ダイキン(daikin) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 バニラホワイト Tck55m-W – 花粉とPM2.5対策で購入、呼吸器系疾患で病院を受診することもなく、2年経ちました。

臭いセンサーは優れものです。加湿機能も、自動・手動の切り替えswがあり、性能か静粛さを選択可能で良いです。強いて言うならサイズがもう一回り小さければ良い。.

満足してます。欲を言えばタイマー機能がほしかったです。臭いセンサー敏感すぎませんか?おならできません。でも試したら1分でにおいが消えました。消臭威力がすごいのでコスパは相当良いかと思います。音もあまりしないところも気に入ってます♪.

あまり家にいないので実感はありませんが、気休めには充分過ぎるスペックです。.

前面吸気が気に入って買いました。床がこげ茶色の木目調なので本体もブラウンにしようか迷いましたが、ホワイトを購入。白い壁の際に置いているのでブラウンにしなくて正解でした。人が前を通っただけでセンサーが反応しよく働いてくれます。新築での購入でしたが、これを使っている部屋だけ新築臭さがすぐに無くなりました。ただ、やはり加湿能力は低いので、加湿も重視する方には役不足かと思います。.

冬になり睡眠時喉が痛くなり、内科医の勧めもあり購入。使用し始めた日から喉の痛みで起きることがなくなりました。.

門がまるく、八畳1kでも、じゃまにならないおおきさです、加湿機能つきなので、大変便利です。フィルター交換もしばらくないのでかってよかったです.

18000円程度で買えたのがまず満足。同機能のモノは家電量販店では3万以上するので、かなり安く手に入りました。リビングダイニングなので、魚料理などするとリビング内に臭いがたちこめるのを解決するために買ったのと、冬にインフルエンザなどにかかったので来期用も兼ねて7月に購入しました。リビングの臭いを完全に取るには多少時間がかかりますが、それでも無かったときと比べればその差は大きくて、非常に満足しています。これから子供も予定しているので、そういった安心感にも一役買っていますね。.

I got what i had expected and delivery was excellent.

利点と欠点

メリット

  • 花粉とPM2.5対策で購入、呼吸器系疾患で病院を受診することもなく、2年経ちました。
  • 買ってよかった
  • カビ対策

デメリット

2階用に購入したけど、大きい方が良かったかな。キャスターを使えないのが不便。我が家では裏面にカグスベラーズを7か所貼り付けていますが、ちゃんと滑りますよ。.

品質も申し分なしですが、何といってもそのパワーは秀逸です。12畳以上もあるリビングを完全にカバーしてくれます。何台も購入する必要がないので助かります。.

食事時間になると、急にバホーと運転し始めます(笑)効果はなかなかのもの!花粉症に悩む主人も、これのおかげで室内では安心して過ごせるそうです。.

少しでも、空気環境を良くしたかったので、購入しました。お店の立地場所が車の良く通る所なので、設置しました。加湿機能も付いてるので乾燥する時期にも役立ってくれそうです。.

2人家族、気密性の高い90平米のマンション暮らし。当機tck55m-wをほぼ一日過ごす書斎で使用。同時購入、一回り大型の姉妹機tck70m-wを、14畳のリビングで使用しています。 70Mは50㎡、55Mは40㎡をカバーということで、性能上は、2台で我が家全体をカバーできることになります。2013年3月に導入、窓を閉め切りにする11月~花粉の飛散が収束する4月末まで冬季半年の使用ですが、家人も含め、呼吸器系の疾患で病院を受診することもなく、2年が経過しました。花粉症やインフルエンザ、呼吸器系の疾患対策には、栄養への配慮、マスク、うがい、手洗い等の励行が不可欠ですが、PM2.5対策にはN95規格のマスクと当機のような空気清浄機しか有効な手段がありません。それにしても、クリーニングでパネルをはずす度に、フィルターに溜まった埃の量には驚かされます。.

気に入ったので二台買いました。お魚を焼くとすぐに臭い反応してゴーッとなります。乾燥する地域では加湿機能付きが良いと思います。.

ダイキンの光クリエール3台目です。3台ともほぼ24時間フル稼働状態です。加湿機能は必要ないのですが、最近の物は加湿機能付きばかりですね。電気代もあまりかからないし、音も静かで夜間も気になりません。フィルター掃除もそんなにこまめにやらなくても大丈夫で、うちは月に1回ぐらいしかやりません。うちは光クリエールを使ってから、室内にカビがはえにくくなりました。同じマンションで室内カビに悩まされている方にもおすすめしました。.

音が少しうるさいですが、ホコリをよくとってくれます。コスパもよくてたすかります。.

大きさ、色、機能、それぞれ期待通りでした。もともとわかっていたことですが、加湿器用タンクの口が小さいため、手が入らず、タンク内部の洗浄がやや困難です。.

特徴 ダイキン(daikin) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 バニラホワイト Tck55m-W

  • 本体サイズ:幅37×奥行27×高さ58.5cm
  • 本体重量:10kg
  • 適用床面積の目安:【空気清浄機】25畳(41平方メートル)、【加湿機能】プレハブ=14畳(23平方メートル)、木造=8.5畳(14平方メートル)
  • お部屋をきれにする目安:8畳を清浄する目安11分
  • 電源:単相100V(50/60Hz) キャプタイヤコード(床置対応)
  • 1時間あたりの電気代の目安(電力料金目安単価=税込22円/kWh換算):空気清浄=0.18~1.36円、加湿機能=0.24~1.41円
  • タンク容量:約3.0L
  • 消費電力:空気清浄=8~62W、加湿機能=11~64W
  • 運転音:空気清浄=18~51dB、加湿機能=24~51dB
  • 風量:空気清浄=1.0~5.5立方メートル/分、加湿機能=1.8~5.5立方メートル/分

我が家に1台購入し、子供達のところに2台送りました。good.

今年は花粉にやられてしまい、参ってしましましたが、daikinのおかげで無事乗り切ることが出来ました。.

マンションのリビングで使っています。においの感知性がいいみたいで、(尾籠な話ですが)部屋の中で放屁をしてもすぐに感じとって、急速に吸い込んでくれます。加湿機能も使っていますが、効いているみたいです。.

これを買ってから、部屋の空気感がまったくかわりました。デカイですが、慣れれば、.

古い都営アパートで、下の階の、タバコ臭を感じて息苦しくなる時があって、欲しい、欲しいと思っていた空気清浄機です。随分迷いましたが、ダイキンにしました。玄関入って、部屋が臭う!事がなくなりました。何に反応するのか、時々スゴイ勢いで赤いランプを付けて、頑張ってくれてます。猫の毛で、すぐにホコリがたまっていたのが、気にならなくなりました。.

外観も綺麗ですし、フィルターも新品でした。取り扱い説明書は、ネットで探してみます。.

寝室用に購入これまでスチーム式の加湿器を使っていましたが、気化式の加湿がどれくらいのものか不安でした。使ってみるとスチーム式ではたっぷりついていた窓の結露がほとんど出ません。そう言うものらしいですがびっくりしました。ほこり、においも適切に反応し、いわゆる寝室臭さも無くなりました。デザインも曲線を使った優しい感じで、買ってよかったです。星一つマイナスは加湿の水トレイなど1週間に1度くらいは洗わないといけないことです。その分きれいに保てるってことですが。.

5年前にリビングに購入。今回 寝室に同じ物購入。ダイキン空気清浄機のレビューでは件数、点数とも高かったので選びました。今まで寝室には何も置いてなかったんですが、本当に部屋に入ったら空気違います。嫁も同じこと言ってます。私 家電好きですが、5年後に同じ物をもう一回買うなんて。でもその価値はありました。.

寝室用に注文しました。思ったより早く届いたので良かったです。大きすぎず、丸っこいデザインもいいと思います。隣室で食事の用意をしていてもニオイに反応しているので、よく働いてくれていると解釈しています。かなり反応が早く、同メーカーの4年くらい前の製品と比べると若干音が大きい点が気になりますが満足しています。加湿はまだ試していません。購入して良かったと思います。.

夫婦ともに花粉症がひどく,寝室と居間で使用しています。デザインや機能も含め大変満足しています♪.

 リビングで使用しているが、なかなか空気洗浄力抜群でお気に入りです。又、加湿機能があり冬場の空気乾燥時期に助かっています。.

湿度が低い時はちょっと音がしますが見た目がシンプルで気に入ってます。.

ボディが思ったより大きく、場所をとります。機能性には申し分なしです。.

アレルギー持ちの母に送りました。静かで気に入ってくれてます。いろいろ調べて検討しましたが、これが一番気に入りました。.

花粉症対策に…と買いましたが、部屋がもともと埃っぽいので年中つけています。就寝中につけておくと、冬でも翌朝ガラガラになることがないですし加湿器ほど加湿している感じもないので、ほどよく空気を奇麗に、そして加湿してくれます。埃フィルターの掃除のタイミングが分からないので、月に1回決めて掃除するようにしたらよいかと思います。.

買って2ヵ月。トイプードルを飼い、トイレの匂いが気になり購入。評価を見て決めましたが間違いなしの製品です。匂い・埃・湿度に敏感に反応し少々音がうるさい時がありますがよく働いてる感じがわかります。お勧めします。.

シャープ製を使用した事がないため比較はできないが、加湿されてる感じは少なめ。保管時にカバーをしないと吹き出し口が露出タイプのため次年度はホコリだらけになる。.

部屋のすみなどにほこりが多く目立っていましたが、コレを使ってからは、舞い上がるほこりがなくなりました。部屋の匂いは、すぐに消えるのがわかります。.

花粉の時期に2シーズン使いました。少し音がしますが、想像以上に花粉を吸ってくれて快眠出来ました。匂いセンサーが敏感すぎるかも.

清浄機としての能力は必要十分。加湿機能も搭載して、1年中使用できます。臭いセンサーは、敏感です。食べ物の臭いも検知しますので、音(風量が多くなる)が気になる時は、手動で風量を調整する必要があります。(通常は自動運転で問題なし).

機能面ではニオイ等に正常に反応していますがファンなのかなにか家にすでにあるダイキン2台からは聞いたことのない音がずっと聞こえ、静かな時にはその音がうるさくて…。中古品の当たり外れがあると言うことでしょうか。とても残念.

17畳のリビングで利用してますので大きさはもんだいないです。寝室では、少し大きいかな。さすがに、maxだと少しうるさいのでリビングにいる時は、静か使用でしてますが、昼間誰もいない時は、max仕様です。気分的に空気はキレイだと感じます。.

コンパクトで使いやすいボタン配置家にある他社の製品は水周りを細かく清掃しないと腐るがこの製品は出張で月単位で放置してもサラサラの水が維持されていて手入れが楽である.

ベスト ダイキン(daikin) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 バニラホワイト Tck55m-W 買い取り