ツインバード工業(Twinbird) Twinbird 空気清浄機 ファンディタイニーe グリーン – シンプルで機能は十分!

ネット通販にてコレを購入。自分はタバコを良く吸うという点と、埃の除去を目的としました。実際に大きさ、値段の割にはそれなりの清浄効果はあるようです。しかし、動作音が少々大きい、電源を入れるとパソコンのモニター等に干渉する(crtの画面が波打ちました)、どうやら動作時の電波ノイズが結構激しいようです。ですが、本来の空気清浄機能はソコソコという点も含め、コストパフォーマンスは良い方では無いでしょうか。換えのフィルターも数ヶ月は持ちそうな感じです。.

この値段でこれだけホコリを吸ってくれるのはたいしたもの。動作音が気になりますが、この値段なら我慢します。.

アレルギーの子の部屋で使用していて本人は快適に寝ているから効果はあると思うのだけれど音が静かではない。.

中にファンがあり、前面から吸い込んだ空気を上部から吐き出す時に前面のフィルターでろ過するというシンプルな構造の製品。シンプル故に普通に効果はある。けど結局、うすっぺらいフィルターの性能便りだからホコリの吸着ぐらいしか期待出来るものはない。タバコの煙をフッーっと吹きかけると上部からほとんどろ過されてない白い排気が勢い良く吹き出して拡散するだけ。タバコとかで使えるようなものでないことは確か。そこを理解して買うなら良い製品だと思う。.

騒音の事を書かれている方も多いけど、リビングや寝室、キッチン等除いて、あまり長居しない部屋に設置するなら最適だと思う。正し4畳半までしか対応してないので、理想としては4畳半以下の部屋か、出入りの少ない小さな部屋への設置をお勧めします。フィルターが安いため、ランニングコストは安く抑えることができます。タイマーや強弱の設定などはく、on/offのみですので、機能を求める方には向きません。価格がそれを反映してると思います。.

とにかく急ぎでよいものを買う前にと購入しました幅は取らず良いですがとにかくうるさい!私は耳が良いので特別か?と思いましたが旦那、子供もうるさいと、テレビの音をひとつ大きくしないとだめでした後に、少し金額を上げて良い物を買い替えました.

この商品、安さはピカイチでそれなりに狭い空間、プライベートな空間にはいいのですがいかんせん音がすごく気になります。 とりあえず空気清浄機が初めての人や、狭い空間、音が気にならない人にはオススメです。性能的には問題ないとおもいます。.

某電化量販店のお年玉箱1万円の中に入っていました。機能や集塵能力は値段相応でしょう。健康という意味合いでの空気清浄機としてはあまり効果がないので、pcなど精密機器の側において埃取りなど別の目的で使用した方がメリットがありました。.

利点と欠点

メリット

  • シンプルで機能は十分!
  • 作動音。。。
  • コストパフォーマンスまあまあ

デメリット

製品を一度使ってみてびっくりしました。運転音がうるさいし、排気口が上にあるので、ごみを本体に吸入する前に部屋全体に拡散しています。空気清浄機と言うよりもごみ拡散機ですね。.

低価格で買いやすかったので購入してみましたが小型の割にハイパワーで1ルームの方なら十分と思います!.

一番安かったのでこちらを購入してみましたが、やっぱり音がうるさいです。それでもよく埃を取ってくれるので、その点は満足しています。.

空気清浄機初心者なのでまったく選び方もわからず、とりあえず必要性に迫られていたので購入しました。音が少し出ます。気にならない程度ではありません。アマゾンのレビューを見て買ったのでそれはわかっていたので問題ありません。私にとってのキーワードは、「狭い部屋」「初心者向け」「安いのに強力」でした。ピンときました。狭い部屋に住んでいてタバコをよく吸う金のない大学生にはとてもいいんじゃないかなぁと思います。.

運転させると物凄いおとが。。。せっかく予備のフィルターまでかったのですが。。.

約1年使用しました。使用環境は3畳ほどの脱衣所で24時間稼動していました。我が家では猫を飼っているため各部屋に空気清浄機を設置しています。3畳程度の場所に置くものなので小さな製品が良いと思い、これを選択しました。集塵力や消臭力は価格相応あるいはそれ以上かもしれません。その点では満足しています。しかし、消耗品であるフィルターが我が家の環境では2ヶ月を経過した後集塵力が低下してきました。仕方なくフィルターを購入。本体は3千円で購入したもののフィルターは千円。本体価格の3分の1です。で、2ヶ月おきにフィルターを交換したとして(実際しました)年間6千円。本体価格と合わせると初年度約1万円程度の費用がかかりました。冷静になって他社製品を見渡すと本体価格は1万円程度でフィルター交換が3年〜5年のものが結構あります。集塵能力、消臭能力も当然他社製の方が上。結論としては1万円程度の空気清浄機を買ったほうが安上がりで、かつ性能も上でした。というわけで一日中稼動させるようなヘビーユーザーにはおすすめしません。この製品はベッドサイド等に置いて一日の稼働時間が短くポイントポイントで使う方法が適しているように思います。使い方によってはかえってコスト増をまねくので、その点に注意ですね。音に関しては他の方のレビューのとおりです。.

以前から使用しており、追加購入したが期待通りであった又必要になれば.

小さいながらも、埃などをちゃんと吸い込んでくれます。各部屋に一台置くのにとても良いと思いました。以前、高価な空気清浄機も買ったのですが、すぐにフィルターが臭うようになり、フィルターが高価で思うようではありませんでした。いずれもう一台購入したいと思っています。.

この商品は、、、音がかなり大きいです。夜寝るとき耳栓をしなければ寝付けないほどうるさいです。フィルターの交換目安は三ヶ月ですが使用一ヶ月で吸引力が弱くなったような気がします。結論 この商品を買うことは全くオススメできないです。.

特徴 Twinbird 空気清浄機 ファンディタイニーe グリーン

  • メーカー型番: AC-4315GR
  • サイズ: 本体/約幅290×奥行105×高さ235mm
  • 重量: 本体/約1.5kg
  • 素材: 本体/ABS樹脂
  • 推奨畳数: ~4.5畳
  • 消費電力: AC100V 31W/25W(50Hz/60Hz)
  • フィルター寿命: 約4ヶ月
  • 有効コード: 約1.8m
  • 付属品: 4層フィルター×1

タバコを吸う時だけ使用していますが十分満足しています。部屋中をと考えている方は音がうるさい、吸い込み容量が小さいなどで不満だと思います。そういう方はこの値段帯の物は避けたほうがいいかと思います。.

安いのだから、高性能を期待してはいけないと思う。音がうるさいのは仕方がないと思う。タバコやら焼肉やらのニオイを早めに消したいときに役に立つ。ニオイを消す機能はかなり高い。この製品を「赤ちゃんのために買う」なんてのは、ありえない。.

期待はしてなかったけど、いい意味で裏切られました。うるさいとおっしゃる方もいますが、全ての清浄機を常時maxで動かしてる我が家では、全く気になりません。ウィルス除去とかは出来ませんが、確実にホコリや花粉は取れてる模様。(花粉、ホコリ等の極度のアレルギー体質の私が噴出し口で吸い込んでも平気なんで)対価価格効果で見れば、お勧めです。.

ベスト Twinbird 空気清浄機 ファンディタイニーe グリーン レビュー