ダイニチ(Dainichi) ダイニチ ハイブリッド式加湿器 – ハイパワー

50平米の部屋で使っています。かなり強力なので、とても助かります。12リットルのタンクが一日つかっていると無くなります。.

使用し始めて1か月です約26畳、吹抜け天井のldkで使用商品自体は結構大きいです 日中はあまり家にいないので水の補給は1日に1度程度構造も単純なので掃除は非常にやりやすいです 毎年この時期に喉からくる風邪をひいておりましたが、これを導入してからは喉の痛みは皆無!今までの加湿器は何だったのか・・・ 室内環境の大切さを教えてくれた商品 正直もうこれなしでは冬を過ごせないです。.

加湿力抜群。規定畳数以内の部屋であればこれ一台で60%以上の加湿量をキープできます。加湿のパーセントを設定すれば自動でそのパーセンテージまで加湿してくれます。50%・60%・70%から選べ、さらに静音やエコなどモードを選べます。広い室内も加湿が行き渡り、オフィスや施設などでも一台で十分。ただし、水タンクは2つにセパレートしているので、交互に水を入れ替える必要があります。使わない時は水を捨てて、引き出し、簡単に乾燥ができます。雑菌がわかないようになってはいるようですが、こまめに掃除はしています。.

職場が極端な低湿度状態で、席のあちこちで卓上の加湿器が炊かれている状況でした。また以前購導入されたS社製の加湿器兼空気清浄機は明らかに能力不足で、こちらも殆ど役に立っていませんでした。そこで今回、現状存在する加湿器で最も強力との謳い文句に期待し、広さも考慮の上2機購入したのですが、しっかりと湿度が上がってくれます。2機をもってしてもまだ能力が足らないのか、常にフル運転ですが、運転前の状態に比べて15ポイント程度は確実に湿度を上げてくれます。カラッカラの砂漠がようやく普通に近い職場になりました。その代わり物凄く水を消費します。トータル12リットルの水タンクは半日強程度しかもたず、せっせと水を追加しています。まあそれだけ職場に水を撒く能力が高いということなんですがね。来年はもう一台追加を検討中です。.

ベンタの一番でかい加湿器でも40%しか加湿しない高気密高断熱24時間換気の家でしたがこいつはmaxで加湿すると楽に60%を超えてきます。が、さすがに4星のペアサッシが結露したので50%目標で加湿してます。タンクの重さも丁度良く非常に使い良いです。ただし、クエン酸でのメンテを行ってもミネラルの析出が酷くフィルターは毎年交換かな、と思っています。取説の通りにメンテしててもフィルターに鼻を近づけると若干匂います。掃除が若干面倒ですがそれ以上の加湿能力なので十分満足できました。.

加湿性能はよいのですが、作動時の音が大き過ぎるうえに、クエン酸を使った洗浄が思ったよりも面倒だった。フィルターもワンシーズンで買い換えの必要があり、様々な面でコストパフォーマンスが悪い。.

ハイブリッド気化式の加湿器。水を吸い上げて含んだフィルタにヒーターからの温風が当たって加湿する仕組みです。水分の蒸発時にヒーターの熱が奪われるので,吹出口から熱い空気は出ません。こんなんで加湿できるんかな,と半信半疑でしたが,タンクの水が確かにみるみる減っていきます。加湿で減る以外に水の行き場はないので,確かに水蒸気になっているのが分かります。加湿量2400 ml/hはダテじゃない。ただし「標準」能力で運転するとゴーッと結構な音が響きます。「静音」にすると一気に音は小さくなり,ほぼ気にならなくなりますが,加湿速度も2/3になります(カタログ値)。いっぽう「eco」モードでは,風量は標準と同様で音は同じくらいうるさいですがヒーターで空気を加熱しないので,消費電力は1/10未満まで減ります。そのぶん加湿力が下がり,また吹き出し空気の温度も下がりますが,電気代が気になる場合は嬉しいモードですね。水タンクは6リットル×2個の大容量。12リットル×1のタンクだったとしたら常人に持ち上げられないヘビー級になりますが,2分割してあるので人力で持ち上げられます。また,片方のタンク(左側)が優先して水が減り,一方を取り出しても他方から水の供給が続くので,補給する際に運転を止める必要がなく,これも地味に便利です。お手入れは割と面倒そうなのですが,まだ使い始めたばかりですので特に不自由はありません。気化フィルタは5シーズン使える,と謳っています。これでフィルタも長持ちするなら最高の一品です。ただし本当にデカいので,置き場は充分に事前調査してからの購入をお勧めします。(デカいけれどさほど重くはないので、水を入れたまま移動する用途でなければキャスターは不要と思います).

3 年ほど使っています。eco モードだと若干音がうるさいのが難ですが、それ以外は文句なしです。加湿能力、タンク容量共に素晴らしい。熱帯の観葉植物を多数育てているため、梅雨~夏季以外は eco モードで 24 時間稼働させています。これを導入して以降、ウツボカズラが見事なピッチャーをつけるようになりました。フィルターは追加で一つだけ購入し、汚れてきたら漂白剤などに漬けてもう片方に交換しています (2~3 ヶ月に一度)。また、タンクに水を足すときも漂白剤を少し混ぜておくと内部のカビやヌメリを抑制できます。3 年間これで特に問題なく運用できています。.

利点と欠点

メリット

  • 広いオフィスでも潤います

  • 加湿能力に優れ、掃除もしやすい

  • 最強

デメリット

設定湿度の選択で3段階の高めに設定しておくと、エアコン入れっぱなしの広いLDK(24畳吹き抜け有り)も十分に加湿できる。フル稼働している分、抗菌フィルターの汚れが早い。取説のとおり手入れをしても汚れがきれいに取れない。.

ダイニチの加湿器を寝室で使っています。8畳用で寝室では十分なのですが、日中はリビングに移動させて使ってもリビングの広さでは全く意味がないというくらい乾燥して静電気も激しく、今年はとうとう子供がインフルエンザになった事もあって大容量のこちらを購入しました。リビングは縦長の18畳くらいで、加湿付き空気清浄機と合わせて使っていますが40%にもなりません。コメント欄を見ると20畳越えのリビングでも加湿力は抜群のような感じだったので期待していたのですが…。高い買い物になってしまった。しかも大容量なので仕方ないでしょうが、異常にでかいです。オーブン機能付きの大きな電子レンジみたい。縦長にしてくれたら邪魔ではないのですが、普通の戸建のリビングに置くようなものではなかったです。こんなに大容量なのに50%もいかないなんて。残念です。.

事務所用に購入しましたが、乾燥してるせいかかなり風量が多く、音も少し気になります、重いので床置きしているので前を通った人が??振り向くくらいの風量です、乾燥してるせいもありますが静音でも気になると思います。加湿能力は問題ないと思います.

30畳のオープンリビングに床暖房で、冬場の乾燥にこれまではhd-rxシリーズを2台置いていましたがなかなか湿度が上がらなかったところ、これ一台で解消です。観葉植物も生き生きとしました。もっと早く買えばよかった。大きいので 置き場所はとりますが 加湿の効果は素晴らしい!まだ一ヶ月の使用なので耐久性についてはわかりませんが ダイニチの加湿器はこれまでもずっと使ってきましたので 信頼しています。.

使用3年でフィルターが限界ですね。取説に忠実にやっていたら付着したカルシウムが徐々に蓄積。同時にフィルターの腰が無くなり自立不全。カルシウムはクエン酸で中和するだけではダメ。過炭酸ナトリウムで剥ぎ取るようにとる事。しかしフィルターはフニャフニャ。設計としてはフィルターを吊り下げる方式の方がまだマシでしょう。.

リビングは23畳吹き抜けで湿度が20%。苦し紛れで10畳用の加湿空気清浄機をしていましたがイマイチ…我が家にもインフルエンザがやってきたので最大サイズを導入してみました。夜間料金の安い時に70%設定して日中はecoモードや静音(50%)で使用しています。50〜60%維持しています。デッキに出て室内に戻ると、入った瞬間若干ムアッと感じるのでキチンと働いてくれてるのだと思います。結露はありません。関東、トリプルガラス、樹脂サッシの家です。.

25畳吹抜けのリビングで使用してます。流石のパワーであっという間に60%です。タンクも大容量なので何度も補水する必要がないです!見た目より実をとりました(^^).

店舗で使用 吹き抜けなので加湿が行き渡るかが気になってましたが,思った以上に良い商品です。.

冬のインフルエンザ対策に購入。以前は、三菱の一番大きなものを使っていましたが、比べものにならないくらい、効果と、メンテナンスが楽です。使っているのは、20畳くらいの値ビングで使っていますが、きっちり60%でキープできます。他には、ダイキンの空気清浄機も使っていますが、そちらも60%を表示しており、安心して使えます。価格的にも、手頃であった事と、容量が余裕を持っていたので迷わず購入しました。.

特徴 ダイニチ ハイブリッド式加湿器(木造和室40畳まで/プレハブ洋室67畳まで) Hdシリーズ パワフルモデル ホワイト Hd-242-W

  • サイズ:奥行34.8×幅45×高さ41cm
  • 電源:単相100V (50/60Hz)
  • 消費電力(50/60Hz):〔標準〕806/818W、〔静音〕780/795W、〔eco〕63/77W、〔のど・肌〕806/818W
  • 適用床面積:〔木造和室〕40畳(67㎡)まで、〔プレハブ洋室〕67畳(110㎡)まで
  • 本体重量(kg):9.6

メーカーより

日本製

「日本製のこだわりと快適さ」をお客様へ

ダイニチが選ばれている3つのポイント

静音

日本製

3年保証

静音設計

業界トップの静音設計なので、リビングはもちろん寝室でも快適にお使い頂けます。

安心の日本製

全て新潟の自社工場で徹底した品質管理のもと、製造しています。

本体3年保証

買ってからも安心の3年保証が付いています。

ハイブリッド式は部屋全体を素早くしっかり加湿する。

ハイブリッドとは

経済的

安心設計

ハイブリッド式ならではの使い心地

非常に微細な水粒子をお部屋全体に行き渡らせます。

経済的

「気化式」と「温風機化式」を自動で切り替えてくれるので、電気代のムダを抑える。

安心設計

吹き出し口は熱くならず、床を濡らす心配もありません。

ダイニチのパワフル加湿器の特長

音も静か

スッキリ設置

ダブルタンク

パワフルだけど音も静か

静音運転を使用すれば小型サイズと同様の運転音15dBまで下げられます。

壁に背面をくっつけられる

吸気口がサイドにあるので、壁にピッタリくっつけて設置ができ、省スペースですみます。

ダブルタンクで給水の手間を削減

6.0Lタンクが2個入るので、給水の手間が削減できます。

ハイブリット式とのことで、当然ながら気化式より、また超音波式より、室内の湿度が上がるのが早かったです。また以前、パナソニック製の気化式加湿器を使用していたのですが、気化フィルターがドラムに巻き付けられているもので、ドラムからフィルターを外したり取り付けるのが面倒で、掃除が極めて面倒でした。本商品は、四角く折りたたまれた気化フィルターのため簡単に取り外しでき、比較的掃除もしやすいのが良いです。水タンクは、この商品でもまだまだ小さく、リビングで使用していると、1日に2度補給する必要があります。この点だけは改善を希望します。.

会社の事務所用に買ってみました。なかなかのハイパワーで午前中に大きなタンク2つともからになります。いい仕事してくれてます。.

けっこうハイパワー、だから音がうるさい。でもよく効く。音と頻繁なタンクへの水補給が気にならなければ買い、です。.

分かってはいましたがかなり大きいです。その分加湿量も申し分なく、ecoモードでも20畳のリビングでは十分です。加湿フィルターが大きく、2つあるのでお手入れは大変です。.

木造住宅です。ダイキンエアコン80型(3馬力)と日々戦っていますが、湿度55%まで楽勝です。ただ、加湿フィルターの劣化が始まると一気に劣勢!フィルター交換は早めが良い。←1年ごとに交換が正解。中からカラカラと音がするので、ユーザーサポートに連絡したら、無償で修理してくれました。対応が良くダイニチ最高って感じです。.

使い始めて認識した事は、蒸気が出ずに部屋が潤い、空気が柔らかくて素晴らしい。タンクが大きいので、24時間以上給水が不要でとても扱いが楽です。.

うちは家を建てて10年目、オープンなldkの間取りで吹き抜けではありませんが30畳ほどあります。家を建てたのと同時に電機やさんで購入したcmとかやってるメジャーな加湿機をしました。畳数が足りないとは思いながらも、お店で買える中で一番大きな面積に対応しているということで店員が大丈夫というので購入しました。一日中つけてても加湿計は35%でストップ。加湿機の力なんてそんなもんだとずっと諦めてました。フィルターも交換したりして使ってきましたが、あまりに乾燥がひどいので買い替えを検討し、何気なくアマゾン見てるとこの商品が気になり。業務用ほどの大きさのものを家に置くという概念が全くなかったのですが、皆さんの口コミを見てしっかり加湿できるというのを信じて購入してみました。するとあっという間に加湿計が60%を超えてびっくりしました。リビングの隅に置いていて全然邪魔にならないし、喉も潤って、今年は家族誰もインフルエンザにかかりませんでした。稼動音は子供がいて普段から騒がしいからか全く気になりません。夜一人でテレビを見てても気になりません。吹き出し口は熱くないから危なくないし、たまに手を当てるとぶぉーってすごい風が出ていて子供達はビニール袋を飛ばして遊んだりしています。とにかく加湿機能としては大満足です!.

広いリビングが、すぐ加湿されるし、6リットルのタンクが2つあるので持ちも良く満足です。思っていたよりも大きい感じなので星4つです。大きさ以外は言うことなしの心強い商品です。.

今まで、一万円弱かちょっと越える程度の加湿器を3台使っていました。が、一冬使っただけで、トリセツ通りのメンテナンスをしておいたにもかかわらず、調子が悪く、今年はもう駄目でした。最初からこちらを買えば良かったです。7lや5lのタンクの加湿器を何台も取っ替え引っ替え使うくらいなら、これ一台で24時間(木造家屋20畳の部屋で、目一杯エアコンの温度を上げた状態です。加湿は50%)給水なおさなくても間に合ってしまう。介護目的なので、給水ブザーが鳴ると親が驚きますから、結局その前に様子を見るのですが、3日間試運転した感じではそう思えました。最初は少々音がしますが、湿度が十分上がってくると本当に静かです。置き場所さえ問題なければ(結構大きいですから)少々初期投資は辛くても加湿器はこれを選んだ方が正解かと。少々手入れの面倒なのはフィルターだけで、あとは割合楽です。安い商品は、ブラシの入らないようなところに水垢か赤カビが出ましたから。これはタンクやトレーは水洗いするだけですし、入り組んだ構造でもありませんから綺麗に洗いたければ十分簡単に洗えます。クエン酸が必要なのはフィルターだけ。次亜塩素酸など・・・要りません。メンテナンス費用や耐久性を考えたら安い加湿器を何台も買うより安い、と思います。.

数年使用したパナソニック製の気化式加湿器が故障し、同じものを購入しようか迷いましたが、こちらを購入しました。湿度が上がるまでの音は大きいですが、概ね静かになりました。薪ストーブを使用しながらの使用ですが、パナソニック製と比べかなり満足です。.

流石にパワフルです。ある程度広い空間だと冬場は暖房入れたらこのぐらいのパワーが無いと追いつきません。.

乾燥が一気に改善された、冬の湿度に困ることがない。.

予想通りの加湿機能!あとは電気代が気になるところ・・・これから確認していきます.

加湿能力は有りますので水の減りが早いです。1日持ちません。大きいので、場所を取ります。音もまあまあ大きいですが近くで寝るわけではないので気になりません。今まで加湿器三台で毎日水を入れていましたが、こちらのおかげで回数が減りました。エコモードだと結構冷たい風が出ています。乗りやすいのか子供が上にのってしまって困ります。.

体のために良いと使用している加湿器で加湿器病があるとあると知り、ろくに掃除してこなかった10年以上経った空気清浄加湿器の中を改めてチェックしたら、あまりの汚れに呆然早速買い換えることにしました。『マツコの知らない世界』で世界の加湿器9選の中から、静かで加湿効果が高いこの機種を選びました。設定は簡単で、水を入れてなければキャスターをつけるほどは重くありません。水は大量なので重いですが、その分つけっぱなしでも1日以上持ちます。まだ、フル暖房の季節ではありませんが、湿度は60%をキープしていますし、音はいたって静かです。今度はしっかりお掃除予定ですが、お掃除のやり方も手軽そうでした。クエン酸を購入してフィルター掃除をちゃんとやりたいと思います。フィルターは交互に使うなら、追加購入予定です。.

広いリビングに対して、小さい加湿器では焼け石に水です。スプレーした方が早い。これは水が12リッターも入って1日持ちます。これ以上を求めると業務用になってくるかと。冬場の乾燥はこれ一台で解決します。チマチマと小さい加湿器に給水する手間を考えたらでかいやつを使うべきです。エコモードにすれば電気代もほぼかからないし、静音モードにすればほぼ無音です。必要に応じて切り替えられます。うちは一階と二階、2台購入しましたが、とても満足しています。.

セキスイハイム、1階リビング20畳と廊下などでの使用感です。今までは小さいながらも熱で蒸発させるタイプでしたが、家の全館暖房(エアコン)のおかげ?せい?で、冬場は25%未満という、おそろしいリビングの湿度でした。使用してから暖房ガンガンでも55〜60%はキープできています。水タンクは6リットルが2つありますのでふるかどさせても8時間程度もちます。フルパワー時は多少ファンがうるさいですが、仕方ないと思います。手入れは、下のトレーを引き出し、フィルターをクエン酸で30分くらい放置です。これが月に1回程度。吸い込み口は掃除機のついでにサッと吸うくらい。タンク2つなのでお世辞にも小さくはありませんが、大きすぎることもないかと思います。ご検討される場合は寸法をご確認ください。.

我が家は、吹き抜けで約80畳のスペースを加湿したいと、購入しました。冬は乾燥し20%を切っていました。この機種を導入してから湿度30%~50%をうろうろしている状態になりました。標準の設定だと風の音が気になります。夜は静音でしようしていると全く気にならない音になります。一日に二度タンクを満タンにしています。定期的な清掃は必要だけど、なかなか良い製品と思います。.

今までもずっと使用していましたが、この度アクシデントがあって破損してしまったため(完全に自分の不注意で機器の問題ではないです)探していたところお手頃価格で購入できました。清音性、使用勝手、タイマーなどなど全てがシンプルに使いやすいです。破損させないことがモチロンですが、また次回もこの商品を探すと思います。.

1年前に、1台購入。私自身の部署異動があり、今回もう1台購入。冬場のエアコンによる乾燥対策に購入しました。昨年は、社内でインフルエンザが流行しましたが本製品を置いていた部屋では、患者はゼロでした。全ての要因が本製品とは思いませんが、かなり貢献していると思います。給水は1日3回(朝、昼、夕方(夜中タイマー用))、6リットルタンクが2つなので結構重たいです。根気よくお守りをする人が必要です。1年間で1回は掃除しないと、汚れがたまり加湿性能がおちてきます。汚れがピークになると12リットルの水を加湿するのに12時間かかるようになりました。清掃自体は、15分程度かかりました。なれればもっと早くなると思います。そこそこ電気を食うようで、本製品と複合機と湯沸かしポットを同じ系統で使用するとブレーカーがおちました。気をつけてください。総合すると、本当に買ってよかったです。空気清浄機能はついてませんが、加湿に特化するなら本製品を買っておけば間違いないです。.

18畳の床暖房リビングリビング階段吹き抜けで使用。これを購入する前の20畳用の加湿器では湿度70で設定しても50%いかない位でしたがこれはパワフルなためしっかり設定湿度まで上がってくれます❗.

ベスト ダイニチ ハイブリッド式加湿器(木造和室40畳まで/プレハブ洋室67畳まで) Hdシリーズ パワフルモデル ホワイト Hd-242-W 買い取り