ダイニチ(Dainichi) ダイニチ ハイブリッド式加湿器 – 静かで快適

とにかく静か。掃除もしやすそう。タイマーや加湿設定の選択もつかいやすい。使用したばかりなので今後の耐久性に期待。.

寝室用に購入。今までのものは音が気になっていため、静音を第一に探しました。動かしてみてほんとうに静かでびっくり。たまに手をかざして動いているか確かめてしまいます。電気代も少なくてすみそうだしいうことなし!.

ギターの湿度管理のため購入。5畳ほどの部屋で使用してます。10年程前に買ったパナソニックの物を使ってましたが、湿度コントロールが無いので加湿しっぱなしで湿度が60パーセントを超えることもあり困っていたところこの商品を発見。湿度50パーセントに設定すると湿度50パーセント前後をキープしてくれており、加湿し過ぎることはありません。エコモードのみで十分加湿してくれるので電気代も安くて助かります。音もすごく静かです。コンパクトですし、消耗品が安いのも良いです。.

まだ一カ月もたってませんが、大変いい商品だと思います。やっぱり蒸気が出ない所が素晴らしいです。音も凄い静かで稼働してるか分からないくらいですが、所々 ごぼごぼって大量に水が落ちる音がします。頻繁に使う人は、タンクが一回り大きいのをお勧めします。.

水量も多く入り、長時間使えて、とても静かです。問題はありません。.

ダイニチの加湿器はもう二台持っていて、3台目を検討中なくらい素晴らしいです。皆さん書かれていることと重複するので良い点を簡単に列挙します。湿度が分かる水蒸気が出ないので床が濡れないチャイルドロックがある水タンクが使いやすい静かお手入れマークが点灯する、またお手入れ簡単皆さんあまり書かれていないダイニチの加湿器の良いところは、お手入れマークが点灯するところです。お手入れしないといけないと思いつつもついつい先延ばしにしてしまいがちですが、マークが点灯することでやる気になり、また目安になるところです。大きさとしては、このシリーズと、あと1つ大きめのシリーズを持っていますが、寝室にはこの一番小さいシリーズで十分です。.

加湿器っていうと水蒸気がばーって出るものだと思っていましたが、こちらの加湿器は目に見えないほどの細かい水蒸気が出ているのです。最初本当に出てるのか?って疑いましたが、水はしっかり無くなってるので間違いはありません。出口付近に手をかざしても水っぽいものが手に付くことはなく、ただの送風にしか感じません。.

ドライアイがひどくなった為購入した。電源を入れた直後は少し音が聞こえるが、しばらくするとほどんど聞こえなくなるので、就寝時の使用でもokだと思う。(標準モードでの使用)湿度は50%、60%、70%の切り替えができるが、カビがいやなので常時50%で使用しているが、自分的には問題のない部屋湿度になっている。がやや面倒なのが気化フィルターの洗浄だが、1回/月程度なのでまあ良しとしている。.

利点と欠点

メリット

  • 手入れ簡単!
  • すごく静か…!
  • 安くて良い商品

デメリット

リビングダイニング用に購入しました。リビングで八畳ですが十分です。.

他の方のレビュー通り、操作は簡単、とても静かです。静かすぎてonにしたかなと夜中確認してしまうくらい。最初は5,000円程の加湿器を買う予定でしたが、レビューがまちまちで。こちらにして良かったです。お手入れも特にややこしくなさそうです。.

この加湿器を使う前は冬の時期に毎朝喉が痛くてその痛みが1日中取れずにまた次の日を迎えるといった具合でした。でもこの加湿器を使い始めてから朝起きても全く喉が痛くなくなって一日快適に過ごすことができています。マスクも考えましたが寝ながらマスクだと息苦しくてやってられないと思っていたので、この加湿器を買って本当に良かったと思います。一万円で喉の痛みから解放されるなら安いもんです。.

他の皆さんも書かれている通り、本当に静かです。水がボコボコッとタンクから本体へ移動する音が時折鳴りますが、私にとってはもはやヒーリング音です笑 (レビューのノイズレベルは満点で良いという評価なのか分からなかったので、未評価にしました)給水方法ですが、タンクを設置すると底(給水時は底が蓋になります)から水が本体に流れるようになります。タンクを取るときに水が数滴垂れますが、気になるほどではありません。夜満タンにして、1/3〜1/2の減りくらいですね。夜中に水がなくなったことはないです。水浸しになることもなく、エコモードも搭載されていますし、満足です。ただ、大きいと感じる人はいるかもしれませんので、サイズは要確認です。.

運転を開始するも、湿度表示が70%近くになり、すぐに加湿ストップ。部屋の湿度計では30%ちょっと。加湿ストップする意味がわからないので説明書を読み返すと、室内が低温20℃以下の場合は湿度が正しく表示されない恐れがあるとのこと。冬場はどちらかといえばこたつ派であまり暖房やストーブをつけないので、これでは意味がない。買った意味がなかったです。本当に後悔。.

音は大変静かだと思います。ましてやエアコンをつけていればそちらのほうがうるさいので加湿器をつけているか忘れるくらいです。湿度もわかりますし、しっかり数値もあっているようです。大きさもコンパクトだし、買って正解でした。.

寝室の加湿に使っています。もうすこし広い部屋にも対応したものを買えばよかったなと少し後悔していますが、元からあった加湿空気清浄機と併用して6畳の部屋が湿度60%前後に保てるので満足しています。エアコンをつけるとどうしても乾燥が気になるので、加湿機は必要不可欠!お手入れも簡単だし、満足です!.

気化式タイプは、初めて使ってみたけど 身体に良さそうです。.

すばらしい!買ってよかった賞品です!まず、音が静かです。全く気になりませんでした。そして、ハイブリッド式で加湿の仕方が良いです。モクモク煙が出るタイプではないので、存在感がほとんどありません。.

特徴 ダイニチ ハイブリッド式加湿器(木造和室5畳まで/プレハブ洋室8畳まで) Hdシリーズ ホワイト Hd-3017-W

  • サイズ:奥行16.5×幅32.2×高さ32.5cm
  • 電源:単相100V (50/60Hz)
  • 消費電力(50/60Hz):〔標準〕98W、〔静音〕93W、〔eco〕11W、〔のど・肌〕98W
  • 適用床面積:〔木造和室〕5畳(8㎡)まで、〔プレハブ洋室〕8畳(14㎡)まで
  • 本体重量(kg):3.4

メーカーより

日本製

「日本製のこだわりと快適さ」をお客様へ

ダイニチが選ばれている3つのポイント

静音

日本製

3年保証

静音設計

業界トップの静音設計なので、リビングはもちろん寝室でも快適にお使い頂けます。

安心の日本製

全て新潟の自社工場で徹底した品質管理のもと、製造しています。

本体3年保証

買ってからも安心の3年保証が付いています。

ハイブリッド式は部屋全体を素早くしっかり加湿する。

ハイブリッドとは

経済的

安心設計

ハイブリッド式ならではの使い心地

非常に微細な水粒子をお部屋全体に行き渡らせます。

経済的

「気化式」と「温風機化式」を自動で切り替えてくれるので、電気代のムダを抑える。

安心設計

吹き出し口は熱くならず、床を濡らす心配もありません。

スペック比較

HD-RX317だけの便利機能

ターボ運転

おやすみ加湿

抗菌

ターボ運転でより素早く加湿ができる。

設定湿度に達するまで、加湿量を約15%アップして運転してくれるので、より早くよりパワフルに加湿できます。

おやすみ加湿で寝室でも快適に使える。

ボタンを押して1時間は最小運転(13dB)でとことん静かに、その後は「静音」運転でしっかり加湿するので、寝室で快適に使えます。

抗菌フラットトレイ

トレイの中に突起物がないので洗いやすい。

とにかく手入れが簡単でうれしいです。前に使っていたものは、手入れが面倒で、気づくとカビっぽくなっていたので、そこ重視で調べ尽くして買ったつもりのです。出かけるときにさっと洗って、乾かしておくだけ。本当に申し分ないです。静かだしよい買い物でした。ただ、小さめのを選択したので、なかなか湿度があがらないことと、水補給の頻度が多くなることが残念でした。もう一つ対応畳数の広いのでもよかったかなあ。と思いますが、満足しています。.

白い蒸気が出ないのに、湿度が上がるという不思議な感じ。8畳フローリングで使ってますが、良く効いてます。夜9時くらいに補給して、朝8時くらいまでは空になっていないと思います。音も私も相方も全く気になっていないです。久々にいい加湿器買いました。.

使いやすいですが、蒸気がもっと出ていれば星マークは5です。蒸気の量が少ない。1日使っても水は半分くらいしか減らない。.

とにかく静かです。静音モードにするとほとんど音が出ません。タンクの中に手を入れて洗えるので清潔です。タッチ画面ではないので故障の心配が少ない気がします。保証も3年ついています。本体が軽くて安定しているので移動も問題ありません。トレイの水がヒーター部分にかかって壊れる心配もありません。消耗品のフィルターは5シーズン毎の交換とのことで、コスパも良いです。ミストが見えないし、手をかざしても濡れないので、出てるかわかりませんが、本体に表示してる湿度と、離れた場所にある部屋の湿度計は近い数字になります。6畳の部屋だと80%くらいまで上がるので、ちゃん働いてくれてます(笑)現に喉と鼻が調子いいです。今のところ悪い点がみつかりません。今までタッチ画面のオシャレな加湿器が連続で2台壊れてしまい、途方に暮れてたので、この安定感にホッとしています!石油ファンヒーターもダイニチを使ってますが、こちらも悪い点がみつかりません。ダイニチ製品は良いのかも!.

音も静かで風も少ないのにきちんと加湿してくれます。湿度も調節できているようで、不要なときは加湿されません。持ち手もあり、別の部屋への移動も楽にできます。タンクも持ちやすく、水を入れるのも簡単!音も静かです。.

リーズナブルですが、コンパクトで使いやすいです。音も気にならず加湿してくれます。平均点以上の商品だと思います。.

コンパクトで軽いので、必要な部屋に持ち運びできるのでとても便利です。.

2回ほど使ったので性能に付いてはまだ何とも言えませんが満タン給水しても持ち運びには苦労しない重さです。水蒸気が見えないので加湿しているのか不明ですが多分効果は有るのかとおもいます。音はほとんど聞こえません。.

子どもができたので購入。蒸発させる安い加湿器しか知らなかったが、本機はじつに静か。そしてしっかりと加湿できている。デザインもグッドでコンパクト。ダイニチ製品はファンヒーターで信頼していたが、ますますファンになりました。.

フィルターの洗浄が少しだけ手間がかかるけどその他は、何も問題無く快適に使用できます.

音は静かでタンクの水補充も簡単に行える。乾燥した冬にとても役立った。.

部屋の広さがマンションの12畳プラスキッチンなのでなかなか50パーセントにならない。でももう一つ大きいのは場所的に邪魔になるのでこちらを購入しました。乾燥してるとどんどん水がなくなるので加湿されてるなぁと思います。音はごくたまにゴボッという音がするので寝室で使う方はもしかしたら気になるかもしれない。ずっと使ってると満水のタンクをセットしても給水ランプが消えない事がまれにありますが、勢いよくタンクをセットすれば大丈夫です。.

ベスト ダイニチ ハイブリッド式加湿器(木造和室5畳まで/プレハブ洋室8畳まで) Hdシリーズ ホワイト Hd-3017-W レビュー