ツインバード工業(Twinbird) Twinbird タイマー付空気清浄機 ファンディビタミン ホワイト – 値段相応

タバコ用として買ったので、特に問題はありません。ビタミンはCフィルターの効果は眉唾ものですが、ご愛嬌という感じです。他の方と同じですが、使用中の音は大きいです。デザインも最近のものにしては古めかしいです。それでも使用方法とこの売価かからみたら充分許容できる商品です。.

川崎から南風に乗って、粉塵がやってくる。少し小さいが安いし、替えのフィルターも安いので満足。.

無いよりあったほうが・・・的な商品でしょうか。ビタミンcフィルターに、アロマオイルたらしてディフューザーとして使っています。.

喫煙用にと高いものから安いものまで色々探していました。この商品はこの価格ですが小部屋で至近で使用する分には案外吸い込みパワーも強く、脱臭効果も高いと思います。本体から離れて吸うほど煙の除去に時間がかかったり、煙草や煙の位置により煙が排気に合わさってしまう場合があります。寝室で寝る前とかに至近で数本煙草を吸っていますが、フィルターは3ヶ月経過で、タールの大量付着により排気にヤニ臭が出ます。タールは避けられない物なのでフィルターを交換するか容量の大きい芳香剤を本体吸気前に置くと消臭効果が増してさらに長くフィルターも持つでしょう。(メーカーのフィルター交換推奨は6ヶ月ですが至近の喫煙により期間が短くなります)フィルター自体も安いものなので至近の喫煙専用としてなら大変良い商品です。部屋の全体的な空気清浄を考えるならもっと大型で強力な製品の方がいいでしょう。尚、パワーは吸気口(前面)は広いのであまり感じられませんが排気口(上部)に手を当てると小型扇風機並の結構な風が出ている事で体感できます。.

値段的には問題ないのですが少し稼働中の音が気になります。以前購入した同じ商品名の製品はこれ程音が大きくなかったような気がします。ただ、今回の商品はタイマー付きな点が良ですね。.

 3000円台というお手頃な価格で購入できるtwinbirdの空気清浄機です。【長所】・機能がシンプルで使いやすい。・非常に安価。・軽くて持ち運びがとても便利。【短所】・音が大きく、夜間など周囲が静かな環境では非常に気になる。・3〜6畳用なので、大きめの部屋では効果が薄い。使用できる環境が限定される。 欠点もありますが、やはりお手頃な価格は魅力。ユーザーの条件さえあえばお買い得だとおもいます。.

1年程前に購入、たしか3000円台でした。ビタミンcフィルターは・・・・・?です。 あってもなくても変わりません(芳香剤の方が気分的にも良いと思うが・・・)。操作は3時間タイマーのダイヤルを回すと0nになります(連続運転も可能)・・・が、固い・・・ダイヤルが滑ります。 非力な方だと回せるかな・・・?と思う程固いです。運転モードの「強」「弱」があります。  「強」は喧しいです。  「弱」ちょっと喧しいです。タバコは吸わず、半年程使って(弱モードで連続運転放置)フィルターを見たらビッチリ・・・ホコリが・・・・。本体と一緒に買っていた予備フィルターも使い切り交換フィルターを・・・と思ったが・・・価格1300円、3000円台で買った本体に・・・・。 2枚買ったら「twinbird 空気清浄機 ファンディタイニーe グリーン」本体が買えます・・・・。そこで、100均でフローリングワイパーの替シートと竹炭を購入、替シートを数枚重ね間に竹炭入れて自作のフィルターの完成。1ヶ月程して自作フィルターを見たら薄らとグレーに・・・ちゃんとホコリはキャッチしているみたいです。 どれだけキャッチしているかは不明ですが・・・。自作フィルターの使用は自己責任で・・・・。.

値段からすればお買い得な一品かと。ビタミン効果があるのかはよくわからないが、使って1ヶ月経たないにも関わらず、それなりにホコリを吸っていることが確認できた。強弱の切り替えができるが、強にするとさすがに目立つ。しかし、弱にしているとそんなに気にならない。(とはいえ、他に除湿機とか扇風機が動いていたりするので、 私が鈍感なのかもしれませんが…(笑))でも、位置づけとしては、メイン使用というより、サブなのかもしれませんね。私の環境が、他に除湿機を使っていて、少々のホコリを吸い込んでくれたらいいかと思っていただけに、私の使用環境はバッチリとはまったということもあるのでしょうが…。.

利点と欠点

メリット

  • 値段からすれば…。
  • 必要最低限
  • 五月蠅い…

デメリット

本体とフィルターの価格の手頃さでこの商品を選びました。ビタミンフィルターが付き、気のせいかさわやかな柑橘系の香りがほのかにします。机の上において使っています。パソコンのファン作動のために、花粉やほこりが飛ぶせいか、よくくしゃみすることが多かったのです。確かに空気の吸い込み音は少々うるさい気はします(テレビがちょっと聞きずらくなるかな。星ひとつ減点)。ただ、空気が清浄になっているのは実感できます。くしゃみしなくなりました。静粛性が少々犠牲にされている感はありますが、デザインもコンパクトで、清浄性能も十分、それでいてこの値段なので満足のいく買い物をしたと思っています。.

五月蠅いです。3,000円未満ですから仕方ないですね…でも、小さい割にはきちんと働いてると思います〜♪.

四畳半の部屋で喫煙するために購入しました。卓上用とのことでしたが、吸引力が弱いため机の上においてタバコを吸うと吸引速度より煙の上昇速度のほうが速く、本体上部の排気口から出る空気と混ざって拡散されてしまいます。デザイン上、上下方向に短く左右に長い横長の吸引パネルを採用していることと、吸引口のサイズの割りに排気口が小さく排気速度が速くなるため、煙の上昇力を加速させる気流が発生しています。喫煙される方は、窓があるなら窓を開け、換気扇があるなら強力なものに取り替えたほうが空気清浄効果は高いでしょう。両方ともムリならもっとお金を出して大型かつ強力な空気清浄機を買うべきです。今回の件はすごく勉強になりましたが、3,000円程度の空気清浄機としては良くできていると思いますよ。.

弱で使っていれば、睡眠に特に問題は無いですね。兄弟機にマイナスイオンを出せるのもありますが、自分には要らないと思いましたので、これにしました。余分な機能が無い分安いですし。ただビダミンについては、効果がわかりませんけど、まぁ気分の問題でしょうか?フィルターの交換はメインのプリーツが半年、ビタミンが1年とのことで、これらもアマゾンさんで手に入るので便利かと思います。同社のファンディタイニーの騒音は耐え難いものがあったので、これにしたのですが、とても良い買い物でした.

特徴 Twinbird タイマー付空気清浄機 ファンディビタミン ホワイト

  • メーカー型番: AC-4316W
  • サイズ: 本体/約幅340×奥行120×高さ280mm
  • 重量: 本体/約2.1kg
  • 素材: 本体/ABS樹脂
  • 推奨畳数: 3~6畳
  • 消費電力: AC100V (強)29W/26W(50Hz/60Hz) (弱)22W/20W(50Hz/60Hz)
  • フィルター寿命: 約6ヶ月(集塵) 約1年(ビタミン)
  • 有効コード: 約1.8m
  • 付属品: 抗菌プリーツフィルター×1 ビタミンCフィルター×1

ベスト Twinbird タイマー付空気清浄機 ファンディビタミン ホワイト レビュー