ツインバード工業(Twinbird) Twinbird パーソナル加湿器 ミントグリーン Sk-4973gr – 遅遅レビュー

会社のデスク用に購入しました。値段も手頃、デザインもコンパクトで、蒸気の出る場所もパーソナル用として適切です。ボトル型にするか選択に迷ったのですが、6時間連続使用できる点と、時間当たりの加湿量が十分な点が魅力で選択しました。内部に1. 2lのボトルが入っており、給水もしやすい構造です。コポコポとお湯が沸く音がしますが、許容できる範囲ではないかと思います。本体にハンドルがついていればもっと便利なのに、と思い星ひとつ減点しましたが、よい選択をしたと思っています。.

音がどの程度か気になる人がいるだろうし、私もそうだったので、具体例をあげると、1. 5リットルか2リットルの大きいペットボトルに水を満たし、まっ逆さまにして水を出した時の泡の音の大きさと思ってもらえればだいたいあっている。「こぽん」という音が、数十分に1回鳴る程度だが、気にするかどうかは人それぞれだろう。私は十分に睡眠が取れる。細菌をばらまく可能性が低い加熱蒸気式のものを探していたらこの加湿器にめぐりあった。価格が飛びぬけて安いので損してもよいか、と軽い気持ちで買ったら当たりだった。私の寝室は8畳、床はカーペット、壁はクロス張り。冬季に暖房だけつけておくと室温20〜25℃、相対湿度は20〜40%になる。この加湿器は、相対湿度30%の場合、稼働後約1時間で湿度40%台になり朝の喉や鼻の粘膜の乾きはなくなった。メンテナンスは水タンクを外した部分を布で吹くだけ。週に1回程度でよいとある。過熱式だけに熱が加わった後の導線は基本的にメンテフリーのようだ。6〜8畳程度の部屋には十分な機能、プラスチックの簡単な構造で防音を犠牲にしている分安いが、音は気にならないので良い買い物だった。.

私的にはオススメです。音がうるさいと言われる方もいらっしゃいますが加湿されてる感があり満足です(逆に音が出てないと 不安になってしまいますw)手入れは 水垢がすぐつくのですが 洗えばいいし、なんといっても交換するようなカートリッジがいらないので買い替える心配がないので そこが一番気に入ってます。加湿器置いてから風邪知らずで、加湿器様々ですただ、アロマの機能がないのがザンネン と、ねぼけて蒸気が出てるとこに手が行き 飛び起きた事があったくらいでとてもシンプルな加湿器で本当に満足してますw(小さいお子さんがいらっしゃる家庭は 危ないかな・・・?).

乾燥する季節の必需品。子供部屋用に購入しました。大人は、音(沸騰する音)が気になりましたが、意外に子供は使用中でも熟睡しています。頻繁に手入れは必要ですが、衛生面からみてしかたがないかな・・・。値段もてごろだし。.

オフィスがかなり乾燥しているので、卓上での使用を考えて購入しました。皆さん書かれていますが、鍋でグツグツ煮ているような音が常時します。最初、卓上に置いてみたのですが、どうも気になるので今は床に置いて使用しています。暖かい蒸気が足元から昇ってくるので、常に潤っている実感があります。水タンクの要領も十分にあり空焚き防止も付いていますので、このお値段なら納得の商品だと思います。.

安く購入できたのはよかったです。ただ、音が大きく気になります。寄せ鍋などで、沸騰させてグツグツ煮ている時のような音がずっと続きます。私は寝る時はやっぱり気になるので、寝る前に切るようにしています。枕元ではなく、少し離れた所に置けば、そんなに気にならないかもしれません。タイマー機能がないのは、この値段なら仕方ないと思います。サイズは非常にコンパクトで良いです。.

大きさといい機能といい充分だと思います。ちゃんと蒸気が出ているのを見ると「加湿されてるなー」と感じます。会社のデスクに置いていますが、朝タンクにお水を一杯にして夕方くらいになくなるペースです。デザインもかわいいし、空炊き防止機能もついてるのでいいですね。ただちょっとお湯が沸く「ぽこぽこ」という音が気になりますけど。。.

乾燥している6畳の部屋で就寝時に使用しています音は、お湯が沸いている程度の音で気になりません。朝、鼻腔の乾燥は多少ましになった気はしますが、空気が潤っているというところまでは、いきません。夜中に水を足せば、違うと思いますが。でも、あんまりじっとりとしても困るし、価格的なことを考えると、満足しています。重くないし、場所もとりません。.

利点と欠点

メリット

  • VSアロマピュア
  • においが・・・
  • うるさいです

デメリット

会社のデスクの上に置いてます。ペットボトル型のタイプに比べると少し大きいですが、水タンクが6時間もつことを考えると小さいと思います。1日に1回〜2回の水補給でいいのは大変楽です。ただ薄茶色の浮遊物(水垢?)と、白いこべりつき(カルキ?)が気になります。どれだけ気にするかによりますが、2〜3日に一度は洗ったり拭いたりしています。カルキはゴリゴリ削ってます(^_^;).

一週間使用した感想は、今の時期悩みだった、肌の乾燥がなくなったのでうれしいです!こんなに安いのに、しっかり加湿してくれます。ただ、音がけっこうするので、就寝時には気になりました。(もう慣れましたが)初日に寝不足になった以外は、問題なし!でした。.

しばらく使ってみたところ、加湿器の機能はしっかり果たしてくれています。実際前まで血が出るほどひび割れていた唇が正常に戻りました。ここ数年の冬の悩みが消えてよかったです。ただ、これはうちの水道水のせいなのか分かりませんが、使っていると刺激臭がしてきます。それ以外は値段以上の機能を果たしてくれていると思います。.

機能はきわめてシンプルです。加湿の調整もなければ、タイマーもないです。ただひたすらぐつぐつとお湯を温めて加湿します。でも加湿はちゃんとしてくれます。水がなくなれば電源が切れます。この値段では、こんなもんじゃないでしょうか。こういう単純な仕組みなので、水垢はたまります。1〜2週間に一回は中をすすぐくらいはした方がいいのでは。これも値段相応というところでしょうか。.

コポコポ音がするのは最初気になるけど、慣れればなんてことないです。気を付ける点は、(沸騰させるタイプの加湿器なので)子供が触れないように置き場所を考えるくらいでした。寝室で寝る時に使う程度なので、下手に色んな機能がついてるより使いやすくて気に入ってます。場所もとらないし、ちゃんと機能してくれてるので買ってよかったです。.

これは流行物でしたね、今年は電気ポットで水蒸気出しています。電気ポットインスタントコーヒー飲用にも利用できて良いですよ!!.

コンパクトでスタイルが良いのがいいです。使用した時は、この季節にはもってこいの商品です。乾燥しがちの季節で、のどが痛むのですが、使用したら痛みが無い。1rで住んでいるため、ちょうどいいです。価格も梱包ももうしぶんないです。.

購入するにあたっていちばん気がかりだった音は、想像していたよりも大きくて、よほど疲れて熟睡していない限りはうるさく感じて寝付けませんただ音の感じ方は個人差があると思うので、機能でいえば、価格を考慮しても充分だと思います8畳のリビングで過ごす際も、うるおっているなと実感できます寝る数時間前に寝室に入れておくだけでも、だいぶ寝やすくなりますし、朝起きたときの喉の痛みも軽減されましたお手入れはまめにする必要があると思います特に、中に水が残ったままだと、すぐに水垢がつきますし、通常の使用でもタンクの内側が白くがびがびになるので、しょっちゅう歯ブラシでがしがしこすっています.

エアコンの風が直撃する場所で仕事をしているのでお肌がガビガビに…。のどのカラカラに…。そしてこの商品を購入。リーズナブルでスッキリしたデザインがgoodです。小さいのに一度の給水で6時間ももつので重宝しています。沸騰するときの「コポコポ」という音が結構大きいのでシーンとした職場には向かないかもしれませんね。(個人的にはおばぁちゃんちを思い出して懐かしい気分になり、嫌いじゃないです。)全体的になんとなくおもちゃっぽいので安全性とか耐久性を考える方には向かないと思います。.

特徴 Twinbird パーソナル加湿器 ミントグリーン Sk-4973gr

  • メーカー型番: SK-4973GR
  • サイズ: 本体/約幅140×奥行215×高さ225mm
  • 重量: 本体/約 g
  • 素材: 本体/ポリプロピレン 水タンク/ポリプロピレン
  • 容量: 約1.2L
  • 加湿量: 約 ml/h
  • 消費電力: AC100V 150W
  • 有効コード: 約1.8m

加湿器って値段がピンきりだし、品数が多すぎてどれがお手ごろなのかわからなかったので、レビュをいろいろ拝見した結果、値段のわりになかなか評判のよかった、こちらの商品を購入しました。気になる音は、火にかけたお鍋がずっと沸騰している感じです。迷っている方は、この値段なら、買ってみて試してみても損はしないと思います。.

個体差があるのでしょうか、私のところに届いたものはかなり音がします。お湯がぐつぐつ煮える音は当然として、ヒーターのブーーンという音も。家の中で使う分にはいいですが、比較的静かなオフィスなどでは嫌がられるのではないでしょうか?肝心の加湿ですが、ないよりはましかな、といった程度です。しっかりとしたものをお求めの人は選ばれないほうが良いと思います。.

社内がものすごく乾燥しているので、ここ数年、パーソナル加湿器を使用していました。去年までタイ●ーのものを使っていましたが、それよりも容量が多く、水の追加回数が少なく助かっています。乾燥はお肌の大敵ですから、これでしっかり潤って、美肌目指します。.

まず、スチーム式特有の…お湯を沸かすコポコポとした音が、絶えず聞こえます。静かでなければ寝られない人にとっては、かなりきついかもしれません。平気な人にとっては、タンク一杯で約六時間となっているので、寝るときにタンクを満タンにして寝れば、ちょうどいいくらいでしょう。あと、自動調整などの機能は全く無いので、過剰に加湿される場合がありますので、起きている間は、多少?…自分で調節する必要がありそうです。最後に、稼動中に蓋(タンクの上にかぶせるグリーンの蓋)を上げると、タンクが浮き上がってしまい…タンクの水が過剰に放出されて、内部が水浸し(防水されているので大丈夫だろうとは思いますが)になりました。仕様かどうかわかりませんが、稼動中は動かしたり、水を継ぎ足したりするのは、止めておいたほうがいいかもしれません。加湿の機能的には問題ないので、価格相応と言うことにさせて頂きました。※追記>タンクが浮き上がってしまい初期不良のようでした。ツインバードに問い合わせたら、動作確認をした商品と交換となりました。.

会社で卓上で使用として購入しました。帰宅時にはデスク周りの電子機器類は全てスイッチをオフにして帰るので、タイマー機能などなくても気になりません。水の量もほどよいタンク量なので重たくもなく、気軽にデスクに置けてよかったです。時々お湯の沸騰している音も聞こえてきますが キーボードを叩く音の方がよっぽど大きいのでさほどきにならないかと思われます。価格も二重丸でこれから大活躍してくれそうです。.

昨年購入して、今年も大事に使っています。値段相応の簡単な加湿器です。水を貯めておくタンクは掃除できませんが、それ以外のところは掃除出来きるので気に入っています。我が家で使っているコノ加湿器は、水が無くなってスイッチが自動的に切れるとき、プラスチックが加熱されたような(燃やされたような)危険な臭いがするので自動的に切れるのを待たずにスイッチを切りますし、寝るときは使用しません。しかし、ココでのレビューを見ると臭いを気にされている方がいないので、普通は臭いがしないうちに自動的に切れるのかもしれません。.

この加湿器は、一回の給水で6時間くらい使えるので、大変便利です。多少音はしますが、慣れれば気になりません。そして一番の魅力は、安いということです安くてもしっかりしていますし、大変満足しています。.

毎年この季節は、目の乾燥・肌の乾燥で困っていました。小型加湿器は色々な店舗では余り見かけなかったので諦めていましたが、このtwinbirdの商品を見てこの価格とデザインが良かったので買ってみましたが、小型なのにいい役割をしてくれます。今年は寝てる時も活用していきます、この価格でしたら買っても損は無いと思いますよ!.

この商品はアロマピュアとまったく同じ。唯一の違いは、“アロマトレイ”なるものがないのみ。(エッセンシャルオイルを溜めとく台)アロマトレイがないのに高いっておかしない?(ちなみにアロマトレイ、この商品にそのまま使えます。)ついでにもう一つ不満をいうと、かなりまめに手入れしないと、水垢がかなりたまる。掃除もしにくいし。あんまり手入れしなかったから、水垢がこびりついて、とうとうどうやってもとれなかった。つまり自分、これで2台目。まぁ、この値段なら1シーズンで使い捨てもありかと。一応今年は、まめに掃除して来年も使えるようがんばってみるが。。。(環境にもいいし。)が、自信なし.

起き抜けに乾燥のためか咳き込む日々が続き、寝室用に購入しました。使い始めた翌日から咳き込まなくなり、快適です。正直コンパクトな見た目から最初は心配でしたが、全然問題なし。値段の割りによく働いてくれます。音は若干気になりますが、慣れます。ペットボトル型と迷いましたが、デザインが気に入ってこちらにしました。.

ベスト Twinbird パーソナル加湿器 ミントグリーン Sk-4973gr 買い取り