ツインバード工業(Twinbird) ツインバード 空気清浄機ファンディスタイル Ac-4234w – – 吸引力が弱い?

トイレに設置するために購入しました。サイズは思ったよりデカイです。ファンの音は2段階で調整できますが、弱でもそこそこ気になるレベルの音はします。強はなかなか五月蠅いです。付けっぱなしでは気になるレベルです。1度部屋に設置してみましたが、弱でも五月蠅いので常用はちょっと嫌ですね。多少五月蠅くても問題のない場所、玄関やトイレ、物置等に設置するのが良いでしょう。能力としては1畳程度を守備範囲と考えればしっかりと働いています。サイズのワリには風量があるのでホコリも結構取りますし、トイレの臭いも直ぐ消えます。フィルターの価格も安く、気兼ねなく替えられるのも良いところです。音の気にならない場所でサブ機として運用するにはオススメです。反対にリビングや寝室に設置するのは絶対にオススメ出来ません。.

音がうるさいとありましたが、私は全然きになりません。勢いがすごく、空気がきれいになる感じがします。.

20年以上このシリーズを、愛用しています。メインではなく、補助用にです。小さく軽いので、天井付近に棚をかけ、そこに設置しています。メインの空清で中間部分を取り、上部の汚れをこの空清で綺麗にしています。結構取ってくれますよ。.

タバコ対策で買いました。6畳間(ツインバードのカタログを参照すると、「おすすめ床面積」は、「~6畳」となっています)で常時「弱」で使っています。フィルターがかなりスグレモノで、タバコを吸っても10分と掛からず煙、匂いとも分からなくなります。確かに強運転ではかなりうるさく、また逆に弱運転は途端に静かになり頼りなく感じますが、製品の説明書を読むと、強運転と弱運転のろ過した空気の吹き出し量がわずかしか変わらず、実際弱運転で十分です(結構静か)。スタイルもあか抜けてるし、送料込みで3200円チョイなら、絶対「買い」の商品です!.

使用後数日でモーターベアリングの異音が発生しましたが、初期不良ということで販売店の方から迅速に対応してもらいすぐにメーカーから交換品が届きました。販売店及びメーカー様ありがとう!さて、レビューです。価格が安いですね。この値段でフィルターで空気清浄するのですからコストパフォーマンスが良く、とてもお気軽お手軽感があります。構造は、ファンを回して空気を吸い込み、フィルターを通過させて埃等を除去してから空気を放出するといった極単純なもの。正面のカバーを外すと、フィルターが一枚はいってます。このフィルターは半年で交換が必要ですが、千円ちょっとで交換できます。年間コスト2000〜3000円ってとこですか・・。3畳までですので、部分的に埃ぽい所に置いておくといった使い方が適してますね。花粉や黄砂の時期には、こういう小型低価格の製品を補助で追加すると効果的で、安心です。玄関、トイレ、寝室、下駄付近、クローゼット内、窓の近く などに置くと良いかもしれませんね。フィルターのコストがもう少し改善されれば★は5ってとこですかね。.

スタイルも良くてサイズも手ごろで気に入りました。また運転音がうるさくないか心配しておりましたが、静音といえるほど静かで安心しました。.

性能的には気に入りました。安かったし、十分機能している気がします。ただ、かなり騒がしいと言うか、うるさいです(onとoffしか無いので、弱にする的な選択ができません(追記:よく見たら弱はありました。ただ、弱でもうるささはあんまり変わらないような. . ))。個人差はあるでしょうが. 。フィルターは思ったより小さかったです。本体はそれなりの大きさがあります。トイレとかに置くにはちょうどよいかもしれませんね.

トイレがホコリっぽくなるのでこれを置きましたが、これの能力よりホコリの量が多くあまり意味がありませんでした。ホコリとはズボンの上げ下ろしや、トイレットペーパーの切るときに出るホコリです。音は少し大きいかもです。こいつに責任は無いと思うので、掃除機で掃除します。.

利点と欠点

メリット

  • 用途をしっかり考えれば使える。
  • 結構うるさい
  • 効果がいまひとつ

デメリット

主人がトイレでタバコをするのでレビューを期待して試しに購入しました。臭いは消えません。空気をただかき混ぜているに過ぎない。なので、老人部屋の前に置いておきました。.

中々パワフルで弱でもしっかり吸うが他のレビュー同様に音もパワフル。静かな睡眠を求めてる人には絶対向かない商品。当方は夏場、サーキュレーター等を使用して寝てるので睡眠時も大丈夫って事で星は4個。.

音は気になるほどでは無かったがついているか消えているかはすぐに分かる。1年6ヶ月使ってますが問題ありません。100鈞のエアコンフィルターを付けてます。2~3ヶ月でホコリがたまります。.

購入価格が安くお客様の部屋に設置しています、フィルターは別途購入できるか不安です。.

喫煙者なのでデスクの上に置いて使用する為に購入しました思っていたより吸い込みが弱いのか煙が思ったより吸い込まれていかない強で運転してると作動音と振動が激しいのでうるさい.

出張で滞在したホテルが禁煙設定がない上、近くに工業団地があり花粉症みたいなアレルギー反応が…(°_°)たしかにノイジーですが、しばらく回すと見事にアレルギー反応が無くなり、感謝感謝です。.

臭いをとっているか? わからない。誇りをとっていいるか? フィルターは汚れている。音はきになるか?  たいした音じゃない。.

価格が安かったので購入してみました。大きさはちょうど良いが音はうるさいです。後からホームセンターで買ったユアササプライズの空気清浄機を使ってみて後悔しました。.

他の方々の評価にある通り、音は気になる人には気になるかと思います。リビングや寝室で使用となれば静かな物であった方がいいと思います。若干気になるのは振動です。ファンの偏心ブレによると思われる振動が気になります。スチールの机などに置けば振動音が増幅されます。置き場所に気をつければ問題ないです。但し、この評価は普通に空気清浄機として使用した場合です。自分の場合、模型工作机の上に置いて作業する際、ヤスリ加工の粉塵飛散を防止する目的で購入しました。吸入口の前に不織布を貼り付けて使用しております。吸引力もそこそこで、音、振動は気にしません。プラスチックやポリパテなどを削ると細かい粉塵が空気中を漂いますが、これの前でペーパーがけなどをすれば、ある程度飛散を防止できます。本来の使用用途とは異なりますのですが、サイズも価格も手ごろで粉塵飛散防止として必要十分です。.

特徴 ツインバード 空気清浄機ファンディスタイル Ac-4234w –

  • サイズ/約33×11×26.5cm
  • 付属品:抗菌プリーツフィルター×1枚、取扱説明書、保証書(保証期間:お買い上げ日から1年間)
  • 本体重量(kg):1.9
  • 素材:素材・材質/本体:ABS+PP、スイッチカバー、フロントカバー:ABS

ヘビースモーカーなので買いました。タバコの煙を良く吸い取ってくれたると思うけどフィルターがすぐ汚れてしまう。当たり前やけど.

ケムリがどうしてもすごくなるので安価な空気洗浄機探していたところこのツインバードの空気洗浄機が3000円以下駄目元で購入してみました。吸い込みはまぁまぁいいですが弱でも音は気になるレベル安いからいいかってな感じですかね。まだ使って4日くらいしか経ってないのであまりわかりませんがケムリを吸っているようです。.

1ー2時間使用して、うるさい、ちゃちい、組み立てキット並みのおもちゃです。ちゃちいプラケース内にペラペラスポンジ(多分これがフィルター?)うるさいモーターでした。 燃えなゴミ出ししました。.

音はあまり気にならなかった。広めの部屋にワンランク容量が大きめがあればいいかな。.

2017年12月下旬購入運転モードは、弱と強がありますが、「強」は、チョットうるさく感じます。「弱」は、静かです。線香の匂い消し用に購入しましたが、長時間運転していても、線香は上に流れ上に溜まる煙だからか?なかなか匂いが取れません。煙草の匂いは、時間と共に消えていきます。.

作動音が大きいのを何とかしてほしい。一応脱臭効果もあるし、空気清浄機としては良いのでは。プレフィルターくらい付けて標準にすべきだろうが、フィルター安いから許すか。.

コンパクトで替えのフィルターが安いので気に入って買ったが、音がうるさい。 風量の調節も出来ない。 フィルターが小さすぎる。.

最低限の空気清浄機能はあると思います切り替えスイッチでの強弱とオフしか出来ませんがこの値段なら。ただし音がかなり大きく、寝る時はもちろん、テレビを見てる時でも気になるくらい。弱でも大きいので部屋での使用には向いてない。玄関、脱衣所なら使えるかな。私はは出かける時に電源入れて帰って着替えたらオフにしてます。.

埃が多い部屋に導入しました。少し音がしましたが、埃は ちゃんと吸い込んでいるようです。.

レビューの中に否定的なコメントありましたが、まあ値段の割に効果を感じます。音もそれほど気になりませんでした。.

やはり音は気になるレベルですがお値段安いので割切ります。寝る直前まで部屋を締切って寝る時offにする事で問題なく使えてます。.

トイレに置いていますがイマイチよくわからないです。安いのでこんなものなのかなといった感じです。.

ほぼ物置化している部屋でガンガン運転しています。強だとかなりの音ですが、ホコリを吸ってくれるので物置ですし騒音なんてどうでもいいです。.

コンパクトでいいです。たばこの煙を吸うのに十分です。あとは耐久性ですね。.

トイレ用に購入しましたが、大きすぎずいい感じです。.

小さくて安いので気軽に使っています。しかし、他の方のレビューに書かれているように音はうるさいです。私はPCのファンの方がうるさいのでPCつけてるときは気にしませんがPCを消すと音が大きいなとは感じました。後、他の方のレビューの電磁波関連の話になるのかは分かりませんがテレビの2m範囲内で電源をon・offを切り替えるとテレビの映像に一瞬だけノイズが走りました。最初は気のせいかと思いましたがテレビの近くで使ってる限りでは必ず起こります。私のテレビはアンテナ強度が低いのでそのせいもあるかと思います。人体に影響があるかまでは分かりません。なのでテレビの近くで使いたい方はご注意を・・・騒音とノイズ以外は優秀だと思います。.

微妙。タバコを吸うので、机の上に置いて使用しているが、思っていたよりフィルターが持たない。。。替える手間はかからないし、楽だが。1ヶ月に1度は交換するのが必要っぽい。←自分の場合は…と考えると毎月交換フィルターで¥1200程度かかるんで、いいんだか、悪いんだか。確かに煙を吸っている感じはあるけど…匂いが良くなった感じは、期待するのは難しいかもしれないです。空気清浄機というより換気扇に近いかも。音はかなりの音。マンション単身者だとキツいかも。夜は基本寝室では使用不可。音が凄いのでテレビの音も聞こえないぐらい。。 リビングで休みの日にタバコを吸う時前後使用する程度。。それで、維持費コストを考えるとタバコの煙等での購入を検討する方は、換気扇に近いものと考えた方がいいかもしれないです。.

ビーグル犬🐶の為に買いました。匂いと抜け毛がひどく、家の中で飼ってますのでお掃除が大変なんです。.

コンパクトでスタイリッシュ、かつ、強弱の2パターンのみというシンプルな構造です。欠点としては、「うるさい」ことが挙げられます。ツインバード工業社のホームページにも書かれていますが、強運転時は、55 db とのこと。55 dbというと、一般的に「エアコン作動時の音量以上」ということですので、想像していただければと思います。(弱運転は、エアコン通常運転時の音量と同程度に感じます。)そのため、この製品は個室向けのものではありますが、個室には向いていません。(3畳一間の部屋で試しましたが、運転音が気になって仕方ありません。)我が家では、玄関が個室になるタイプの構造をしていますので、玄関に常時設置し、ドアを閉めて稼働させています。.

おそるべしコスパ、耐久性。音はうるさいが、ホントにうるさいが、気にならないところでの使用では、コンパクトなので使いやすい。交換フィルター販売の継続を強く望む。ちなみにフィルターの性能、コスパも素晴らしい。.

夜に本商品をつけてそのまま眠ったのですが、翌朝の体調がばっちりでした。いつもは起きると目が痛く、オデコや頬など骨のすぐ上に皮がきているところの筋肉が凝り固まっている(おそらく寝ているときにアレルギーでしかめっ面をしているのでは)のですが、それがほとんど感じられませんでした。2日目は左目にやや違和感がありましたがそれ以外は問題なし。pm2. 5などには効果がないようですがハウスダストのアレルギーやダニの死骸のそれの方はこの商品で充分だと思います。こんなに小さくて安いのに6畳間の空気をきれいにしてくれました。私は恥ずかしながら長年社畜でして、帰宅しても深夜、ボーッとテレビを見るかすぐに寝て翌朝すぐ出勤、休日はぐったりと、部屋の掃除をする暇がありませんでした。掃除をしないからアレルギーで体調が悪くなり、調子が悪いから掃除をできないという負のスパイラルに陥っていましたが、この清浄器が届いてから一週間、元気になったおかげで部屋の大掃除と模様替えを実行できました。【追記】これまで枕元から50cm程度に配置していたのですが、一度足元に移動させて寝たところ翌朝頭が痛く身体がだるくなりました。頭から50cmくらいの位置で吸気口を顔に向けておくと良いかもしれません。あと説明書には後ろに1mほど空間を開けるように書いてあります(吸気口は全面、噴出口は上なのですが)。私は30cmほど開けていますが問題ないようです。【2018/7/19追記】なんと、扇風機代わりになりますw前面のスリット部分から空気を吸い込んで綺麗になった空気を上から吹き出すのですが、この風量がなかなかいい感じです。ちょうどいい高さの台やベッドの上に、吸気部を上面にして置けば横向きに風が吹き出して涼しくなります。エアコンと組み合わせれば室内の冷気を循環させることができるので体感温度が更に下がります。もうちょっと涼しくなりたいけどエアコンの冷気を直接受けると寒い、という場合は清浄機の風を当てればいいのです。これらの方法で既に3ヶ月ほど過ごしていますので、もちろんメーカー推奨の使用法ではありませんが、イケルと思います。.

ペットの匂いが篭るので、24時間付けっ放しで使ってみました。たしかに弱でも換気扇と変わらないくらい音は大きいですが、匂いはとれます。.

音は「弱」であっても決して静かではありませんね。8畳間では眠れないレベル(笑)その代わり、かなり強力に吸引してくれているようです。本体の横側(正面パネル)から吸って上方から排気するのですが、この排気風がかなり強く狭い部屋だと対流を起こすので、今(8月)の暑い季節は若干送風機能になって都合がいいですし暖房器具を使う季節だと、なんちゃってサーキュレーターに?(笑)音はともかく、確実に部屋のホコリが減っている実感がありますから使い方を工夫すれば(不在時に強で使うなど)とてもお買い得な商品だと思います。.

ベスト ツインバード 空気清浄機ファンディスタイル Ac-4234w – レビュー