ダイニチ(Dainichi) ダイニチ ハイブリッド式加湿器 Rxシリーズ プレミアムブラウン Hd-Rx513-T – シンプル。

子供が風邪をよく引いていたので購入した。使用後は鼻やのどが楽になり、子供も風邪をひきにくくなった気がします。カラーも落ち着いたブラウンでリビングにおいても違和感がないです。.

注文した翌日に配達されました。簡単に使えて良いです。デザインもシンプルで良いです。ただハイブリッド式とは常時暖かい蒸気が出るものと思っておりましたが、これは今のところ普通の気化式の加湿器のように、冷たい蒸気が出ます。まだ全容を把握していないだけかもしれませんが。.

思ったより大きくて場所をとります。水を入れるのはとてもやりやすくて良いのですが、フィルターの掃除をまめにしないといけないことと、クエン酸も必要なのが少し面倒です。でも洗いやすくて超音波式のより清潔を保てるのでいいと思います。.

室内において邪魔にならない色調やデザインのものが欲しかったのでこれを選びました。他の加湿器を持っていないので客観的に比べることはできませんが、急速に湿度を上げたいときはのど肌加湿で10畳くらいの部屋ならすぐに室内湿度を上げることができます。またこの設定でフル稼働しても丸一日位は給水の必要がありません。朝・夕の在宅時での通常使用なら3日に一回程度でしょうか。湿度のパーセンテージも50・60・70の3段階で調整できますし、機能的にはそれで十分です。静音やタイマーなどの設定で睡眠時にも快適に使用できます。シンプルなデザインが好みで基本機能があれば良いという自分には向いている商品です。ただし、ハイブリット加湿器では致し方ありませんが機内のフィルターを時々再購入しなければなりません。それを含んだ上でならお勧めだと考えます。.

我が家では、タンクをいっぱいにして置くと二晩使用できます。手間いらずで、静かな運転音です。.

シンプルで十分な働きをしてくれます。給水口が大きくて水を入れやすい。基本、水を入れて、湿度を設定(50%、60%、70%の3つ)するだけ。2週間?に一度フィルターの掃除が必要。しかしこの作業はどのメーカーも同じだと思う。.

よくもなく悪くもなし、あまりすすめられない。風が結構強く。蒸気が出ているのかわからない。水のヘリもあまりなし.

ハイブリッド式で電気代も無駄がなく使えている印象です。デザインも比較的よく、フィルター交換もさほど高くなく、ランニングコストも気になりません。子供部屋や、お客さんの部屋で使っています。コスパがいい商品だと思います。.

利点と欠点

メリット

  • コスパがよいです。

  • 気に入りました。

  • 良いです。

デメリット

ベスト ダイニチ ハイブリッド式加湿器 Rxシリーズ プレミアムブラウン Hd-Rx513-T レビュー