ティファール(T-fal) ティファール ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ専用パッキング 【4 – Amazonで買えて良かったです

33年前のティファールがセブだった頃の圧力鍋に買いました。捨てようと思っていた鍋がまた使えるようになりました。.

圧力鍋は、高いのでパッキンのみの替えにしました。まだ使用していなのでわかりませんが、安く購入出来た事がうれしいです。.

ティファールの圧力鍋の蓋から蒸気が漏れるので購入しました。耐久性は良いと思います。.

圧力鍋を購入して9年、ここ2~3年は蒸気が漏れて圧力がかからず、大変でした。パッキングの劣化だろうな、とは思っていましたが、ティファールに注文するのが億劫で・・・。もしやと思ってアマゾンさんで探してみたら、すんなり購入できました。届いたパッキングがクタクタに柔らかくて、本来こんなに柔らかいものなんだと思いました。圧力鍋が生き返って、ほぼ毎日使っています。快適です。.

何度確認しても鍋の蓋から、煮汁がこぼれます。パッキンは摩耗するのですね。付け替えるとばっちりです。圧力鍋は便利なのですが、重いので。。。我家では、保温鍋が活躍しています。パッキンには、何の問題もありませんが、我家で購入したにも関わらず、出番が少ないので。。。.

圧力鍋の圧力がかからなくなりパッキンを替えてみました。届いた商品が柔らかく、劣化に気が付きました。交換してからはきちんと圧力がかかるようになったので、これからは早めに交換したいと思います。.

圧力なべを購入以来パッキンの交換をせずにいたら、パッキン部分から水蒸気が漏れ、レンジが水浸しに・・・ 長い期間探していたところ、アマゾンで発見、早速購入しました。 注文の翌日には届き、早速交換。水蒸気漏れは全くなくなりました。 店頭でも販売されていないものが手に入り、大満足。これからの季節、煮込み料理が増えるので、さらに圧力なべが活躍しそうです。.

10年以上使っているティファール圧力鍋、パッキン交換は3回目です。圧力鍋自体は外観ボロボロですが、まだまだ使えます。.

利点と欠点

メリット

  • カチカチ→プニプニの圧倒的快感
  • 古い圧力鍋に使えました。
  • パッキンは消耗品!

デメリット

クリプソ6l用に購入しました。圧力鍋購入時に付いていたものを10年近く使っていて、最近ご飯を炊く時に蒸気が漏れることが多くなったので替えを探してました。使っていたものと比べると柔らかかったので大丈夫かな?と半信半疑でしたが使用していたものは劣化のため硬かったんだと思います。おかげさまでご飯をまた上手に炊くことが出来るようになりました。それにしてもお値段が高い…。.

8年か9年前にかったクリプソベーシックの圧力鍋の水漏れが半端無いので、意を決して購入しました。予備にと思い2個発注しましたが、来て、早速使ってみると、じゃんじゃん水がむり、全然圧がかからない。前のと比べてみると、厚みが違うし形も違う。・・・でも、対応って書いてあるし・・・・。何回使っても圧がかからないので、むやみにもう1つの方も使えず、ティファールさんに電話したところ、「そんな報告を受けたのは初めてだ」と言われ。新しいのを送ってもらい、半信半疑で使ってみると、ウソみたいにばっちり使えました。もう1つも使ってみたところ大丈夫でした。そんなことがあったので、星-1です。.

「蒸気が漏れて圧力がかからなくなった」という実家の母のために購入しました。見た目には劣化していなかったパッキンですが、交換したら「ちゃんと圧力がかかった!」と喜んでました。やっぱり1年ほどで寿命のようですね。ちなみに私自身は20年前()に購入したリケンの圧力鍋を今でも使ってます。パッキンも購入当時のまま一度も変えてませんが、普通に使えます(というか最近の圧力鍋よりも圧が強いような…)。という個人的経験もあるので、他の方も書かれていたように、「1年で寿命」という点で星を一つ減らしました。.

圧力なべの蒸気が漏れ、なべ自体を買い替えようとしていたところ、この商品に辿り着き購入。以前のようにしっかり圧力復活。ただ、ゴムの取り付けが微妙にずれた時、蒸気が漏れる事あり、星ひとつ減。.

上蓋に取り付けて、テスト実行 問題無く使用可能でした。 良い買い物だ。.

圧力鍋を使い始めた時に誤ってパッキンを破損させてしまったため、それっきり使ってませんでしたが、この交換品を購入してから毎週使ってます。ありがとう御座いました。できたら、もう少しお安いと、何も言う事ないです。.

定期交換が必要なのは残念ですがamazonで買えて良かったです。多分ニトリル製ですか、もっと耐熱性、耐久性が優れた材質を採用してもらいたいです.

ゴムパッキンが硬化し蒸気漏れがあり、購入したが早く買うべきだったと思った。星4つの理由はゴムが柔らかく耐用年数が1年ではと心配分です。.

蒸気の漏れが殆どなくなりました。使われずに居た圧力鍋が復活することが出来ました。お勧めです。.

特徴 ティファール ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ専用パッキング 【4.5l・6l用】 X3010001

  • メーカー型番:X3010001
  • 対応機種:クリプソ 4.5L(8423)、クリプソ 6L(8424)、ニュークリプソ 4.5L(8422)、ニュークリプソ 6L(8425)、クリプソベーシック 4.5L(406063)、クリプソベーシック 6L(406073)、クリプソベーシックプラス 4.5L(P4060645)、クリプソベーシックプラス 6L(P4060745)、クリプソヌーヴォー 4.5L(414134)、クリプソヌーヴォー 6L(414234)、クリプソコントロール 4.5L(P4100632)、クリプソコントロール 6L(P4100732)、クリプソプルミエ 4.5L(P4060646)、クリプソプルミエ 6L(P4060746)、クリプソプルミエプラス 4.5L(P4060647)、クリプソプルミエプラス 6L(P4060747)、クリプソスペリオール 4.5L(P4130666)、クリプソスペリオール 6L(P4130766)、クリプソグランド 4.5L(P4100644)、クリプソグランド 6L(P4100744)、クリプソモデューロ 6L(P4170764)、クリプソラズベリー 4.5L(P4140665)、クリプソデジタル 4.5L(410063)、クリプソデジタル 6L(410073)、クリプソデジタル2 4.5L(P4100643)、クリプソデジタル2 6L(P4100743)、クリプソホルダー 6L(P4170761)
  • 原産国:フランス

この頃圧力鍋の圧力の上がり方が悪く、蒸気も漏れ気味の時が多くありました。その都度パッキンの当たり方が悪いのか、蓋がずれているのかといろいろ調整しながら圧力鍋を使っていました。ふと気がついてパッキンかもと思いこの商品を探し出し注文しました。取換えて使ってみると、何の苦労も無くあっという間に圧力が上がりました。全く問題ありません。.

6~7年使ったでしょうか・・・パッキンが硬くなり、調理中に圧力が漏れるというほどではないけど、加圧が始まるまでに時間がかかるようになったためパッキン交換。新品の頃を思い出すぐらい密閉性が良くなりました。.

使用できる型式のリストには出ていないぐらい古い型式でしたが、以前に投稿された内容で新品はすごく柔らかく、使用して要るものは硬いと言う内容と実物の写真が使用しているものと同じに見えたので購入したところピッタリで今までの苦労が何だったのかと思える効果があり喜んでいます。以前に書かれた投稿者さんに感謝です。.

セブ時代に買ったクリプソに使っています。定期的に交換はしているのですが、前のパッキングが突然ダメになり、蓋の一部から蒸気がもれる様になったので新しく購入しました。これでまた鍋が数年使えます。.

10年来のクリプソプルミエ(4. 5l)使いです。長期間使っているゆえ、パッキンが劣化していることは重々承知していたのですが…とりあえず圧はかかってる(たまに漏れる)・セブに注文するのが面倒(送料かかる&事前に値段わからん)などという下らない理由で先延ばしにしていたけどもう我慢の限界!交換する!買った。うわっ…なにこのプニプニ感。長年忘れていた感覚…暫し揉みしだいちゃったよ。そうそう、買った当時はこんな手触りだった。圧力鍋本体は特に故障もないのでパッキンさえ替えれば新品同様!なぜ私はあんな硬いパッキンを頑なに使い続けたのか…と独り言ちたくなること請け合い。2000円弱は消耗品として確かにお高いけど、圧力鍋の命はパッキンだからな。これからは定期的に交換しようと思う。3年おきくらいに!(メーカー推奨期間は1年).

あって良かった。圧力鍋ごと買い替えなくてよくなりました。純正は安心ですね.

取説には1年で交換って書いてありましたが5年くらい使用で蒸気が漏れたので今回交換しました。又美味しい料理が楽しめます。.

自宅で長年使っている圧力鍋の圧力がかかりにくくなったように感じたので、購入した。このようなめったに使わない消耗品を自宅でネットで買えるのは大変便利である。触って比べてみると、やはり長年使っているものは硬化しており新しく買ってよかったと思った。徐々に硬化するためわかりにくいのだなと思った。実際使ってみてもしっかり圧力がかかり満足だった。.

アマゾンで簡単に買えたので良かったですずっと空気漏れしたままだったからもっと早くこちらで見つけてればよかった.

ティファールかと思う位ゴムが白っぽくなった商品が箱にビニール無しで入っていた。テープ留めもされて無くて半分開いたまま。.

純正品で安心です。使用時の取り付けも問題なくしようできました。.

圧力なべの圧力がかかりづらくなり、このパッキンに買い替えました。消耗品だったのですね。あまり認識がなく、長年使ってしまっていました。その結果、元のシュルシュルという心地いい音を立てて圧力がかかるように復活しました。また、パッキンを替えるとともに、蓋のねじがゆるんでいないか確認した方が良いです。パッキンの替え+ねじを締めなおす で私の場合は解決しました。.

うちの鍋は古かったようで、残念ながら合わなかったです。フタには入ったけど、蒸気がもれてしまいました。.

古い圧力釜なので、漏れがひどかった。新しいのを買うつもりで店に行ったが、パッキンを交換すれば使えると聞きました。駄目でもいいや、と思い購入し交換しました。圧力漏れはなくなったし、順調。出費も少なくて最高。.

10年近く使っていた圧力鍋にエラーが出てうまく圧力がかからないことが増えて、本体がダメになってきたのかと思っていたのですが、ふと思い立ってパッキンを交換したら、エラーも出なくなり、再びちゃんと使えるようになりました。助かりました。ちなみに、長らく使っていたものは素材が硬くなって4つ折りが精一杯でしたが、新しく届いたものはぐにゃっと柔らかく、8つ折りにも簡単にできる感じでした。.

何年も前に購入した圧力鍋が、圧がかかりにくくなったまま何年もだましだまし使っていました。流石に面倒になってきたので、これで使い心地が戻ればと思い購入。パッキンを変えるだけで、こんなに違うものなんですね。以前のものは、硬くなってしまってましたが、新しいこれは柔らかい感じです。.

長く使っていた 圧力鍋。パッキンが硬くなり、圧力が漏れたりする様になっていたのですが、これで完全復活です。20年、使っていた愛着のある鍋。大きさ違いで二つあったのですが、両方とも使えるようになりました。鍋を購入するときは、高いと思っていましたが、こうして長く交換部品を用意してくれるのは、本当にありがたいです。結果的に、安くなったかな。この辺は、企業の製品に対する考え方の部分ですが、いつまでも変わらずにいてくれるとうれしいです。.

型番の確認はしっかりと。そこだけ。鍋が生き返ります。またうまいメシ食えます。圧力鍋で炊くメシがいちばん美味いなあ!.

買えてよかったです。新調せずに済みました!.

今まで大手スーパーで購入していましたが、今回初めてネットで購入しました。サイズは間違っていないのですがどうしても蒸気が逃げてしまいます。当たり外れがあるのかな…。.

水が漏れてはじめてパッキングの劣化に気付きました。1年に一度は交換するものだと知り、10年近くも交換しなかったことを反省しています。.

年に一度交換が理想ですが、毎日使うわけでもなく3年に一度の交換をしています。以前は最寄りのイオンで購入していましたが最近は店頭に無くここで発見! 圧がかかるのも遅くなり圧がかかるとあちこちからポタポタ水漏れ。時短のはずが時短ならずでしたが、交換後は即圧でピンも上がり以前のようにカレーは5分加熱。早く交換しとけばよかったーー。ありがたい。.

脱着が容易で、捨てようかあきらめていましたが復活しました。少々高いですが製品買い替えに比較したら大変経済的で良いと思います。.

ベスト ティファール ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ専用パッキング 【4.5l・6l用】 X3010001 買い取り