ティファール(T-fal) ティファール 圧力鍋 「アクティクック シンプリー」 タイマー付き Ih対応 4l P4330475 – 気軽に使える圧力鍋

二人住まいの家にプレゼントです。調度良い大きさで活用しているようです。.

お知らせタイマーはわかりやすい。ふたの開け閉めもわかりやすいし、怖く感じないので良いと思います。.

圧力鍋って使い方が難しくて、破裂とかしないかなぁ。という意識はあっという間に無くなりました。使い方は簡単で、そのうえ具材はトロトロでしっかり味が浸みわたるのが実感できました。さらに、火力も弱火でok!ティファールシリーズはほかのお鍋も含めて揃えていますが、これはもっと早く手に入れるべきだったなぁ~。って感じですね。タイマーがあるから、出来上がりの目安はしっかりお知らせくれるところも嬉しいぃですね!.

圧力鍋ってなんとなく敷居が高いイメージだったのですが、この商品を購入して使ってみた感想は、これなら私でも普段使いできそうかな、という感想です。表示の通りに火力を調節するだけで、角煮等もトロトロに仕上がりますしかなり良い買い物をしたと思っています。.

タイマーで、時間管理関係なし操作が簡単タンなので使用頻度多くなりました。.

実家の母が使っていて試しにカレーを作ってみたら短時間で美味しく完成。即購入。シチュー、おでん、ぶり大根・・・ レパートリーもかなり増えました。一回り大きいサイズでもよかったかな?.

タイマーは不要と思ってましたが便利サイズは3人家族にはちょうどいいいままで時間がかかっていた料理が容易にできます。他の圧力鍋の経験はありませんがこれ一台でレパートリーは増えるでしょう。料理が苦手な奥さんへのプレゼントでした。.

熱くなると水分むれてしまいます。今圧力鍋としてを使わずに普通普通の鍋として使っています。.

利点と欠点

メリット

  • 10年保証はステンレス部分のみ。結構修理費がかかります。ご注意ください。

  • 時短

  • 気軽に使える圧力鍋

デメリット

高騰するガス代の節約に、と思い購入しました。初めての圧力鍋でしたが、タイマー付きということもあり大変使いやすいです。付属のレシピブックを読みながら豚の角煮を作ってみましたが、簡単に美味しくできました。価格がもう少し安ければいいんですけど、大満足です。.

年末に初めてお節を作りました。その時の煮物や炊き込みに重宝して、以後普段のお料理にも使ってます。もっと一度にたくさん作りたいけど重いし独り暮らしには丁度良いサイズだと思いました。蒸し器はまだ使ってませんがやはりサイズ的に家族がいる人や一度に何人分作るかで検討したら良いと思います。.

タイマーを有効に活用し調理が短時間で気持ち良くスムーズにできます。ブロック肉は期待通り、豆は1日水に浸し下ゆでを多めにしておくことで多彩なメニューに使用できます。少し面倒でも大根や肉の下処理をすると、グンとおいしくなります。タイマーがあるので安心しますが、火加減を忘れないでください。中火から弱火で十分。ガス代も上がっていますから大助かりです。簡単にできるようになると、レパートリーが増えて負担になりません。後始末がやや面倒ですが、吹きこぼれないようにし、洗浄乾燥後は布で磨いています。スーパーの圧力釜より高いけど値打ちがあります。.

圧力鍋、全くの初めてです。男です。しかも50代です。レシピ本と説明書は見ながらになりますが、使い方が簡単です。都市伝説のような、フタが吹っ飛んで頭に激突とか、圧力の逃がし方が難しいとか、全くありませんでした。レシピが簡単なものから作っていますが、なかなかおいいしくできて、時間もかかりません。上部のタイマーがただのターマーではなく、おそらくセンサーが付いていて、中の圧力等を感知していると思われますがとてもよくできていてタイミングを間違えることもありません。ほぼ毎日料理を作って酒のつまみも作って、実験がてら嫁と子供に食わしてます。4lで家族3人、ちょうど良いサイズでした。.

今まではタイマーのない圧力なべでしたが、この鍋は、エアーが出だしてから何分というタイマーで、使いだしたら便利です。今まで余分に加圧していたんだと改めて思いまし た.

説明書通りにやってみましたが、簡単で使いやすく、おせちの黒豆は驚くほど短時間で、シワ一つない綺麗な炊き上がりで大満足でした。.

以前の圧力鍋が壊れ新しいものを探していましたが、とても使い易く、購入できて良かったと思います。美味しい料理が食べられ光栄です。.

10数年前に6Lのセブのもを購入高圧釜の威力を知りましたが、パッキングが痛み出し、また今は2人暮らしなのでエコという事もあり4lのアクティックシンプリーに変えました。タイマーが付いた事と圧力の調整が高圧、低圧とシンプルで調理の選択も楽になり、圧力弁の吹き出し口がタイマーの文字を見る関係で必ず向こう側になるので以前のもののようにうっかり手前になる事もなく安全な点また蓋の閉め具合もワンタッチで、兎に角使い勝手抜群。タイマーが圧力が加わってから動作するので材料の量を気にすることなく料理が出来るので助かります。お薦めです。.

注文後、翌日届きました。早速、豚ばらかたまり肉の煮込みを作りましたが、トロトロで美味しくできました。これから、もっといろんな料理に挑戦していきたいと思います。.

特徴 ティファール 圧力鍋 「アクティクック シンプリー」 タイマー付き Ih対応 4l P4330475

  • サイズ:幅335×奥行236×高さ212mm(ふた、取っ手を含む。ガラスぶた、中かごは含まず)
  • 本体重量:2625g(ふた、取っ手を含む。ガラスぶた、中かごは含まず)
  • 素材・材質:ステンレス、アルミニウム、フェノール樹脂、PBT(ポリブチレンテレフタレート)樹脂、ABS(アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン)樹脂、シリコン、全面強化ガラス
  • 生産国:フランス
  • 容量:4L(2~4人用・白米4合)
  • 保証期間:10年(消耗品、部品交換等は除く)
  • 付属品:ガラスぶた、中かご、中かご台、レシピブック(80種)

煮込み料理が短時間で美味しくできます。鍋も厚く蓋もがっちりとしています。画像にある取っ手の付いたものは、入っていませんでした。画像と違うところでマイナス1点です。.

今まで、シャトルシェフを利用していて重宝していたので、圧力鍋は持っていませんでした。初めて圧力鍋を購入してみて、これは、使いやすいですね。煮込みなどがふっくら、早くできるのでとても良いです。スープも今までは材料を小さ目に切っていたのですが、圧力鍋では、ゴロゴロ大き目の野菜で楽しんでいます。お肉もやわらかくなるので、いいですね。シャトルシェフと圧力鍋は、用途に合わせて使い分けています。.

初めて買った圧力鍋です。洗うのも楽チンで、縦長なので場所も思ったほどとりません。タイマー付きで火をつけてからもずっと目が離せるため、他の家事もその間にはかどります。煮込み料理が短時間でできるようになったため、買ってよかったです。.

お米を炊いたり、カレーを作ったり、肉じゃがや煮物を作ったり・・・。しまう事なく毎日大活躍しています。使い方も簡単、お手入れも簡単。買ってよかった調理器具NO.1です!.

圧力鍋初心者です。実家にはありましたが、手入れが大変そうでしたので、自分で購入する気にはなりませんでした。シャトルシェフを利用して豚の角煮などを作ってきましたが、魚の骨までは柔らかくすることはできません。欲しいと思いつつも買えなかったのに、amazonで 「アクティクック」 タイマー付きのページをたまたま見てしまい欲しくなってしまいました。使用してみると、使い方と手入れは思っていたほど面倒ではありません。加熱後タイマーが鳴ることで、火加減を変えるタイミングが鍋を見ていなくてもわかるのです。初心者でも他の料理をしながら圧力鍋が使えます。蒸し調理用のザルの脚がもう少し長ければ、煮物と蒸し物の同時調理もできるので、メーカー側には工夫を期待します。.

使っていた圧力鍋は母の時代からの重くて大きいお鍋だったので買い替えることに。以前のものは圧力の切り替えもなかったので、切り替えができるものをえらびました。この圧力鍋は軽いしふたの開閉も簡単だし、タイマーもついてるし使い勝手は悪くなかったです(タイマーの扱いが防水でないのがちょっと残念)。圧力鍋の一番の使用目的は鰯の梅煮で骨まで柔らかくなることを期待していたのですが、残念ながら思うようにはいきませんでした。やはり圧力が少し弱かったのかな。でもお肉や野菜は十分柔らかく煮えましたよ。一番の使用目的には適していなかったので星の数は減らしましたが、初心者にいは使いやすいお鍋だと思います。.

初めての圧力鍋です。昔、実家で使っていたシューシューというものはとても使いづらかったのですが、とても簡単でビックリ!4人家族でちょうどいい大きさでした。この冬は毎日のように使っています。料理も時短で助かります。.

以前家にあった古い国産の圧力鍋は重くて使いずらかったので今回買い換えました。2回ほど使用しましたが良い品物だと思います。.

購入後、直ぐ荷物が来た気がしました。とてもスムーズな取引を指せていただきました。もの事態の評価も良いです。圧力鍋というと、「シュッ!シュッ!」と言うイメージを覆す物となっており大変満足している。.

結婚のお祝いに、友達夫婦にプレゼントしました。友達夫婦のリクエストで、とっても使いやすくてお料理頑張っているみたいです。お手頃値段だったので、ビックリでした。.

10年保証ということで購入したのですが、コントロールパネル枠の破損、タイマー動作不良等の問題が5年弱で起こりました。通常の使い方でした。ステンレス部分以外は短期間であっても修理費がかかるとのことです。使用し続けることが不安になり修理を依頼したところ、一万円近い修理費がかかりました。.

ティファール2代目です。安定の使い心地です。新メニューに挑戦してます‼️.

週一回圧力鍋を使っていて今まで一番使えやすい放送も綺麗^_^.

タイマー付きだから便利だし、火力の指示もあるので、料理下手でも間違いないから安心です。.

初めての圧力釜でしたが愛用していま。レシビも同梱されており作りも重厚感があり気に入りました。.

2人暮らしで取り扱いやすい4lにしたが、料理の幅を考えると6lでも良かったかもしれない。タイマー付は圧力操作が簡単になり重宝している。.

料理の手間を減らすために購入しました。煮物は時間がかかる上に吹きこぼれ等を気にして鍋の前から離れられませんでしたが、こちらの製品はタイマーをセットしておくだけで火を弱めるタイミング、火を止めるタイミングまで知らせてくれるので、その他の作業を進めることができ助かっています。また、圧力を下げるときの方法も手軽なので助かっています。.

圧力鍋は始めて使います。タイマーが火力切り替えを教えるので、使いやすいです。タイマーで余熱時間もセットできるように改良してほしい。.

母の誕生日プレゼントに購入しました。サイズで迷いましたが、一番大きなサイズを注文しました。タイマー機能も付いており、大変喜ばれました.

息子に送りました。早速豚の角煮を作った、30分で出来たと写真を送ってきました。出来てすぐ興奮冷めやらぬテンションで知らせたかったようです。23時30分でした。.

期待通りの商品です。欲を言えばタイマーが蒸らし時間の計測にも使えたらもっと便利です。今は、タイマー2個を使ってますが面倒です。不便、面倒くさいを解消するところから、新しい商品開発に役立ててくれたらと思います。.

3つ目の圧力鍋です。タイマーがついているので便利。圧力のなかなか。満足です.

20年程前、他のメーカーの圧力鍋を一度だけ使用して、怖い思いをしたので捨ててしまいました。それ以来、圧力鍋とは無縁でした。高齢になり柔らかいものが食べたくてもう一度、挑戦しようと購入しました。初めての圧力鍋での料理はイワシの梅干し煮でした。骨まで食べられ、これから色々と挑戦したいと思っています。しかし、圧力鍋の使い方は簡単でしたが調理後の鍋の洗い方が思ったより、複雑で結構面倒です。その点が星1つマイナスです。.

ベスト ティファール 圧力鍋 「アクティクック シンプリー」 タイマー付き Ih対応 4l P4330475 レビュー