ツキウサギジルシ(Tsukiusagijirushi) 月兎印 ミルクパン 14cm ホワイト 050-06611 – 安心安全なホーロー で14センチは大活躍!

なぜか夏にはいってからローヤルミルクティを沸かして作って冷やすことになったら、注ぎ口のある鍋は雪平だけしかなく、注ぎ口も一つしかないから左右の手の使い分けが出来ない、とか、(私は鍋の扱いがどうも右でも左でもできてしまう)色々あって探して見つけた鍋です。みかけもミルクティわかしに合っているし、大きさもちょうどよいです。ミルクを沸かせばどうしてもくっつきが出ますのも、ホーローの方が扱いやすくていいです。このくっつきはもう避けられないとして星を引きませんでした。.

狭いキッチンにケトルは邪魔なのでお茶を入れる用に購入しました。2人分のお茶を入れる丁度良い大きさでした。.

IHクキングヒーターにて使用しています。一般的なIHクキングヒーターでは対応できる経に制限がありますので確認が必要です。我が家のIHクキングヒーターではこの商品は対応しており、問題なく使えております。劣化も無く綺麗です。使用後裏返して乾燥させていますが、取手に覚悟があり鍋が浮いた状態になり重宝しています。.

持ち手が熱くなりすぎ、素手で持てないです。それ以外はいいのではないでしょうか。手軽に使うことが目的だったので誤算でした。.

ちょっと使いにちょうどいい大きさで、とってもかわいいです!!.

両方に注ぎ口があるので便利。一人分のコーヒー淹れたり、少量の揚げ物にも使え重宝しています。なんといってもカワイイ赤色で台所での時間が楽しくなります.

焦げ付きがあるのは仕方なかったかな。とっても気をつけないと熱い。でも一人暮らしにはいるでしょう。日本製なのは安心です。.

一時的にホワイトの生産が追いつかなかったようで、注文してから4ヶ月程で手にすることができました。シンプルな見た目の美しさはもちろん、ちょっとお湯やミルクを沸かすのに取っ手がすごく熱くなるということもなく、液だれもしない。欲しかったのは、まさにこれ、という感じです。待っている間に春になってしまいましたが、甘酒温めました。至福。.

利点と欠点

メリット

  • どれが本当の製品?メーカーからも回答無し…買ったけど、使う気になれず、お蔵入り。
  • ちょっとした調理に、なにかと使いやすい
  • ミルクティー沸かし

デメリット

前に短期間使った海外製品よりも使いやすく清潔なので、到着してから毎日使っています。漢方薬を煎じる時には40分くらい火にかけますが、弱火なので、火を止めた直後でも素手で柄を持てます。急いでいる時に、中火や強火でお湯を沸かすと、短時間でも柄が熱くなり、素手では持てません。うちはガスコンロですが、ihだとどうなのでしょうね?.

大きさもちょうど良く、お湯を沸かしたりちょっとしたことに重宝してます。.

レビューを見て購入しました。息子の離乳食用に購入しましたが毎日大活躍中です。一番気に入っているのは色と裏についたウサギのマーク。ワンポイントでかわいいです。離乳食を作るのにコトコトゆでても持ち手の部分はそんなに熱くならず、使用できます。白い色なので汚れは気になりますが、取扱説明書にあるように手入れをしたらきれいになりました。.

デザイン的には良いですが暮らし向きには、もう少し大きいほうが良いですね冷凍うどんや袋ラーメンくらい作れるほうが便利ですこれじゃ珈琲を温める用途くらいですね.

色も形も可愛いので、キッチンにあるといい感じです。ちょっと飲み物温めたり、二人分の味噌汁つくるのに重宝します。蓋があるともっと良いかな。.

みためかわいいので、14’センチじゃ少し小さいかな?と思いながら購入しましたが、ステンレス製の16’センチ鍋とほぼ同じ大きさでした。一人分のインスタントラーメンやレトルト食品のあたためによいサイズですし、注ぎ口が両側にあるのは使えますね。私はお湯やミルクは右手、ラーメンやうどんは箸を使うので左手に鍋です。毎日ちょこっと使うので出しっ放しにしても気にならないデザインです。取手の先に穴が開いてるので引っかけとけます。.

2ヶ月前に購入して、それ以来ほぼ毎日使用してます。ふたり暮らしなので、基本的には味噌汁作りの際、それ以外にも少量だしをとったり、ココア作ったり、野菜の下茹でしたり、、、と本当にちょうど良い大きさ。まだコゲコゲまで焦がしてしまった事はないですが、多少のこびりついた汚れなら10分程度水を張っておけば、普通のスポンジでするっと落ちます。しかも軽くて持ちやすい!今までこの鍋に変わるものとして20cmのアルミ鍋を使っていて特に不便は感じていなかったのですが、これを生活に加えてから「そうそう、これ!」と膝を打つ瞬間が多いです。大は小を兼ねるといいますが、調理器具に関してだけ言えば「小さい」「ちょうど良い」って大事なのかもと思うようになりました。.

お湯を沸かすために液だれしないミルクパンを探していました。左右どちらからでも注げて便利です。1リッターくらいまでのお湯を沸かす時ちょうどいい大きさです。そのくらいの加熱時間なら取っ手も熱くならないです。ただ蓋は付いてないので、別の蓋を代用しています。私は赤を購入しましたが、かわいらしくて大満足です。.

離乳食作りや二人分のみそ汁を作るときに使っています。サイズも悩んで買いましたがこのサイズで大正解!!毎日のように使っています。シンプルで可愛く収納するのがもったいなく、吊り下げてます。.

特徴 月兎印 ミルクパン 14cm ホワイト 050-06611

  • 鉄にガラス質を施し高温で焼き上げた琺瑯。表面はガラス質ですので内容物の味をかえることなく、安全で素材の良さを生かして調理でき、つかうことを喜びにする道具です。
  • 月兎印は藤井商店がホーローメーカー時代に産声をあげ、㈱フジイになった現在も80年余りの長きにわたり愛され続けています。月兎ブランドは、こだわりのある日本の職人仕事により丁寧に仕上げらています。
  • サイズ:幅33×奥行15.8×高さ11.7cm
  • 容量:1.2L(満水時)
  • 材質:ホーロー用鋼板(ホーロー加工)
  • 原産国:日本
  • ※IH100V対応品

とっても気に入っています。以前からホーローミルクパンを探していたのですが、中々コレ!…といった商品に巡り合えずにいました。ところが、このミルクパンは別格!!!まず日本製なので、不純物が温めているものに混じることもなく安心ですし、真っ白な見た目もgoodで、さらに吊るしておけるので水切れもよく衛生的。それに14cmサイズながら、ガス台のゴトクにもしっかりのるので、安定感がありグラつきません。また、左右に注ぎ口があるので液ダレもなく、きれいに注げます。お湯やミルクを沸かしても、取っ手は素手で取り扱えて使い勝手抜群です!それでこの価格は有難い!…と思いました。大切に使いたいミルクパンですね。.

サイズ14センチで使い勝手がいいか悩んで購入しましたが、とてもいいです!!邪魔にならないサイズです。うちは、4人家族ですのでみそ汁には小さいですが、2人分でしたらいけると思います。お湯沸かすのはもちろん、少量の揚げ物、あん・たれ作りと色々使えます。揚げ物に使っても、匂いもつきません! お湯沸かしても湯はね(高温になると鍋肌でバチバチするの)もなくいいです。もち手は厚くなって持てないということはありません。とにかく、かわいいですよ!買って大正解でした。安いホウロウより質の違い感じます!鍋底にかわいい「うさぎ」います♪.

ホーロー製品すべてそうですがつるんとした鍋肌がとってもいいです。鍋を洗っているときもつややかな手触りが気持ちいいです。子供の離乳食を作るのに購入しましたが大きさもちょうど良かったです。深さがあるので14cmでも結構な量が作れます。一生大切に使っていきたいと思えるお鍋です。.

最近購入した他社のミルクパンが空の状態だとコンロからひっくり返るため,評価が良い月兎のミルクパンを試しに購入。このミルクパンはひっくり返りません。牛乳を温める程度なら取っ手はじんわりと温まるぐらいなので十分持てます。ミルクはいきなりぶわっとふきこぼれない気がします。底のうさぎとmade in japanのマークもすてきです。青地なので白の鍋しか映えないかも…買ってよかったしかし,我が家の台所には白は浮きます。今度は茶色か赤を買いたいです。.

Good seller and the quality of the product is excellent. I appreciated that we can receive the product during my trip in okinawa.

金属取手の14センチホーロー 鍋がなかなか無く、長い間探してやっと見つけたので、無くならないうちに2個購入しました。他の方も言ってたと思いますが、市販の14センチ用の蓋ではフィットしませんでしたので、蓋をセット販売にするか、上部をもう少し広く作っていただけたら★5つでした。.

見た目は素敵で大きさもちょうど良かったですグラタンのクリームつくりを何回かしましたが3人分つくるのにちょうど良いです取っては熱くなるので子どもと料理する時は使えないなと思いました.

ミルクを入れて紅茶の茶葉を入れてコンロの弱火でじっくりとあたためあとは茶漉しを通してお気に入りのマグカップに注ぐだけ。それに砂糖をたくさん入れるのが大好きです赤いホーローは作ってるときわくわくするしミルクを少しだけ暖められるサイズで私の中でお気に入りのなべですまさに冬のパートナー!!.

液だれ全くなしで、お気に入りでした。毎日、湯沸かしのみに使用。沸かして注いだらそのまま放置してました。熱で乾くかな〜と思って。気づいたら8年、底が錆びたようになって状態が気になりだしたので、触ってみたらサビは勿論、白い粉も!・・ホーローってそういうものみたいです。(害はないらしいですが)湯沸かしだけでも洗剤で洗浄し乾燥した方が持ちが良いらしい・・知らなかった。ちゃんと手入れしてたら、ずっと使えてたかも。お手入れ面倒でも色の選べるホーローか、ステンレスにするか、迷う。.

大きさも程よく(個人的には最初見た時は想定より少し大きめに感じましたが)、真っ白な色がとっても気に入っています。注ぎ口が両方にあるのは、とっても便利です。柄の長さや形もちょうど良く大変使いやすいです。ミルク等沸騰したらすぐ火を止めれば、柄を持っても熱くありません。(暫く沸騰したままにしているともちろん熱くなって持てなくなりますが…)ガスコンロのサイズにも合って、何も問題ありません(小さ過ぎてサイズが合わないと言うことはありませんでした)。デザインもシンプルで素敵ですし、機能的にも申し分ないミルクパンだと思います。.

ホーローのミルクパンを探しておりました。使い易そうだし、レビューも好印象だったので注文。が…、最初に来た物は、がっつりキズもの。箱から出すと柄が長いスラッとした印象。ホーローの商品なのに!取っ手先端に長さ20mm程の深い擦り傷、鍋部分の形状は下から上に広がった形状で、家族に見せたら開口一番『へぇ〜即席ラーメン作るのにピッタリだね♪』と言われ、妙に納得…。amazonって、こういう物を送って来るんだーっ?と非常にびっくりして、即!返品交換請求。交換で送られて来た物は、メーカーの箱の中でコトコト音がしている。傷は無かったが、最初に送られて来たキズものより柄が短い印象(実際、箱の中でコトコトしてるし…)鍋部分の形状は円筒状でテーパーはなく、画面で見るのと同じ印象…だったけど。同じ品番の商品なのに、・形状にこんなに違いが?・ホントに日本製?・ホーロー製品って一品一品こんなに差の出る製品なの?…と、次々疑問がわいて、実際のメーカーのHp見て、直接メール質問してみた。今の時点で、一切音沙汰無し…。何となく気分良くこの商品を使用する気にもなれず、かといって他のホーロー製品を新たに買う気にもなれず…ちょっとホーロー恐怖症…。使っていません。残念…。.

今まではテフロン加工のミルクパンを利用していましたが、ホーローの方が熱伝導率が高くお湯が沸くのが早いし省エネになります!日本製で作りもしっかりしているし、ある程度重さもあって径も小さすぎないので、ガス台に乗せてもぐらぐらしないところもgood!揚げ物をするときも小さいミルクパンなら油の量も少なくてすむし、油もすぐ高温になります(^^)持ち手部分もホーローですが、高温にならず素手で持てるところも気に入りました。我が家ではフックにかけて見せる収納にしているのですが、このミルクパンに変えてからキッチンの雰囲気もさらに良くなりましたよ。入荷待ちで注文してから届くまで1ヶ月以上かかりましたが、商品も気に入ったし、他のお店より安かったので購入してよかったです(*^-^*).

ホーローの片手鍋が欲しくて、探しておりました。使いやすくて、見た目も白で可愛いですし、そそぎやすいです。ホットチョコレートを作って温まりました。愛用しております。.

始めて購入の「月兎印」でした。色々迷ってまずはミルクパンを購入してみました。とても使いやすい大きさで出番が多いです。.

以前から気になっていたので、購入できてとても嬉しいです。両方に注ぎ口が付いているのでとても便利です。一人の食事を作る時や、ちょっと何かを作りたいときにとても便利です。色もホワイトで清潔感がありとても気に入っています。.

ついに念願の白いミルクパン購入まず見た目の感想は ”白いそしてなめらか”イメージ通りに加え、直径14cmの割に容量が大きい、普通に煮込み料理用として十分使えるしかもやはりミルクパンであって普通の鍋と比べるとコンパクト申し分なし次に使用感として野菜スープを作ってみたいい、すごくいいわ、お湯も早く湧くし予想以上に使える重さも軽からず、重からず、適度な重みで安っぽくない、これは…大正解かも、大切に扱おう.

ココアやミルクティを作りカップに注ぐ時、こぼれるのが嫌で 市販品を探しまわったのですが見つからず こちらを購入しました 私はこのお鍋とても使いやすいです お野菜をゆでたり毎日使わない日はありません ステンレスの鍋しか持っていないんですが やはり 色があるといいですね ステンレス鍋あきちゃいました .

一人分のお味噌汁や,温め直しに使いたくて購入。色や形,大きさはもちろんブランドと,「made in japan」も購入の決め手でした。わたしは,お味噌汁に野菜をたくさん入れたいので,ちょっと小さいかなぁと心配してたのですが,全く心配ありませんでした。思っていたよりも,深さがあるので野菜もたくさん入れることができました。また,見た目もかわいく料理していても気分があがりますww大きい鍋では作るのが億劫だったお味噌汁作りや前の日の残りの温め直しに大活躍しそうです。購入してよかったです。.

震災後、水道水に不安を感じた時期に、ミネラルウォーターを必要な分量だけ沸かすために買いました。(緑茶やコーヒーを飲むために、エコにもなるかと思い)二人暮らしなのでサイズはちょうど良かったです。当初予定していなかった、少量の味噌汁や野菜を茹でる時等出番が案外多く、重宝し気に入っています。ただ、私にとっての★ひとつのマイナスポイントは、次の二点でした。・把手が沸騰直後は熱くて素手では持てなかった(他の方のレビューには「素手で持てる」とあったのですが)・沸騰直後、注ぐ際パチパチとはねる(多層ではないので当然ではありますが).

同じものを7年使っていたのですが、マグネットフックごと落下して大きく欠けてしまったので、買い替えました。二代目です。鍋でチャイを作るとか、豆腐を別に温めるとか、野菜を下ゆでするとか、一人分の味噌汁を作るとか……、大きな鍋を使うまでもない調理(下ごしらえ的な)に、とても便利です。ミルクパンは小さすぎると五徳から外れて火がうまくあたらなかったり、柄の重さで自立してくれなかったりします。が、これはぎりぎり使いやすい大きさ。そして、小さいわりに重く、安定感がばつぐんです。500グラム強あります。口がすぼまっていないのもいいです(すぼまっていると吹きこぼれやすい)。柄が本体と同素材のところもいいです(木製のものは脇から上がる炎で焼けやすい)。割れない素材のものにしようかとも思ったのですが、やっぱりこの真っ赤なお鍋がガス台のそばにぶら下がっていてくれないとものたりない。二代目は大事に使います。.

ホーロー独特の質感が好きで、10年以上前より使っていましたが、焦げ付かせてしまったので再購入。一体化されたデザインが美しいです。カスタードづくりや、簡単なだし取りに重宝しております。.

ミルクパンがこんなに使い勝手が良かったなんて…もっと早く購入していれば良かった。.

ミルクティやココアを作るために購入しました。ミルクティを作ったあとはどうしても茶渋がついてしまうのですがキッチン用漂白剤で少しつければすぐに真っ白ピカピカに戻ります。やはり白い琺瑯は良いです!キッチンに存在するだけで、美しくてうっとりします!初の琺瑯鍋だったので、持ち手は調理中に熱くなるのか?と心配だったのですがちょっとあたたかくなる程度で普通に素手で持てます。ただし、です。琺瑯の鍋を買おうという人にそんな人はあまりいないと思うのですが面倒臭がりやうっかりさんには向きません。少しでも空焚きをするとあっというまに修復不可な跡がつきます。私は買って2週間でやってしまいました… もう真っ白には戻りません。くれぐれも、これで料理する際には火から離れないようにご注意ください(泣).

ベスト 月兎印 ミルクパン 14cm ホワイト 050-06611 レビュー