ティファール(T-fal) ティファール 専用取っ手 ハンドル フィグ・ブラウン インジニオ・ネオ L99358 T-fal – 取っ手が外れなくなります。

購入後数週間で、取っ手が溶けてしまいました。原因がわからないまま、まだ使えるので使っています。鍋が増えても、片づけやすいというのは、事実です。ですが、取っ手がなくなると、鍋が使えなくなるというのも事実です。もう少し安ければよいのになぁと思います。.

2015年10月に購入した『ティファール 鍋 フライパン 9点 セット 着脱式取っ手 蓋 付 インジニオ・ネオ サファイア セット9 ガス火・ヒーター専用 l46693【ih非対応】』に1つ「無料」で付いてきました。「レビュー投稿時」の「値段」は、そこそこしますが、ないと「不便」なので、「無料」だったのは、たいへん「お得」でした。「良い時期」に入手できました。「他の方のレビュー」にあるように、「取っ手」が取れなくなるということはありません。「製造年」や「ロット」の「違い」によるのでしょうか?.

商品が届いて一度押しただけで、二度と戻らなくなってしまった。全く使用しないまま返品です。何年も前からティファールを使用し、何度も取手を買い換えていますが、初期の頃の方が壊れにくかった。年々壊れやすくなっている気がしますが、まさか届いた当日に壊れたのには呆れてしまいます。わざと耐久性を落として、早めに買い換えさせて儲けるビジネスかと思ってしまいます。.

フライパンセットに入っていた取っ手が1年足らずで壊れたため、追加で購入しました。前より気を付けて使っていたにもかかわらず、3ヶ月目でフライパンから取れなくなりました。また買い直しです。フライパンもただの取っ手付きのフライパンになってしまいました。以前、同じシリーズの商品を10年ほど愛用していましたが、取っ手は最後まで使えたんですけどね……。品質が落ちてるんでしょうか。気に入って愛用していただけに、がっかりです。.

前に使っていたハンドルが壊れたので買いました。またすぐ壊れました。何度買ってもきりがない…仕方ないので、ティファールの鍋やフライパンはミトンで持っています。強度を改善してほしいです。.

お得なお鍋セットを買って知り合いと分けたので、取っ手だけ別で買いました。ホームセンターでは3000円くらいしましたのでamazonだとかなりお得です。お鍋がすっきり収納できるとこんなにストレスがないのかとビックリしました。ティファールすごい。取っ手は少し固く、お鍋につけるのに少々コツが必要ですが、取れたら危ないので妥当な作りだと思います。.

5ヶ月しか使っていないのにフライパン側のプラ部分が劣化開閉用のボタン部分が変形危ない&取り外し不可能になりました。メーカーに連絡したら「熱の影響です。消耗品だから買い替えて」のみ消費者なめてる。熱の影響に対応できないならキッチン用品作るなよ(怒).

取っ手が壊れて買いなおしたのですが、使用してまもなくサイドのボタンを押してもフライパンから離れなくなることが多くなりました。何度かやり直すと取れるのでだましだまし使い続けていますが、そのうち完全に取れなくなりそうなので新しいものをもう一度買いなおそうと思いレビューを見たら、自分と同じ状態の方が他にもいらっしゃって買うのをやめました。商品のグレードが落ちているなら買いなおしても、また同じ状態になる可能性が大きいですよね。取っ手の単体も決して安いものではないし、もう少しお金を出せばほかのいいフライパンが購入できそうです。ティファールは使い勝手がいいのですが、強火は使えないという欠点があるので、ほかの選択肢も考えてみようと思います。.

利点と欠点

メリット

  • 勘弁して!
  • 嘘商品。とてもがっかりました。お金を払い戻ってください。
  • がっかりしました。

デメリット

2年半のうちに、3本使用しました・・・いずれも、カチッとしても開かなくなってしまったためです。もう懲りたので、ティファールから別の製品への乗り換えを検討中です。(取っ手だけではなく、鍋&フライパンもすべて買い替え).

このメーカーの以前の専用取っ手を使用しておりました。実際以前のものに比べて、かなり重くなっています。以前の貧弱さはなくなりましたが、重量感はズッシリって感じです。鍋・フライパンにセットするとさらに重く感じます。(逆に外れてしまいそう感は一切ありません).

使っているうちにとっての下のプラスチックが溶けてくるので、その度に買い換えています。サポートセンターに相談したら火力の問題と言われましたが、どんなに火力に注意してもやはり劣化するような気がします。我が家はティファールばかり使うので、取っ手は必需品です。劣化し始めるとうまく外れなくなったりするので、なんとか下のプラスチックをステンレスに変えるなど、耐久性を良くしてもらえると長く安全に使えるのにといつも思います。今回購入した取っ手はロックする時も外す時もかなりの力が必要でした。音もガチャンと大きいです。使えないわけではないので返品しませんでしたが、毎回かなりの力を要するのでストレスに感じます。.

これでは取っ手が付いてる鍋を買ったほうがいいです。開かない、取れないで大変です。こんなにひどいならティファールなんて買わなければよかった。.

数えられないほど壊れ、その度に購入しています。そういうビジネスモデルとしか思えません(笑).

何本目の取っ手だろうか。結構な頻繁で壊れ、ロックが外れなくなる。耐熱範囲内で使用しているが、樹脂パーツが弱いのかもしれない。それでも、これに代わるいい鍋が無いので、使い続けている。幸い、壊れて外れるのではなく、外れなくなるので、安全設計は考慮されている。.

取っ手が取れるのは収納の面でとても便利なんですが、この取っ手壊れやすい気がします。ひび割れてきたり、取っ手が取れなくなったりとトラブルが何度か起きました。ティファールのフライパン同様、2-3年に一度は交換しないといけない気がします。とはいえ、テフロンのフライパンは便利なのでつい使ってしまうのですが。.

 1ヶ月前t-falから商品を買ったんですが、5回ぐらい使ったら、商品の品質がおち落ちました。ボタンがとても重くて、ボタンを押しても鍋の挟む分が動けない。みなさん、ビデオを添付しますので、見てください。僕は2条件がありますので、もし対応できできたら、このreviewを修正します。1。お金を払い戻ってください。2。新しい商品を配送してください。無視にしたら、僕はamazonのsupportに連絡して苦情しますよ。鍋の方は文句ないですが、このとっては”最低”です。改良してください.

ティファールのフライパン使用歴2年です。取っ手が取れるで有名なティファールですが、取っ手が取れなくなってしまい購入しました。ネットで検索すると、大体1年半から2年程度で取っ手が取れなくなるようです。取っ手の中の構造が摩耗して上手く噛み合わなくなったり、熱でプラスチックが変形し上手く作動しなかったりするのが原因で取れなくなるみたいです。無理矢理取る方法もあるようですが、自分には出来ませんでした。ネットに多くの情報が出てるので、多くの人が取っ手が取れないティファールに悩まされているようです。改善されることを期待しています。.

特徴 ティファール 専用取っ手 ハンドル フィグ・ブラウン インジニオ・ネオ L99358 T-fal

  • サイズ:幅18.5×奥行4.5×高さ4.7cm/製品重量:190g
  • 素材・材質:フェノール樹脂
  • 生産国:フランス
  • 耐熱温度:160度
  • 型式:L99358(L99358)

メーカーより

買い替えや買い足しで、取っ手のとれるティファールがもっと便利に、もっと楽しく

鍋やフライパンとの固定面を3点に強化し、しっかりフィット。

人間工学にもとづき開発されたデザインは、握りやすく、手にかかる負担も軽減。

片手でワンタッチ着脱できるから、調理中の付け替えもスピーディー!

ティファール 専用取っ手 ハンドル フィグ・ブラウン ティファール 専用取っ手 ハンドル グロッシー・ブラック ティファール 専用取っ手 ハンドル スカーレット ティファール 専用取っ手 ハンドル ロココ ティファール 専用取っ手 ハンドル モカ ティファール 専用取っ手 ハンドル プレミアム
型番 L99358 L99357 L99353 L99373 L99345 L99350

ティファール 専用取っ手 ハンドル イエロー ティファール 専用取っ手 ハンドル グリーン ティファール 専用取っ手 ハンドル ナイトブラック ティファール 専用取っ手 ハンドル パールピンク ティファール 専用取っ手 ハンドル ブラックファイヤー
型番 L99355 L99354 L99341 L99343 L99346

IHセレナーデ IHルビー IHステンレス グランブルー・プレミア マホガニー・プレミア ハードチタニウム・プラス
IHセレナーデ IHルビー IHステンレス グランブルー・プレミア マホガニー・プレミア ハードチタニウム・プラス
IH対応 IH対応・ガス火対応 IH対応・ガス火対応 IH対応・ガス火対応 ガス火専用【IH非対応】 ガス火専用【IH非対応】 ガス火専用【IH非対応】
中面コーティング 6層 チタン エクセレンス(ソースパンは除く) 6層 チタン エクセレンス(ソースパンは除く) 6層 チタン エクセレンス(ソースパンは除く) 5層 チタン プレミア(ソースパンは除く) 5層 チタン プレミア(ソースパンは除く) 5層 チタン(ソースパンは除く)
耐久性 ★★★★★ ★★★★★ ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆

両脇のボタンを押して外そうとしても、バネ?が弱いあるいは正常に取り付けられていないため、金属部分(ステンレス)のフライパンを挟み込む部分が戻らないため、取り外せない(金属部分を手動で引っ張ると外れる)。しかし、返品メニューがなく返品ができないというとんでもない商品。.

洗い方法や取扱いは、説明書の通り使用していたのに、数ヶ月で壊れました。症状は、しめるとボタンを押しても開かなくなりました。ティファール歴は長く、数年で同じような症状になったことはあるけれども、こんなに早く壊れるとは思いませんでした。.

22cmフライパンでは、火力に気を付けないと、取手の取り付ける下の部分が焼けてしまいます。.

純正品は値段が高いという理由で格安な代替商品を求める方も多いと思います。私もそのひとりです。500円前後から1500円前後までいろいろ買って試してみましたが、やはり、純正品が一番良い。結局、いろいろ試した購入全額を合計したほうが高くつき、銭失いの結果にw。あまりにも当たり前すぎる結果に落ちついたのでした。.

買い替えるのは2回目。何故か使っているうちにはずせなくなり、調理中あせることが。鍋につけっぱなしにしているのがいけないのか、安くはないので今度は慎重に使いたい。.

ティファールのセット品に1つ付属していましたが、もう1つ欲しくなり購入。元のセット付属品の取っ手と少し作りが異なっていましたが、問題無く使えました。また、メーカーの想定外なのでお勧めは出来ませんが、パール金属の取っ手の取れる鍋シリーズでもガッチリ固定出来ました。(※社外品の「フライパン」は試していないのでわかりません).

前のは、卵焼きに強火で使用していて、ハンドルまで焼いてしまい、外れなくなり、購入。初回送付分は、ハンドルロックボタンが固く開かず、交換して頂いた。再度送付頂いたのも、かなり固めだったが、一度使い始めたら、スムーズに取り外し出来る。.

しっかりしてないとダメなのはわかるのですが重すぎ、その上あまり開かないので汚れを掃除しにくく、不衛生・・多分水でざぶざぶやっても水切りをきちんと完璧にしないと錆びが出そうな感じです。.

ほんとに持ちませんね。ティファールの鍋やフライパンがいくつもあるので仕方なく購入してますが、今までで一番すぐにダメになりました。2か月ほどしかもたない。.

たっぷり入った重いフライパンを持つときは不安ですが、がっちり作られているようで重宝しています。ぎっしり中身がつまったものを、この取っ手で支えるときは、怖いので下に手を添えていますが、今まで一度も落ちたことがないです。.

シールをめくると一旦あとが残りましたがネイルリムーバーで拭けば簡単に取れました。クレームが出て改善されたのかな?当方のインジニオの鍋は茶色なので、ずっと取っ手も茶色のを購入しましたが今回は見た目はスタイリッシュになりました。が、両脇の押しボタンと鍋をつかむ部分の動きはや連動性は既にスムーズではないのでこの商品も外せなくなるまでは時間の問題かも知れません。休日料理のペースで5年間、これで3個目です。取れなくなる日は突然やってきます。これしかないので買い換えるしかないのですが2~3回ぐらい取れなくなったら他社の鍋も含めて買い替えを検討した方が良いかも?または消耗品と割り切るかしかありません。.

セットで購入して使っていたティファールの取っ手取れなくなってしまったので、取っ手だけ購入させていただきました。毎日使う訳ではないのですが、今の所快適に使わせていただいています。取っ手だけ購入するにも、色々有って迷いましたが、どれでも壊れる時は壊れるんだと思い、一番お手頃なこちらにしました。新しいからと言うのも有りますが、多分取れなくなった取っ手より、進化しているのか、使い勝手も良いと思います。.

商品が不良品だった。取っ手の押すところが既に押されてて、戻ってきませんでした。返品交換手続きをしたい意向をメールして、不良品は送ったんですが、未だ連絡なしです。.

他の方も書いてる通り新品が来ているはずなのに最初から壊れているものが到着しました。問答無用で交換しましたが、不良が多い上に壊れやすいものですが、シリーズとしてこれを購入せざるを得ないというティファールの目論見だと思われます。.

3ヶ月程度でボタンを押しても開きづらくなってしまいました。比較的に簡単に直せたので、参考になれば幸いです。※修理は製品を削る処理があるので、捨てようと思った製品などで 自己責任で行ってください。.

以前買ったティファールの全く同じ取っ手が徐々に外れにくくなり、ついに全く外れなくなったので買い換えました。しかし新しいものも半年も経つと同様に外れなくなりました。ネットで検索しても同様の方が多いようですし、代理店に問い合わせても一切補償もしてくれないようです。取っ手が外れるというアイデア自体はすばらしく便利なので、信頼できる日本メーカーで耐久性のある製品を開発してくれないかと願っています。とりあえずティファールは最悪です。.

ティファールの取っ手自体は良い品です。ただ、返品を考えるくらい状態が悪いものが送られてきました。開けてすぐに気づいたのですが、写真の通り、金具が浮いてグラグラと不安定です。.

ティファールフライパンとセットで購入しました。通常の使い方でも非常に満足していましたが、先日新たに購入した和平フレイズ フライパン グリルパン 角型 17×22cmを魚焼きグリルから取り出すときにも使っています。四隅ならフライパンと同じ要領で挟むことが可能なようです。.

ティファールの鍋、フライパンしか使っていないのでこの取っ手を使わざるをえません。調理しているときに蓋をしめると取っ手が邪魔になってきちんと蓋がしまりません。蓋をしめたいから、と取っ手を取り外ししようとボタンなど下の方を触ると熱くて火傷しそうになるときもあります。ちょっと危ないと思ったこともありました。子どもには使わせられないです。改善希望です。.

ティファール10点セットを購入して、利用しています。取っ手部分は一個しか入っていないので、取外しながら利用していました。収納のためには、取っ手部分の取外しは便利ですが、料理中はやはりそれぞれに取っ手がある方が便利です。小さい鍋で、強火で使ってしまったのか、取っ手部分のプラスチック部分が溶けて一部取れてしまいました。溶けてしまった方も、まだ現役で使えてはいますが、元々1つでは不便なのでと買い足しました。パーツとして買い足しが出来るのは便利ですが、1パーツの価格としては、しっかりした値段だなという認識です。.

取っ手が取れなくなりその代用のため購入しました。取れなくなった取っ手は購入してまだ10ヶ月でした。いろいろ調べたら分解の仕方がyoutubeにあったので鍋から外すことが出来ました。分解して分かりましたが、大事な部品がただのプラスチックで、両脇のボタンと擦れて摩耗していました。もうちょっと良い材料にして欲しいと思います。.

何度購入してもすぐ壊れる。本当に頭に来るほど壊れる。なんとかなりませんかね。.

ティファールのフライパンにて使用していたが、熱により取っ手が解けたので購入。ガス使用ですが小さめの鍋・フライパンですと取っ手部分に火が当たり解けてしまいますので注意が必要です。.

ベスト ティファール 専用取っ手 ハンドル フィグ・ブラウン インジニオ・ネオ L99358 T-fal 買い取り