ダイニチ(Dainichi) ダイニチ ハイブリッド式加湿器 Rxシリーズ クリスタルホワイト Hd-Rx513-W – 2台目

私の部屋は本当に乾燥して、冬場は湿度30%なんて事が毎日です。これをつけると45%くらいまで上がります。歴然と健康状態に違いが出る物ではありませんが、自分にとって少し良い環境を作っていると期待しています。ただ、デカイ!!!サイズを見て購入しましたが、実物をいざ見てみると威圧感が結構あり、場所もとります。けどこの大きさをパワーでどんなに使っても45%くらいまでしか湿度が上がらないのだから、うちのマンションがどれだけ異常に乾燥しているかってことですよね(^^;)あと皆さんの口コミにもありましたが、フィルターのお手入れが大変です!私の場合使って1週間でリセットボタンが点灯し、トレーと開けてみるとフィルターにびっしりカルシウム?のような白っぽい硬い点々がこびりついてました。説明書に書いている以上のクエン酸濃度で、書いている以上の時間つけてみましたが、ダメです。綺麗にとれません。今もまたリセットボタンの点滅が始まっているので、このタンクが空になったら再びお手入れですが。。。これってどれくらいカルシウムがこびりついたら取り替えになるんでしょうか?もし月一とかで新調しなければいけないのであれば確かにメンテナンスはとてもお高い事になりますよね。目黒区の水ってそんなに硬いんでしょうか?.

パワーもあり以前使っていたパナ製より加湿が良かったです。手入れも普通に大丈夫でした。.

2台目ですが、変わらず良いデザインだとおもいます・・・・・・.

見た目が真っ白でタンクの水も見やすいので給水ランプがつく前に確認できます。残念なのが、タンクが少し持ちにくく感じました。私的には取っ手が少し持ちあがると良かったです。でも機能も見た目もとてもいいです!.

緩やかに加湿してくれます。ほどよい加湿で重宝しています。1年間ほど気化フィルターを全く洗わずに使ってしまい,酸っぱいにおいがついてしまいました…。一応,おすすめの洗剤を使うことである程度きれいになりましたが,どうも汚れが落ちきらないようです(においはなくなりましたが。)マニュアル通りに手入れをすれば全くにおうことなく使えるので,しっかりとマニュアルを読んでお手入れすることをおすすめします。.

利点と欠点

メリット

  • 24時間つけっぱなしです。
  • 使い始めて1年経ちました
  • 加湿されます

デメリット

ベスト ダイニチ ハイブリッド式加湿器 Rxシリーズ クリスタルホワイト Hd-Rx513-W 買い取り