ダイニチ(Dainichi) ダイニチ ハイブリッド式加湿器 Hdシリーズ Hd-5010-A ブルー – 音も存在もうるさくない

お値段の割りにとてもよく活躍してくれています。難をいえば、掃除がちょっと面倒なことくらいでしょうか?外観はスマートですし、持ち運びもしやすいので、満足しています。お水の補給時にもう少しやりやすいといいなあと思いました。.

フィルタのメンテナンスは多少めんどくさいですが、機能には満足しています。花粉症の時期に寝るときに使用していますが、使用しないときよりも、朝起きたときの喉のイガイガが軽減されます。.

音は静か、寝室に置いてつけっぱなしで寝ても気になりません。タンクは大容量で忘れた頃に無くなります。掃除も分解しやすく、お手入れ簡単。デザインもくどくなく、シンプルで飽きがきません。周りとの調和がいい。加湿器といったらこれしか選択肢はありません。.

掃除もしやすく、きちんと加湿もできていて、安価なのに使い勝手は良かったです。音もうるさくないです。.

先日、インフルエンザにやられた際、部屋内の加湿が足りないと思い購入に至りましたが、性能に大満足しております。思ったよりフィルタの汚れも少なく、清掃も簡単でしたが、水の補給がどうしても頻繁になってしまうのは仕方がないところでしょう。以前、会社で使用していた加湿器は、同じハイブリッド式でしたが汚れのひどさに辟易していましたので、手入れはきちんとやらなけばいけないのは同じだと思います。この値段であれば、とてもいい買い物だと思います。.

軽いなぁ!、箱のまま持ち上げても「軽い!」。部品入ってんの?というぐらい軽い。我が家で使用していた、かなり古い機器との比較になってしまって恐縮ですが、本製品の売りである「静かさ」、確かに、真横で昼寝できるほどの運転音。技術の進歩には驚かされます。クセのない上品なデザインは、和・洋室どちらにもマッチ。この価格でこの実用性、まちがいなく現時点ではイチオシの加湿器です。各部屋に1台ずつ置いてもいいかも?。.

まだ本格的に使用する時期でもないので、軽く使ってみた程度での感想です。先ず何よりも上面に格納型の取っ手がついているのが感動でした。こういうものは大抵ボディに凹みがついていてそこに指を引っ掛けて持ち運ぶといったイメージだったので、私にはサプライズ的嬉しいポイントでしたね。同室内での手軽な持ち運びも楽ですし、掃除する際の場所移動も片手でできるので実に便利だと思います。そして次に上面に表示されたボタンの表記が凄く分かりやすいことが◎です。デザイン性を重視するあまり最近の家電やなんかは詰まる所分かりにくいものも多い中で、これはデザイン自体の邪魔をせず、なおかつしっかりと仕様にも配慮されている点が評価できると思います。そしてデザイン面の素晴らしさです。シンプルなスクエア型ですが、水筒部(取り外して水が汲めます)とファンが両サイドに内臓されており、すっきりとした面持ちがなんともインテリな感じで良いです。コンテンポラリーな雰囲気ですが、和室においても違和感ないのは不思議なほど。最後に「軽さ」についてですが、私はそこまで軽いとは思いませんでした。そもそも加湿器を持つのが初めてだったのでなんの説得力もありませんが(汗)、「軽い」と言われていることで持つ印象よりは、やはりそれなりに重さがあるのではないでしょうか。総じて◎です。早く本格的に活躍してくれる時期が来てくれないかなと、愉しみです。.

これまで5台以上の加湿器を使用してきましたが、この商品は音が格段に静かです。寝室使用に最適といえます(うちでも寝室に設置)。1度きざみで湿度表示があるのも気がきいています。上面の操作パネルもシンプルで見やすくわかりやすい。コンパクトであるだけでなく、デザインがすっきりしていて落ち着きます。おすすめできます! .

利点と欠点

メリット

  • よく活躍しています
  • 花粉症にもいいかも
  • 活躍してます!

デメリット

Vineプログラムで入手。これからの季節がメインなのでレビューは書き加えていくつもり。見た目は普通&シンプル。白色が部屋にマッチ、おそらく大抵の部屋なら違和感なし。厚みもそれほどないので部屋の隅に置いている。音は静か。昼間は勿論、夜でも殆ど音がしないのは驚いた。妻はホテルのみたい、と。当方子供がいるのでチャイルドロックは重宝する。電源offでもロックが利くのはそれはそうかと嬉しい驚き。ただコンセントを抜けばよい?いや子供は電源ケーブルの先を口に入れてしまう、よってこれも○。上に登ろうとするのだがこれはどうなんだろう?ここまでを求めるつもりはないが。ふたの部分も開け閉めして遊び始めた、バタンバタンと。ここも物理的なロックがかかると最高なのだったが・・・。(11/3追記)ついにふたを外して取ってしまった。その息子の表情の得意げなこと。「やったぞー!」叱るに叱れない。意外な盲点だった。物理的なチャイルドロックをリクエスト。(追記ここまで)当方寝てる間にコンタクトをするオルソ療法をしているので、これからの乾燥する季節、感想を追記していきたい。.

今更ながらレビュー。寝るときに必ず使っています。ちょうど良く加湿できるのでいいですね。.

【注意点】木造和室は8. 5畳まで、プレハブ洋室は14畳までなので注意。【作り】非常にシンプルな作りで「湿度設定」は50,60,70パーセント設定の3つだけ。(もちろん現在の部屋の湿度も分かります。)あとは「のど・肌に心地よい」湿度にするためのオートモードの設定ぐらいです。給水に関しても夜一番ずっとつけっぱなしにしてても、水は取り換える必要なく結構な時間使えます。ユーザーは給水以外は特に何もする必要はなし【良い所】音量はしんしんと抑制された静けさ、凛と立つと言った感じであります。ただし安定モード(?)に入るまでは、かなり風を外に出して「ぼぉー」という音がちょっとうるさいです。寝ている時に目や口内乾燥してしうまう人、これ実におすすめ。手入れに関してはまだそんなに汚れてないので分かりませんが説明書を見る限りそんなに難しくなさそうカカク相応の商品と言ったところ.

実際に使ってみて、その作動時の静かさ、大きさに対しての軽さに驚きました。機能については、これは湿度の設定はもちろん『喉・肌 加湿』という設定 もあるので、これからの乾燥する季節にはとても頼もしい存在です。ただ、多くの機能を備えていますが、それに付属する 消耗品の多さがネックです。抗菌フィルター、除菌フィルター、抗菌・除菌 シートなどの交換や埃の除去が必要となるのである程度の出費や手間があります。(詳しい値段やメンテナンス方法は付属の説明書に記載されています).

皆さんおっしゃっているように静かだし、水を入れるのも楽だし、操作も簡単でいいと思います。あとうちには必要ないと思っていた「チャイルドロック」ですが、これは便利。猫が上にのるのにちょうどいいサイズなのか(?)どうしてもスイッチを押してしまっていましたが、これを使うようにしたら完璧!ついでに蒸気が熱くないのでネコにも良かった。思っていたより大きかったので星ひとつ減らしてしまいましたが、取っ手がついていて持ち運びに便利など細かいところに配慮がなされていてほぼ星5つです。.

 同じメーカーの旧型を使用していました。容量不足で買い替えましたが、とてもいい機種で満足です!商品も早く届き助かりました(^^♪.

就寝時は特に音が気になるものだが、本機は静音を売り物にしているだけあって、稼働音が静かで気にならない点が良い。使用頻度が高いと、タンクの水交換が定期的に必要だが、タンク自体の出し入れが簡単に出来るような工夫がなされている。操作も上部のスイッチが分かり易く、使い易い。子供のイタズラを防ぐチャイルドロックが付いているのは、子供のいる家庭でも安心して使用出来る。デザインも清潔感があり、和室・洋室共に違和感がない。最も高価な気化フィルターは3シーズンの交換が目安とのことであるが、他の交換部品や電気代を含め、長期の維持費が安ければお薦め度は更に高くなる。.

こちらの商品の特徴は、ハイブッリド式(気化+温風気化)で部屋を加湿できることだといえます。実際に使ってみて、その作動時の静けさに驚きました。これは水で湿ったフィルターをファンの風を当てているので、蒸気や霧が本体から出ることがありません。この加湿器は、今年の夏に大活躍をしてくれました。この記録的な猛暑で、私は夏風邪をひいてしまいましたが、この加湿器が喉をケアしてくれたからです。そもそも、エアコンは部屋を適温にしてくれますが、同時に除湿をしてしまいます(車のフロントガラスの曇りをエアコンで除去できる原理は、エバポレーターの除湿効果のため)。こちらは、湿度の設定はもちろん『喉・肌 加湿』という設定もあるので、これからの乾燥する季節にはとても頼もしい存在といえます。ただし、次世代の加湿器として多くの機能を備えていますが、それに付属する消耗品の多さがネックです。抗菌フィルター、除菌フィルター、抗菌・除菌シート(アレルバリアフィルターもアリ)など日々のメンテナンスはもちろん、使い続けていくにはそれなりの出費と手間が必要となります。.

特徴 ダイニチ ハイブリッド式加湿器 Hdシリーズ Hd-5010-A ブルー

  • メーカー型番:HD-5010-A
  • サイズ:高さ375×幅375×奥行190mm
  • 本体重量:約4.5kg(電源コード含む)
  • 素材:ABS
  • 原産国:日本
  • 電源:単相100V (50/60Hz)
  • 消費電力:168/168W
  • タンク容量:4.0L
  • 適用床面積:木造和室 8.5畳(14m2)まで、プレハブ洋室 14畳(23m2)まで

ベスト ダイニチ ハイブリッド式加湿器 Hdシリーズ Hd-5010-A ブルー レビュー