ダイキン(daikin) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 ココアブラウン Ack55n-T – 色違いを購入

上下逆さまで運ばれてきました。ダンボールの上面にはられるはずの伝票が底面にはってあったからです。ずっと上下逆さまで扱われていたかと思うと気分悪いです。 ちゃんとしてください。.

最新型は高いのでチョット古いのを購入。ハウスダストと杉花粉のアレルギー持ちの為、秋涼しくなってから翌春ゴールデンウィーク明けまで、窓を閉めて過ごす季節は鼻づまりがひどかった。購入後1週間ほどで鼻づまりが改善。空気清浄機の威力にびっくり!!もっと早く買えば良かった。只、インジケーター類が数は多いし光り方は派手、おまけにミラー風のプレートが貼ってある。目障りなので黒いマジックで塗りつぶした。もう一つ、加湿機能はおまけです。真冬になって本格的に湿度が下がると追いつきません。.

エアコンもダイキンを使用。このメーカーすごく地味だけど、性能はパツグン壊れにくいのも気にいってます。今回は新しい空気清浄機を探していたら理想のココアブラウン発見。なかなかこの色の空気清浄機つてないですよね。性能も気に入ってます。ただ先日ダイキンの空気清浄機が原因で火災?のニュースを見たれどこの機種大丈夫かな?.

落ち着いたブラウンでとても気に入ってます清浄機能はおそらく良いでしょう.

花粉症がひどいので購入しました。においセンサーがさることながら,ハウスダスト(花粉?)への感度も抜群できちんと清浄していることが目に見えるのが気に入っています。また,加湿機能はいらないと思っていたのですが,肌の乾燥によるかゆみがなくなったので加湿機能もあってよかったと思います。.

他の人の評判が良いので購入してみました。臭いにかなり敏感に反応するので、仕事してるなって感じです。.

同じ価格帯では他社の方が性能がいい。またストリーマ技術など化学的に根拠がない技術を売り出してるのが痛い。勉強してから購入するべきだったと後悔している。.

他のメーカーに比べるとサイズがでかい。ただ、それをチャラにするほどの性能だと思います。加湿機能はついでの機能なのであまり気にしません。肝心の空気清浄機能がすごいです。ペットのにおいや、カビ臭などしなくなるし、家族が風邪をひいてても影響を受けにくくなりました。焼肉飲み会後のくっさーい衣類もこれの上にハンガーでつるしておくと、次の日には無臭になってます。アウターの匂い残りも全くありません。強いて言えば音がうるさいくらいかな~.

利点と欠点

メリット

  • 満足してます
  • 子供や、お年寄りのいる家庭には絶対に必要です。
  • 感度抜群です。

デメリット

2台持っていますが、やはり、清浄機はダイキンですよ。.

居酒屋でタバコの臭いがついてしまったジャンパーが、この空気清浄機の近くに置いておくと、かなり匂いが落ちていく。加湿器としてもとても優秀ちょっとサイズが大きいのが・・・.

たばこを吸うのでホワイトですと汚れが目立つかと思いココアブラウンを購入。高級感というものとしてはありませんが、まあまあ気に入っております。たばこで小汚くなってはいませんが光沢のある材質の為上部にはほこりは目立ちます。猫を飼ってますが臭いは薄くなったかと思いますよ。加湿に関してもちゃんとセンサーが働いてるようで水の減りも加減が効いているみたいです。玄関にかけてみたのですが狭い空間ですと早くに空気が変わっていくのがよくわかります。ただ、加湿器の活性炭フィルターか空気フィルターかわかりませんが少し不快なにおいが出てくるようになりました。狭い空間ですとよくわかります。なんとも言い表せない、ただ不快なにおいというか・・・オゾンとも違うし・・・たばこのヤニがつきすぎたのかなぁと思いますが、まあ広い所で使うことがメインなのでまあ良しとしておりますよ.

ほこり花粉を取ってくれます初めて空気清浄機を買ったのですが、咳もなくなりました.

色も電気料金が安いところも、フィルターが長年もつことも気に入っています。ニオイにも反応がよく、ちゃんとおへやの空気を綺麗にしてくれているようです。唯一残念なのは、加湿運転をしているとき、水のタンクに補給する度に、タンクの下のトレーの水も捨てなければならなくトレーも、加湿フィルターごと取り出さなければならないので、なかなかめんどうです。結局、タンクに水を入れる度に両手に大荷物。そのトレーの水をサボって捨てなければ、すぐに送風が臭くなります。トレーの水をもっと簡単にすてられれば、★5つです。.

5も万全です。値段的にも最高です。あとは厚みが少しずつ、薄くなることを期待ですね。.

値段が近い他2機種と比較すると残念。シャープ、パナの加湿空気清浄機の方が何かと親切設計です、キャスター付きだったり水タンクが持ちやすい等。機能は・・・どれも似たようなものですね。.

Tvの通販番組を見て購入しようと思い、amazonでチェックしたらtv通販より安く購入することができました。.

色合い、性能などとても良かったです。落ち着いた雰囲気の部屋にはピッタリですね.

寝室の空気がきれいで、加湿もされて、朝起きてものどが痛くない.

清浄機購入のきっかけは、どの程度の効果があるのか自分で体感したいと思い購入しました。花粉効果はまだ確認できていませんが、臭いについての反応はかなり敏感で、気にならない程度の匂いでも即座に反応しますので、花粉にも相当期待が持てると確信しています。.

今年かなり花粉症がきつい為購入しましたが、本当に買ってよかったと感じています。花粉症の症状は落ち着きましたし、洗濯物を取り込んだあとは頑張って動き出すので安心感があります。ハウスダストのアレルギーもあるので、しまってある布団などを出したときにもよく働いてくれて安心します。反応するとセンサーの色が赤く変わり、一生懸命ごーーーっと動きだすため、だんだん愛着が湧いてきます。うちでは家族的な扱いになってきてます笑通常運転の音は全く気にならない位静かです。茶色を購入しましたが、茶系中心の部屋に非常にマッチしてます。シックです。大きさは、始めは「でかっ!」と思いましたが、慣れた今では何とも感じません。これから暖かくなるので、旦那の足の臭いに過剰に反応してくれそうで楽しみです笑.

ハウスダスト対策で購入。なんとなく良いです。においセンサーが敏感で、油断できません(きゅっ)。.

ダイキンの空気清浄機は2台目です。大き目で少し古い機種も持っていますが、こちらはフィルタの掃除がいらないのが (ちょっと不安な一方) 便利です。ただ、できればタイマーで電源オフにする機能が欲しかった。.

ダイキンの空気清浄器は実家で使っていて性能には何の文句もないです。なにより、デザインと色が個人的には良かったです。部屋に白い空気清浄器は個人的に好きではなかったので。.

あまり興味がなかったのですが、下の子が気管支が弱く空気清浄・加湿機が効果があるときいて購入しました。予想以上の性能に満足しています。 ただ、加湿器が足りないときや消臭するときの機械音が気になります。.

思ったより加湿されていないように感じました。空気もきれいになっているのかな?もう少し続けて使ってみます。.

最高です。某ブラクラクラッシャーとかいう名前のインチキ科学な空気清浄機を以前使用していましたが、フィルターの目詰り頻度が高く、掃除掃除アンド掃除でした。本製品はフィルターの目詰りのお知らせがそうそう来ません。めんどくないのでクール。色々買っちまうオイラですが、こいつは絶対に後悔しない一品。.

値段も手ごろで求めやすかったのと サイズ的にも 丁度 よかったです。音も思ったより静かでした 加湿器もしっかり 機能しこれからには 重宝しそうです.

冬の間、10畳寝室で毎日つけっ放しで使用していました。部屋は潤いあり爽やか、乾燥から来たであろう咳コミも何時の間にか無くなっていました。夏は除湿に使えるといいのに、と思いました。.

昼は、寝室に昼はリビングで使っています。木造の八畳の部屋で使う場合は、加湿も多分空気清浄もパワー充分です。リビングは、20畳以上あるので加湿が30%程度なので厳しいのかな〜。基本的には満足してます。.

娘が、年々花粉症がひどくなるため、思い切って購入してみました。それほど、期待はしてなかったのですが、寝室に置いて、寝る5時間前から空気清浄をしておくと翌朝娘が『気持ちいいよく寝れたー』ととても喜んでくれました。我が家は、三階建で、扉のない自由な空間の部屋ですが、結構パワフルにきれいにしてくれました。色は落ち着いたこげ茶で、他の家具と浮かないので、きれいなデザインの商品だと思います。もっと早く買ってあげればよかったと思い、リビング用にもう一台購入予定です。.

本体の寸法が大きく、娘の部屋には場所どりで手狭になったとぼやいています.

開梱したばかりなので詳しい事は分りませんが、発色は落ち着いた色だと思います。部屋が綺麗だったのか、天板面手前のledは全て黄緑色でしたが、茶色に合わなくどんよりしました。白なら綺麗な発光で見た目も涼しいのでしょうね。天板面の奥(中央より)のledはスイッチの青白いledで綺麗です。購入動機はtvcmでしたが、今までのシャープ製は消耗品に対するサイクルと金額が高く、当初は頑張っていましたが、維持管理に悲鳴をあげてました。この製品は10年間と長く使えるフィルターに利便性を感じ買うことになりました。フィルターを層にするためか、やはり奥行きの大きさは驚きです。それと当然、風を噴き出す為に周囲は寒い。週一のメンテは必要かも知れませんが部屋が狭く、布団の埃を気にしていましたのでこれで無くなることを願います。 掃除の際、前面パネルの背面が埃溜りになり、ジョイント部分の突起が拭き取りに邪魔をして大変だった過去もあるので、シャワリング出来るようにメーカーさんも考えて下さい。.

以前からリビングの埃が気になっていたのと子供が花粉症のため購入。少しの動きでも反応するし、フローリングウエットシートの臭いにも反応して赤ランプになりビックリしました。赤ランプの時はテレビの音が聞こえない程、大きな音になるので星4つとさせて頂きました。全体的には満足です。.

近隣飲食店からの脱臭対策で購入。富士通ゼネラル、日立で検討しましたが、デザインとカラーで選択。質感がつや消し素材なら尚良いと思います。設置条件を選ぶので、★4です。追記:半年しての使用感です。7畳半で24時間連続運転ですが、よく空気を見張ってます。.

使っていて気持ち良いです。ただ、ackやmckなど、差が分かりづらいので買う時に迷いました。.

喘息もちの老人です、冬の室内乾燥には特に気をつけてます。従来から使っていた加湿器が調子悪くなったので、この機種に買い換えましたが、機能的には加湿は勿論のこと室内の脱臭、カビ、室内ホコリ、カビ、花粉などの捕集もできるスグレ物でびっくり、やっぱり伝統あるダイキンの製品、買って良かった思ってます。大切に使わせて頂きます。ひとつだけ給水タンクの容量がもう少し大量に入るものにしてほしかったです。.

空気清浄起動しようと悩んでいましたが、加湿機能もあるし、ダイキンさんですので思い切って購入しました。とても活躍しています。.

今年初めて花粉症デビューです。目のかゆみ、くしゃみ、鼻づまりの症状があります。そこで空気清浄機を購入しました。最近若干、目のかゆみが少なくなったように思います。.

ハウスダストセンサーが壊れているのか掃除しても赤ランプのままで消えません。吸引はしているようなので、まぁ仕方ないかなと使用しています。.

シャープのプラズマクラスターを以前は使っていましたが、それと比べると加湿機能がイマイチかもです、ただシャープは加湿に制御?がなかった感じがしましたが、こっちはあるような気がします。色も他にない色なので、ウッディーなお部屋にはこちらが見た目は良いです。.

ベスト ダイキン(daikin) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 ココアブラウン Ack55n-T レビュー