ツインバード工業(Twinbird) Twinbird 加湿器 アロマトレイ付 Sk-4974w – 寝室なら十分。

2週間に1度の頻度で内部を清掃していましたが、加熱部の青いプラスチックが溶けていました。赤ちゃんのために購入したのに、火災の可能性があったのかと思うとゾッとしました。プラスチック部品とヒーターの間に水道水のカルシウム等が少し蓄積され過剰加熱になります。毎日清掃できる人でないと危険です。.

寝室用に購入です。昨年まではvicksを使用していましたが、加湿が強すぎて布団類まで湿気るので、もう少しパワーが弱く小ぶりなものが欲しかったのです。思いの外小ぶりで事務机に置けるサイズです。可愛いです♪前夜まで喉がヒリヒリするほど乾燥していたのですが、これを使用してからは喉の痛みもなくなり調子良いです。皆様のレビューにある通り、ポコッポコッと音はしますが、これが気になるかならないかは個人差があると思います。私はどちらかというと神経質な方で睡眠中にちょっとした音で(携帯のバイブetc. )目が覚めてしまうのですが、この音は苦になりません。水槽がある部屋って感じでしょうか…。★減点の理由は、アロマトレーです。どこがトレーなのかわからないほどの浅さです。ここにアロマオイルって、1〜2滴垂らしておくってことなんでしょうか?というか、ティースプーン一杯分の容量もない箇所ですからそれしかなさそうです。他の機種を知らないので比べようがないのですが、こういうものなんでしょうかね?元々使うつもりはありませんでしたが、気になりましたので。定価で買うなら考えますが、この価格でしたら十分な性能だと思います。.

アロマオイルをトレー部分に入れ、ここを自然な湯気で加温して使用しています。たまに沸騰した時、ポコポコ音がします。音は気にならない程度。「おう、働いているなぁ」と気づきます。夜10時にon、朝7時offでタンクは空になっていません。このためまだ、水がなくなり、自動停止したことはないのでこの機能は確認はしていません。手軽に使える良い商品ですよ。.

基本問題なし。が、水がなくなるのけっこう早い。のと、湯気が出なくなったから水がなくなったと思ったらまだたくさん残ってた、なんてこともあるのだが、使い方が悪いのかよくわからないので、まあ普通。.

執務机が広く、パーティションで区切られている方にはとてもお勧めです。小さいながらもタンク容量は1. 2lなので、残業しない日は朝1度水を入れただけで足りてしまいます(ただし、お昼休み等は消す)。コポコポ音はしますが、オフィス内はいつも誰かの足音やコピー機の音、話し声などが聞こえてくるので、そう気にはなりません。オフィスではアロマトレイを十分に使えないかもしれませんが、私は人がいない早朝などには、ちょっぴりアロマオイルをたらして楽しんでいます。欠点は水垢ですが、金曜の夜に一通りの水垢をふき取るようにすれば、問題ありません。3分もあればきれいになってしまいます。いまどきあまりないですが、ボールペンの出が悪くなったときにはペンをかざしてあたためたり、封筒や切手をきれいにはがしたいときに湯気を当てたりできるため、とても重宝しています。.

衛生面でいつでも処分できるような価格のものを探していて、蒸気だと部屋の暖まり方も早いかなと購入。蒸気が弱かったです。でも、この価格ですからしょうがないですね。.

とんでもない不良品給水キャップが欠陥、水だだもれ、価格で購入するものではない。.

寝ている間の乾燥で朝のどかカラカラになることが多いので、寝室にと購入しました。部屋は四畳半なのでしっかり加湿され、湿度も48%から59%に上昇しでいました。ただ枕元に置いていた為、沸騰する際の音で夜中何度か目が覚めました。今夜からは足元に置いておこうと思います。操作感、容量などは充分だと思います。スチーム式でこのお値段はお買い得だと思います。(音が気にならなければ).

利点と欠点

メリット

  • 小型で良いです
  • コンパクトで清潔
  • 安くて衛生的に使える加湿器

デメリット

小型、経済的、充分な加湿力(木造6畳)、シンプルデザインで買いだと思います。強弱の切り替えができない、コーヒーメーカーみたいな『コポコポ』音がするなど注意点もありますが、切り替えスイッチがなくても特に不便は感じませんし、定期的なコポコポ音は癒し効果(?)でスムーズな睡眠導入に一役買ってます。テレビ見ながら使えば音は全く気になりません。タンク容量も自分の使い方(連続稼働6時間程度)であれば煩わしさもなし。消費電力130wがどのくらいか分からない、製品としての耐久力が未知数等、今後の期待も込めて☆4としました。アロマトレイもついてるので今度使ってみたいと思います。.

カビを吸いたくないので絶対に加熱式!加熱式一択!これを枕元付近(ウルサいからちょい離す)に置いて就寝。起きた時には水を使いきっており肌も喉も鼻も潤ってるのに部屋はジメッてない。最高。.

一年経たずに下から水漏れ。それまでも水を満タンに入れても水不足で作動されなかったり使いづらかったです。安さに目がくらんで買ってしまったからしょうがないかもしれませんが。一年以内の故障でしたので保証内で交換はスムーズににできました。ただ今後はお値段が高い加湿器を使おうと思います。.

8時間使用後床に水が漏れてました。それと水蒸気が出るまでに3分~5分掛かります。仕組みは簡単で分かりやすいです。.

すぐ水がなくなる、部屋の湿度は上がらない、音がうるさい、カルキ汚れが落ちにくい…等々、みなさんのレビューどおりでした。でも、パーソナルで椅子のすぐ近くに置いて使えばそれなりに楽になった気がします。驚いたのは、数回使っただけでカルキ汚れが真っ白についたこと。水道水ってすごいのね…と、別の意味で感心。これも溝の部分は綿棒が入らないので、楊枝で清掃。適当に組み立ててスイッチを入れたらすごい音になってしまったので、再度組み立て直したら解消。といっても電気湯沸しポット並みのシューシュー音はするのですが。音は、気になるといえば気になりますが、私は寝つきがいいので、夜も眠りを妨げられるほどには感じませんでしたが、これは完全に個人差でしょうね。1シーズンか2シーズンの使い捨てになりそうだけど、ひどい乾燥の緊急手段としてはそこそこ役立ってくれたかなと思います。.

コンパクトで場所を取りません。ボコボコとした音は気になります。タンクが小さい割に8時間持つって事は加湿量が少ないんだと思います。部屋全体を加湿するには物足りませんが、値段とサイズを考えたら充分です。何より、スチーム式なので超音波式よりも清潔です。.

ジェネリック家電と言われる別の会社の加熱式の加湿器を使っていましたが1シーズンで水漏れし廃棄しました。今回は価格が安く手ごろな大きさでという事でこちらを購入しました。使ってみて8時間以上稼働するし、比較的静かで寝室で使っていても気になりませんでした。清掃も困らず今は気に入っています。消耗品ではあると思いますが、何シーズンかはもって欲しいと思います。.

この冬使用しました。狭い部屋(6畳)なら十分価格も安くお買い得と思いました。熱によって蒸気を発生させるため雑菌の繁殖もある程度防げて衛生的と思い購入。.

茶の間と寝室2台買いしました!思ったよりも小さいので😰失敗したかなと思ったのですがこれが中々良い仕事してくれてます😆木造6畳の部屋ですが良い感じに加湿してくれてます!音は私的には殆ど気になりません!寝室で使っていても気になりません!😆私的には大満足です.

特徴 Twinbird 加湿器 アロマトレイ付 Sk-4974w

  • メーカー型番: SK-4974W
  • サイズ: 本体/幅140×奥行き215×高さ225mm
  • 製品重量: 950g
  • 電源: AC100V
  • 消費電力: 130W
  • 加湿量: 約150ml/h
  • 水タンク容量: 約1.2L
  • 電源コード: 約1.8m
  • 加湿時間: 約8時間

メーカーより

アロマオイルの香りも楽しめるアロマトレー付き

アロマトレーに市販のエッセンシャルオイル(アロマオイル)を数滴垂らせば、加湿と同時に心地よい芳香が楽しめる。

リラックスしたいときにはジャスミン、気持ちよく眠りたいときにはラベンダーなど、気分や用途によってエッセンシャルオイルを選べば、より効果的。

アロマポットのように火を使わないので火事の心配がなく、また、加湿のための熱を利用するので効率的で経済的。

いつでも側に置いておけるコンパクトサイズ

コンパクトな省スペース設計。書斎やマイルームのデスクまわりなど、パーソナルな空間にちょうど良いサイズ。

電源コードは本体内に収納可。スッキリ後片付けできる。

簡単&シンプル操作

水タンクに水をセットして、スイッチを入れるだけの簡単操作。誰でも手軽に使える。

水タンクは本体から外せるので、給水作業もラクラク。

水切れをお知らせする給水ランプ付き。

コンパクトながら、水タンクの容量は約1.2リットル。連続約8時間の加湿が可能。

安心の空だき防止装置付

水タンクが空になると自動的に運転を停止して空だきを防ぐ

急ぎで加湿器が必用だったために、定価価格で評価の良かった本品を購入。他の方も書かれていますが、加湿しているときの音が、製品の大きさに比べ大きいのが気になります。常にお湯が沸いたような音と、定期的に「シュー」?と言う感じの割と大きな音がしますので、枕元にはおかない方が無難です。加湿性能は木造の6畳間で使っていますが、充分だと思います。基本的な所で、タンクが分離式で給水がしやすく、扱いやすい点は良いと思います。ただし、amazonの直売ではなくて、amazon出品業者の扱いだったためなのか注文から品物到着までの日数が数日余計にかかったのが難点。.

どれにしようかなと迷っていたら、殆どの人のレビューを見ていると、大好評だったので買うことにしました。着いた夜に早速使ってみましたが、一人暮らしの私にはちょうど良くてとても気に入って使っていました。小さいお部屋だと、暖房が要らなくなるぐらい部屋が暖かくなります。でも、以下の点が気になりました。’@.アロマを注すところは蒸気が出るところと密接している為、中にアロバオイルが入りやすいのです。中にオイルが入ってしまうと、蒸気がちゃんと出なくなったりお湯が吹き出たりして、中の部品を掃除しない限りは使えません。’a.部品の掃除方法が説明書には分かりやすく書いていません。.

1 加湿機能 程よく蒸気が出ます。このお陰でで会社の机の下で使用したら、足下は温もるし、静電気が激減したしでかなり気に入ってます。2 使用音 他の方も書かれていますが、仕事で事務所の机の下で使用していますがかなり大きな音が聞こえます。 最初は机の上で使用していましたが、同僚に迷惑だと思い机の下で使用しています。3 価格 値段相応だと思います。4 メンテナンス、掃除 一週間に一度はスポンジ等で掃除しないと汚くなります。 でも、それは何を使っても一緒だと思いますけど。5 最後に 音さえ気にしないのであればコスパ良しです。 後は壊れないことを祈るのみです(笑).

会社にて今まで使っていた超音波式の加湿器が壊れたので、気になっていたこちらの加熱式加湿器を購入。デスク上で使用した所・・・湿度が全く上がらず。どうやら、温かい蒸気が上にのぼってしまい拡散されてしまうことが原因のようでした。足元に置けばまた変わるのでしょうが、スペースと安全性の問題で却下。高いパーテーションに囲まれて仕事しているならまだしも会社のフロアはそこそこ広いので、デスク上に置いて加湿するには向かなかったみたいで誤算でした。自宅に持ち帰り使用しました。音は電気ケトルのような音がずっとしているので、夜の寝室などでは音がうるさく感じました。.

なんかもうちょっと頑張ってマシなの買えばよかったって思える商品。悪くはないけどタンク小さすぎてすぐ水無くなる。.

本製品はスチーム式で、簡単に説明しますと水を沸騰させてその蒸気で加湿をする仕組みの製品です。他の種類の加湿器と比べ、衛生面でメリットがあります。(水が加熱されて高温になるため、雑菌の心配が少ない)※ただし、水道水のカルシウムやカルキの汚れは付きますので、本体とタンクのメンテナンスは必要です。とはいえ、他の種類の製品と比べれば、機構は単純であるためお手入れは楽です。フィルターなど追加の部品がないためメンテナンスコストは低いです。そして、何より価格が安いです。部屋ごとに複数購入するにも、故障して買い換えるにも、躊躇なく、気軽に購入することができます。欠点は沸騰音がうるさいことです。寝室に置くと気になるかもしれません。そのような気になる方が寝室で使う加湿器を選ぶ場合は、本製品を含めスチーム式ではなくハイブリッド式など他の種類の製品の方が良いでしょう。.

思ったより小さかったけど、狭い寝室には十分な加湿能力です。たしかにボコボコ音は少しうるさいけど、そんなに気になりません。寝るとき付けて、朝まで加湿されてるので良いです。.

冬~春にかけての加湿用と、風邪をひいた際に使用してみました。中のタンクに水をめいっぱい入れて、大体7時間くらい持ちます。7畳の部屋でほぼ一日中使用しましたが、加湿が効いてるって実感出来たのが、窓などに水滴が沢山付着していた事です。また、喉のイガイガや腫れも、マスクを着用していましたが緩和されました。壊れやすいとかいう事もなく、お掃除をしていたら大丈夫だと思います。カルキが付着するので、それを取るのがちょっと面倒かもしれません。.

小型で設置場所に苦労がありません。寝室にはシャープの加湿空気清機を使ってますが書斎として使う部屋に置きました、グツグツと音が出るのは加熱型なのでしかた無いですが、アロマ皿がわからなくでチヨット (??. ) でした。電力計付きテーブルタップから接続したら 128w でした、節約のため愛用していた半田ゴテ用パワコンから接続して80w程度に下げると音も静かになり、4畳半の書斎には丁度よい加湿になりそうです。水の方は焼付き汚れが酷く成らないgmsで一日2リットル無料のイオン交換膜清浄水を入手し補充しています。炭カル程度のイオンは通過してるので白い水垢は付きますが不純物は濾されてるらしく酷い汚れにはならないです。なんせ一週間で10リットルは蒸発するので飲用水より綺麗でないと掃除が大変なので。.

夜間の枕元用に購入。若干の音はありますが、爆睡しちゃえば気になりません。加熱式の割に操作はいたって簡単。加熱式特有のミネラル塩が内部に着きますが、掃除も簡単。容量少ないのに、朝まで7時間ほどいい感じに加湿。おかげで、ものすごい乾燥だった今シーズンも風邪、インフルエンザなし。オフィスのデスクなんかにゃ最高だと思いますよ。.

購入してから3ヶ月ほどたちましたが、問題なく使えています。耐久性については、3ヶ月なのでまだどうなのかなと言ったところです。1回の給水で8時間ほど連続で加湿してくれます。寝ている間は大丈夫な時間だと思います。購入してから最初の頃は、音が気になりましたが、今は全く気になりません。スチーム式なので仕方ないですが、水のミネラルなどの白い粉のようなものがたくさん出るので1週間に1度は清掃が必要です。.

加湿器も何代目かになりましたが、いつも水垢のような固まりが増殖しすぎて機器ごと廃棄していました。100均でクエン酸(200g)を購入し、取説の指示通り、5gを500mlの水に溶かして使用したところ、ほぼきれいになりました。(完全ではない)コンパクトでシンプルな外観も気に入っています。6畳の洋間だと十分すぎて結露ができるくらいですが、20畳の吹抜けのリビングには少しパワー不足のようです。max湿度35%位までが限界。まあこの値段だし、納得しています。.

稼働しっぱなしにすると6時間程度しかもたないのですが値段が安いので1・2年で壊れるかな?と思ってたら4年年越しましたアロマ精油の使い方間違えて壊しちゃったんですがまだ同じ値段で売ってるとは!加湿器はどれもそうでしょうが、使っているとカルシウムだかの水垢がものすごくたまります、そういう時はお湯にクエン酸大さじ3を入れて水タンクに入れて次の日になると下にこびりついた奴がボロボロに落ちるのでそこを水洗い、でかなり落ちますあとはたわしとか穴(買えばわかる)の金属部分の汚れはカッターナイフでこそげ落としたり、アロマオイルの入れるところがあの蒸気の入り口の変なオプションだとわからず壊しましたが、精油使わなければもう数年いけたはず!.

ベスト Twinbird 加湿器 アロマトレイ付 Sk-4974w レビュー