ツインバード工業(Twinbird) Twinbird ハイブリッド加湿器 ホワイト Sk-D977w – まあまあ

ツインバードの商品は安っぽくて垢抜けないデザインのイメージが有りますが、この加湿器は概観はすっきりしていてツインバードにしては良いデザインだと思いました。音、静かです。蒸気も見えないので稼動しているか不安になるぐらいでしたがタンクの水の減りが早いので見えないけど蒸気は出てるんでしょう。1ヶ月ほどで加湿器からカビの臭いが・・・フィルターにカビが発生。それなりに掃除してたのに最悪。掃除し易くしないとどうしても雑菌が繁殖してしまうのでもう使ってません。加湿の目的が、雑菌のばら撒きになってしまう。結局は、一日2回タンクに水を足すわずらわしさもプラスして冬を越す前に結局使わなくなってしまいました。タンクの水漏れも多かったです。本体にセットする時に水がポタポタ・・・加湿の強弱を付けるボタンは上蓋を開けて調節しないといけないし。デザインを重視する余り、使い勝手は考えてないね、これは。.

確かに水の量が減るのだから加湿してるとはおもうが、いわゆる超音波式のようにもくもくと煙がでている雰囲気はまったく味わえません。構造的には、扇風機の前にぬれタオルを吊るす感じです。.

事務所の個人用として購入しました。仕事中ずっと加湿して1日タンクがもつのはいいです。いい買い物しました。.

低重心の安定感のあるシンプルなデザインが気に入って購入しました。音がほとんどしないので、動いているのか?と心配になりましたがきちんとお仕事しています。on、offスイッチ以外の操作ボタンが全てカバーの下に隠されています。設定を頻繁に変えることはないでしょうからそれで良いと思うのですが、そう思わない方もいるかもしれません。ここが評価の分かれ目かもしれません。行儀は良くないですが、体を曲げることなく足の親指一本でon、off出来るのも魅力です。1つだけ難点をあげるとしたら上向きの吹き出し口が大きいことでしょうか。ホコリが中に入らないようにまめに部屋の掃除をするようになりました。.

他の方のレビューを参考に、購入しました。結果、室内の湿度は全く変わらず、音も振動音がひどく、就寝時には止めないと眠れず、全く役にたちません。本当にがっかりしました。廃棄して違う物を購入予定です。.

家には1歳になる娘がいます。去年の冬は娘もまだ動き回ることが出来なかったのでスチーム式の加湿器を使っていましたが、今年は家中あちこち動き回っては、そこら中の物をいじってしまうので、何か良い加湿器はないかと探してました。スチーム式だと万が一倒した場合、熱湯が出る可能性もあるし、スチームの噴出し口も熱くなるので、子供にはちょっと危険だなって思ってました。この加湿器ならローフォルムで倒れ難そうだし、ハイブリッド式でスチームも熱くならないみたいですね。スイッチ類も蓋の下に隠してあるので子供にいたずらもされなさそう。デザインも北欧家電ぽくっていいんじゃないでしょうか?既に買われた方がいたらレビュー載せてください。.

デザインに惹かれて購入しました。子どもがいることもあり、チャイルドロックと蓋が閉まる(悪戯でボタンを押されない)機能はとても重宝しています。就寝時に主に使用していますが、標準モードですと少し音が気になります。省エネモードでは気になりません。他のメーカーのものを使用したことがないため機能の比較ができませんが、デザインに関しては賞もとっているように、優れているのではないでしょうか?実際、買って良かったと思っています。.

音も静かで、とても気に入っています。水も一日近く保つのでいいです.

利点と欠点

メリット

  • 値段の割によかった
  • ちょうどよいと思います。
  • 思ってたよりよかったです。

デメリット

乾燥してきたのでデザインや価格などを考慮して購入しました。想像していたより実物は一回りほど大きかったけれど、よいと思います。加湿量を3段階選べますが通常運転ではファンが回っているような音がしますが使っているうちに寝てる間でも気にならなくなりました。.

冬の朝は乾燥で喉が痛くなるので加湿器を探していました。「ハイブリッド式は高い」と言われる中でお手頃だったので購入。6畳の部屋で使っています。結果・喉の痛みは、加湿器を枕元に置くことで解消されました。・結露あります。・蓋を開けても水滴がぼたぼた落ちてくることはありません。・水のコポコポという音がして癒されます。総合的には◎です。フィルター交換は1年に1度で良いとのことです。.

まず、安いのが良かったです。今までは、ペットボトルタイプを使っていたのですが、使っているうちに、ペットボトルが変形してしまったり、誤って倒したりしていたので、この商品を選んで正解でした。音も特に気になりません。.

シンプルにワントーンの白い筐体の加湿器を探していて、デザインも美しいこの加湿器に辿り着きました。しかし、届いた本体を見ると、予想してた色と全然違いました。他のサイトでの画像も含めて確認してみましたが、僅かにグレーっぽく映ってる画像も有りましたが、ここまで完全なグレーだとは思えなかったです。もしかしてマイナーチェンジされたのかと、twinbirdさんに電話で確認してみましたが、その様な事は無く、この色をホワイトとして売ってるようです。.

寝室で寝るときに使うつもりでしたが、あまり乾燥してないので未だ使っていません。.

水のタンクは入れやすいですが、2シーズンで壊れました。場所も取りますね。.

安価であるにも関わらず機能盛りだくさんでした。寿命がやや心配です。.

特にありません。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。.

中古品で購入しました。当初、中(トレイ)がかなり汚れており、カビだらけで清掃が大変でしたが、その後、半年ほど使っていますが、今のところカビなどは見当たりません。綺麗に使えてると思います。加熱式の加湿器に比べると、確かにフィルター(加湿部分)やトレイ、もう一つのフィルター(吸気部分)など、気をつけて使わないといけない点があると思います。それらのメンテナンスが面倒な方には、あまりおススメはできないかも知れませんが。弱モードで使用すると、音は静かです。就寝時にベッドサイドに置いていてもいいくらい。「中」では、就寝時には少し気になると思います。時々、水の動きがあるのか「ボコボコッ!」と大きな音がするのには驚かされますが、慣れれば大丈夫です。弱モードであれば、一日中運転していても水の入れ替えは1回で済みます。ただ、水を満タンに入れたタンクは、少し持ちづらいです。(容量が2リットルなので、力のある人は大丈夫かと)タンク、トレイ、フィルターと、メンテナンスはやはり気になるところですが、綺麗に保つためのコツもあります。それは、使っていないときは「中に水を残さない」こと。タンクだけ空にしても、トレイの部分に水が残ります。そこに水が残っていると、カビなどが発生・繁殖する原因になります。なので、使わないとき、私はとりあえずタンクと、トレイも外して水を抜きます。(慣れると案外ラクです。)弱モードは「純粋な気化式」なので、加湿しすぎることもなく使え、デザインもよく、全体的には良い商品だと思います。.

特徴 Twinbird ハイブリッド加湿器 ホワイト Sk-D977w

  • メーカー型番: SK-D977W
  • サイズ: 本体/幅275×奥行285×高さ170mm
  • 製品重量: 3.5kg
  • 電源: AC100V 50/60Hz
  • 消費電力: 170W(急速) 120W(標準) 7W(省エネ)
  • 加湿量: 280ml/h(急速) 200ml/h(標準) 80ml/h(省エネ)
  • 加湿方式: ハイブリッド式
  • 適用床面積: 洋室:7.5畳 木造和室4.5畳
  • 電源コード長: 1.8m
  • タンク容量: 2.0L(急速:約7時間、標準:約10時間、省エネ:約25時間) OFFタイマー: 2時間/4時間 チャイルドロック: 有り

コンパクトで、置くスペースに困らないのですが、モーターの音?がかなりうるさくて、しかも特に利用する「中」はうるさいです。.

デザイン・安全面は◎特に安定性は家具の上にも心配なく置けるくらい。音は省エネモードにすれば動いているのを忘れるほど静か。ただ、意外と加湿できる部屋面積が狭いことと(木造だと4. 5畳)緑色のフィルターがすぐカビるのが難点。フィルターのみの販売も確かにしているが、比較的高価だし何より加湿器がカビるというのは部屋中にカビをまき散らすことになってしまうので本当に油断できない。せめてフィルターに防カビ加工がなされていれば少しは違うのだろうか……。.

使い始めなのかプラスチックが溶けるような嫌な匂いがします使っていればなくなるのかどうかわかりません.

加湿器が欲しくて最初はデザイン重視で探していたのですが、やはりデザインよりも機能こそが大事。けれどやっぱりお部屋において長く使うものならデザインもこだわりたい。それでいろいろと探していて、この加湿器が目に止まりました。機能としてはハイブリッド式だから電気代も安くなるし、何より音が静か。就寝時につけっぱなしにしていても、まったく気になりません。時折ボコボコと水の音がしますが、それ以外はいたって静か。更にはデザインがすごくシンプルで素敵で気に入りました。倒れないように重心が低くてカバーの下にボタン類が隠れているから、ぱっと見で加湿器とはわからないかも。そういうところも気に入りました。あとは思っていたより小さめで軽いから女性の自分でも軽く運べるからいいです。難を言えば、水を入れるボトルが持ちにくくて、水を入れるときがちょっと不安定だけど、ボトル自体は小さめだからそれほど問題ないかと。デザインと機能共に求める方にはいい商品だと思いますよ。.

ベスト Twinbird ハイブリッド加湿器 ホワイト Sk-D977w レビュー