ツヴィリングJ.A.ヘンケルス(Zwilling J.A. Henckels) Zwilling ツヴィリング 「ツインスペシャルズ パスタ&ベジタブルクッカー 」 ステンレス パスタ鍋 IH対応 40990-005 – コンセプトが明確な良い商品です(他のレビューはアンチかも

那須のアウトレットで購入しました。縦長のパスタポットがほしかったので、純正のトングセットの割安感もあり、衝動買いしました。帰宅後こちらのレビューで、「網にパスタが刺さる」とのコメントが多く、かなり不安になりました。しかし、実際に使ってみると、それほど気になるレベルではありませんでした。パスタはディチェコのスパゲッティーネ。パスタは多少網に刺さりますが、許容範囲だと感じました。十分使えます。私は気になりませんでしたよ。比較するのもなんですが、パール金属さんのお安いパスタポットを使っていました。ステンレス製なのは良いのですが、薄すぎて湯が沸かなく、内鍋のパンチング径が大きいので、パスタが良く刺さります。これを抜くのが結構大変でした。これに比べると、とても使い易い。鍋の径が小さいので、中火で湯を沸かしますが、上記のパスタポッド強火の2/3の時間で沸きます。むしろ残念だったのが、純正のトング。短いしパスタがつかめない。ばね性が乏しく、使い勝手が悪い。これは残念でした。網に刺さるのが心配な方は、めちゃ細目の日本製をお勧めします。でもこれはこれで良い製品だと思いますよ。蓋も、取っ手と鍋のフランジ部分に置けて便利ですし。私は買ってよかったですね。.

見た瞬間「いいっ!」と思い、安いamazonで購入。もともとパスタパンが欲しかったので、いい鍋に出会えてうれしかったです。中に網が入ってますが、パスタを茹でるときはあんまりいらないかも…。網の隙間にパスタが絡んで取るのに手間がかかりました。野菜を茹でるときには、いいかもしれません。サイズは3~4人前ぐらいが限界かな?鍋に10年保証がついているし、長いお付き合いのできる商品ではないでしょうか。.

直径が小さいけどちゃんと茹でたい。そこにフォーカスしたすばらしい商品たかいけど(‘・_・`)ザルは使ってないけど野菜茹でる時には使えるかも、パスタには無理とはいえザルなんて100円しませんので、とてもいいです。ザルは蒸し野菜に使えて最高とこの頃気がつきました。星5です。買いましょう(他のレビューが不当な感じするので加筆.

購入当初からパスタを茹でるためでなく、細身の寸胴として使っています。そこらのペラい寸胴と違って、うっかり落としても凹むような品質ではありせん。ステンレスなのでアルミと違って塩侵食も気にせずストックすることもできます。そしてストックする際にこのスリムさが重宝します。蓋も左右ハンドルと鍋のフチにひっかけておくこともできて作業性が良いです。もう一つ、この内側には本来パスタを引き上げるザルがついているのですが自製スープを作る時、ガラや野菜をザルを入れた状態で放り込んで煮込むことでザルを引き上げれば一気に具材回収できます。あと、タケノコのあく抜きにもベストサイズです。出汁やスープのために作られた鍋なんじゃないかと思うぐらい重宝しています。これに伴い、これまで使っていた安物のアルミ寸胴は処分しました。.

アスパラ専用の鍋をずっと前から探していてやっと巡り会えました。茹で上げた鍋は熱いので火傷に注意が必要です。.

パスタが網に刺さる、端が飛び出るというレビューが多く見受けられますが、スパゲッティが刺さるのは自明の理というもの。ショートパスタや平麺タイプのパスタでの使用を念頭に購入を考えるべきでしょう。.

普通にしっかりした作りです。ストーブ上での占有面積に上回ったたっぷりの湯沸かしが出来ていいです。.

アスパラガスを丸ごと茹でるために、購入しましたが茹で上がりも良好です。.

利点と欠点

メリット

  • 鍋の部分は良い
  • 1.7cmパスタも突き刺さります。塩分に弱い。
  • やっと見つかりました。

デメリット

今まで大鍋や深型のフライパンでパスタを茹でていましたが、以前からパスタ鍋に憧れており欲しく思っていたところ、数ヶ月前に知人から偶然プレゼントで頂きました。何回か使った感想は如何に…気ままに私見や偏見を交えレビューしてみます。●長所4~5人家族1回分のパスタが一度に茹でられる。 (1人前の量にもよりますが…)ガスだけではなくih対応。ステンレス製で機能美を備えた良デザイン。パスタだけではなく、うどんやラーメンなど他の麺類にも流用可能。湯切りザルが付いていて便利。 (パスタ鍋なので当然ですね)湯切りザルの底面には『脚』、側面には『引っ掛けフック』が付き、小技が利いている。 (『フック』はあまり使わないかも)●短所容量に対して底面積が狭いので、沸騰するまで時間がかかる。ザルを入れたまま火にかけると、沸騰時の気泡が出にくく沸いたことに気付きにくい。 (沸騰するまでザルを入れないことで対処可能)湯切りをすると、茹で上がった一般的な1. 7mm位の太さのパスタがザルの目からニョキニョキ生えてくる。 ・水族館の『チンアナゴ』のイメージ? ・麺がちぎれ取り出すのも一苦労だが、その後洗うのにも手間がかかる。鍋が特異な形状のため、収納場所に困る。価格が高い。 (7,500円前後/送料無料)●総評パスタ鍋ながら一般的な『スパゲッティ』が茹でにくいという微妙な製品です。平パスタやうどんなどの『太麺系』には比較的使い勝手が良いのですが…野菜類も茹でられるとの謳い文句ですが、我が家では栄養分の流出を防ぐため基本的に温野菜は茹でるのではなく、レンジで調理してしまうのであまり出番がありません。他社製のパスタ鍋を試したことが無いので比較のしようがないのですが、一流メーカーの『ヘンケル製パスタ鍋』ながら、茹でるパスタを選ぶという仕様はビミョウです。よって★は3ってところですかね^^ゞ(プレゼントではなく、もし自身で購入していたなら★2です…).

直径が小さく高さのある厚底鍋を探していて見つけた鍋の中で一番理想に近く満足しています。欲を言えばロングパスタ用にあと5cmは高さが欲しかったです。より少ないスープでひたひたに出来るので煮込み料理で異常に大量のスープを作る必要が無くなりいい感じです。濃厚な物を必要量だけつくれます。付属のザルは目が2mmくらいあるのでそのままロングパスタなどを突っ込むとほぼ全てが網目に刺さり茹で上がりの膨張で抜けなくなるので注意が必要量です。対策として自分は100均で買った吹きこぼれ防止の板?を沈めて一旦その上めがけ麺を投入、少しふやけた時点で軽くほぐす事で対処しています。.

鍋本体は底も厚くパスタを入れても温度が下がらず、良い製品だと思います。他の方も書かれていますが中の網の底がもう少し細かいとパスタが飛び出ずよかったと思います。.

アスパラガスを茹でるようなら素晴らしいと思います。ですがパスタを茹でる鍋としてはゴミ以下です。鍋の高さが低く、パスタは全部入らず均等に茹でられない。パスタを上げると網に突き刺さってくっ付いており取り出せない。パスタ鍋としては確実に欠陥商品である。ちなみにパスタは1. 8mmでも突き刺さりました。アスパラガスを茹でる鍋として使いましょう。.

ほかの方も書かれていましたが、カゴにすごい勢いで麺が入り込みます。料理としても面倒だし、洗うのが大変。もうかごはつかうのやめて、鍋だけつかっています。ステンレスの重さは、まあいいほうに考えます。.

パスタ専用が、少ない為、これしかない感じ❗️もう少し高さが欲しいパスタを入れた時パスタがはみ出てしまう‼️.

長い食材や、野菜を大きめで湯がけるので、便利で気に入ってます♪鍋やフライパンなど複数を使用したいときにはちょっとよけて置きやすいし、コンロ下に収納もできて重宝してます♪ザルの目にパスタが刺さることがあって残念に感じることがあるので星ひとつマイナスしましたが、満足してます♪.

うまくゆであがりません。パスタがたてにくっついて、取り出しに苦戦しました。違う用途で使っています.

パスタ用に購入しました。パスタを折らずにそのまま入れられるため茹でムラもないしっかりしたパスタが茹でられて満足です。ですが、ザルはパスタを茹でると網目にパスタがささりブチブチ切れてしまうためザルは使わずにトングで普通に取り出しています。ベジタブルクッカーの用途もあるようなので温野菜などをやるときには便利かもしれません。.

特徴 Zwilling ツヴィリング 「ツインスペシャルズ パスタ&ベジタブルクッカー 」 ステンレス パスタ鍋 IH対応 40990-005

  • メーカー型番:40990-005
  • サイズ:(外寸)幅171×奥行239×高さ233mm
  • 本体重量:1.6kg
  • 材質:本体=18-10ステンレス、底=+アルミ+ステンレス
  • 原産国:インドネシア
  • 容量:4.5l
  • 熱源:IH200V対応(電子レンジ使用不可)
  • 備考:自動食洗機対応

レビュー第2信です。だいぶ前のご質問に回答致しますと、1. 7cmのパスタでも、籠に突き刺さります。私はアスパラガス用に買ったので、パスタには使いにくい気がします。それより、扱い方ですが、通常のステンレス鍋より塩分に弱い!? うっかりパスタの茹で水を一晩入れっぱなしにしたら、翌日、あちこちポツポツと茶色くなってしまいました。アチャ〜〜(^◇^;).

アスパラポットが欲しいという願望は10年ほど前からあり、ついに叶いました。アスパラガスが大好きで、切らずにたくさん茹で上げることが出来、満足しています。アスパラガスの下の固い部分をまず茹でててから、全体に茹で上げるという時間差が使えます。一緒にパスタも茹でています。付属のザルカゴの編み目が4ミリの菱形状になっているので、乾麺のパスタを茹でる時はコツがいるかもしれません。ショートパスタとか平打ち麺などは問題なさそうに思います。300グラム(三人分)ぐらいのパスタなら茹でられるのではないでしょうか?あとトウモロコシを立てて少量の水で蒸したり、タケノコ(小さめ)を茹でたりできます。大きさはコンパクトで邪魔にならない感じもよく、高さが合えば食洗機にも入れられます。フィスラーの鍋みたいに取っ手に鍋のフタを引っかけられるのも良いです。IH使用ですが、フタをすればお湯の沸きも早めだと思います。.

だが内側の網が残念すぎる「パスタや野菜が取り出しやすいステンレススチールインサート付き」?実際に使うと網に刺さって猛烈にパスタが取り出しにくいです網無しだと細長い形が仇となってやはり取り出しにくい欠陥商品だと思う追記中身の網の代わりが欲しい人はebm 18-8 木柄 スパゲティ揚(φ132)小オススメ蓋を閉められない点を除けば、中々良い.

パスタ、野菜を茹でるために購入。他の鍋と比べて直径が小さいですが2,3人分には必要にして充分なサイズです。大きすぎないから収納にもすっきり入りました。夏にはトウモロコシを茹でたいと思います。楽しみです。.

無くてもいいかなぁ~!と思いながらも、欲しくて購入。大正解でした。2~3人分のスパゲッティをゆでるには丁度良い大きさで、収納も場所を取りません。お薦めです!.

鍋としての性能は良いと思います。問題はスパゲッティをゆでる時、中のザルに麺が刺さることです。1. 8mmでも刺さります。湯切りも面倒で別のザルにガバーとやるかトングのほうが簡単。バカらしくて中のザルはアスパラゆでるとき以外は使わなくなりました。それを割り切れば良いのかもしれません。お湯の量は少なめに見えますが、実際はかなり使います。口が狭いからそうみえるだけです。質感や保温性など良い面もあるのですがパスタ中心ならやめた方が良いと思います。.

所有する満足度はとても高いが、底面積が狭いので湯を沸かすのに時間がかかる。+2ポイント、-2ポイントで星3つ。.

ショップの店員さんの1. 5mm以下のパスタ茹でる時は網底にパスタが刺さってしまいますからそれ以上でお使いくださいねーという言葉を信じて購入…1.8mmのパスタでも刺さりまくりです。放射状にパスタを入れて最初にパスタをかき混ぜているのにどうしたらパスタ用でこんな網の設計になるのか不思議でなりません。デザイン、サイズ共に他社にはない素晴らしいものなのに中かごが酷過ぎて台無しです。.

ベスト Zwilling ツヴィリング 「ツインスペシャルズ パスタ&ベジタブルクッカー 」 ステンレス パスタ鍋 IH対応 40990-005 買い取り