ダイニチ(Dainichi) ダイニチ ハイブリッド式加湿器 – すぐ使用しました。

レビューで水の補給音がうるさいと書かれていたのが心配していましたが、まったく気になりません。リビングで置いてあるので、四六時中稼働していますが、気付いてら水がなくなっているくらい知らぬ間に稼働し続けています。私から言わせたら、「音がうるさくて残念です」って言うのはどんだけ音に過敏なのか?本当にそんなに音がするの?枕元にでもおいているんじゃ?ってくらい不思議です。静かで良い商品なので、安心して使えると思います。.

サイズもコンパクトで、その割に加湿力も高いです。音が気になる方もいらっしゃるようですが、全くと言って良いほど気になりません。デザインも清潔で、部屋に置いてもインテリアの邪魔にならず、平均点以上の良い商品だと思います。.

送風ファンが最弱モードになると「カチッ」という音がして、やがて「ブーーン」という耳障りな音がはじまります。このブーンという音が不快で、私は寝室用としては使えませんでした。期待していた静音モードにしても変化がないので、一体このモードはなんなんだろうと腑に落ちない気分になりました。ただ、加湿器は初めてだしこれくらいの音は仕方ないのかと思いなおして、とりあえず居間で大事に使ってます。給水のしやすさや加湿効果には満足です。静音モードに期待しすぎたかな。.

会社用で購入しました。タンクが大きいのでこまめに水を入れなくて済むので嬉しいです。音も静かで除菌機能も付いていたので安心です。.

自宅用に注文しました、今年になってブラッシング時に、静電気で、髪の毛が逆立ち、母も、咳が続き、(後に急性の喘息)だとわかりましたが、酷く部屋の中の乾燥が気になりはじめて、加湿器を探してました。霧の出るタイプは、床が汚れるので、ハイブリッドにして良かったです。会社で数年使用している他社製品は、値段は倍近く高く、フィルターがメッシュの分厚い布製で白い布が、真っ黒になり、クエン酸で12時間以上置いてから、押し洗いしても、最後の手段と思い漂白しても全くきれいにならず、フィルターを買い替えて使用してますが、逆に体に悪い様で、別会社のを探していたところ、この商品を見つけて良かったです。フィルターも会社のより安価だし、水も結構入るし、知らず知らずのうちに50%位すぐに加湿されているようで、髪の毛の静電気も収まり鼻やのどの乾燥も感じなくなりました。しいて言えば、タンクの口が少しあまいので、(溝が浅い)給水時、蓋がしっかり閉まっているのか?たまに斜めに口が閉まってしまうところかな.

10年前にダイニチ製を使用しており、流石に買い換えようと、値段・スペック等吟味して、新商品のコ○ナ製を購入。これが大失敗で全くパワーがない上にノイズも酷く使えない。結局浮気せずに最初から多少高くてもダイニチ製にしておけば良かった…と悔やみつつ2台目を買いました。やはり10年前の物と違わず、加湿能力が高い!ノイズも私は全く気にならず。加湿%は、独立した湿度計との誤差が2〜10%ある時もありますが、概ね良好です!購入して良かった♪.

騒音や、機能、満足できる商品です。さすがに専門メーカー品で良く出来ていると思います。健康、安全を考えてハイブリットタイプが良い、切り替えモードが電気代を気になる方は便利です。大きさがやや大きいですが、悩んでいる方にはお勧め!価格も安いのでありがたいです。.

他社機を永年使っていましたが、音が大きいのとトラブルで交換パーツが入手できなくなり買い換えました。現行製品で作動音と消費電力の小さいタイニチの加湿器を選びました。その点は満足していますが、電源コードが脱着出来ない所は改良を望みます。.

利点と欠点

メリット

  • 水のゴボゴボがうるさい
  • ちょうどいい値段、大きさ!
  • しっかり加湿

デメリット

ここ1年ほど24時間毎日稼働させて電源を落とすときは水入れ替えのときとお手入れのときだけですが効果があるとは到底思えません。湿度計では湿度11%。設定は70%にしているのですが. 。買い換えようと思います。.

あっという間に設定の湿度まで上がります。お手入れも思ったより難しくなくて良かった。性能上しょうがないかもしれないが、出てくる風が冷たい&思ったより強いので、赤ちゃんの近くではなんとなく寒そうな感じがします。.

静かですし、部屋全体が潤っている感じがして良いです。ただ水が本体に吸い込まれるときのゴボゴボという音が結構大きいです。寝室で使用していますが、寝ているときに急にゴボゴボと音が響き渡り、子供もびっくりして起きてしまいました。毎日使用して慣れてきましたが、やはりゴボゴボとなるたびにピクッとしています。あれさえなければほんとに静かで良いです。.

使い始めて2年目です音は確かに静かです水の音がボコッとしますが、私はそれだけ加湿してるんだなと気にはなりません1年目はフィルターは1つで、ランプがついたらクエン酸で洗浄をしてきましたが1か月くらいから汚れが付き始めました1年経つともうダメかなと思うくらいになりましたねそこでフィルターを2つ買い、1つは洗浄した後乾燥させることにしました交互に使い続けて2か月過ぎましたが、フィルターは両方ともほぼ汚れがありませんまあ言ってみればそれぞれは1か月くらいの使用だからそんなものかもしれませんが1年目よりは汚れがついていないですね洗浄した後、フィルターを乾燥させる必要があるのかもしれません自然乾燥ではなかなか乾かない(2,3日はかかる)ので、2個を交互に使用することにしました.

デザインも良く、音も静かなので昨年冬に前モデルを2台購入しました。1台は購入8ヶ月ほどで水タンクと本体の接続部から水漏れするようになり、加湿器でなく「床への散水機」になりました。修理に出したところ保証はきかないと言われたうえに、1ヶ月半経っても戻ってきません。いちばん加湿器が必要な時期に、ずっと修理中です。もう1台も湿度センサーの表示がおかしくなっていますが、前の一台が修理から帰ってこないので、こちらを修理に出せません。このまま保証期間が過ぎてしまいそうです。前に使っていたパナソニック製品は10年以上持ちました。いくらデザインが多少良くても、耐久性やサポート体制がいい加減なのでは、まったくダメですね。ちゃんとした大手メーカーが家電製品から撤退してしまい、こうしたいい加減なメーカーがその隙間を埋めるように伸びてきたことで、日本の家電の品質は大きく下がっています。大変残念です。.

2歳の娘が咳をするようになり、知人がダイニチを購入して良かったと言っていったので購入しました。五年の間に使った加湿器が、ダイキンの空気清浄機と加湿器の一体型→アイリスオーヤマの超音波式→ドウシシャのハイブリッド式加湿器(上部給水型の手入れ簡単と書いてあり購入したが思うように洗えず、水で濡らしてはいけない部分を濡らしてしまい3ヶ月で壊してしまった。)→ダイニチのハイブリッド式加湿器に乗り換え。こちらは、ちゃんと手を入れてタンク内部、トレー内も綺麗に洗えて便利です。娘の咳がピタッと止まりました!超音波式加湿器をしっかり洗えてなくて菌を撒き散らしていたのかも…たまにコポコポっと水の音がしますが、寝ちゃえば気がつかないので私は特に気にならないです。(音に敏感な人だと気になるかも)商品とは関係ないですが、スタジオマリオのチケットありがとうございました。.

容量も大きくタンクの交換も手間ではありません。静かで夜中も気になりません。.

妹から勧められて購入しました。他を知らないので、比べようがありませんが、大きさや外観、手入れ方法など、特別面倒でないし、音もさほど気にならないです.

5畳のワンルームで使用しています。犬を飼っているので年中エアコンをつけっぱなしにしていて、あまりにも乾燥が酷いので目安よりもワンサイズ大きいものを購入しました。現状、冬場は乾燥に負けてしまいどの設定にしても50%前後までしか加湿できません。ただ、以前使っていた超音波式だと30%前後が限界だったので加湿力は高めだと思います。ハイブリッド式で衛生面でも安心なこと、お手入れがしやすく音も静かなため重宝しています。これといった難点はなく、若干神経質な友人は湿度表示の文字のオンオフ機能があったらいい(寝室に置いているため、部屋を暗くすると少し眩しい)と言っていたことくらいだと思います。.

特徴 ダイニチ ハイブリッド式加湿器(木造和室8.5畳まで/プレハブ洋室14畳まで) Rxシリーズ プレミアムブラウン Hd-Rx517-T

  • サイズ:奥行17.5×幅37.5×高さ37.5cm
  • 電源:単相100V (50/60Hz)
  • 消費電力(50/60Hz):〔標準〕163W、〔静音/おやすみ〕161W、〔eco〕11/12W、〔のど・肌〕163W、〔ターボ〕170W
  • 適用床面積:〔木造和室〕8.5畳(14㎡)まで、〔プレハブ洋室〕14畳(23㎡)まで
  • 本体重量(kg):4.5999999999999996

メーカーより

日本製

「日本製のこだわりと快適さ」をお客様へ

ダイニチが選ばれている3つのポイント

静音

日本製

3年保証

静音設計

業界トップの静音設計なので、リビングはもちろん寝室でも快適にお使い頂けます。

安心の日本製

全て新潟の自社工場で徹底した品質管理のもと、製造しています。

本体3年保証

買ってからも安心の3年保証が付いています。

ハイブリッド式は部屋全体を素早くしっかり加湿する。

ハイブリッドとは

経済的

安心設計

ハイブリッド式ならではの使い心地

非常に微細な水粒子をお部屋全体に行き渡らせます。

経済的

「気化式」と「温風機化式」を自動で切り替えてくれるので、電気代のムダを抑える。

安心設計

吹き出し口は熱くならず、床を濡らす心配もありません。

比較表

スペック比較

HD-RX517だけの便利機能

ターボ運転

おやすみ加湿

抗菌

ターボ運転でより素早く加湿ができる。

設定湿度に達するまで、加湿量を約15%アップして運転してくれるので、より早くよりパワフルに加湿できます。

おやすみ加湿で寝室でも快適に使える。

ボタンを押して1時間は最小運転(13dB)でとことん静かに、その後は「静音」運転でしっかり加湿するので、寝室で快適に使えます。

抗菌フラットトレイ

トレイの中に突起物がないので洗いやすい。

愛用の加湿器が壊れ、ダイニチのハイブリッド式加湿器を購入。ピアノレッスン室で使用のため、音が静かであることと、清潔に使える事を一番重視して選びました。結果、こちらのものにして大正解でした。大きさは、これまでの物より大きく、存在感はありますが、レビューに書かれている様な、時折きこえるゴボゴボ、、という音は気になりません。それより使用中ずっと静かである事の方が何より嬉しいです。お手入れは、サインが赤く付いてくれるので、その都度取り扱い説明書に従ってお手入れをしますが、大した手間には感じません。水のキャップが下向きですが、水の取り換えの度に床がびしょびしょになる事もありません。至って扱いやすいと感じています。末永く使わせて頂きます。.

水が吸う音は、普通です。他メーカーの空気清浄機と一体型も利用しましたが音は、ほとんど一緒です。これが騒音に感じるならほとんどのハイブリッド加湿器は、使えないと思います。また湿度が上がらないとゆうレビューを見ましたが、クエン酸できちんと手入れをするだけで解決です。カルキでフィルターが カチカチになれば、加湿しません。このお手入れ後は、いくらでも加湿します。毎日トレイも水ですすいでますが、それでも固くなります。水洗いだけでは、だめですしフィルターの掃除も必要です。加湿器はお手入れ次第で、性能が左右されると思います。24h使うので、我が家は、1シーズンでフィルター交換します。運転切換もエコ、静音、標準、のど肌加湿で湿度と湿度に合わせて変えてます。静音は、運転してる?と思うほど本当に静かです。.

ダイニチさんのハイブリッド式加湿器のこのタイプを3年前に買い、今年もこちらを選びました。お手入れも楽、汚れが少ないです。音も静か。星が一つ足りないのは、タイマーの入りを設定したいのですが、眼に見える表示にならないのが、不満です。(何回押すと何時間ごとに……)の説明だけなので。.

インフルエンザAにかかり咳で困ってたので購入したら咳が止まった。.

他のメーカーもこのランクだとこの値段が相場みたいですが、ハイブリッド加湿器のなかでは一番いーんじゃないかな?タンク大きいし、音は少ないシャープの空気清浄機加湿器はおもちゃですねこれに比べると.

自分用の加湿器を買い替えました。ダイニチは2台目です。落ち着いた色のブラウンです。大きなタンクは水が入れやすいです。取っ手が付いているのでお掃除の時移動が楽で何気に助かります。吹出し口が直上なので冷気を感じません。運転モードは、標準/静音/エコ/のど肌/ターボ/おやすみと6つあり、適宜変えられます。操作ボタンもシンプルで分かりやすいです。普段は帰宅して直ぐにターボを選びます。ターボ中は音が大きいですが、直ぐに設定湿度まで上がりますし、自動で通常のモードに切り替わるのも手間いらずで良いです。ゴボゴボ音は殆どありません。タンク水の減りが早くてしっかり加湿されてるのが目に見えて分かります。風邪やインフルエンザも予防出来てます。ダイニチの加湿器を買って良かったです。.

ハイブリッド式加湿機なので、その時のお部屋の状況に応じて稼働してくれます。日中の使用でデメリットは感じられません。おやすみモードはモーター?の音が気になり使用を止めました。音に敏感な神経質なタイプの方には夜の使用はムリかも知れません。夜間は他社を使用しています。.

パナからの買い替え。1万ぐらいの安いの探してましたがパナは高いので。部屋は20畳ぐらいありますが5017で充分加湿されてます。寒くなる事もないです。音も気になりません。ハンドル付きなので移動が楽です。思ったより軽い。5018はヤマダで税込18800円で10%ポイント還元。違いはコードの色。17は黒で18はグレー。3年保証、フィルター5シーズン⭕️に惹かれました。.

職場で同じダイニチの大型加湿器を使用していて、静穏性と加湿能力が良かったので小型の加湿器を購入。設置スペース→a3一枚以下のスペースに設置できるので設置場所が気にならない加湿時の音→常時ecoモードで運転。風きり音が若干しますが扇風機程度の音量なので個人的には問題なし加湿性能→鉄筋コンクリート10畳のリビングにて湿度設定60%で連続運転していますが、室内に設置している 別の湿温度計で確認すると52~58%前後 ちょっと乾いているなぁと思ったら、湿度設定70%で運転すると1時間程度で湿度が5%上昇します 個人的には乾燥はイヤだけれど、あまりジメッとしているのもイヤなのでちょうど良いです 上から見るとブンブンとフィルターが回っているのが見えて「頑張って加湿しているのね」と思います操作パネル→操作パネルが上向き。電源on/offや設定を変えたいときにちょっと屈むだけで操作できるのがイイ また、各ランプもあまり眩しくないので睡眠時でも光が気になりません給水→給水タンクにハンドルが付いているので取り出しやすい そして給水時にタンクを逆さまにしてもタンクが自立するので給水しやすい 朝晩と1日2度給水を行っていますが、タンク自体が持ちやすく、満タンにお水を入れて4リットル 片手で持てる重さなので苦にならないですタイマー→タイマーボタンを押すたびに本体前面の数字パネルに数字が表示されるのでわかりやすい数字パネル→運転中は湿度を表示。タイマー操作時は時間を表示 個人的には睡眠時などのために数字パネルが消せるようになっていたらいいなー ・・・数字パネルが上部にあるrxシリーズを買うべきだったかな?本体ハンドル→掃除やほかの部屋に移動させたい時にハンドルがあるのでヒョイッと気軽に移動できます あまり揺らさなければ中の水が外に出ることがないので、地味に便利です電気代→今回、加湿器を買い換えた最大の理由! これまで加湿性能を重視して、スチーム式加湿器を使用しておりましたが電気代が恐ろしいことに こちらの加湿器に変えてから電気使用量が抑えられたのとブレーカーが落ちなくなり、電気代が押さえら れていることを実感しています数字パネルが上向きの上位機種・rxシリーズも検討しましたがこちらで満足。加湿器にしてはちょっとお高いですが、手間が掛からず快適に過ごせているので買ってヨカッタです♪.

二度目の給水後から、ファンのようなものがカタカタ音を立てるようになりました。寝室で使っているのですが、音が気になって眠れないことも… 決して安くはないですし、残念です。.

使い始める前に比べて、格段に喉の状態が良い。静音性は普通、稼働してるときは普通に音がするが、眠りを妨げる程ではない。ただ、湿度のコントロール性能は、湿度設定を70%にしているが、湿度計が直ぐに目標の70%に達する(実際の湿度は50%くらいだと思う)ため、それ以上の湿度にするにはパワフルモードなどを使わなくてはならない。パワフルモードはかなりうるさい音が鳴る。.

八畳の寝室に置いてます。加湿力は十分ですが、他のレビューにあったように使用中に機械の中に給水される音は結構大きいです。子どもは起きませんが、気になる方はいるかもしれません。でも、とても良いです。.

家にある3台全てダイニチのハイブリッド型です。手入れも簡単で、長持ちです。今回はやや大型を買いましたが、満足してます。.

何年か前のモデルを使っていましたが、衛生面など気になって買い換え。性能は変わらないように思いますが…同じ場所に置いたのにカタカタ音がうるさい。水のタンクが本体に当たってカタカタ鳴るのと、モーター音のようです。下にダンボールを敷いたら良くなりました。欲を言うともうちょっと強制的に部屋が湿るほど加湿できるモードがあればいいのになと思います。.

ベスト ダイニチ ハイブリッド式加湿器(木造和室8.5畳まで/プレハブ洋室14畳まで) Rxシリーズ プレミアムブラウン Hd-Rx517-T 買い取り