ダイニチ(Dainichi) ダイニチ ハイブリッド式加湿器 – 静かです。

性能自体に問題はなし!だがタンクとキャップに隙間!?【多分パッキンが不良品?】があるらしく水を入れて横に寝かせて置いておくと漏れてくるので必ずキャップを上向きにして置くようにしましょう。.

今冬悩んだ末に、三菱のスチーム加湿器を購入したが湿度が30%から上がらず、タオル干してるレベルの加湿にがっかりし、もう一度悩み口コミがよかったダイニチの商品に決めました。こちらの商品はつけた瞬間からぐんぐん湿度があがり静音で最高!なんで最初からこちらの商品を買わなかったか、ものすごく後悔しました。これからはダイニチの加湿器以外は買いません。.

今年は乾燥しているので、加湿器を購入しました。お手入れもしやすく、以外と邪魔にならないサイズで加湿もちゃんとされています。.

嫁、子供がインフルエンザになり私も体調不良でしたけど、加湿器を使ったら元気になり私はうつりませんでした。.

12畳のリビングで使用しています。冬季は湿度が放っておくと30〜35%くらいになってしまいますが、これをつけるとものの10分〜15分程度で目標湿度(60%)になります。(ちなみに暖房はエアコンを用いています)目標の湿度び達するまでヒーターを用い、目標湿度に達すると気化式となるハイブリッド式で電気代もお得ですが、一番気に入った点は音が静かなことです。特にecoモードの場合、ほとんど音がしないので、睡眠時にも良いです。音が静かでパワフルな加湿器をお探しの方にオススメです。.

お値段の関係で1年前の型おちの商品を選びました。 同じダイニチで給水タンクが大きな容量のものも考えましたが、お値段が高いのとデザインが好みでなかったので断念。結果としてはこの商品で大満足です。乾燥しているときは3~4時間起おきに給水しますが、タンクが大きいと重たくなるので、女性にはこのサイズがいいと思います。事務所利用ですが、以前は鼻の粘膜がツンツンして痛かったのがなくなりました。湿度、実感しています(*^_^*).

ハイブリットなので、とても静かです。我が家で利用した実績では、マンション12畳のリビングでは湿度40%位が限界のようです。エアコンをつけると35%位です。6畳の部屋だとエアコンをつけても60%超が可能です。日中のリビングでは物足りない感じです。.

こちらはすでに廃盤になっている商品です!今はhd-5017が販売されています。お気をつけください。.

利点と欠点

メリット

  • 買って良かった
  • 静かでGood!
  • 洋室16畳で使用

デメリット

使用した感想 ・使いやすい商品です。  ・勘違いして能力フルに近い商品を買いました。   ・ただ時間がかかりますが能力がでていますので使用しています。    ・冬場の乾燥時期を心配しております。   .

ダイニチのこの方式の加湿器は、6畳サイズで使っている2台に続いての3台目の購入。他のメーカーのものを恐らく5台以上使い、性能が良く、耐久性のあるダイニチになりました。音が静かで、加湿能力高く、手入れも楽。交換が必要な消耗品も何世代かで共用されているようなので、当面問題は無さそう。マンション20畳以上で使っていますが、能力不足は感じません。.

洋室6畳+ldk10畳の部屋で使用。加熱式のものとスチームが出ず違い見た目には効いている感じはわからないのですが、喉のイガイガなどはなくなり効果は実感できました。ただ加湿に時間ちょっと時間がかかるので、やっぱり表記通りもう一つ大きな容量を買えばよかったです。.

音静か、水滴たまらず、電気代安く、悪いところは一切ない。タンク容量が大きいので便利。.

なにせ静かです。掃除も簡単で衛生面も良いと思います。ただ、タンクのキャップの成形精度が悪いのか、キャップを閉める際にうまくはまらずやり直すことがあります。無理にずれたまま閉めるともちろん水漏れします。ここは要改善ですね。あとタンクが空になったときの警告音が大きいのと鳴ってる時間が長くて、「何事?」って思います。.

ずっと超音波式の加湿器を使ってきました。そのせいで室内の家具や備品が白い粉だらけ……。しかも、実はあまり加湿しない。買い替えの時期になったのでこちらのお品にしたところ、粉は出ないし加湿は凄(約15畳)いし、音も静か(最初はうるさいけど)。最初からこのタイプのものにしておけばよかったと思います。.

乾燥からくる子どもの咳、及び起きた時の夫婦の喉の痛み軽減のため購入しました。使用後は咳も格段に減ったし、起きた時の喉の痛みも夫婦共々ほぼなくなりました。また音も本当に静かだし、掃除機をかける時に取っ手が付いているため楽々です!何より小さな子どもがいる家庭では安全面が気になりますが、この商品はチャイルドロックもあるし、吹き出し口も熱くならないし、本当に買ってよかったと夫婦で言っています!.

今のところ問題なし。水タンク大容量なので使いやすい。重宝している。.

買ったばかりなので 耐久性はわかりませんが、今まで買った中で1番静かです。皆さんのレビューを見て買って良かったです。.

特徴 ダイニチ ハイブリッド式加湿器(木造和室5畳まで/プレハブ洋室8畳まで) Hdシリーズ ホワイト Hd-3016-W

  • サイズ:高さ325×幅322×奥行165mm
  • 電源:単相100V 50/60Hz
  • 消費電力:〔標準〕98W、〔eco〕11W、〔静音〕93W、〔のど肌〕98W
  • 適用床面積:〔木造和室〕5畳まで(8㎡)、〔プレハブ洋室〕8畳まで(14㎡)
  • 本体重量(kg):3.4

メーカーより

快適湿度はダイニチ加湿器で

日本製のダイニチ加湿器は品質と性能にこだわり、快適な冬を過ごすのに適したなアイテムです。

拡大表示

ダイニチは運転音が静か

気になる運転音もダイニチは静かなので、リビングや寝室でも快適にお使い頂けます。

拡大表示

拡大表示

拡大表示
選べる湿度設定、自動運転

50%・60%・70%からお好みの湿度設定を選べます。

ハイブリッド式でしっかり加湿

お部屋の湿度に応じて内部のヒーターをON・OFFし、運転の強弱を切り替えます。お部屋の湿度が低きときはハイパワーで一気に加湿します。

拡大表示
「eco」運転時1ヶ月の電気代

常に「気化式」で運転するecoモードなら1ヶ月の電気代が少なくすみます。

※1日8時間 30日運転、電気代27円/kWh(税込)。50Hzの場合

加湿パワーのハイブリッド式、経済的なecoモード両方を兼ね備えたダイニチの加湿器で快適な冬をお過ごしください。

吹き出し口が熱くならない安全に配慮した設計

熱を持つのは本体内部のヒーターだけで、吹き出し口が熱くなることはありません。小さなお子様のいるご家庭でもお使いいただけます。

とってがついて、持ち運びが簡単

移動やお掃除の際、本体を持ち上げることが多々あります。ダイニチはとってがついており、片手でラクラク持ち運びができます。

お手入れのカンタン

トレイを引き出せばフィルターもトレイも丸洗いできます。週に一度の簡単お手入れを推奨しています。

広口タンクも洗いやすい

誰でもタンクの中に手を入れられるので、タンクのお掃除も簡単です。

7畳の寝室用に買いました。フィルターの掃除はありますが、仕方ないことですね。慣れれば大丈夫。手頃な値段なのに重宝しています。.

タンクを取り出し注水後元位置へ戻し、スイッチ入れたら加湿開始。音は静かです。使用感はこれからです。.

いい商品ですが、フィルターのメンテナンス作業が大変です。それ以外は問題ありません。.

騒音が全くしない、ランプを見て運転中がわかる 使い勝手が良い。.

レビューがいいので購入しました。木造14畳の部屋で、エアコンとハロゲンヒーターで乾燥がひどかったのですが、この加湿器が来てから潤ってます。唇の割れもなくなりました。母とおばあちゃんの風邪予防にも役立つかな、と期待してます。ただ思いのほかすぐにタンクの水がなくなります。.

卵型の安価な加湿器をふたつ所有しています。最初は音が静かだったのですがだんだんうるさくなってきましたのでこちらをいただきました。大きめでどっしり重みもあり、重厚な感じがします。移動させて使うというより、固定させて使うのが適しているようですが、かなりのパワーがありますので広く加湿することができそうです。この加湿器で気にいったのは、たいていの部分は取り外して水洗いできることです。給水タンクを洗えるのは大変気持ちいいです。加湿器の中の水がぬるぬるになったことがあるので、これは大変いい。同時に空気清浄もできるようで、なお安心。そしてそのフィルターも外して水洗いできるので、きれいな部屋でうるおいながら暮らせること間違いなしです。タイマー設定も種類も充実しているので、寝る前に設定しておくと余分な結露も防げそう。音はたいへん静かです。.

湿度70%設定で使用しても湿度が40%も超えない。部屋は8畳で室温が20度前後。メーカーに問い合わせてももっとしっかり調べてくれの一点張り。もう使う気になれないので捨てることに・・・。もう二度とダイニチ製品は買いません。他メーカーの5000円程度の加湿器では湿度50%を超えるのが当たり前でした。高いけど評判高かったので買ってみたのに残念です。.

静かでよかったです。もう少し水の容量あればいいと思いますが、.

24時間エアコン暖房をつけ続けているので乾燥が激しくこちらの商品を購入しました。今までは安いスチーム式を使っていましたが、電気代が気になり思い切ってこちらを買いました。木造7畳の部屋でhd5016を使用しています。つけ始めは30%台だったのですがつけて1時間ほどで50%になりました。湿度表示も見やすく便利です。音に関してですが、想像していたよりも少なくむしろ気になりません。次買うときもダイニチ加湿器を買おうと思います。.

アイリスからの買い替えです。以前の商品は超音波でトラブルも多かったので全く違うシステムのダイニチに変えてみました。気化式のハイブリットのため霧は出ませんが静かで確実に加湿しています、メンテナンスを知らせてくれるのも便利です。.

寝起きに喉がカラカラになったので寝室用8畳間に試しに購入。加湿器の購入は始めてでしたが、色々調べてこちらのハイブリッド式にたどり着きました。6畳間でギターの状態を保つのにも貢献してくれてます。日本製なのでメンテもしやすくて良いです。特に欠点はありませんが、本体を移動させる時にそっと運ばないと水が垂れます。.

色々調べて悩んだ挙げ句、やはりハイブリッドだなということでこちらを購入。音も静かで就寝時の邪魔になりません。起床時に違和感があった喉も大丈夫になりました。冬は湿度が大切ですね。.

湿度が電光表示されるので、暗い寝室でも見えて便利です。5. 5畳の寝室にちょうどいいです。.

水タンクは当然1日持ちませんが、強力に加湿してくれます。70%とかは厳しい感じですが。。。。.

加湿力、静音性、消費電力の少なさ、性能的には問題なく使える製品です。ただし、気化式の仕様で仕方がないのですが加湿と同時に冷気も一緒に出てしまいます。ベッドなら問題ないと思いますが、床に直接布団を敷いて寝る方は意外と冷えるのでご注意を。購入したばかりなのでお手入れに関してはこれから様子をみます。.

寝室用に購入。新築にしてから乾燥が酷く、3歳の娘がドライノーズになってしまって、リビングには加熱式があったのですが、カルキの手入れがちょっと面倒だったのでハイブリッド式を初めて購入しました。湿度が目に見えるのと、日本製とゆう事で選んだがタンクの水漏れが許容範囲以上の物で毎回拭いてられないので返品しました。取扱い説明書にタンクの水漏れは購入店へお問い合わせ下さいと記載されて居たのでメーカー対応は少し悪いのでは?と思ってしまいました。.

手入れが簡単で好きです。8畳の洋室で使用していますがしっかり加湿してくれます。エアコンで喉が痛くなることも少なくなりました。今のところ、寝る前にタンクを満タンにすれば朝まで大丈夫です。.

とにかく超音波式は湯気に不健康物質に対する不安がどうしても拭きれず気化式に変えました。欲を言えばタンクが2本ほしい。1本では量が足りないし、単純に大きくしては重くなりすぎて交換が大変。.

運転スイッチを押してもまったく反応がなく動きません。メーカーに問い合わせすると初期不良とのことで、アマゾンにて新品交換になりました。.

24時間換気をしているので加湿器がほしくて購入。冬はウイルスが蔓延しやすいので、ずっと使用しようと思う。やりすぎると結露はやっぱりでるので程々に。.

六畳アトピー娘の部屋に購入。50%設定で2時間後に除きに行くと超潤い部屋に!十分すぎすぐらいです。出入りの激しいリビングなどでなければかなりひろい部屋でも充分に活躍できると思います。機能も充分有り、おすすめします!.

音が静かで、気にならないです。チャイルドロックも子供のいたずら防止に役立ってます。水の入れ替え回数少なく助かります.

寝室用に購入。音はまったく気になりません。お手入れも楽、これを使うようになってからのどの痛みが気にならなくなりました。.

ベスト ダイニチ ハイブリッド式加湿器(木造和室5畳まで/プレハブ洋室8畳まで) Hdシリーズ ホワイト Hd-3016-W 買い取り