ティファール(T-fal) ティファール 真空保存用 シリコン 蓋 S 23cm インジニオ・ネオ シリコンリッド K21808 – 直径20cmの鍋にピッタリ

ティファールの鍋以外でも使えるとのことで、期待していたらスープを入れたなべ動かしたらこぼれました。何度やってもしっかりシールされずがっかりです。.

説明どうりのフタでした。20㎝以下のフチが平らな器やボールにもつかえます。私は小さな鍋にも使えるので便利そうだと思って購入しました。たしかに小さな鍋にも使えますが、冷蔵庫に入れると鍋が小さくてもフタが23㎝なので結局場所を取りラップし直しました。私の計算違いです。それから取っ手がついてる鍋やボールにはリングの部分が当たるとうまくつきません。結局使えるかなと思っていた鍋の3分1くらいしか使えません。見た目は軽そうですが、回りのリングが重くじゃまな感じです。(でもこれがないとシリコンがうまくはれないのでしょうがないでしょうね。)このフタは薄いシリコンでできており、回りのステンレスのリングでピンと張ってあります。このシリコンのマクに爪とか角の尖ったものにあたると切れてしまいそうでちょっと注意が必要かもしれません。シールのフタがあるなら必要ないかも・・・。.

大きなボール一杯のサラダを作りおきしても、3日間は新鮮です。何より、被せておしこむだけで手軽なのがいいですね。.

16と20cmのソースパン用にぴったりでした。ラップもいらないし、冷蔵庫の中で匂い移りもしないので良いです。.

プラスチックのシールリッド(蓋)に比べて簡単に密封することが出来ます。ティファールの「両手鍋シチューパン 20cm」にぴったりでした。.

利点と欠点

メリット

  • 取っ手のない鍋やボールにラップ代わりのフタ
  • 容器を選ばず真空保存
  • 保存や一時的に材料を寝かせるのにぴったり

デメリット

特徴 ティファール 真空保存用 シリコン 蓋 S 23cm インジニオ・ネオ シリコンリッド K21808

  • サイズ:幅23×奥行23×高さ0.08cm
  • 本体重量:0.15kg
  • 素材・材質:本体/シリコーンゴム(耐熱温度100度)、ふち/ステンレスリング(耐熱温度-5度)
  • 生産国:中国

メーカーより

「インジニオ・ネオ シリコンリッド」5つのポイント

真空密閉で鮮度をキープ

容器内部を真空状態にして、食材や料理周辺の酸素を減らし酸化を抑制します。食材は栄養素を保ったフレッシュな状態で、料理は出来たてのおいしさに近い状態で保存できます。

ワンプッシュでしっかり密閉

容器の上に「インジニオ・ネオ シリコンリッド」をのせて、中央の赤い部分を押すだけで密閉できます。

フチが平らな幅広いアイテムに対応

「取っ手のとれるティファール」のインジニオ・ネオシリーズをはじめ、プラスチックやステンレス、磁器、ガラスなどさまざまな素材・形状の食器、調理器具に使用できます。

※フライパン、エッグロースターを除く。

なべごと保存可能。調理中の一時保存にも

作った料理をなべごと保存したり、ラップ代わりとして余った料理を食器ごと保存できます。下ごしらえした食材を加熱調理まで一時保存するなど使い道は多様です。

※取っ手つき調理器具は取っ手の形状により

使用できない場合がございます。

丈夫でエコ。洗いやすく、かさばらない。

シリコン製の厚くて丈夫な本体と、外周部のメタルリングの組み合わせで高い耐久性を実現。スリムだから収納場所にも困りません。洗って繰り返し使えるからラップ不要。家計にも環境にもやさしい一枚です。

バリエーション 「インジニオ・ネオ」 シリコンリッド S (K21808) 「インジニオ・ネオ」 シリコンリッド L (K21815)
インジニオ本体対応サイズ 20cmまでのソースパン(フライパンやエッグロースターは不可) 24cmまでのソースパン、ウォックパン、ディープパン (フライパンやエッグロースターは不可)
その他容器の対応サイズ 外径21cmまで 外径27cmまで

ベスト ティファール 真空保存用 シリコン 蓋 S 23cm インジニオ・ネオ シリコンリッド K21808 レビュー