ダイニチ 加湿器 ハイブリッド式 – 効果あり

びっくりするほど加湿効果があります。ターボにすると、十数分で、30%台の湿度が50%強となります。本体の湿度表示とは違って、はなれた場所に設置の湿度計とぴったり連動していることから、その加湿効果のすごさがよくわかります。小さくても大変優秀です。しかも、静穏にするとほとんど無音ですから、モーター音が耳障りになりません。若干、デザインが垢抜けていませんが、性能を考えると他者製品と比較しても勝っていると実感しました。.

加湿力と静音は抜群です。値段が高いだけあると思います。.

寝室に置いています。居間で違う製品の加湿空気清浄機を置いてるんですが、それのみ置いてる時は加湿効果があまりなかったのですが、こちらのダイニチの318新しいやつを寝室に置いてから居間の加湿の%も60以上〜になったりしてびっくりしました、嬉しいです。先に書いてる方もいますが、加湿中の音も気になりませんし、水がなくなった時のピー!ピー!って音に最初びっくりしましたがそれも鳴らないようにできるみたいでした。(モードを変える?と)掃除もタイミングを教えてくれるので、その都度やれば汚れなども気になりませんし今のところ嫌な部分はありません¨̮大切に使います。.

和室10畳にて、最初 rx917 のつもりが、調べるも大きさ、タンク容量、消費電力eco静音だと同じ、加湿量が700ml と 860ml の違いでしたの大きいこちらの製品購入。結果は満足です。電源入れで30分後には湿度50%超えですので、常時eco運転にて利用中。音ですが睡眠時も気にならずタイマーにて利用です。アタッチメントとフィルターは利用状況や水質にもよりますが、毎年交換が精神衛生上宜しいかと思います。.

ダイニチの加湿器はメンテナンスがしやすいので、これで3台目です。しっかり加湿してくれるので気に入っています。.

初めてダイニチ製の加湿器を購入しました。期待通りの性能でした!水の減りは早い感じはしますが、その分しっかり加湿されてるんだと感じます!満足です!.

購入直後、ファンが高速から低速に変わったらパタパタ音がする直接ダイニチへ連絡したら修理手配をしてくれた。原因は配線がファンと接触。修理期間返品から再配送まで3日と素早い対応と原因の説明もあり大変安心できる企業でした。商品については大変静な加湿器です。お薦めです。.

高性能過ぎて買い増ししました。大量の水が露も出さずあっという間に帰化していきます。寝室で使っても音は極めて静か。冬の乾燥肌対策と風邪予防の2点で、友人にも自信を持ってお薦め出来ます。.

利点と欠点

メリット

  • 抜群の加湿力

  • 良き〜

  • 圧倒的な性能

デメリット

Amazonnを通して中古品を買った。14000円くらいのものを8000円ほどで入手。中古だから使用感があるのは当たり前で、その分価格を抑えたのだから、満足している。使い方は簡単だし、3~4000円の物に比べてちゃんと希望湿度設定もできるし、最低限必要な選択機能がある。 とにかく静か、全く音がしない。寝室用に買ったのでこれは良い。水蒸気も見えず動いてるのか不安になるが、液晶で湿度62%とか示しており、タンクの水も減っている。何より起きぬけにガラガラで痛かった喉の痛みが、ずいぶんとやわらいだ。コンパクトだし良い買い物をした。使い始めて10日ほどだから、耐久性に関しては不明。.

いくつか加湿器を使いましたが、この商品は非常に静かで加湿力も申し分ないです。現在の湿度が細かく2桁のパーセンテージで表示されるのも嬉しい機能。デザインもすっきりしていてスタイリッシュで、インテリアとしても気に入っています。丁寧に作られた日本製品という印象です。.

十分加湿してくれるのに、思ったより音が静かなので大変満足しています。.

とにかく他の加湿器に比べて音が静かで、ついているのか不安になるぐらいです。細かい粒子なので見た目では出ているかわかりません。でも、しっかり加湿されているのも実感できています。多彩なモードが装備されていて、便利です。もちろん、寝る時も全く音が気になりません。見た目もgoodです。いい買い物しました。.

音が静かなのがいい。.

使っていた空気清浄加湿器が古くなったのと、フィルターの掃除が面倒なので、今回は空気清浄機と加湿器を別々に購入。使い始めはとても乾燥していたので水がどんどん減ってもなかなか湿度50にならなかったけど、雨が降ったらあまり水が減らなくなり、でも湿度60を越えていたので的確に作動してると思います。.

普段のお手入れが簡単なところが良いです。まだ1シーズン目なので耐久性は判りませんが、手入れ方法が簡単なので苦にならずに手入れできると思い、次シーズンも問題なく使えるであろうと期待して☆4つです。リビングにて使用しています。音は気になりません。.

9畳洋室で使っていますが、加湿性能、静音性、タンク容量、使用感などでほぼ気になるところはありません。さすがは大手の貫禄といったところでしょうか。一点あげるならば空タンクアラート音量を下げられると良かったかなと。まあ寝る前に水を補充するだけでいいのですが。.

購入前には今まで購入したものより少しは良いかなと思いながら半信半疑で買いましたが、良かったので2台目も買いました、ただフイルターの交換することと、価格の高いのに驚きです、また交換時期の短いのにもふまんです。.

特徴 ダイニチ 加湿器 ハイブリッド式(木造和室12畳まで/プレハブ洋室19畳まで) Rxシリーズ クリスタルホワイト Hd-Rx718-W

  • サイズ:奥行21×幅37.5×高さ37.5cm
  • 電源:単相100V (50/60Hz)
  • 消費電力(50/60Hz):〔標準〕290/290W、〔静音〕283/283W、〔おやすみ加湿〕283/283W、〔eco〕18/20W、〔のど・肌〕290/290W、〔ターボ〕310/310W
  • 保証期間:3年
  • 適用床面積:〔木造和室〕12畳(20㎡)まで、〔プレハブ洋室〕19畳(32㎡)まで
  • 本体重量(kg):5.1

適用床面積の目安:木造/12畳まで、プレハブ洋室/19畳まで

◆おやすみ加湿眠りにつくまでの静かさと、眠りについてからのうるおい、2つの快適を実現。快適な眠りをサポートします。◆ターボ運転設定湿度に達するまで、加湿量を約15%(※)アップ。より早くパワフルに加湿します。※使用環境や使用状況等により異なる場合があります。※約1時間運転、または設定湿度に到達後、設定運転モードに切り換え。◆4つの抗菌でキレイな加湿トリプル抗菌に、タンクフタ部にAg+抗菌アタッチメントをプラス。よりキレイな水で、キレイに加湿します。•クリアタンク(Aɡ+抗菌アタッチメント付き)•抗菌フラットトレイ•抗菌気化フィルター•抗菌エアフィルター•お手入れサイン◆使いやすい機能切タイマー(2時間・4時間・6時間・8時間)、移動に便利なカンタン持ち運びハンドル、お手入れサインや給水サイン、チャイルドロックなど、便利な機能を搭載。

■ 仕 様 ■色:クリスタルホワイト(W) 適用床面積の目安(50/60Hz)・・・ ・[プレハブ洋室]:~19畳(~32m2) ・[ 木造和室 ]:~12畳(~20m2) 加湿方式:ハイブリッド式 加湿能力:[最大]800、[最小]460 ml/h タンク容量:約6.3L 連続加湿時間:[標準]9.0時間 消費電力(50/60Hz):[最大]310/310、[最小]18/20 W 運転音:[最大]40、[最小]13 dB 本体寸法(約):幅375×奥行210×高さ375mm 質量(約):5.1kg 電源コード長さ:2.0m

音が静かすぎてスイッチ入れ忘れたのかと思います。加湿力も申し分無いと思います.

手入れやオフシーズンの置き場所など悩みましたが、部屋の湿度が22まで下がってしまったので購入しました。加湿機能付きの空気清浄機も検討しましたが、タンク容量や本体のサイズ、加湿性能、デザインなどで結局サンプルな加湿機に決定。直線的でレトロなデザイン、小さめの灯油ストーブのようなサイズ感。タンクを手前にして縦に置くとコンパクトになり、良い意味で存在感が消えます。タンクには「水を入れると重いので気をつけて」と丁寧に書かれていますが、確かに6リットル、6キロの水は重い…が、これで半日分。逆にこれより容量が小さいと水の補給が面倒。部屋は推奨面積ジャストで、26度の設定でエアコンをつけていると「のど・肌」モードで湿度50前後キープ。湿度が上がると暖かく感じるのと、サーキュレーション効果で部屋中が均一な温度になり快適です。音も静かで、ターボ運転はそれなりの音がしますが高音ではないせいかそう気になりません。シャープなど大手メーカーは海外製ですが、こちらは日本製。加湿しかしませんが、確実に効果ありです。.

子供部屋のエアコンによる乾燥が気になっていましたが、静かで、湿度も調整でき、快適です。.

気にいって 二台目です。思った以上に加湿されてます。.

買ってよかったです。音がってレビューに書いていた人がいましたが、悩まされることもなく静かです。たまに、ぼこぼこと給水はしますが、2時間に1回とかのレベルではないかと思います。朝起きて喉が痛くなることがなくなりました。.

湿度管理が簡単に出来るし、ハイブリッドなので加湿機能能力が高い.

超音波式からハイブリッド式に切り替え。①音:殆どしなくて、とても静かです。②湿度:55くらい、いくら上がっても60しかいかないですが、まぁ、足りると思うので、不満がありません。(置く場所を工夫すれば、もっと上がることができると思います)③色:ホワイトもピンクも上品な感じ。何回も家電量販店で比べましたが、s社の光沢感あり(プラスチック感)の機種より、つや消しのこちらを選びました。購入したばかりなので、耐久性は星3つをつけます。日本製なので、長く使えると思います。^_^ダイニチの加湿器、おススメです。.

寝る時にエアコンで喉が乾燥するのを防ぐ為に購入しました。音は静かで機能的にも充実しているのに加えてデザインもオシャレでコンパクト。日本製なのもオススメです.

一戸建て(鉄骨・コンクリート外壁)の2階リビングで使用。(約30畳のldk)他社製の加湿器では湿度40%を維持するのがやっとだったので、追加で購入。他社製加湿器フルパワー24時間稼働で、どうやっても湿度40%止まりだった状態から、一晩で湿度60%まで上昇(設定60%で通常運転)。余裕の加湿力です。給水の頻度は我が家の使用状況で1日2~3回程度。満タンで7~10時間前後の稼働時間といったところです。このあたりは、おおむね説明書通りですね。加湿器はldkのほぼ中央に設置。サーキュレーターを部屋の隅に設置し、空気を循環させています。湿度計はサーキュレーターとは反対側の部屋の隅に設置して計測。この状態で加湿器の湿度標示と、部屋の隅に置いた湿度計の標示がいずれも50%前後と、30畳のldkをむらなく加湿することができました(目標値50%に設定して通常運転)。結果的に他社製の加湿器はお払い箱に・・・これ一台で十分加湿できます。通常運転でも稼働音は非常に小さく、ほとんど気になりません。フィルターの耐久性等はまだ何とも言えませんが、それほど高いものではないので、1シーズンごとに取り換えてもいいかな。唯一気になったのが、湿度の設定が50%・60%・70%の3段階のみであること。できれば、5%刻みでもう少し細かく設定できるとありがたいかな。.

仕事で一日中部屋にいますが加湿器を求めて色々物色して結構大きめのこの機種に決めました。給水5lですが乾燥時には1日でなくなります。2週間に一度のお手入れも性能に満足していますのでいつも丁寧に作業しています。消耗品もシンプルで余計な構造がなく、買い替え時も安く済むように工夫がされています。そういう部分も好感度が上がります。少し注文をつけるとすれば、ファンの軸が少しずれてノイズが発生するのでそこはもう少し工夫が欲しいです。下手に手軽な加湿器ではなく、大きなものをチョイスしたのは正解でした。.

加湿能力、デザイン、手入れのしやすさのバランスが良い。寝室用にもう一つ購入検討中。安心のダイニチ。.

全体的に使いやすい。.

使用する部屋の広さにより機種を選択しますが、カタログの表示面積どおりの能力です。エヤコンや暖房器具の場合は、多少能力に余裕(?)が有りそうですが、加湿器には無さそうです。上部に吹き出し口がありますが、使用しないときの(回転式)カバー取付を希望します。突起物が一切無くすっきりした概観ですが、上部のもち手など掃除のしやすさにも配慮してください。.

同じメーカーで6年程前に購入し、とても良かったのでこちらを購入しました。音など気にした事はないですが、お手入れしていても割とすぐお手入れサインが点滅される所はマイナスが、その他は満足しています.

よい。いつも喉から風邪を引きますが加湿器のお陰で冬を乗りきりました。一旦春先に直したら咳が出てきて、また物置きから出して使っています。音も水を吸水するときだけで後は気になりません。喉が弱い人は手放せない商品だと思います。.

これまで加湿器というものを使用したことがなく、冬場の暖房による乾燥に困っていたため購入に至りました。8畳ほどの和室を十分に加湿してくれて、朝起きたときの喉の痛みが全くなくなりました。本当に優れものです。.

ベスト ダイニチ 加湿器 ハイブリッド式(木造和室12畳まで/プレハブ洋室19畳まで) Rxシリーズ クリスタルホワイト Hd-Rx718-W レビュー