ダイニチ(Dainichi) ダイニチ ハイブリッド式加湿器 Hdシリーズ ブルー Hd-3013-a – 勝手良かった。

静かで良いと思う。詳細は、もっとこれから使ってみないとわからないかな。.

我が家は4つ加湿器があるが、全て4ℓの要領なんで、こちらはすぐに水が無くなってしまい数時間しか持たない。留守番のペット用に購入したが、帰宅するといつも水が無い、これでは・・・.

とにかく静かですね。それを狙って買ったのですが、まさに狙い通りといったところです。割と軽いので、寝るときには寝室に、普段は居間に、と持ち運んでいますが苦ではありません。ただ、取っ手に対して重量バランスが良くないので、水が入ったままの持ち運びには、取っ手を使うよりもしっかり両手を使ったほうがいいと思います。加湿能力もそれなりに高いのではと。他の製品を使った経験からすると沿う感じます。ただ、水がなくなるのが思ったよりも早いです。同クラス製品と比べればタンクの容量が特段少ないわけではないと思うのですが、アレ?もう切れたの?、と思うことが多いです。加湿能力の高さの証明なのかもしれません。あまり広くない部屋で、かつ、静かな加湿器。そういう目的ならうってつけと思います。.

今まで、加熱式を使っていましたが、それと比べると、かなり耳障りな「ブォ~ン」という音が常にします。静音モードにしてもそれは変わりません、少しましになった程度です。・・・「静かです」と言っている人は何を基準に(比べて)言っているのでしょうか?疑問です。加湿性能も、設定で3段階に50%、60%、70%とありますが、フル加湿で50%すらなりません(8畳洋間で)。なので、設定に60%、70%の意味がありません、無駄な設定です。風も冷たい風が出ますので、室温が低下します。今後、購入予定の方は、これを参考によく検討してください。.

梱包時電源コード、扉等をビニールテープで止めているため跡が残り大変困る取れない.

小ぶりながら、機能、性能申し分なく使える奴です。乾燥による喉の痛み、咳は解消されます。湿度調節が出来ても、現実曖昧気味です。.

静かで手入れもさほど面倒ではありません 静音モードだと音はほぼありません 加湿機能も十分です.

サイズが少し大きめでしたが、蒸気が出ないし水用のポリタンクがあるので便利です。.

利点と欠点

メリット

  • 勝手良かった。
  • 梱包
  • 静かで加湿力も高いと思います

デメリット

とても気に入りました%で表示されるのが、とてもわかりやすいです◎.

今の季節、我が家では部屋を閉めきりストーブを24時間たいている。   どうしても部屋の乾燥は避ける事が出来ず、加湿器は必需品だ。去年、蒸気式加湿器が水漏れによる故障(修理不能・漏電寸前で怖い思いをした)のため代替え品として購入した。商品到着後、早速試運転。  25%だった室の湿度がかなり早い段階で32%へと上昇、満足げにしていたがそれ以上上がらず…あれ?取説をよく見ると、『木造5畳』タイプだった…ちなみに部屋の空間は18畳くらいなので…運転50%の場合。 室温20℃ 湿度32% で、本体吹き出し口の湿度は60%  運転60%~70%に切り替えても吹き出し口湿度は変わらず。つまり、本体は正常にフル稼働している状態なので、消費電力は98wと言う事になる。蒸気式が270wぐらいだったので時間あたり7円か、ハイブリット式は3円くらいでかなりコストが抑えられる。音もかなり静かで、ラジオやテレビを見ているとまったく音が聞こえない。よほど静かな部屋で、耳を澄ませなければ気にならない程度である。さすが日本製、性能と安心感はぴか一だと、感心しつつ、しかし我が家には物足りず…後日、ダイニチさんの機種を調べるとかなりの種類がある事に気が付きました。部屋の大きさに合った機種は消費電力も多く、値段もかなり高くなるのでワンランク上の『木造8畳』タイプを再購入検討している。皆様も、部屋の大きさや用途に合った機種を選んで下さい。.

小さいのに十分な能力で家族ののどを守ってくれています。静かで音も気になりません。.

基本的なことですがこの加湿器は水蒸気が目に見えません。それどころか、加湿器に手を当てていても手が湿りません。初め不良品だと思いましたが、そういうものなのです。簡単に言うと洗濯物に扇風機で風を当てて加湿するようなイメージです。その辺りのことが素人には分からないのでもっと前面に出して説明したほうがいいと思いました。製品は清潔で良いです。初め訳が分からず返品してしまったので、敢えて低評価にしました。.

ベスト ダイニチ ハイブリッド式加湿器 Hdシリーズ ブルー Hd-3013-a レビュー