ティファール(T-fal) ティファール 電気ケトル 「フォブール」 ハイクラスモデル ブルー 1l Ko3504jp – 容量が少ない

電気ケトルは この暑い夏大活躍です。台座に乗せにくく 前のジャスティンのほうがよかったです。我が家は 1. 2lが良かったです。デザイン、カラーで決めたのが失敗でした。.

前の電気ケトルの底の汚れが酷くなったので、買い換えました。軽いので、使い易いです。少し難なのが、サイズが大きいことでしょうか・・・あと、何より内側の底が特殊加工のステンレス製なので、とても清潔感があり、汚れの付着も少ないとのこと。結構満足しています。なお、口コミ情報で“沸かしたお湯がプラスチックの匂いがする”というものもありましたが、私はそれほど気になりませんでした。総合点としては、90点という感じです。.

ウチのやかんが壊れたので、意を決してティファールを購入!思ったより、早くお湯が沸くので助かってます。色もこの色が気に入ってます。.

シンプルかつおしゃれなデザインでだしっぱなしでも目障りにならないです。他の商品も同じだと思いますが、さすがティファール、湯沸し機能は間違いないですね。とっても便利な逸品です。.

一人でも、多人数対応でき1リットルの物が一番使いやすい大きさだと思います。こちらの商品、デザインもコロンとしていて可愛いし、色も白くて馴染みやすいです。ただ1つ難点は、以前使っていた物(ティファールの1ℓ)と比べて、注ぎ口がやや丸いこと!もう少し口先が細くなっている方がお湯を注ぐとき安定するのに思います。コーヒーをドリップパックで入れる時など少しずつゆっくり注ぎたいとき、お湯が左右に安定しません。デザイナーさんは実際にお湯を注いでみたのかな....

真っ赤よりこれのほうがかわいい気がして購入しました。 最初がT-Falで その後違うメーカーのものを使っていましたが この商品のデザインが気に入って替えました。 でも なぜかお湯が沸くのに以前より時間がかかります。 だから☆4つです。.

軽くて手軽でいいのですが一つ前の型の方が通電する台への収まりが良かったので残念です。.

基本的には満足しているが、沸騰時にふたの横からも蒸気が出ているので、これが欠陥商品なのか元々の造りがそうなのか?.

利点と欠点

メリット

  • 電気ケトルは手放せないです
  • こぼれます。
  • 沸騰すると蓋が全開になる

デメリット

7年前に購入したt-fal電気ケトルが壊れた為、今回購入しました。ホームベーカリーもt-fal(赤)なので、色を揃えました。それだけでも、キッチンで気分が違います。.

早く沸き、大変重宝しております、朝一番一人で飲むコーヒー、わびしいですが薬缶でお湯を沸かしていたころが懐かしい。.

支給入用になったので注文しました。とても早く届き助かりました。沢山のお湯も早く沸くので良かったです。.

最初から、ティファールに決めていました。期待通りの商品です。何よりも、すぐに沸き電源が自動で切れるので手間要らずです。.

長年使っていたT-falでしたが、ある日突然、取っ手部分のスイッチが壊れました。止む無くの買い替えですが、先代のものと比べると台座との接合部分の出べそと合わせにくい様に思います。.

サイズもちょうど使い安い易い。もう、従来のポットは不要になりました。.

これで2代目ですが、やっぱりいい製品ですね、前製品より少しずんぐりしていますが、デザイン・色目がよく気に入って使用させてもらっています。でも少し注ぎ口からの出方が前製品より出にくいのが気になります。.

天下のメーカー品、軽くて丈夫、重宝してます。.

もうちょっと落ち着いた赤かと思っていたんだけど案外明るかった。でも、使っていれば気にならない。明るい台所になりました。.

前使っていたものが壊れてしまいましたが、また、ティファールにしました。デザインもかわいくて気に入りました。.

しばらく使ってますが、何の問題もなく使えています。2代目のt-falなのですが、以下の進化があったような気がします・窓が大きくなったので沸騰っぷりが見やすくなった。・取っ手のボタンが光るので電源が入っているときがわかる。.

上蓋の引っかかりがギリギリらしく、沸騰による容器の歪みで蓋が自動的に全開になります。非常に危険なため返品させて頂きました。.

無事到着しております。一人暮らしには丁度いいサイズです。安いよく分かるないメーカーの物よりも、沸騰が早く感じます。.

1ℓの容量ですが、かなり少ないようです。またフタの空く角度が狭いので水の補給がやりにくいです。.

お湯を使うのは1日に1〜2回あるかどうかでした。もう何十年も。ポットの中は水あかやカルシウムが付着し掃除も大変。必要な時に必要な量だけを湧かす。しかも早く。これにして良かったです。.

今まではこの半分しか沸かせないt-falを使用していましたが、たくさん沸かせるので助かっています。でもその分沸くのに時間が少しかかります。.

以前使っていたのが故障してしまい二つ目のケトルです。デザインがかわいい!前のは内部が茶色く変色したのですが今回はどうかな?.

さすがt-falですね。あっ!という間にお湯が沸きます。使い方も簡単だし安くてお気に入りです。.

配色、フォルムともに気に入って購入しましたが、青い丸い部分を押しても、買ったばかりの時から1回で開くことはほぼありませんでした。1年以上経った今ではほぼ開きません。注ぎ口から水を入れています。たまたま不良だったのかもしれませんが、改善を望みます。結構ストレスです。.

T-fal 電気ケトルにはさまざまな種類があって、どれを選択していいか迷う。これまでニューヴィテスホワイトの1リットルサイズを使っていたのだが、落として壊してしまったので、本品を購入。色とデザインと価格で本品を選んだのだが、ニューヴィテスの方が使いやすかったので、再度ニューヴィテスを買いなおした。本品(フォブール)の使いにくいのは台座部分とケトル本体の嵌め合わせがきびしく、台座に乗せるのに苦労するところ。その点ニューヴィテスの方が楽だった。これを除けば特に不満はない。.

以前使っていたt-falが壊れたので迷わず購入。だが、沸くのに時間がかかる。どうしてだ?.

おばあちゃんが使用しておりまして、大変満足委sております。とにかく沸くのがはやい.

色合いお洒落、水垢も着きにくい、ワンプッシュで蓋が飽き便利です。.

キャッチどおりとても早くお湯が沸くので急ぎの時に重宝しています。.

0lに買い替えて大正解でした。重宝してます。.

1年と2ヶ月で蓋のヒンジ部が折れました。落としたわけでも無理矢理閉めたわけでもなく、普通の生活をして開けたら折れてました。前回買ったティファールは6年もったので、少し早すぎるかなと思います。当初から注ぐときに蓋の脇からお湯が漏れていたので、元から蓋の嵌りが悪かったのかもしれません。.

サイズ的に丁度良くインテリア的にもお洒落なのでお気に入りです。.

蓋は一押しで開くし、サイズは丁度良いです。沸いたら自動で止まるし、便利です。.

母からの依頼で購入しました。使い勝手は良いのですが、注ぐときにキレが悪く、こぼれます。不良品だったのでしょうか。.

以前使っていたティファールのものより蓋が開けやすい、スイッチランプが青で見やすい.

5年ほど使用していたt-falの電気ケトルが壊れてしまい、以前と同じ1Lサイズのこちらを購入。以前のものよりケトルがスリムに縦長になった影響か、沸騰の音が「ゴーッ」から「コーッ」になりました。以前のものは沸騰直前に盛大に音がして、最後にスイッチが戻る「バチン!」という音がして沸いたことがわかりました。それに比べればスイッチも「パチン」と控えめで少しだけ静かになったかもしれません。沸騰時間は変化ないと思います。以前のケトルが壊れた理由は、コードに引っかかってカウンターから落としたためです。t-falのケトルはどれもコードの長さが1. 3mと短めです。日本メーカなら掃除機の様に巻き取り式のコードにしたりするのでしょうけど。そんなことよりもシンプルな構造で壊れにくくて安いという点を優先し、t-falで継続です。.

以前もt-falのケトルを使っていましたが買い換えました。抗菌仕様だったのと、amazonで送料込みで安かったのでこちらを購入しました。問題なく使え満足です。.

ベスト ティファール 電気ケトル 「フォブール」 ハイクラスモデル ブルー 1l Ko3504jp レビュー