沸かしたい人向けです。本体に日本語で注意書きがしてあるなど、日本のキッチン用家電おなじみの作りです。象印からほぼ同じ製品が出ており、これはあくまで推測ですが、このメーカーが委託生産をしているのではないでしょうか。購入直後なので耐久性はわかりません。.

 流行りの電気ケトルは、コンセント口が高ワット数に耐えられるか不安だったので、1000w以下の物を探しました。揺れを考慮して、転倒湯漏れ防止機能は必須。保温機能がついていると有難いな。象の2種と本品の3種で大いに悩み…象の沸騰タイプは蒸気がかなり出るというレビューを見て、消費電力が大きい方が湯気モクモクの時間が短縮されるであろうと考え、本品に決定! 土曜の24時過ぎにポチり、翌日曜日には到着しました。ちゃちい感じはなく、本体はしっかりしています。マグネットプラグはカチっと気持ちよくくっつきます。給湯ボタンは本体より上下各2ミリほどの差ですが、しっかり押さないと切り替わらないので、うっかり押してしまうことはないでしょう。 早速家のキッチンで沸かしてみます。  1. 2l→7分過ぎからコーっという感じの湯沸かし音が始まり、11分弱で保温に切り替わり。  0. 6l(最低水位)→3分半過ぎから湯沸かし音、6分弱で保温へ。 湯沸かし音が生じる頃から本体はほんのりあたたかくなりますが、熱くはなりません。冷えた手を温めるのにちょうどいいくらいの暖かさです。 何より驚いたのが、蒸気が全く出ないこと!!蒸気吹き出し口もなく、注ぎ口に手をかざしても全く何も感じません。車内で使うのに、蒸気が出ないのは大変有難いです。 注ぎは一気には出ません。熱々のお湯を注ぐにはこれくらいがよいです。急須からお茶を注ぐくらいの水勢です。コーヒードリップにちょうどいいかも。 涌いたお湯に味移りはなく、本当にただの白湯でした。 とても良い品だと思います。超オススメです☆.

以前のは大きくて場所を取ったのと、沢山使う事が少なくなったので変えました。中も洗えて便利。それと値段が安かったので助かります。.

安価なのに保温機能が付いていたので迷わず購入しました。沸騰まで早いし保温も申し分ありません。.

黄色い糊が表面のいくつかのところに付いている。しかも落とせない。.

コーヒーやお茶をよく飲む自分にとっては、この位コンパクトで保温が効くのがありがたいです。内側が金属なのでなんとなく清潔感があり、良いと思います。女性にとっては重いと感じる人がいるかも?保温機能が付いてこの価格は、星5つでokです。.

静かに沸かせて保温をできるものを探してました。しっかり沸かしてほしいとチョイスしたのですが、やはり他社のスイッチで沸かせるものと同様に音がしてしまいました。けど、保温もできるのし、プラグもはずれるため、使いやすさやコスパ的にはおすすめです.

本来の用途とは異なりますが夜のうちにカレーなどのお湯で調理できるインスタント食材を入れておいて朝食にするという使い方が便利ですついでに卵を入れておけばゆで卵も作れます保温機能様様ですね.

仕事場に置くコーヒーとお茶用に使っています。今までのが壊れ注文しました。注ぎ口が広くドバドバって感じで使い勝手が悪いし、沸騰するまで時間がかかる。.

特徴 TESCOM PureBlack 電気ポット ホワイト TP18-W

  • サイズ:高さ260×幅230×奥行154mm
  • 本体重量:1.1kg(電源コード含む)
  • 素材・材質:本体/ステンレス
  • 原産国:中国
  • 電源:AC100V 50/60Hz
  • 消費電力:湯沸かし時/最大680W、保温時/20W
  • 保証期間:1年
  • 付属品:マグネットプラグコード
  • 定格容量:1.2リットル
  • コードの長さ:1.4m

3Lのポットを使っていました。コンパクトな型だったので置き場所にも困らず長く使えましたが、テフロンが気になってきたので、新しくするにあたり、電気料金も加味し、小型にしようと、レビューなど参考にこちらの製品にしました。蓋の取り外し、湯つぎ、湯残りなど気になる所もありますが、使っている内に火傷や空焚きの面で納得する所もあり、しばらく使ってみようと思います。.

お茶を飲むとき用に購入。ステンレス製なのでによいも気にならないです。冬場は、湯たんぽのお湯を入れるのにも使っています。一人分を沸かすには、ちょうどよいサイズです。また、蛇口で水を注いだりするときに蓋が外れるのも、実際に使っていて使い勝手が良かったです。.

買ってから半年弱、もう使えない。修理することが面倒さいから、新しいのを買う。.

洗いやすさ等はすごく満足しているのですが、非常に注ぎ難い…開発段階でテストされてるとは思いますが、あまりにも使い勝手悪いです。.

初めて使う時に沸騰したら中に黒ずみが出た。ポイしてもう一回試してまた出た!なんなんかわからんけど正直気持ち悪かった。.

このお値段なら申し分なしです🎵今までのより最低水量が多いので出かける時は結局捨ててしまうから残念です。家に居る時は保温出来るから良しとします。.

電気ケトルは早く沸くらしいけどお湯が臭い、不味いという意見が多い。保温がない製品が殆ど。他の電気機器と同時に使うとブレーカーが落ちる可能性があるのでこちらを購入。過去に象印の沸騰しないタイプを使っていて安いなりの機能だと納得済みなので、沸騰する、保温ができる、象印より若干多い1. 2l、温度が下がると再沸騰という必要最低限の機能が備わってるので特に不満はありません。象印と比較すると人によっては蓋をはめ込む時にイラッとくるかなー?という程度です。.

商品が思ったより良かったです。毎日何回も使ってます。おかげで貴重な時間短足してくれています。買って良かったです。.

ポットの内径は11センチあるので、ふたを外せばレトルト食品やパックのご飯なんかも温められ、非常に便利です.

購入して1週間たったので感想。結論としては満足している。配送でトラブルがあったが、製品自体は良い。事前にレビューを読んで購入を決めているので、その時気になった部分について。内部に黒ずみが出る場合がある:私が購入したものでは現在まで黒ずみなどの問題はない。製品のバラツキというか、本来出ないはずの障害なので不明な黒ずみは交換対象になるのではないか。黒ずみについてのレビューが掲載されるまでの間にアマゾン側で対応しなかったのかなと思う。ふたが扱いづらい:お湯がふたの中を通る構造で、ふたがわに注ぎ口にはめこむ突起がある構造であるため、きちんとした方向に合わせてやる必要がある。これを守ればかなり楽に扱える。ただ、ふたがきちんと密閉状態にならない場合があって、ふたをかぶせた後確認して押し込んだほうがいいだろう。押し込めばきちんと密閉される。注ぐためのボタンはやや硬めでガタガタするのが気になる。匂いについて:私は匂いについては気にならない。匂いがしているとは思わない。これも個体差があるかもしれない。電気ケトルではないことについて:電気ケトルではなく電気ポッドですね。普通サイズだと1万円以上するものの小型版。お湯を沸かすだけではなく保温もできる。ホテルや旅館においてあるサイズの電気ポッド。スイッチはないので本体側から電源コードを抜くことで停止できる(磁石式になっている)。電気ケトルではないので、お湯が沸くまで若干時間がかかります。最初電気ケトルを買おうと思ったのだけれど、この製品を買ってよかったと思っている。.

イベントでの茶菓提供用に、軽量で小ぶりな本品を買いました。よくホテルの部屋に備え付けてある湯沸かしポットと同等の製品です。余計な機能を省き、適量をすぐに沸せて洗いやすく、持ち運びも手軽。一日しか使わなかったのが残念ですが、これからもっと活躍して貰います。家庭で使うにはあまり向いてないかも。.

赤ちゃんのミルク用に購入しました。沸かすこともでき常に保温されているし、サイズも大きすぎずとても助かりました。ただ600ml以下での利用ができないので、もっと少ない量でも使えるとさらにいいと思います。.

容量はもう少しあったら尚良かったけど、すぐ湧くし使いやすいから買って良かったですオススメだと思います^ – ^.

今まで使っていたのはもっと高いのに保温できなかったのでとても便利です。ぬるくなれば自動でまた沸かしてくれます。ただコンセントを抜くのではなくスイッチでオンオフができるといいですね!でもお安いのでしかたないかな.

通常の煎じ器だと2万円程度ですが、上手に使用すれば十分に煎じることが可能ですのでとっても重宝しています。 以前は、やかんとかで煎じたものですが、揮発性の物なので、これが良いみたいです。.

先日購入しましたが、湯が沸くと下(台座?)の部分が水浸しになります。 これは不良品ではないのですか?。メーカーさんの方見ていたらご回答下さい。 この現象はそういった「仕様」なのか「不良品」なのか、電源がショートして火災になるのではないかと不安です。追記 アマゾンさんに連絡したところ 製品の交換ということになり、本日(2月27日)到着いたしました。アマゾンさんの丁寧で早い対応に感謝します。 担当していただいた「小宮様」ありがとうございました。 アマゾンさんの対応に感謝して星を4つにいたします。.

保温機能があるものが欲しかったので購入しました。良いです。他の方のレビューにもあったように、確かに蓋にコツが要るようですが慣れれば問題ありません。.

2017年4月に購入し、夏の4ヶ月ほどは全く使用しないという使い方をしてきました。今年に入ってからフタと本体の接続部から、カップなどに注ぐ時にお湯漏れするようになりました。蓋を抑えて使えば漏れません。 今シーズンはこのまま使い、来シーズンでの買い替えを検討しています。約2年で約2000円。これを安いと見るかどうかでしょうか。物の当たり外れもあるでしょうから一概には言えませんが。.

使って一ヶ月くらいで壊れました。。面倒だったので、そのままにしましたが、壊れるのはやすぎる。.

冬山用に購入。上蓋が取れ手入れもし易く、とても衛生的です。オマケに保温機能も有りますので良いのでは?勿論メーカー1年保証付いています。.

仕事で インスタントコーヒーとカップラーメン用に買いました。コーヒー2杯とカップ1杯で終わるサイズもいいし、沸くのも結構早い。蓋のはめ方にコツが必要とのコメントもありましたが先端部分がほんの少し出っ張っているのでそこを先に差し込むようにしたら スムーズに入ります。.

結構早くわきます。軽いので女性にもおすすめです。4か月ほど使っていますが、まだ壊れてません。.

キャンプ用に購入しました。他の電気ケトルとの違いは、消費電力が控えめな事(キャンプ場のac電源なので控えめに越したことはない)、よくある台座みたいなのではなくマグネットプラグである(キャンプ用にあのような台座は邪魔なだけ)、沸かし終わったら保温出来ること(キャンプでは何かと同時作業なので、忘れてて再沸騰とか面倒くさい)、フタが完全に外れるので、どんな蛇口でも水を入れやすい、内部がステンレス製で購入直後から快適に使用できた(プラスチック製のような臭いとは無縁)。シンプルなデザインが持ち運びにも便利。私の用途には完璧です。.

ベスト TESCOM PureBlack 電気ポット ホワイト TP18-W 買い取り