ティファール(T-fal) T-fal 電気ケトル ニューヴィテス プラス 1 – 2台目の購入です。

1450wの高出力は、もう、あきれる程の早さでお湯が沸きます。キッチンのコンセントはトースター、電子レンジ、コーヒーメーカーが配線済みで電力がオーバーしてしまうため、食洗機と一緒のカウンターのコンセントに配線しました。「お湯がプラスチック臭い」との書き込みがありましたが、私には分かりませんでした。.

友人に聞いて購入をしました。電気はくいますが、必要な時にすぐに沸いてとても便利です。.

2年ほど使用していましたが、台座から煙が出て本体に通電しなくなりました。大変便利だったのですが、火事が怖いので違うメーカーに替えることにします。.

容量が大きいせいか沸くのに少し時間がかかる気がしますが、特に問題なく使用でき、節電にもつながったと思います。多めに沸かして、余ったお湯は保温しておきます。.

もう長年t-fal 電気ケトルを使っています。この度職場で購入しました。1. 7lなのでレンジと同時に使うとブレーカーが落ちてしまうのが問題ですが、いつでもすぐ欲しいときにお湯が早く沸いてとても重宝しています。コレと一緒にアプレシア0. 8lの家庭用も新しくしました。今までのに比べると注ぎ口から割と大量にお湯が出やすいので要注意です。.

1月中旬の寒い部屋、室温10度で蛇口から出したかなり冷たい水道水1.8リットルが9分30秒で沸きます。もちろん他の暖かいシーズンならばもっと速いと思います。実家で1リットルのやつを長年使ってたので自分も買いましたが、問題無く使えてます。やかんや鍋でお湯を沸かすより熱効率が良いのでパスタを茹でるなどの際にこれでお湯を沸かすと節電になります。難点としては水を大量に入れて重くなった時に把手が持ちにくいです。把手が湾曲しているので引っ掛かりが無く、強く握らないと滑って傾いていく感じですね。他のレビューで「プラスチック臭がある」という意見が多いですが、自分は気になりませんでした。一応、開封後すぐに重曹(炭酸水素ナトリウム)を溶かした水を数回湧かして調理器具では定番のニオイ抜き処理をしました。使ってみた印象では「水が臭う」というより「本体が暖まると本体外側が臭いを発する」という感じですね。これは素材としてプラスチックを使ってる以上はある程度は止むを得ないと思います。2014. 31追記 すでに3年ほど使ってますが故障はなく、ほとんど洗ってませんが底に水垢なども付着しません。綺麗なままです。.

電気ポットはいつも頑張ってるから、きっと電気くってるんだろうな、と思い購入。今まで大きなポットを使っていたので1. 7lで足りるのかと心配でした。けれど、自分はまず1回でそこまで使いません。ポットはいつでもすぐ熱湯が出ますが、これはこれですぐに沸いてくれるのでヒマしてれば大丈夫です。再沸騰させるとどうなるのか?と素朴なギモンがありましたが、普通に沸騰した時点で止まりました。毎回中身の水を出せるので清潔なのかな?と思います。.

お湯もすぐに沸くし、簡単で使いやすいです。1代目は電極部の接点がダメになった感じで買い替えとなりましたが、使用頻度と回数から考えると、耐久性も悪くありません。.

利点と欠点

メリット

  • 手軽で実用的
  • あっという間、沸くケトル!!
  • 買ってよかった!

デメリット

すぐわかせ感動しました。友人にも結婚祝いに送りましたが友人も私のも1年持たずに壊れてしまったので残念でした。.

両親への贈り物で購入。実家のポットが今でも保温ポットだったので、節約&手軽さをプレゼント。実のところ、使う時に、使う分だけ、あっという間に沸かせる手軽さはホームスティ先で実証済み!!お一人でも、プチティーパーティでもダイジョウブ。臭いも、そんなにになりませんよ。購入して、とても感謝され、嬉しさ倍増(笑)。家族全員のお気に入りになりました。私は、ちょっとお高めのウインドウプラスを密かに狙っているところ。.

使用していた同型のものが壊れてしまったので購入しました。壊れた個所は電源プレートの接点部分のショートです。使用年月は4年ほどかと、他の皆さんのレビューにもあるように壊れやすい個所だと思われます。また、ワット数がそこそこ高いので、レンジやトースター、炊飯器等と同時使用時にブレーカーが落ちたことが何度かありました。私のマイナス点は以上です。ですがそれ以上にプラス点が高くて、例えば、手入れがしやすい、すぐにお湯が沸く、ある程度の容量で使えるなどなど、お買い得価格でもあったので再購入しました。.

数年前に同じタイプを購入しました。 一日に数回紅茶を飲むので便利にしていましたが水漏れしたので新しいものを購入しました。以前のもののデザインの方が好きだったので修理も考えましたが価格も安かったので。1,7lのものは他のメーカーで見つかりませんでした。早く沸くので朝食の準備のように時間が限られているときに特に便利です。.

・もっと少量のt-falケトルと併用していますが、すぐに熱湯が必要なときには、やはり保温タイプが便利か。.

数人分まとめて,お茶を入れる機会が多いので,この容量の多いt-falはとても助かります。以前も使っていましたが,壊してしまったのでまったく同じものを今回購入しました。.

安いのでデザインは求められません。残念なのは持ち手の上部が湾曲しているため、持ち上げると自然に斜めになること。沸騰した湯が入っているので気を使います。もう一度購入するかと聞かれたら買わないかな。.

一人用なので始め0.8lの注ぎ口にカバーが付いたタイプを購入するつもりでした。しかし沸騰するまでの時間が一番早いのがこちらのタイプでしたので、ケトルの重さを取るか沸騰時間を取るかの選択で「時間」を取りました。0.8lタイプより当然重いと思いますが、まだ私の年齢であればそれ程重く感じません。1.7l沸かした時はさすがに重かったですが、冷蔵庫で冷やすお茶も一度にたくさん手早く作れるので良かったです。レンジとケトルを同時に使用しブレーカーが落ちたので、それ以降は同時使用していません。ケトルは早く沸くので苦になりません。一番安かったこちらで購入して本当によかったです。ちなみに最後まで気になった注ぎ口のほこりよけは、布巾をかけて対応しています。.

友人から誕生日プレゼントとして買って貰いました。想像していたよりも軽くて持ち易いです。お湯も直ぐに沸いて忙しい朝にとても便利で活躍しています。持ち手は熱くなくて良いのですが、本体がとても熱くなります。誤って当たってしまうと目が覚めます(^^;あと購入して直ぐに洗ってお湯を沸かしてみたのですが「臭い」がありました。他の方がレビューで「臭い」について感想を書いていらっしゃいましたが納得でした。ただ、数回使って蓋も開けっ放しにしておいたら匂いはなくなりましたよ。沸き始めはぐぉ〜って音がうるさいですが、そろそろ沸きますよ〜という頃には静かになっているので沸かしていたのを忘れることがあります。ぴーぴー鳴ってくれると嬉しいかな?兎に角、臭いもなくなったし、ガスでお湯を沸かしっ放しにしてやかんを空炊きする心配もなくなって満足しています。.

特徴 T-fal 電気ケトル ニューヴィテス プラス 1.7L BF253922

  • ※初めてケトルを使用する際は、最初の2-3回は念のためにすすいでからご使用ください
  • サイズ: 幅255×長さ165×高さ270mm
  • 重量: 1075g
  • 容量: 1.7L
  • 定格消費電力: 1450W
  • 電源: 100V 50/60Hz
  • コードの長さ: 約1.3m
  • 生産国: 中国

もともと持っていた機種が壊れたので、同機種で購入しました。問題なく使っています。.

一日中コンセントが入りっぱなしの電気ポットは電気の無駄づかい。初めて使ったt-fal 少しプラスチックの臭いが気になりましたがすぐに消えました。コンセントが短いかなと思いました。必要な時にあっという間に沸いて 大変満足しております。一度に1. 7リットルは使いませんが 大は小を兼ねるでお気に入りです。.

少しサイズが大きすぎた。電気代もかかる。保温力もあると助かります。.

数年使ったvitesseが壊れてしまったので、購入しました。お湯を沸かすという機能とデザインは申し分ないのですが、以前のvitesse(ほぼ同じ型)は注ぎ口がもっと細くとがっていたので、フィルターを使ってコーヒーを入れるときに、お湯が細く長く注げたのですが、新しい型は注ぎ口が丸くなっているので、お湯が多めに注がれてしまいます。つまりコーヒーをおいしく入れるのが難しくなりました。最近フランスはカセット式のコーヒーメーカーが人気でフィルターでコーヒーを入れる人が少ないので、お茶類か料理に使うためにお湯を沸かすことを念頭にケトルをデザインしているのではないかと思います。またケトルの下の直径が若干小さくなっているので、台に乗せた時の安定度が以前ほどよくありません。他のt-falのケトルは注ぎ口がもっと丸し、1. 7lのものが欲しかったので仕方なくまたこのvitesseを購入しましたが、非常に残念です。以前のような形のものを製造していただきたいと思います。それよりほかのメーカーがもっと日本の市場にあった使いやすく且つデザインのよいものを販売すればいいのですが。。ひと月で、水漏れがしたので、買い替えを余儀なくされ、悩んだ挙句、もう一度同じ製品を購入しました。職場で使っていますが、3か月使えていましたが、職場で停電があった後、勝手に電源が入り、空焚きをした形跡がありました。おそらくそのせいだと思いますが、蓋にひびも入っていました。よく火事にならなかったものだと思います。怖いので、即破棄しました。ティーファルの電気ケトルは10年以上使っていましたが、ここ半年で3つ立て続けに問題があり、すべて安全にかかわる部分でしたので、たまたま運が悪かったのかもしれませんが、当分ティーファルのケトルは買わないことにします。大きさ、容量やデザインなど、ほかのメーカの製品よりすぐれているのに残念です。.

お湯が早く沸き経済的で、毎日重宝しています。大変良い商品です。.

これで2台目です。3年以上使ってきましたが、スタンドの部分と本体の接点部の故障が発生しやすいようです。それ以外には不具合も無かったので同じものを購入しました。「プラスチックくさい」というレビューもありますが、何度か使っていれば匂いは無くなります。1. 7lと比較的たくさんのお湯を沸かすことができるので便利です。沸騰時にも外側が熱くなることもないので、通常使用していてやけどをすることは無いと思います。空だき防止機能もあるので、ついうっかりという場合にも安心、安全です。ただし、象印やタイガーなどの日本メーカーの製品と違い、転倒時にお湯がこぼれてしまう構造なので、子どものいる家庭や高齢の方が使う場合には注意をした方が良いです。.

 両親にプレゼントし使い勝手が良いところが気に入り、自分の家でも購入したくらいとても便利な商品です。あっという間にお湯が湧き、手間いらずです。しかし、多くの電流を使っているのか、何度かブレカーが落ちました。そこがマイナス点です。.

使って一年ほどになりますが、とても使いやすく、お湯もすぐ沸きます。大は小をかねるので小さいのを買うよりお得と思います。.

T-falの製品を使っていて、とても気に入ってました。家族も増えて容量が大きいのを探していました。大容量でこの製品はとても使いやすく重宝しています。購入してよかったです。.

ベスト T-fal 電気ケトル ニューヴィテス プラス 1.7L BF253922 レビュー