ティファール(T-fal) ティファール 蓋 16cm バタフライガラス ふた インジニオ・ネオ L99361 T-fal – ものはまあいいんですけどシールが…

普通に使いましたが、1年4ヶ月で蓋の持ち手が壊れ、ひっこぬけました。写真真ん中の穴は、持ち手が綺麗に引っこ抜けて、蒸気穴と化した様子です。こうなると、もう料理中に蓋を持ち上げるなどができなくなって使えないです。この鍋にあう他の蓋を探すのが面倒なので、また購入しますが、みなさんのレビューを読んでも、まぁ、蓋は1年使ったら順次、取れて壊れていく感じなんでしょうか。。.

すぐ壊れたため再購入。1年も持たなかったので残念。次も壊れたら違う鍋に検討しようと思うレベルでした。.

ステンレスexを使っています。フライパン、鍋は申し分ないですが他の方も書いている通り普通に使っていてバタフライのつまみとフタをつないでいる部分のネジ部分がバカになりバタフライつまみと裏から止めるネジ部分のセットはありませんか?とティファールに問い合わせたところ修理等していませんとの返答でフタは綺麗なのにつまみが外れる問題でフタじたいを買う羽目になりました。ティファールに要望です。バタフライつまみと裏から止めるネジ部分のセット販売をしてください。取り替え出来ればフタを買い換える必要がないのです。.

ティファールのセットでフライパンを購入しましたがこちらのサイズの蓋がついていなくて探していたので購入〜重ねて置けるので便利ですね!.

フライパンとセットで購入しました。重量も軽く、機能性も抜群です!フタをした時に中の水蒸気が逃げすぎず留まりすぎず、ちょうど良くなります!もちろんティファールの取っ手をつけた状態で使用可能です。フタを変えただけで料理が楽しくなりました.

28㎝ぴったり蓋ですが、お値段高いですよね~~wwwせめて、2サイズ使える物にしてくれたら・・・・だって高いから!!蓋はピッタリだけど、どうしても取っての部分が開いてるので、密閉にはならないし・・・。まぁ~蓋だねぇ。。。(笑).

ウオックパン、フライパンの買い換えにあたってサイズを26→28にしたため、蓋も28センチの物を購入しました。バタフライタイプになって洗うとき、収納するとき、便利になりました。.

使用頻度、週2~週3で8か月半で取手がもげたよ火傷するところだったわ(雌ネジの破損)なお、ヒートショックは加えていないし、漂白剤による洗浄もしていません.

利点と欠点

メリット

  • 取っ手の取れるシリーズは、純正フタが必須。ただし、サイズ毎に別のフタが必要
  • つまみの問題
  • 100均のスタンドがピッタリ♪

デメリット

ティファール専用、承知でアイリスオーヤマの取っ手が取れないシリーズ用に購入しました。蓋の裏側にシリコンの縁があり、ティファールならぴったり沿うのでしょう、残念ながらカーブしていて縁が平らなアイリスオーヤマの鍋に乗せると数ミリ浮いてしまい、周囲から蒸気がダダ漏れ。収納スペースを取らないバタフライ使用が魅力でしたが残念です。16cmの鍋がダメになったらティファールに買い替えかな。.

ティファールのフライパンに合う蓋を持っていなかったので購入しました。真っ平らの蓋です。透明なのですが、真っ平らであるがゆえに湯気が流れて行かないため、全く中が見えません、、、なので中が見えない普通の蓋だと思ったほうが懸命です。収納のしやすさはさすがティファールです。.

久振りに鍋蓋を買いました。以前のモデルとだいぶ違うのでどうかなと思いましたが、ふたの取っ手がバネになってて取りやすい。収納するときは平たんになるので収納しやすい。以前のモデルと違うのは取っ手だけ。ティファールも取ってが外れるタイプのどのサイズにもあるふたと作ったらいいのだが、現状ではフライパンの大きさに合わせてふたを購入するしかないようです。取っ手が取れないタイプであったら各サイズのどのサイズにもあるふたがあるようです。取っ手が取れるタイプのフライパン、蓋だけ不満部分かな。.

フタを持ち上げただけで、バタフライ取っ手の根元のプラスチック部分が割れてしまいました。危うく足の上にガラス蓋が落ちるところでした。購入から、たったの1年2ヶ月で壊れてとても残念です。さすがは、made in china!小型の鍋なので、鍋ごと冷蔵庫に入れたり、冷たいまま火に掛けたりとハードな使用ではありましたが、保証が切れた直後に壊れる見事な作りに笑ってしまいました。次は安価なP金属製かオーヤマ製の同型鍋にしますよ。.

以前から使ってるティファールの蓋が壊れてしまったので、蓋だけ購入しました。鍋の寸法を測って購入しましたが、サイズがあっていなかったようで、買い直すことになりました。こんな失敗する人はいないかもしれませんが、誰かのお役に立てればと思いレビューします。ティファールの鍋は口の部分が外側に折り返すような形状になっていますが、この折り返し部分も含めて大きさを測るとダメです。胴の部分、内寸にあわせて鍋のサイズを選んでください。製品そのものはコンパクトで取り回しが良く、大変気に入ってます。.

カレー用の鍋として三点セットで買いました。色々と迷いましたがやはりティファールは良いですね。既にフライパンはティファールの26センチ. 28センチの二枚を使ってます。カレー鍋として使うなら丁度よい大きさです。4人分は楽に作れますよ。.

ティファールの鍋やフライパンセットには付いていないので ホームセンターで安いガラス蓋の物を購入して代用していました。しかしながらぴったりフィットするはずもなく、それを数年使用したのちにこちらに買い替えました。ティファールの蓋は縁がシリコンなので鍋の縁を痛めませんし、立て掛けても滑りません。長い目で見れば劣化し易いものでもないので ケチらずにもっと早く購入しておけば良かったです。.

以前ティファールのフライパン等5点セットを購入し、しばらく使っていましたがフライパンの蓋が欲しくなり追加で本商品を購入しました。さすが純正品ということもあり、フライパンにジャストフィットしました。蓋の持ち手部分が平らになるので収納が楽なのが良いところですね♬.

平らすぎて水滴が沢山付くのかもしれません。透明ですが、水滴で中はほとんど見えないです。蓋を開けると水滴が落ちます。取っ手部分はバネのようになっていて、通常は写真のような角度になってます。何枚もあるので、収納はまな板立てみたいなものに立ててます。.

特徴 ティファール 蓋 16cm バタフライガラス ふた インジニオ・ネオ L99361 T-fal

  • サイズ:幅170×奥行170×高さ23mm
  • 本体重量:270g
  • 素材・材質:ふた/ガラス・シリコン、ふたつまみ/フェノール樹脂
  • 原産国:中国
  • 耐熱温度:シリコン部分/250度、ふたつまみ/160度

メーカーより

平らになって、すっきり収納

ふたのつまみが折りたためる「バタフライ式」

ふたを重ねた時につまみの部分が邪魔にならずにコンパクトに収納可能

中身が見えるガラスぶた

ガラスぶたは中身が見えるので、ふたを開けずに調理具合の確認が可能

安定性のあるシリコン素材のフチ

チはシリコン素材でおなべ本体に密着し、しっかりフィット

ティファール 蓋 16cm バタフライガラス ふた インジニオ・ネオ L99361 ティファール 蓋 18cm バタフライガラス ふた インジニオ・ネオ L99362 ティファール 蓋 20cm バタフライガラス ふた インジニオ・ネオ L99363 ティファール 蓋 22cm バタフライガラス ふた インジニオ・ネオ L99364 ティファール 蓋 24cm バタフライガラス ふた インジニオ・ネオ L99365
ティファール 蓋 16cm バタフライガラス ふた インジニオ・ネオ L99361 ティファール 蓋 18cm バタフライガラス ふた インジニオ・ネオ L99362 ティファール 蓋 20cm バタフライガラス ふた インジニオ・ネオ L99363 ティファール 蓋 22cm バタフライガラス ふた インジニオ・ネオ L99364 ティファール 蓋 24cm バタフライガラス ふた インジニオ・ネオ L99365
名称 バタフライガラスふた 16cm バタフライガラスふた 18cm バタフライガラスふた 20cm バタフライガラスふた 22cm バタフライガラスふた 24cm

ティファール 蓋 26cm バタフライガラス ふた インジニオ・ネオ L99366 ティファール 蓋 28cm バタフライガラス ふた インジニオ・ネオ L99367 取っ手 取っ手 ティファール キッチンツール 4点 セット フライ返し おたま トング 泡だて器 エピスセット4 チャネル限定 K001S4
ティファール 蓋 26cm バタフライガラス ふた インジニオ・ネオ L99366 ティファール 蓋 28cm バタフライガラス ふた インジニオ・ネオ L99367 ティファール 専用取っ手 ハンドル グロッシー・ブラック インジニオ・ネオ L99357 ティファール 専用取っ手 ハンドル フィグ・ブラウン インジニオ・ネオ L99358 ティファール キッチンツール 4点 セット フライ返し おたま トング 泡だて器 エピスセット4 チャネル限定 K001S4
名称 バタフライガラスふた 26cm バタフライガラスふた 28cm 専用取っ手 専用取っ手 キッチンツール 4点 セット

グランブルー・プレミア マホガニー・プレミア ハードチタニウム・プラス セラミックコントロール
グランブルー・プレミア マホガニー・プレミア ハードチタニウム・プラス セラミックコントロール
IH対応 ガス火専用【IH非対応】 ガス火専用【IH非対応】 ガス火専用【IH非対応】 ガス火専用【IH非対応】
中面コーティング 5層 チタン プレミア(ソースパンは除く) 5層 チタン プレミア(ソースパンは除く) 5層 チタン(ソースパンは除く) 2層 セラミック
耐久性 ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆

IHセレナーデ IHルビー ハードチタニウム・プラス IHキャストラインN
IHセレナーデ IHルビー IHステンレス ハードチタニウム・プラス IHキャストラインN
IH対応 IH対応・ガス火対応 IH対応・ガス火対応 IH対応・ガス火対応 IH対応・ガス火対応 IH対応・ガス火対応
中面コーティング 6層 チタン エクセレンス(ソースパンは除く) 6層 チタン エクセレンス(ソースパンは除く) 6層 チタン エクセレンス(ソースパンは除く) 6層 チタン エクセレンス(ソースパンは除く) 5層 チタン (ソースパンは除く)
耐久性 ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★☆

ティファールの鍋セットにこの大きさのフライパンに蓋がついていなかったため、購入しました。小さめのフライパンですが、やはり蓋があると便利です。スッキリ収納できるのも気に入っています。.

シンプルな作りで、バタフライ式のつまみのため収納が楽。また、湯気も適度に抜けるようにつくられているので、吹きこぼれもほとんどなくて重宝します。また、シンプルというところから、洗いも簡単なのでおすすめです。ただ、ちょっと重いということと、ツマミを反時計回りに回しちゃうとバラけてしまうので洗いでツマミが緩んだらマメに時計回りに回して締めることをおすすめします。一度ツマミがバラけちゃうと治すのが割と面倒(構造が少々複雑)なのでそこは注意が要ります。.

持ち手の構造が複雑な上に耐久性がありません。二年前に同じ壊れ方で再度購入。蓋だけ違うものにしようにも、鍋の蓋がかぶる部分が微妙に曲線を描いている造りなので、一般的な蓋だと合うものが無く、、、蓋の持ち手の耐久性以外は良いんですが、、、.

外回りのゴムが最高に気に入っています。ihトップに平らにおいてもガチャンとならない、蓋をする時も収まりがいい、壁に立てかけても滑らない。バタフライ取手も軽いし熱くならないし使い勝手良し。ゴムだけに劣化問題もあると思いますが、お値段分は堪能できるので私にとっては良製品です。.

お料理の時に蓋を外してちょっと置きたい時に100円均一か何かで蓋立てを用意しておかないとあまりに平らなので置くときにアチっ!てなるし、もう一回蓋をしたいときにもモタつく。。。周りのシリコンがそんなに熱くならないので、ちょっと手を添えられるけど、熱い蒸気とかがついてるので、やはりビビリます。収納時にちょっと場所を取るけど自立タイプのスタンド付というティファール フライパン 蓋 24~30cm 対応 k09996 t-falこれが良かったかな?って思ったりも。次回はこちらを購入してみようかとも思います。.

このフタはいつもセットに入っていないので他で買ったフタで間に合わせていましたが、今回やっと購入しました(^^;正規品なので大きさピッタリですし取っ手を付けたままでも使えて良いです◎フタが単体で立てられないので、料理中のちょい置きにダ○ソーのフォトスタンドを使用しています(*’∇`)とても便利です!お値段ちょっとお高めですが、薄くて食洗機に入れやすいし概ね満足しています!.

ティファールのフライパンをつかっているので、購入しました。ガラスで中が見えるのがよかったのですが、水滴が付くと見えづらく、何よりフタが重いので、使い勝手が悪く感じでしまいました。丈夫なのは良い点なのですが。結局、アルミフタが軽くて使いやすいので、そちらメインで使っており、こちらはあんまり使っていません。.

収納省スペースな事が他製品との大きな違いです。22cm、20cmの蓋を重ねて収納しています。(どの製品でも調理し始めるとガラス内側は水蒸気で曇ります。).

フタの機能としては至って普通です。フチがシリコンで囲われているのでフライパンを傷つけにくくなっています。洗う時はシリコンの油汚れをしっかり落とさないと、使っている内にベトベトしてくるので、注意が必要です。フタ自体が真っ平らな形状で、ツマミも倒れるので重ねやすい、とありますが、それほど便利とは思いませんでした。信頼のおけるティファールなので、製品自体の作りはしっかりしています。それなりの値段がするのも納得出来ますが、ちょっと高すぎるな、と思っています。私は、できれば安い社外製品を使いたいところでしたが、この取っ手のとれるシリーズは、取っ手をつけた状態だとハンドルが邪魔をして他社製のフタは利用できないため、仕方なくこちらを購入しました。安全面からお勧めは出来ませんが、取っ手を外した状態なら他社製のフタでも使えると思います。.

蓋と取っ手どちらが多くあったほうが良いか悩みましたが9点セットと一緒に蓋を選びました。9点セットには26㎝蓋はついてないので料理によっては蓋が必要と思って購入。肉料理、油料理などには蓋は必要ですから。.

ティファールの蓋としては3つ目。持っているのはマグネット式で取り外せる取っ手のものだったが、すでにモデルチェンジしているのでこっちになった。勝手なイメージでつまみは収納用の畳まれた状態と持つための起き上がった状態、二段階のロックがあるのだと思っていたが、写真のように半分開いた状態がニュートラルで、力がかかると起きたり畳まれたりする。むしろ操作する手間やロック機構の摩耗もないし理にかなっているか。.

ティファールのセットを買って26センチの蓋がなかったので別に買いました。持ち手が平らになるので重ねて収納出来るので場所を取りません。蓋が全部このタイプになれば良いのにって思う程便利です。.

物は良いのですが、一点だけ不満があります。取り扱い注意のシールがガラスに貼られているのですが、めちゃくちゃ剥がしにくい 笑 最近は剥がれやすいシールもあるので、ガラスに貼るのであれば、考慮して欲しいと思いました。。.

まだ買ったばかりなので耐久性はわかりませんが、ガラス蓋にしては軽くて使いやすいように思われます。ただ、手が濡れている時に取っ手部分をしっかり持たずに蓋を持ち上げようとすると滑る危険性はあります。それ以外は良好のように思われます。.

ティファールの28㎝フライパンを購入した際に、蓋も購入。ティファールのフライパンにピッタリなサイズなところがいちばんのメリットだとは思います。ガラスなので中が見えて便利な気もしますが、実際に調理をしているときには、水蒸気がガラスに付くなどして中が見難いので、結局は蓋を取って確認することになると思います。特に変な使い方はしていないと思うのですが、1年たたずに蓋の部分が根元から外れて修復不能になりました。製品自体としては、特に良くも悪くもないと感じました。.

ティファール鍋を買い換えたら以前使っていた蓋が小さくて使えないので追加購入です。同じシリーズを購入しているのに鍋サイズが微妙に違うので毎回購入しないといけません。純正でないとしっかり蓋できないので渋々です。保存蓋はいらないのでガラス蓋を全部の鍋サイズ付属して欲しいです。.

ティファールのフライパンセットに26cmのフタがない為購入です。取っ手が取れるシリーズの専用品なので、ぴったりと収まり気持ちよく使えます。物は良いですが値段が高いです。フライパンの取っ手を外せば、小さいサイズのフタとしても使えます。※自己責任でお願いします。.

インジニオのフライパン用にきっちりサイズを測って買ったのに、溝が取っ手のでっぱりにぴったり合わず隙間ができます。これなら専用じゃなくてもっと安い蓋で十分でした。.

取っ手が外れやすいとのレビューは気になってます。今まだ使い始めなので、様子見です。以前から使っている、セット購入の蓋は全然問題ないので、長らく使えるといいなとおもっています購入時にはフランス製と書かれてましたが、受け取ると、中国製と書かれてました….

汚れが落ちない。どんなに磨いてもこびりついたまま落ちない。あとちゃんとティファールのフライパンに使用しているのにサイズが合わない。隙間が出来る。非常に使いにくい。こんなに大きいサイズのフタはなかなか無いので見つけた時は大喜びで買ったのだけど…純正品同士でも合う合わないあるんだなぁ。セット販売じゃないし仕方ないのか。耐久性あるし質も良いので星は1ではなく2としました。隙間があろうともフタが無いよりはマシなので使い続けてます。あー、ピタッと閉められるフタが欲しいなぁ【追記】フチが溶けてボロボロに崩れており急遽使用を中止、直火使用なんてしてないし煮込み料理も数える程しか使ってないのになんやこれ…星1に変更します。たぶんボロボロと落ちたの料理に混在して食べてるわ、最悪だ…。.

大きいサイズをフライパン用に。スリムで見た目や収納にはいいんですけど、ドーム型でないせいかせっかく透明なのに湯気で中身がさっぱり見えません^_^;笑あとシールがついているのですが、これが全然剥がれず、めちゃくちゃ汚いことになりました。使って、洗って、を繰り返していくうちになくなると思いたいです…。.

蓋のつまみの部分がバタフライ式になって収納がしやすい(о’∀`о)自分のキッチンの収納がキツキツなので少しの蓋の低さがとても助かります.

取っ手の取れるシリーズは、取っ手部分がフライパン/鍋のフチに来るため、通常のフタでは、浮いてしまいきちんと締まりません。そのため、フタの横に切り欠けのある純正フタが必要になります。さらに、サイズの流用ができず、小さいフライパンには使えません。サイズごとにフタを揃えるのは非常にコストも掛かり、また収納も多くなり不便です。フライパンセットを買ってしまうと、フタがない使えないフライパンが多くなり、またサイズも微妙なので活躍しないパンが多くなります。フライパンセットは買わずに、26cmに統一してフライパン+炒め鍋+取っ手+26cmフタだけ揃えればよかったと後悔しています。.

ベスト ティファール 蓋 16cm バタフライガラス ふた インジニオ・ネオ L99361 T-fal レビュー