ダイニチ(Dainichi) ダイニチ ハイブリッド式加湿器 Rxシリーズ Hd-Rx509-T ビターブラウン – あったかい蒸気が恋しい

今回、加湿器を購入するに当たり、店舗に足を運んだり、ネットで価格を比較したり…購入までに1年間悩みましたが…(>_.

子供が産まれたので購入しました自分の肌も気になるところでしたので、購入して大正解でした☆水も大量に入るし、加湿されてるってゆう実感もしっかりあります加湿前の湿度も表示されるので、乾燥してるとか、湿度高いなとか分かるので嬉しいです☆おすすめします☆.

デザイン、機能、ともにGOODです。冬の乾燥している時期に重宝しています。.

10畳の洋室用に購入しました。他の方のレビューにもありましたが静かさは「ホントウに動いているのか不安になる」ほど(笑その静かさに勝るとも劣らないのがデザイン!!友人が来るたびにどこで買ったか聞かれます。お値段もお手頃ですし、新築祝いなどの新定番に!!.

ネットで安く購入しました。ケーズやヤマダでは、地方でははっきり言って高いです。子供が生まれ、いっしょにデロンギのオイルヒーターも安く買いました。9ファンを34,000円位だったかな。これはいくらだったかな。でも両方合わせて10,000円位は店頭で買うより安くなったはずです。(オイルヒーターは6,000円位、これは4〜5、000円位安くなったと思います)。私はのどを痛めやすいので加湿は必要だし、購入当初生まれたばかりの子供が、呼吸が苦しそうでかわいそうでした。でもどうにか、これとオイルヒーターで乗り切った感じです。デザインもシックでなかなかおしゃれですよ。最近は部屋の湿度も60%程度とほどほどなのでそんなに使っていませんが。使わないにこしたことはないのかな。まあ加湿器がある安心感もいいと思います。ダイニチ商品は安い割に性能がいいのでこれだけでなくファンヒーターもダイニチです。ただ、数年前に購入して使っていた同メーカーファンヒーターが不完全燃焼を起こした為、今回喉を痛めたとも言えるのですが・・・(私の前年度の保管方法が悪かったようです。しかたないのでそれを廃棄して新しいのを購入しようと思っています。正月、初売りで)。関係ない商品についてもあわせてレビューしてしまいましたが、これからの冬を乗り切るため皆さんの参考になればと思います。ちなみに私が購入したのはrx509(t)で、部屋は木造8畳です。.

通常運転での加湿はうるさくなく、就寝時に稼働していても全く問題ないです。1dkで利用していますが、これくらいの容量があると十分な加湿ができ、すぐに水がなくなると言ったこともありません。だたし1〜2週間に1度の手入れ・掃除、シーズンごとにフィルターの取り替えなどある程度こまめに手入れが必要です。(手入れしないとヌメリ等がでてくるのでこまめにした方が良いです。)緑のフィルターも1シーズンでカルキが付き白く堅くなるので(毎週のフィルター掃除とは別に)できればシーズンごとに取り替えるのが良いでしょう。ちゃんと手入れをすれば変なにおいもしません。1〜2人暮らしくらいの部屋でオススメです。.

都内でリラクゼーションサロンを経営しています。デザインがシンプルかつ目立たず、サロンにマッチするハイブリット加湿器を探していました。こちらを見つけたとき、そのシンプルさに惹かれ購入☆ 買って正解でした。和モダンな内装にピッタリはまり、一見加湿器に見えないところや静かさがお客様にも好評です♪ ただ欲を言えば、加湿するパワーがあと少し欲しいかな、、と思います。.

ダイニチ加湿器2シーズン目です。デザインだけでなく、作りも美しい。なんとなく、昔使ってたダイキンのベージュの空気清浄機をちょっと思い起こします。サイズがちょい大きめですが、床置にしたら気にならない。このところ湿度高めなんで、フル稼働してませんが、静かに活動してます。標準モードでも、動いてる?って感じ。たまに水がボコッというのと、水位は下がってるので、加湿はしてるようです。美肌モードだとハイブリッドに切り替わるので、はっきり音が聞こえます。たまに、ハイブリッドにして、怖いカビ発生を予防。以前、輸入のハイブリッドを使ってたけど、使い勝手も見た目も、明らかにこちらが上。静かさはそんなには違わないけど、細かな調節は、こちらが断然上。結露防止には、適湿調節が必須。ダークブラウンは、ウェンジ系の家具とも相性抜群。今の時代に日本製なのも嬉しいです。しっかりした作りです。.

利点と欠点

メリット

  • 買って良かった
  • ベストマッチ☆
  • 静かさとデザインは秀逸!!

デメリット

冬になってから乾燥が気になって、レビューを見て購入を決めました。それなりのお手入れは必要みたいですが、タンクの容量も結構あるしそれ以外の手間はあんまり感じないです。就寝中は「静音」モードにしていますが、まったく気にならないです。日中エアコンをつけているときは、「のど・肌」モードにしています。効果があると思います。ブラウンの家電が元々好きなので、見た目も気に入っています。結露だけはどうしようもないので、窓に結露防止シートを貼って対策しています。.

某サイトで評判が良かったので購入してみました。その評価通りで、静かなのに加湿もきちんとしてくれます。形もシンプルなのでどの場所に置いてもマッチします。あとは、カルキが内部につかないことを祈るばかりです。(購入したばかりなので、カルキのつきやすさや掃除のしやすさはまだよくわかりません).

デザインがとても落ち着いている。買う前にちらっと店頭でみかけ、印象としてはちょっと地味?、、と思ったのですが、こちらのレビューでサロンなどにもなじむ落ち着いて清潔感のあるデザインとのことで半信半疑ながら購入してみました。茶系、ベージュ系でまとめている部屋に、浮かず、むしろ落ち着いた知的な感じ(言い過ぎかもしれませんが)で、家族で気に入っています。ずっしりたくさんのお水が入るので、長時間安心です。静音、省エネ、標準など、ボタンで簡単に切り替えて選ぶことができます。設定したい湿度のパーセンテージを30%から70%まで、5%刻みで選ぶことができます。現在の湿度も5%刻みの横棒グラフ?的な感じで表示されるので、視覚的にすぐわかります。インフルエンザがはやったときに、大活躍でした。高機能で複合的な加湿器が増えている中で、これを選ぶのは少し勇気がいりましたが、結果的にはこちらでとてもよかったと思います。.

水蒸気が出るタイプではなく、湿気を含むであろう空気を排気するので、結露に繋がりづらくとてもよいです。また、持ち運びや水の交換もやりやすくデザインされているので便利に感じるかと思います。最高出力にして、ベッドの近くにおいたりすると音がやや気になりますが、総じて騒音的なものではありません。例えばエアコンから出る冷気の音、といったレベル。普通に使う分にはほとんど気にならないと思います。.

今までいろいろ加湿器を買い替えて、ようやくめぐり会えました。音が大きいというハイブリッド式の常識を覆してくれました。他社製品より湿度50%になるのが、早かったです。.

今までスチーム式加湿器を使用していて、こちらのハイブリッド式加湿器に買い替えました。ハイブリッド式加湿器は職場に置いてあるので、そのメリット・デメリットはわかっていたつもりでした。他の方もレビューされている通り、デザイン良し、操作性良し、掃除もラク、タンクの水交換の頻度が少なくて済む、電気代もあまりかからないようですし、部屋の加湿もちゃんとしてくれます。思ったよりサイズが大きいというレビューもありますが、タンク容量が5lもある割りにはコンパクトで小さい方だと思います。ビターブラウンの色も落ち着いていて気に入っています。しかしあったかい蒸気が出ないので、本当に加湿しているのか疑ってしまいます。冷たい蒸気も出ません。代わりに冷たい風が出てきます。スチーム式は暖房かけなくても加湿器付近があったかくなるのに、冷たい風のせいでハイブリッド式は加湿器周りがとても冷えます。スチーム式のあっかい蒸気が恋しくなりました。掃除が大変でも、ダンクの水の交換がめんどくさくても、電気代がかかっても、窓に結露が大発生しても、スチーム式の方が良かったなと後悔しています。.

プラスマイナスゼロの加湿器もおしゃれと言えばおしゃれですが、存在感がありすぎます。このくらい存在感がないと、どの部屋に置いても使いやすいです。.

購入前にお店とかも見にいきましたが気に入るものがありませんでした。ネットでこの商品を見て、見た目重視で買いました。やっぱり自分の部屋は 好きなもので まとめたいですからね買ってみておもいのほか、加湿能力が高い。音がしない。と、さらに良かったです。.

静音モードもありますが、個人的には通常モードでもとても静かに感じます。かつ湯気がまるででない。タンクも大容量。こまめに手入れはしなければならないようですが、いいものは維持に手間がかかると思っているので問題なし。主張しすぎないデザインも地味に好みです。.

特徴 ダイニチ ハイブリッド式加湿器 Rxシリーズ Hd-Rx509-T ビターブラウン (木造8.5畳 プレハブ洋室14畳まで)

  • メーカー型番:HD-RX509
  • t-サイズ : 高さ375×幅375×奥行175mm
  • 本体質量 : 4.5kg
  • 素材 : ABS
  • 原産国 : 日本
  • 電源 : AC100V 50/60Hz
  • 消費電力 : 173/173W(50/60Hz)
  • タンク容量 : 5.0L
  • 適用床面積 : 木造和室 8.5畳(14m2)まで、プレハブ洋室 14畳(23m2)まで

設定より広い部屋で使ってますが、けっこう効きます。デザインも安っぽくなくて良いです。場所もとりません。安定感もあり、水を入れれば、子どもが多少ぶつかっても倒れません。チャイルドロックもあり、小さい子どもがいても安全です。給水は一日1回でOKです(5リットルで約10時間)。フィルターはきちんと手入れすれば3シーズン使えるようです。毎年冬には肌が乾燥してかゆくなるのですが、今年は大丈夫でした。早く買っとけばよかったです。標準モードでは、夜中はそれなりに音が気になりますが、清音モードはめちゃくちゃ静かです。.

デザインは良いし、使いかっては良い!!最高の加湿器です。.

今年になり、子供が新型インフルエンザにかかり、私自身も朝起きると咳き込んだりするため、この度加湿器を購入しました。いろいろとブランドや機能を悩んだ結果、日本製と手軽なお値段でダイニチさんを選びました。部屋もブラウン系のためシックにまとまります。また音も静かです。毎年悩まされる、窓に湿気でカビっぽくなったりしていましたが、今年は大丈夫でした。買って損のない商品です。.

今流行の空気清浄機能がついていないが、シンプルかつスタイリッシュで非常に満足しています。加湿機能も十分。音も静かで気になりません。.

いつも冬になると朝起きた時に喉が乾燥するので、これからの時期は寝室で加湿器を使用します。インフルエンザ対策にもなるかと考え、今年は早めに使い始めようと思っていました。去年まで使っていた物を使おうと思っていましたが、前から気になっていたダイニチの加湿器が早割ポイント還元と安かったので思い切って買っちゃいました。使ってみると確かに静か。音に敏感な私が寝室で使用する為、音が一番重要なポイントでしたが、本当に大満足です。アロマは使えないみたいだけど、掃除も簡単そうなのもうれしいです。.

ベスト ダイニチ ハイブリッド式加湿器 Rxシリーズ Hd-Rx509-T ビターブラウン (木造8.5畳 プレハブ洋室14畳まで) 買い取り