ダイニチ(Dainichi) ダイニチ ハイブリッド式加湿器 Hdシリーズ グレー Hd-5015-H – 悪くはないと思いますが

やはりこの手の加湿器はフィルターの掃除がめんどくさいですね。よく洗おうとするとフィルターがばらけてくるから長く使えそうに思えないし…ただ加湿という機能については安物の気化式よりは働いてくれるのではないかと信じてます….

とても静かで運転音は全くないと言ってよいほどです。吹き出す水蒸気が冷たいので、換気システムによっては、冷気が自分のほうに流れ冷たく感じることがあります。大きく重たいので、移動には不適ですが、安定して使うことができます。.

うたい文句通り、ガチで静かです。更にエコモードや静穏モードもあり、もっと静かというより無音に近くなる。最強です。4lタンクは本当に十分で、1日つけっぱなしでも給水は1度あるかないかでok、これが非常に助かる。のど・肌モードもうれしいが、70、60、50%と湿度設定が何より便利。給水やメンテ時期を教えるランプもあるし、側面の現在湿度の表示も便利で、言う事なし。入り切りタイマーも完備で、もう素敵。1か月ほど使った感じでは、フィルター等の異常もないし、抗菌剤を併用する事で、メンテも最小限で済みそうで、うれしい。いやこれは買いですね。褒め殺しも何なんで、気になった点を幾つか。まず水のタンクのキャップ、不器用な人はネジを斜めに噛ませて締めてしまいそうな形状で、実際そうする事が可能な形の為、水をこぼす人がいそう。注意が必要だ。それから本体は持ち運び用の取っ手があるが、これはタンクに一杯の水を入れた状態で運ぼうとするとタンク側が断然重く、持ち上げても完全に斜めになり、少し危険、注意しよう。水タンク側は水の残量が見えるシースルー窓になっているが、角度によっては見えづらく、少ないのにまだあると勘違いしてしまいそう、かも。入り切りタイマーは便利だが、タイマー作動中は入か切のタイマー部の各ランプが点灯するだけで、何時間のタイマーが入っているのか、残り何時間か、などは分からない。(最初のセット時だけは側面のledに表示されるが)でもまぁ、タイマーってそんなものか。.

寝室で使用していますが、音が静かで加湿量も十分なので、大変満足しています。.

寝室用に静かな加湿器を探していました。これは大正解でした。通常のモードでも静かですが静音モードだとほぼ無音!そして肝心の加湿機能ですがしっかり潤ってる感があります。.

使いやすいし、設定した通りにきちんと働いてくれます。問題は、所有者がきちんとメインテナンスしていないことくらいです…とほほ.

購入して半年が経ちましたが、明らかに不具合が発生しています。確かに加湿されるのですが、設定加湿70%に対して、室内に置いている加湿計は40%代。これはどういう事なのかと残念です。加湿器周囲は加湿されても室内全体が加湿されていなければ、意味がない。因みに部屋は6畳ほどの部屋です。.

湿度を設定することが出来るのでとても便利です。運転音も静かで気に入っています。.

利点と欠点

メリット

  • おすすめです
  • 気に入って使っています!
  • 加湿器というか、空気清浄機。

デメリット

本当に稼働しているのか?と、最初は疑ったくらいに何も見えません(笑)。熱くもありません。床が濡れない・家具や壁も傷まないのが良いです。加湿器は、使っている時よりも止めた時の方が効果を感じられると、個人的には思います。止めてヒーターをつけていると、喉周りが苦しいというか乾燥を感じます。.

今まではずいぶん昔の加湿器を使っていたので、比べ物にならないくらい素晴らしい。音は静かでついているかどうかがわからないほど。でも、デジタル表示で湿度はちゃんと見えるし、加湿もちゃんとしてくれている。本当に買ってよかった。ただし、高いところにはおけないと思う。結構大きめで、圧迫感がありそうなので。.

暖房使用時の部屋の乾燥が気になったので、hd5015を購入しました。団地畳サイズ(普通の畳より小さい)の10. 5畳での使用です。設定は50%エコ、購入直後は湿度がなかなか上がりませんでしたが2~3日使用したら、設定湿度になってきました。部屋が乾燥してたのだと思います(ちなみに初めて使用したときは35%でした)。手入れは、構造が単純なので割と楽にできます。フィルターが入っているケースの水洗いと2回に一回はフィルターの水垢落としをします。水にクエン酸を入れたバケツにフィルターをつけて水垢を落とします、うっすらついた水垢が浸け置きできれいになります。説明書の通りにしてますが、今のところ水垢もとれるし問題なく使っています。部屋の乾燥も感じなくなりましたし、気に入って使っています。.

レビュー見て買いました♡リビング階段があるので二階からの冷気もあるリビングだけど しっかり加湿してくれて 大満足‼︎エコモードにしたら消し忘れるくらいの静かさ。大大大満足でオススメです!白いから大きさはあるけど スッキリです!.

とにかくお手入れが楽で健康に使用できる加湿器を探していました。シンプルなデザインでオシャレ感はないですが、これぞ求めていた加湿器です。タンクもトレイも複雑な形状ではないので楽にお手入れできて安心です。運転音が静かなので就寝中でもまったく気にならず、快適な湿度に保ってくれるので喉のイガイガも気にならず、ぐっすり眠れました。この加湿器、とっても気に入りました。.

デザインもスッキリしてて、操作も簡単で良かったです。音も全くなく静かです。タンクがとても大きいのが助かります。.

フィルターも変えやすく、加湿もしっかり手着るので満足です。唯一の難点は残りの水量がぱっと見見えにくいこと。色付きの浮きでも入れてやろうかなと企んでますが未遂です。.

以前使っていた超音波加湿器のイメージで寸法も確認しないまま購入したので、あまりに大きい本体寸法に驚きました。ちょっとした白物家電で存在感があります。また実際に使ってみて驚いたのがタンク容量の大きさで、これだと1週間くらい補充の必要はないかと思っていたのですが、18時間eco運転で2日で使いきります。これまで使ってた「白煙もうもう」の超音波加湿器っていったい何だったんだろう、って思うことがあります。デザインはまずまず合格点で良いとも悪いともいえません。運転音が静かで気にいってます。.

抗ウイルスフィルターも付いているから、いわゆる空気清浄機と考えてもよいか。コンパクトでパワフル。そしてとても静かです。店舗の待合室とかに、冬場はいいのでは無いでしょうか?.

特徴 ダイニチ ハイブリッド式加湿器 Hdシリーズ グレー Hd-5015-H

  • サイズ:高さ375×幅375×奥行190mm
  • 電源:単相100V 50/60Hz
  • 消費電力(50/60Hz):〔標準(最大)〕163W、〔eco(最大)〕11/12W、〔静音(最大)〕161W、〔のど・肌(最大)〕163W
  • 保証期間:3年
  • 付属品:取扱説明書兼保証書
  • 適用床面積:〔木造和室〕8.5畳(14㎡)まで、〔プレハブ洋室〕14畳(23㎡)まで
  • 加湿量(最大):〔標準〕500mL/h、〔eco〕365mL/h、〔静音〕375mL/h、〔のど・肌〕500mL/h
  • 連続加湿時間(室温20℃,湿度30%の場合):〔標準〕8.0h、〔eco〕11.0h、〔静音〕10.7h、〔のど・肌〕8.0h
  • 本体重量(kg):4.8

メーカーより

拡大表示

拡大表示

ダイニチは加湿パワーと安全性を両立

ハイブリッド式でしっかり加湿

お部屋の湿度に応じて内部のヒーターをON・OFFし、運転の強弱を切り替えます。お部屋の湿度が低きときはハイパワーで一気に加湿します。

選べる湿度設定、自動運転

50%・60%・70%から選べる湿度設定。

ボタンひとつでお好みの湿度にキープします。

吹き出し口が熱くならない。

熱を持つのは本体内部のヒーターだけで、

吹き出し口が熱くなることはありません。

小さなお子様のいるご家庭でもお使いいただけます。

拡大表示

拡大表示
「eco」運転時 1か月の電気代
  • 常に「気化式」で運転するecoモードなら 1か月の電気代が少なくすみます。 加湿パワーのハイブリッド式、経済的なecoモード 両方を兼ね備えたダイニチの加湿器で快適な冬を お過ごしください。

ダイニチハイブリッドは経済的

  • 「気化式」と「温風気化式」を湿度に応じて自動で 切り替えるため、お部屋の湿度が高いときは自動で 運転をセーブし、電気代のムダを抑えます。 ダイニチの加湿器は、「ecoモード」を搭載しており、 常に「気化式」での運転が可能です。

ダイニチならではの、使い勝手の良さ

とってがついて、持ち運びが簡単

移動やお掃除の際、本体を持ち上げることが多々あります。ダイニチはとってがついており、片手でラクラク持ち運びができます。

湿度をデジタル表示

現在湿度を1%きざみでデジタル表示します。

お部屋の湿度が上がっていることを目で見て

確認できます。

入/切タイマー搭載

2時間・4時間・6時間・8時間のタイマーを搭載し、お好みのタイミングで自動オン・オフができます。タイマー設定はデジタル表示部に表示されます。

初めて加湿器を買うので、他会社の加湿器と比較のしようがない。こういうものなのか、それとも同じ位の値段でもっと良いものがあるのか?加湿器を買った理由は「乾燥肌で両腕・両足がかゆくて仕方なかった」から。乾燥肌のかゆみに対して果たして効き目があったかどうか?加湿器を1日つけっ放しにしておいて、全然かゆくない日もあれば、かなりかゆい日もある。という事は多少は効いているという事になるのか?このあたりについても確信を持って「良い製品」とはいいかねる。かなりかゆい日があるという事は「まったくかゆみが感じられないくらいに、空気を潤している」わけではなさそうなので。人様にお勧め出来る商品かどうかは、よくわかりません。買ってしまったからには、私はこれから使い続けねばなりませんが同値段でもっと良い商品がありそうな気もしますし。参考にならない文章で申し訳ないです。.

悩みに悩んで買いました。子供と私が喉が弱いのでファンヒーターつけてると乾燥が気になり…見やすくてわりと早く湿度があがるのでいいと思います!.

お手入れも簡単だし、教えてくれるのでとても助かってます!湿度も表示されているし、分かりやすくてすごく良い商品です!買って良かったし、湿度のある生活は体も痒くならないし、寝起きも喉が枯れていなくて良いです!.

とても静かでオススメです。水も沢山入れられるので夜中に切れることもなさそうです。花粉症対策、乾燥対策に役立ちますよー!.

とても気に入りました。まず音が静か。あれ?動いてたかな?というくらいです。たまに水が吸い込まれるコプッという音がするけどそれ以外は本当に静かですね。水蒸気が上がらないので火傷の心配や床がびしょびしょになることもありません。喉・鼻・肌加湿、湿度設定、運転切替、タイマーと設定できるものも多いので好きな設定を楽しめるのがいい。何より掃除が楽。脇からスッとトレーを引いて抗菌気化フィルターも全洗いできるので清潔。買ってよかった。.

加湿器でも、①気化式②スチーム式③超音波式④ハイブリット式の4パターン。④以外全て購入したが、初めてハイブリット式を購入。そんな私がオススメするタイプはこのハイブリット式です。オススメする理由のまず1点目は、『子供にとって安全である』ということ。蒸気が高温でないというのが、子供のケガのリスク要因をなくすためには非常にありがたい。2点目は非常に静かであるということ。寝室でもリビングでも使用しているが、使用しているのを忘れてしまうレベル。通常の住宅の広さで使用するのなら、このタイプが一番ではないかと思います。価格は少し他のタイプに比べて高めかもしれませんが、充分に元は取れる製品だと思います。.

冬季はエアコンを使用していますので部屋の中の空気が半端なく乾燥して、湿度計表示が20%を下回ることもしばしばです。昨年末にウイルス性と思われる体調不良で咳を多発していましたが、治りが遅く1ヶ月くらい苦しんだのも部屋の乾燥が一因だったかなと今となっては思います。今はd社空気清浄機付属の加湿器と、このダイニチの加湿器を併用してldkを加湿しています。50%程度は湿度を保ってくれるので非常に快適。それにしても水の減り方がすごく早いです(空清器のほうと大きく違います)。だからと言って部屋の中がしっとりしすぎるような乱暴な加湿ではないので本当に性能がいいんだなと感心します。エアコンが新品でパワフルなため、暖めはじめは30%台まで落ちることもあるのですが、定常運転になれば50%台をキープしてくれるのでとても心強いです。これを何台か置かれてもいいと思います。こまめに手入れが必要なのはどの機種でも一緒なので、頑張りましょう。値段以上の価値を実感し感謝しています。.

母親用にかいましたが、水の補給を上からできるようにしてもらいたい、このタンクを満タンにして運ぶのは年寄りには無理です。また、タンクの蓋のねじ径を今の半分ぐらいにしないと母親はねじをしめることができません。水のフィルターですが、私はこのタイプの古い容量の小さいほうを持っていますが、今度購入したのと大きさが違いますので、ストックを2種類持たなければなりません、同じサイズのフィルターを容量により数個使用するというわけにはいかないでしょうか。また、フイルターの上部だけが色が変わります、洗浄液につけてもきれいにはなりません、たぶん、タンクの水面より出た部分ではないかと思いますが、対策願いたいです。湿度系の制度は上がっているようにも思いますが、しっかりとテストして製品を評価の上販売していただければと思います、かしこい人が考えて作られているのでしょうが、巷にはそんな製品が多いように思います。.

やはり、冬場の乾燥する季節には12時間ほどで、給水タンクが空になります。加湿器が無いときよりも格段に喉の乾き等が違う為買って良かったです。湿度計を使うようになってから特に乾燥が気になっていたので…本体にも持ち手が付いているので移動させるのも楽です。.

湿度計が壊れてるのか、明らかに乾燥してるのに、湿度70%以上になり、勝手に加湿をやめます。寝室、枕元付近に置いてるのに、朝起きると喉カラカラです。だって電源入れて早々に加湿停止するんだもん。ダメな個体に当たったのかな。一定値に達したら停止するやつじゃなくてずっと加湿するものを選べばよかったかな。ざーんねん☆.

加湿器の決定版です。ハイブリット、静音、廉価ということなし。.

睡眠時無呼吸用のcpapを使っているので、冬場の寝室の湿度には人一倍敏感です。そうでなくても、cpapで強制送気されてる時は喉や気道がカラカラになりますから。それだけに加湿器選びには、慎重になります。実際に家電量販店の店頭で触って、見比べて、amazonで購入しました。あまり聞きなれないメーカー名だったのですが、店員さん曰く、純粋な「加湿器」という意味ではトップクラスとの事。「プラズマクラスター 」やら、「ナノイオン」とかの機能に釣られずに、「加湿器」として、本当に誠実に作られた製品だと思います。1、このお値段でハイブリッド式なので、加湿能力もよく、消費電力も抑えられている。2、とにかく静かです。動いているのかどうかすら、寝ていても気にならないレベルの静粛性です。(スチーム式はずっとグツグツ言ってますし、経験上すぐ結露を起こしてカビの原因とかになります。気化式でもファンの音は結構します)3、加湿容量が大きい。何しろタンクが他社製品の2倍から大きいので、1回の給水でかなり長時間持ちます。ですから、寝てる間にカラになってたなんてことも防げます。4、大きくて見やすく、扱い易い操作スイッチ、「無印良品」のように飽きのこない、自己主張しないシンプルなデザインこれだけの良質な商品でこのお値段はお得だと思います。.

1万円で買えてとても安いのに、機能的にはとてもいいです‼音も静かできちんと加湿してくれて満足しています‼買って良かったです‼.

ダイニチの商品は2台目ですが、こちらも文句なしです。とても静かで、水の補給もとてもしやすい。私の場合は2日間程度は十分に使えております。.

冬場の乾燥時期にリビングの湿度が下がるため、購入しました。超音波式の加湿器からの買い換えだったので、初めは大きく感じたのですが、水の補給もタンク式なので楽々です。加湿性能も高く満開してます。.

今まで見た目が可愛くて安価な加湿器を使っていました。でもどうにもこうにもその付近の床がベタベタになるだけで、部屋の加湿には向かず、寝るときも畳が濡れてしまうので結局押し入れにしまったまま。レビューを参考にこちらを購入。確かに静か、手入れ簡単、加湿機能も優れてると思います。床が濡れることは一切なく、しばらくつけていると部屋の加湿器の目盛りもきちんと上がってきてます。水のタンクもとてもたくさん入るので給水頻度も少なくていいですね。形もシンプルでどんな部屋にも馴染むし邪魔に邪魔にならないし、迷ったかいがありました。.

シンプルで使いやすいです。場所は多少取りますがあまり目立たなくとても良い。.

使用後二ヶ月くらいから、作動するとピヨピヨと鳴るようになった。これはいただけません。○国産の安かろう悪かろうの部品を使っているのでしょうね。.

静かに加湿してくれます。静音モードだと、まったく音がしません。寝室にぴったりです。今まで加温式を使用していた私にとっては、冷たいままの水に「効果あるのかなあ」と懐疑的でしたが、部屋にある湿度計が上昇するところを見ると効いているのかな?と思います。(この加湿器に表示される数字とはズレがありますが. )満足しています。.

マイナスイオン付きだと、もっと良かった。価格から考えると、バッチリです。.

子供が生まれたので加湿器を買いました。エコや喉、湿度の設定ができるのが良く、さらに、忘れがちなお手入れマークがつくのがとても良いです。50%設定であれば、タンクも一晩しっかり持ちます。.

リビングで使用。静音モードにするととても静か。タンクが自立するので給水しやすい。お手入れもし易い。.

超音波の加湿器とかスチ-ム方式の加湿器とか使いましたがこの方式が良いと一番いいと思います。蒸気が見えませんが丁度いい具合の湿度が保てると思います。.

ベスト ダイニチ ハイブリッド式加湿器 Hdシリーズ グレー Hd-5015-H 買い取り