ダイキン(daikin) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 ビターブラウン Ack70m-T – 重度のアレルギーでも効果は大

10畳の居室にて使用の印象です。起床時にのどが痛くなってきたため加湿機能付の本機を購入。基本的に24時間加湿自動運転させています。時折水が流れる音がします。寝るときには必ず「のど・はだ」モードにしています。おかげでのどの痛みはほとんどありません。毎日タンクの水を入れ替えています。(1/4ほど残っていますが、1日1回の交換を推奨されています給水タンクは側面にあり簡単に着脱できます)ホコリセンサーが「標準」ではあまり敏感ではなかったので、「強」に設定(スイッチがあるわけではなくてちょっと面倒)し直しました。これまで使用していたクリアベールと比較して目に見える変化は感じません。オゾン臭が使い初めにありましたが、今では全然気付きません。(クリアベールはそれなりにありました)ニオイセンサーについては私の嗅覚とは若干のタイムラグがありますが、石油ストーブの点火・消火時にはモニターが真っ赤になって稼働しています。(即効で消えるわけではありませんがクリアベールよりは早い様に感じます)運転音は標準以上のモードではそれなりにしますが、しずか・弱の時には気になりません。のど・はだモード時にはeco運転は出来ません。青く光るモニター表示は弱くしたり消したりできます。お手入れについては部品毎に時期や方法が違うので面倒かもしれませんが、大事に使っていきたいと思います。(☆一つマイナスなのは抗体フィルターが別売だったから)余談ですがクリアベールは脱臭性能が良くて他の場所で現在も稼働中.

いい加湿器を探していたところ知人がこのダイキンの加湿空気清浄機を購入したと。一日中使っていると家に帰ったとき嫌な匂いがなく空気がきれいで埃がたたない事を聞き早速購入しました。しかも知人よりかなり安価で購入できたので大変満足しています。.

家にプラズマ○スターがあるが、それよりも全然性能がいいと感じる。迷っている方、ダイキンの方がいいですよ。.

ダイキンですので、安心しております。更に、デザインと価格にも満足です。娘の喘息で急遽、必要になりましたが、迅速に対応して頂き、感謝しております。.

3年ほど前にdaikinの空気清浄機を購入、ほれこんでこちらを再度購入しました。脱臭製は相変わらずいいと思います。つけてすぐにアレルギー症状も治まりましたし、そのあたりはいいのですが以前はあった次の特徴が落ちています。・余分なコードを巻きつけるところが外壁にあった・換えフィルターを保管しておくところが内部にあったなんて使いやすいんだ!!と思ったものですが、そうでもなくなっていて残念でした。他の方も書かれていますが、加湿性能は補助程度です。本当に加湿を望まれている方は加湿器を購入したほうがよいと思います。.

音も静かで、加湿能力、消臭能力、も良かったです。健康生活には絶対必要だと思います。2台買って、正解です。.

脱臭機能はなかなかのものです。例えば紅茶の香りにまで敏感に反応してフル稼働。ほどなく周囲の空気から、紅茶の香りが消えます。アルコールの匂いにも敏感に反応しますし、悪臭系にも強く、部屋がほぼ無臭に保たれています。加湿も特に可もなく不可もなく。自動で湿度を調整してくれるので、ギターのチューニングがとても安定してくれて、助かっています。しかし、集塵機能は微妙に思えます。一週間連続で自動運転(ホコリセンサ:強)しましたが、部屋のホコリのつもり具合はやや改善したかな、という程度。それでいて、本機のフィルタはほとんど汚れていません。しかも、本機の周囲に普通にホコリが積もっています。たまたまホコリが舞い上がったときに横に居て目撃してしまったのですが、どうやら排気の気流があまりに強く、周囲から空気を巻き込んで、煙突宜しく上方へ吹き上げてしまうようです。反面吸気が非常に弱いため、機体側面で発生したホコリも、吸引されずに上に引っ張られて舞い上がっていました。ルーバーの向きを横にすれば巻き上げはしなくなりますが、遠くへ吹き飛ばすので、別の場所に吹きだまりを作るようなもの。どうにもこの排気による周囲の空気の巻き込みがくせ者です。長期間空気中に滞留してくれる極めて軽い物質はともあれ、巻き上げられる程度に軽く、しかし降下もそこそこ早い軽いホコリや砂埃のようなものの場合、効果がとても微妙に見えます。以前購入した旧型機の集塵力が良かったので期待していただけに、ショッキングな結果でした。.

ホコリ、ニオイと二つのセンサーがあり、いずれも好感度です。下品な話ですが、2メートルくらい離れて屁をこいても感知します。吸引力も抜群ですし、部屋のインテリアとしてもきれいです。但し、少し大きくて重たいのが玉に傷です。.

利点と欠点

メリット

  • 重度のアレルギーでも効果は大
  • 速攻で届きました
  • 砂らしきもの

デメリット

デザインもよく大変気に入ってます。機能的にも申し分ありません。.

早く届いたことと製品自体がよくメンテナンスされておりかなり高い評価を出したいと思います。何かまた別の物件でも利用したいと思いました。.

機能的には気に入っています。唯一の欠点は水のタンク容量が少ないので給水の周期が短いことです。.

商品を出した途端に砂らしきものが落ち、想定していたよりフィルターが埃まみれでした…動作は正常ですが中のフィルターも向きが違っておりました。中古品という事を理解した上で楽しみにしていたのですが凄く残念です。.

フィットネススタジオに設置しましたが、デザインもよく会員様にも好評です。フィットネススタジオにしてはそんなに広くない(12畳くらい)ので、性能の方もいい感じです。ただ、これを置いてから電気代が2000円ほど上がりましたから、ひと月の電気代は1日6時間使用してこれくらいでしょうか?会員様からも置いていただいてから喉が楽になりましたと好評です。.

ブラウンは白より¥5000ほど高く悩みましたが、デザイン的にこちらにしてよかったです。高級感もあって、この色いいですよ。元々家族の為に冬場の寝室の乾燥対策と風邪の予防にと購入しましたが、加湿機能は今まで使っていた加熱式に比べると大分劣ります。ただ何とか乾燥は防げてる感はあるので最低限の効果はありそうです。空気清浄機能はあまり実感ありません。2ヶ月程夜間のみ寝室用で使用しましたがフィルターは何故かほとんど汚れません。ただ家族全員風邪もひいてませんので加湿器のみで過ごした去年にくらべれば効果はあるかも?.

ハウスダスト、花粉(スギ、ヒノキ、ブタクサ)猫アレルギーと、かなり重度のアレルギー体質。そのくせ、猫も飼っているため、1年中アレルギーに苦しみ、朝夕の日に2回の掃除機がけとステロイドの薬が欠かせなかった私でしたが、これが来てからは、本当に症状が楽になった〜。ティッシュが減らなくなり、ステロイドも飲まずに過ごせています。毎日ダスキンで拭いていたテレビ台のほこりも積もらないので、吸引力もすばらしいと思います。布団の上げ下ろしで舞っていたほこりでくしゃみ鼻水発作がひどかったのに、ピタリと症状は無くなりアレルギーじゃなくなったのかと勘違いするほど。また、猫がうんちした数秒後ににおいセンサーが赤く反応し、自動運転時には勢いよく空気清浄してくれてます。そのおかげで、部屋中ににおいが充満せずに済んでいます。効果はすばらしいです。来年のスギ花粉時期にも期待大です。.

加湿も程よくセンサーが判断し、また室内の臭いもセンサーが感知してスピード消臭、大変役立っている。.

犬を飼っているので、そのこもったにおい用に購入しました。室内も乾燥しているので、加湿空気清浄機にしましたが、消臭も加湿も優秀すぎてびっくりしました!初めて使った後の、あの涼やかな部屋の空気が忘れられません。笑私は出勤前に、4時間タイマーにして出かけます。デザインもオシャレだし、お手入れ簡単、湿度もすぐにわかるので重宝してます☆.

茶色の商品なので、部屋の中の家具調とマッチングしました。落ち着きがあり、自動運転にすれば音も静かでとても心地よいです。.

冬場はエアコンにて部屋を暖房するため、乾燥しがちで夜中に喉が渇いて目が覚めたり明け方喉が痛かったりしたので加湿機能の付いた当製品を購入しました。また煙草を吸うため部屋が煙で充満することもあったのですが、この製品を置いてからはどちらもかなり軽減されました。動作させるモードが豊富ですが基本的には全部自動にしておけばok、普段は静かなモードで動いていても煙草を吸えば煙を感知して対応した動作へと切り替わります。(喫煙による煙に感知した際は、動作音はかなり大きいです)フィルタの交換が手間が掛からないのと加湿用の水タンクの容量が大きいのでこの製品を選びましたが、タンクへの注水は1日1回は必ず必要になります。タンク部は簡単に分離し沢山の水が入りますが少し重いので、女性や年配の方はその点だけご注意です。.

ベスト ダイキン(daikin) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 ビターブラウン Ack70m-T 買い取り