ティファール(T-fal) ティファール マルチクッカー クックフォーミー 6 – 海外で日本料理を

発芽酵素玄米の一升炊きに使っています。cy7011jpはメニューの最初に「米」が表示されるので玄米10合の設定にたどりつくのに便利です。ちなみに後継機のcy8511jpはメニューの最初に「肉」が表示されるように変更されました。発芽酵素玄米を炊くのに最初は 酵素玄米pro2(4合炊き)を使い、次に パナソニック マイコン電気圧力なべsr-p37(5合炊き)そして現在はcy7011jp(10合炊き)にいたります。cy7011jp(115度/70kpa)は圧力調理器 としては圧力が弱いので発芽させない玄米炊飯にはsr-p37(98kpaゲージ圧約120℃)のほうがしっとりと炊き上がるのでおすすめです。しかし電気圧力式で玄米を10合炊けるのはクックフォーミー cy7011jp、cy8511jpしかないように思います。電気圧力式で一升炊きを売り言葉にしていても実際には玄米では8合しか炊けない仕様になっています。cy7011jpで発芽酵素玄米を炊くにあたり、玄米10合を発芽させる保温工程は別途取らなければなりません。実際に炊飯するときは玄米10合で調理時間は40分(通常設定20分ではパサつきがひどかった。)に設定して炊き上がったら蓋を開けずに30分(最低でも20分)程度保温(蒸らし)した後に保温専用ジャー(tha-c40a-mk)に移しています。保温専用ジャーにほぐしながら移したら24時間たった頃からしっとりとなじんできておいしく食べられます。酵素玄米にするには、一日2回を目安に天地返しをしながら3日間程度保温するのはご存知と思います。.

本体のみの取り扱いで、別紙等の説明書類が無いので、使い始めが直ぐに出来ない。.

我が家や6人家族と大所帯、おまけに食べ盛りもいるので実質8人前が必要。フライパンは30㎝、鍋は6リットルが当たり前、なので今までシャトルシェフや電気調理器は容量不足であきらめていました。しかし、このクックフォーミーは6人前までで、1升だきと大きく、圧力調理のみではないので最大調理容量が大きいことに惹かれて購入しました。早速ビーフシチューを6人前の分量で作ってみたのですが、全員が食べて十分な量でした。もちろん電気圧力鍋ならではで目を離しても大丈夫、しかもさらにマニュアルで煮込むことも可能なので、我が家好みの味に近づけることも簡単でした。まだ使いこなしはこれからですが、目を離して調理でき、しかも我が家も満足な量が作れるとなると出番は増えそうです。ちょうど冬なので2日かける煮込みなどを作って活躍させようと目論んでいます。.

多機能で、できあがりもなかなかだと思います。操作指示がそのつど表示されるのもよいですが、逆に最初にすべての材料が一覧で見られないのがわずらわしいかも。あとは、やはり本国製のようにSDメモリーに追加メニュー機能が欲しいところです。.

肉が柔らかくできあがり、料理のレパートリーが広がる。海外で電圧は違うけど変圧器を利用して利用しようと考えている。.

箱に一度開けた後が。軽量カップが付属されていなかった。(説明書には付属品として記載有り).

子供結婚祝いに買いました。子供のところにもっていき、きずきました。取説の収納スペースに取説がなかった。箱には開封した痕跡があった子供から何もクレームがなかったので問題ないのでは??.

ありがたいな便利グッズ!水分なくなる心配要らないのがとても助かった!正直これは料理経験者向けだと思う。理由は、内蔵のレシピはほどんど「水分」を書いてるけど、実際はコンソメスープとか、チキンストックなど入れるはずだね。お水だけなら、味すごく薄くなっちゃうかな。。。.

利点と欠点

メリット

  • 娘の出産祝いに送りました。
  • 商品はいいが。
  • まだまだ使い熟せていないが、何を作るか考えるのが楽しい。

デメリット

結婚祝いとして購入しました。自分が欲しかったのですが今回は友達へ。予算も決められた中で電気圧力鍋を探し性能も良さそうで予算内なのがこちらの商品でした。型落ちだったためか新型より値段も安くなっていて、新型が150レシピ搭載されていて、こちらは60レシピということでしたがそれでも十分だと思い購入にいたりました。友達もとても大喜びしてくれて、とてもいいお祝いができたと思います。次は自分のものとして購入したいです。.

旦那ちゃんの妹のところに新築祝いプレゼントしました。使用状況はわかりませんが、気に入ってくれてるみたいです。.

迅速に荷物の発送をして頂き、届いたその日からお料理することが出来、とても助かってます。今まで料理したことの無いメニューまで食卓に上がり、毎日のお料理が楽しいと思える毎日です。.

全体が大きいのと重たいのが難点、料理の時間短縮には満足、添付のレシピ以外に料理のレパートリーを増やすのが難しいのでHPで紹介してくれるとありがたい。.

お店では47000円と言われました。やっぱりアマゾン安いです。調理に関しては汁が多いと噴きこぼれるので注意です。でもしっかり美味しくできます。放っておけるので本当に便利です。.

思っていたよりもデカい!角煮など、オートでは、硬いですね。時間かけて、何度かやりました。.

お任せで色々料理が手軽に出来て助かっています 白米が3分で美味しく炊けて便利です❗サイズがもう少し小さい物が有るともっと(^o^)です.

うーん。味付けが指示のままだとすこぶる薄い(笑)薄味が好きな人でも薄く感じると思われます。指示の倍くらいはいれてもいいような気がします。ちなみに保温機能あります。.

最悪!詐欺です!!不良品が届いたので、返品した。アマゾンのホームページで確認して、6月12日も返金手続きが完了ですが、今日7月1日までも半月が過ぎた、返金は全然振り込んでくれない。全く詐欺です!.

特徴 ティファール マルチクッカー クックフォーミー 6.0l Cy7011jp + 電気ケトル 0.8l オンライン限定デザイン パフォーマ ホワイト Ko1531jp セット

  • サイズ 幅38×奥行35×高さ32.5cm
  • 電源:100V 50-60Hz
  • 消費電力:1200W
  • 保証期間:1年
  • サイズ:幅16×奥行22×高さ19cm
  • 電源:AC100V 50/60Hz
  • 消費電力:1250W
  • 保証期間:1年

時短調理をしたくて購入しました。スイッチひとつで圧力鍋を放置できることが魅力です。なにせ洗い物が多くなるため炒めるためだけには使用しませんね…細かい部品が多すぎて日常では使いづらかったのですが、食洗機に部品を突っ込んで洗うようになってから出番が増えました。圧力鍋→煮込み料理には良いです。.

知り合いにプレゼントしようと思い予算内で購入できたのでこちらで購入しました。が、箱もボロボロ、テープも開封された状態でとてもプレゼントには不向きです。お安く買えたので文句は言えないのは承知の上ですが、正直びっくりしました。.

簡単に料理が出来て早いし楽だし誰でも出来ちゃう‼子供にも料理をさせてます。.

子どもが生まれて来ると、主婦は忙しいだろうと、思い少しでも家事の負担を軽くするものそして、栄養がきちんと取れるようにと思って購入しました。重宝しているそうです。.

問題なく活躍しています。しかし、本当に大きいですね。それから、取扱説明書を見てもよくわからなかったのでネット(ユーチューブ)で確認しながら調理しました。今はネットで色々調べられて便利ですが、もう少し丁寧な取扱説明書であってほしい。.

1台目は我が家に。子供に手が掛かり長時間火を使う料理が難しくなったので、電気圧力鍋を家電量販店に見に行きました。ティファールの電気圧力鍋はデザインもオシャレで容量も大きいので気に入ったのですが、お店でのお値段は予算オーバーでした。主人にamazonで家電を扱っている事を聞き検索。お店より5千円位安かったので買えました(*’∇`*)レシピ少ないバージョンを購入しましたが、ほぼマニュアル調理なので今のところ不都合はありません。操作も楽で機械音痴な私でも扱えています。冬におでんを何回も作ったのですが、大きな大根丸々一本と他の具を入れても容量は余裕でした。逆に少量で調理した時に水量不足表示が出てしまいました。あと、操作終了時にtvゲームで負けた時の様な音楽が流れるので主人といつも笑っています。笑2台目は実家に。出産の内祝いにプレゼントしましたが…。最後の一台だったせいなのか箱が汚れていました。プレゼントだったので残念です。中身は綺麗でまったく問題なく使え喜んで貰えました。箱が残念だった以外は良い商品だと思うので☆4です(*’∇`*).

今回、内臓レシピのカレーを作ったところ、蒸気口から勢いよく熱湯(蒸気ではない)が噴火のように噴き出し、危うく大やけどを負うところであった。もちろん内臓レシピのとおり調理(ルーは圧力調理の後に入れることになっている)し、かつ、使用前点検、清掃など、取扱説明書に忠実に行ったうえでのことである。故障ならいいと思う。機械なのだから。しかし修理センターの点検の結果は『異常なし』。異常なしという判断でも、実際に熱湯が噴き出し、一歩間違えば大事故につながる事例なのであるから、普通の責任ある企業の感覚なら、修理担当者は顧客に直接連絡をしさらなるヒアリングをするなどして、もっと問題追及に努めたりしないだろうか。しかし商品は修理センターに送ってからたった数日で、何の連絡もなくいきなり送り返されてきた。しかも添付の報告書の備考欄には、ご丁寧にも「もう一度しっかり取説を読み使用前点検・清掃を行うように」「カレーのルーなどは圧力前には入れるな」という意味のことが書かれてある。要するにこちらの使い方が悪いと決めつけて言っているのである。あまりに一方的であり、そこに問題を解決しようという熱意、顧客に寄り添う誠意は少しも感じられない。修理センターに送る前、症状や使用状況などは細かく伝えてある。取説どおりに、レシピどおりに行ったことも言ってある。しかしこちらの話など、全く聞いていない、もしくは伝わっていないのである。あるいは、使用方法が悪いということにして片づけてしまいたいという風にも思える。ネットで検索すると、熱湯が噴き出す事例は私のほかにも何件かあるようだ。その方たちも、異常なしとして片づけられているようである。しかし同じ問題で何件かの問い合わせを受けているのなら、企業側も、何らかの問題がある可能性を考えるべきなのではあるまいか。熱湯が噴き出す問題を除けば、商品は大変素晴らしいものです。これが来てから、我が家の食卓は劇的に変わった。日々の料理がとても楽しみになった。しかし残念ながら、この会社(グループセブジャパン)のカスタマーサービスは、最低最悪であると言わざるをえない。カスタマーセンターは商品知識とサービス精神にあまりにも乏しく、修理センターとの連携もない。修理センターは不具合を解消する熱意も技量もない。あげくに平気で嘘をつき、客の使用法のせいにする。何もなければいいが、不具合など何かあったとき、客に寄り添って問題解決をしてくれるような誠実な会社ではないので、商品は素晴らしいが友人知人にはあまりお勧めしたくない、というのが正直なところです。.

まだまだ慣れてはいませんがとても楽しくお料理ができます買って良かったです.

とにかく便利です背面上方に蒸気が出るので調理場所には気を付けたほうが良いですもっぱら煮物専門で使用していますが失敗はないです .

商品箱に直接送り状。商品の箱に傷、はがれ、汚れ、リサイクルショップよりひどいです。プレゼントに購入した為返品もできず、恥をかいてプレゼントします。商品箱など気にしないのであれば他店より安いので良いですが、気になさる方でしたらやめたほうがいいのかなと思いますよ。.

簡単に操作できて、こんなに早く美味しいお料理が食べられるこの電気圧力鍋は私の宝物です。普通の圧力鍋と違い安全で安心して使えると思います。ほったらかし料理ナンバーワンじゃないでしょうか?!.

豚の角煮を作りたくて購入しました。レシピ通りに作ると薄味ですが、圧力で作ったあと煮込みで味をたすと美味しくできます。スペアリブのトマト煮込みもやはり薄味で同じ手順でつくりました。最近はもっぱら、大根をにたり じゃがいもを煮たりが多いですかね、とにかくスピーディーに火が通るので重宝してます。ガステーブルが二口なので炒めものと味噌汁を作っている間に野菜を煮ているので忙しい夕食時でも助かっています。お手入れもさほど大変ではないです。少し大きいので星4個にしました。.

外側の箱は奇麗だったが中身のティファールの箱はつぶれていて箱全体を壊し取り出したが蓋が閉まらずティファールカスタマーセンターに電話女性のopさんが対応何回か捜査したが解決しなく修理点検しますので大田区羽田に送付修理しますとの回答の為返品にした。.

時間を掛けずに美味しい御飯ができて、嫁も大変喜んでおりました。ただ本体が大きいのでアパートの狭いキッチンだと場所をとります。もう少しコンパクトだと星5つです。.

煮物なども、材料と調味料を入れてボタンを押すと後は勝手にやってくれます。とても便利です。.

 一万円台の電気圧力鍋と悩みましたがこちらにして正解でした買ってくる材料手順全て教えてくれます角煮人参グラッセは釜に入れてポンですカレーは炒めて、圧力かけて、仕上げにカレーのルーを入れてあっためるでした本当凄いと思いましたカレーは圧力鍋でこんなに美味しくなるのかと驚きましたカレーは豚肉をブロック大きめに切るのかおススメです蒸し餃子も水を入れてポンで15分です.

妻が気に入って『買いたい』と言うので購入。 圧力鍋なので時短の効果は抜群です。.

とてもいい商品です!色々料理ができて満足です!よかったです!.

使いやすいし、レシピだけでなくなんでもかんでも作っています!楽しいし、コツをつかむといろいろな料理に使えて絶対に便利です!.

この鍋で調理したものを、友人にご馳走したら、6人が同じものを購入しました。.

共働きの私でも毎日料理が楽しみになりました。夫も喜んでいます!.

作り方から全部教えてくれるので子供でも対応でき孫と一緒にお料理をする機会が増えて会話が弾んでとても楽しいです。.

ベスト ティファール マルチクッカー クックフォーミー 6.0l Cy7011jp + 電気ケトル 0.8l オンライン限定デザイン パフォーマ ホワイト Ko1531jp セット レビュー