ダイキン(daikin) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 ホワイト Ack70m-W – 加湿機能

娘の部屋に置くための空気清浄機を探していました。以前、泊まったホテルの部屋にシャープのプラズマクラスタのものが置いてあり、すごくよかったので(夫がタバコを吸うとすぐに「強」運転になり、空気がきれいになると「弱」な感じに切り替わる)それを買うつもりでいました。買いに行く前にネットで「売れている空気清浄機」をいろいろと調べていたところ、ダイキンの光クリエールが1位で、買った人のレビューもよかったのでこちらにしました。amazonの値段をチェックしましたが、近所の家電量販店のポイントが7000円くらいあったので買いに行ってみると56000円くらいで売られていました。びっくりして(定価は7万以上なのでそれでも充分お安いのですが)もちろん買わずに帰り、amazonで注文し、翌日には届きました。娘の部屋には時々洗濯物を干すので湿度はいつもいい感じです。ただ、お天気が悪く数日乾き切らないと洗濯物が生乾きの嫌な臭いになってしまう事があったのですが、これを使い始めてからはその臭いがなくなった気がします。生乾きの臭いは空気中の雑菌のせいだと聞くので、雑菌が取り除かれているのかもしれません。これからは花粉の季節になるので、光クリエール君の大活躍を期待しています。.

以前、この商品を大絶賛しました。もしそのレビューを読んで購入に至った方がいましたら申し訳無いと思い修正レビューです。そして購入した憤りが冷めず、再レビューです。全然、価格に見合った商品ではありません!!まず、他社の空気清浄機より、価格が倍近いこと。高い分、期待しました〜。そして光ストリーマ技術に惚れ惚れしました。空気が澄んでると感心しました。思わず、同商品をアマゾンで5つも購入。。。1か月もしないうちに、ボロがでましたね。ん??臭い!!ビニールのような匂いが発生するではありませんか!!加湿機能と空気清浄機機能は同時に使えない商品です。そんな製品はダイキンには造れないんじゃないかとすら感じます。実事、家では加湿機能も使用したものが特別臭くなります。空気清浄機を使用して空気が臭くなるなんて、論外でしょう。因みに家の使用環境ですが、室内動物は飼育していませんし、喫煙者もいません。説明書通りに洗浄もしましたが、一向にやむ気配無く。。カスタマーセンターで修理依頼。直りました〜。って届いて使用したところ、ビニールのような異臭は消えましたが、汗(部室に充満しているような)臭さがするではありませんか!!はぁ〜??それ直ったっていいませんから。もう本当にコリゴリです!!安かろう悪かろうの商品って許せますが、高かろう、悪かろうは初めてです。全部で15,6万近く買ってこんな思いするなんて思ってもみませんでした。.

動作音は静かである。取説はわかりやすいが、そのボリュームが大きいので機能を十分に活かし、使いこなすのに時間が少し必要です、.

機能的には気に入っていますが、唯一の欠点は水のタンク容量が小さいので給水のタイミングが短いことです。.

ダイキンは、2台目です最初のは、クリアーフォースで、以前リコール対象で?修理?部品交換かと思ったら丸ごと、新品と交換してくれたので驚きました。もちろん今回も満足ですおすすめします。.

家族4人、ちょっとしたことですぐ鼻がグシュグシュし、私と妻に至っては喉も痛くなりやすい…ということで、3人目の子どもが誕生したのを機にこれを購入してみました。季節柄、加湿機能は全く使ってませんので空気清浄機能のみのレビューです。結論から言うと、今までの生活は一体何だったのだろう?というぐらい鼻の調子もよく、風邪をひきがちだった子どもたちも全く体調を崩すことが無くなりました。私たち大人には「プラシーボ効果」というのがあるかもしれませんが、何も知らない子どもたちが全く問題なく過ごせるようになったことは、本機に一定の効果があるということを示しているのではないでしょうか?センサーは非常に敏感で、お風呂上がりの「いいニオイ」にも反応してしまうのはご愛嬌(笑)加湿機能については未知ですが、空気清浄機能の素晴らしさによる期待度の高さで星5つとさせていただきました。.

プレフィルターの掃除などの定期的メンテ時を除いてほぼ四六時中使っていますが、この3年半まったく問題なく寝室の空気を清浄に保ってくれています。風量が7段階、加湿運転が3段階とモードが細かく設定されているのでとても使い易く便利です。定期的な手入れもそれほど面倒ではなく、機能面でも保守面でも満足しています。.

加湿機能付きの空気清浄器が欲しかった。でも、高価なものばかりで、プラズマ何とか・・なんて、そんな大層な機能は無くても、猫の毛が舞い上がらないよう、抑えてくれる。この程度の、商品が我が家には最適。.

利点と欠点

メリット

  • 値段高いのに、良いとこなし!
  • 満足できませんでした
  • 湿度計が見えて便利

デメリット

5つ星にならなかったのは、空気の噴出し口に工夫がほしいのと水タンクの取っ手がほしいな!空気中にイオンを放出せずに内部で菌を減らしてくれるので、噴出してくる湿度もキレイなのが良い小さなお子様がいらっしゃるご家庭にオススメ!.

ある程度以上の空気清浄能力を求めると、存在感のある外形寸法になる。610h x 395w x 287d、12. 5kg(カタログ値)+加湿用水3. 6lしかし、吸気口が前面と両サイドにあり、部屋のコーナーに効率的な設置が可能である。背面吸気の機種より使いやすそうだ。実際、エアコンと対角線上反対側のコーナーに設置して使用している。空気清浄機の加湿機能は専用機に比べると劣る場合が多いが、気化式でありながら大型の加湿フィルターの採用で最大600ml/h(カタログ値)あり、能力が高いほうである。空気清浄機能は、プレフィルター、集塵フィルター、光触媒チタンアパタイト、脱臭フィルターで構成されているが、別売でウイルスの抑制効果を高めるバイオ抗菌フィルターを追加することも可能。(付属品では無いので、別途購入が必要です。寿命1年。)ブルーに点灯する表示ランプが美しい。2段階の明るさと消灯が選べる。ニオイセンサーは、敏感に反応して動作する。湿度は、2桁のパーセントで表示される。風量調整は、通常「自動」で良いが一旦設定を変更すると、風量ボタンでモードが一方向の順送りしかできないので、「強」や「ターボ」モードを経由しないと「自動」に戻れないのは不便である。風切り音は、「しずか」、「弱」であれば静かな方だが、標準以上ではそれなりの音がする。「eco節電」を選べば、「しずか」と「弱」のみで自動運転される。販売ルートの相違で、量販店向けのmck70m-wがあるが、商品としては同じ。.

9坪の英語教室で、以前は卓上式の加湿器を使っていました。ff式のストーブを常時使っている教室は、夜8時を過ぎると酷く乾燥し、毎年インフルエンザが流行り始める1月を控えこのままではまずいと考えていました。卓上式の加湿器は廉価であるけれど、頻繁に給水が必要でしかもメンテナンスに予想以上の費用がかかりました。この加湿清浄機は、主に加湿の機能がほしくて購入しました。年明けから、この機械に代えたところ、まず給水タンクが大型で一日一回の給水で楽!運転音が静かなのと、運転状況が視覚的に把握できることが使い易いと感じています。電気代はまた未定です。課題は上部の通気口付近の温度が下がるので、ストーブに対して向かい側に設置すると、加湿空気清浄機の後ろ側に冷気が溜まってしまう気がします。昨日今度はストーブ側にストーブと同じ向きで設置してみましたが、今度は乾燥した空気を察知し辛く、加湿機能が弱まりました。どう設置すると、ストーブの暖気と加湿器の湿気が上手く部屋に回るのか、いろいろ試してみたいと思います。.

よっかたです。寝るとき室内が乾燥するとよく咳が出てていたのですが購入したら咳が出にくくなり時々忘れています。.

効果のほどはよくわかりませんがフィルターへのホコリのつき方を見るとかなり綺麗にしてくれてるように感じます。リビングで使っている限り音も気になりません。.

リビングダイニングに設置していますがしていますが、食事中に匂いを感知して、懸命に動作してくれ感心です。特に、花粉対策で、洗濯物を家干ししていたのですが、柔軟剤の香りにも反応しているのにはおぉ〜と声をあげてしまいます。おかげて、毎日空気が清々しいです。.

2台置いてたのですが部屋のスペースを考えてこの1台をリビング用に購入しました。パートナー(犬)もいますがさすがダイキン~空気清浄機と加湿器が合体しても効果抜群です。臭いにはすごく反応が良いように感じます。.

他の方のレビューを「そこまで成果あるのかね?」と疑いながらも価格と花粉症対策として購入。今まで小さな加湿器だったのでインパクトも大きかったですね。先ず最初に笑えたのは「ハウスダスト」「ニオイセンサー」の敏感さ。そんなに臭うの?服にそんなに埃が付着してるの?とモーターが大忙し…葱や生姜焼きの臭いすら反応してます。排気口の風は上に向かって出るので強運転時には冷風ドライヤー(イオン機能付き)にもなります気のせいか強い花粉症の私の鼻炎も酷くなりにくく、これからの季節大いに役立ってくれそうです。.

ダイキンいいです。ほんと。初めて買ったメーカーでしたが良かった。.

特徴 ダイキン(daikin) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 ホワイト Ack70m-W

  • 本体サイズ:幅39.5×奥行28.7×高さ61cm
  • 重量:12.5kg
  • 原産国:中国
  • 適用床面積の目安:【空気清浄】30畳(50平方メートル)、【加湿機能】プレハブ=17畳(27平方メートル)、木造=10畳(17平方メートル)
  • お部屋をきれにする目安:8畳を洗浄する目安10分
  • 電源:単相100V(50/60Hz) キャプタイヤコード(床置対応)
  • 消費電力:空気清浄=7-71W、加湿機能=10-73W
  • 風量:空気清浄=1.0-7.0立方メートル/分、加湿機能=1.0-7.0立方メートル/分
  • 運転音:空気清浄=17-52dB、加湿機能=17-52dB
  • 1時間あたりの電気代の目安(電力料金目安単価=税込22円/kWh換算):空気清浄=0.15円~1.56円、加湿機能=0.22円~1.61円
  • タンク容量:約3.6L

加湿機能としては少々非力なのとタンク容量が少ないのが問題でしょうか。加湿については専用機器で補填する必要があるかも知れません。.

可もなく不可もなしで特に不満もないのでよい製品だと思います。シャープの80サイズのものをリビングで使ってますが、消臭についてだけいえばシャープの方がベターです。使用している部屋はオーディオ、TV、PCなどおいてある10畳フローリング・私室です。5年ほど使用したのが不調になり代替えです。部屋のエアコンにプラズマクラスターがついているのと、リビングでシャープ製を使っているので今回はこれでいいかなと。ちなみにリビングのエアコンはダイキンの天井埋め込みです。部屋に入ったときに一瞬イオン臭い?ニオイが感じられますが私には不快な臭いではないので無問題。本機にあまり埃はたまりませんが、PC本体やHDDケースに以前より埃が溜まらなくなりました。ちゃんと仕事をしているのだと思います。なお、加湿機能はどちらも使ってません。リビングは濡れタオルを干しての自然加湿です。.

加湿機能付きの空気清浄機を買おうと決めて、たいして悩まずサクッと購入。いろいろ調べなかった割には満足度は高いです。特に消臭機能は評価☆☆☆☆☆です。帰宅した時に何も臭いがしない状態って良いです(^^)加湿機能もまあまあだけど、ただひとつ水タンクの容量が少ないのか、頻繁に水を入れなければならないのが☆☆。なので、トータル☆☆☆かな。.

とにかく臭いがくさい‼機能も難しくて、動かしたら変なゴミがこちらから出てくるし、ひどいです。.

デビューが高かったので購入しましたが起動させると変な臭いの空気を出すので気分が悪いです。.

 電気屋さんに見に行きましたが、高くてとりあえずネットで見てからにしょうと買うのをやめました。正解でした。電気屋さん(大手の)、少し前面のパネルの塗装がちがっていて、ターボ自動運転が付いているのみなんら普通に使いこなすならこれで十分です。ほんとうに買って良かったです。加湿器機能がついているのは初めて使いましたが、のどにいいのは実感しました。買う価値ありです。.

シャープとダイキンで迷ってダイキンにしました。シャープは菌が床に落ちるけどダイキンは確実に除去できると販売している人に聞いて決めました。使用感として性能は問題ないと思います。インフルエンザが流行したとき、ベットの横に置いて使ったら中央のランプがやたら青く光るので、気になる人はちょっと嫌かな。それから、ニオイにはやたら敏感で普段、音が気にならなくてもしょっちゅう匂いセンサーが反応するのでそのときは見てしまいます@@『ウチってそんなに臭いの?』って思いましたwお部屋のフレグランスは買ってもムダになる感じです自分では気が付かない自分家のニオイはこれで解消したいって方にはいいカモ問題はお手入れです取説を見たら2週間に1度、「プレフィルター」掃除機&水洗い「ユニット1(プラズマイオン化部)」掃除機一ヶ月に1度「加湿トレー」水洗い ヌメリが付かないと書かれていましたが さすがに二ヶ月目に気がついて洗ったときは ヌメっていました ><;一ヶ月に一度「加湿フィルターユニット」つけ置き 冬の時期、湿度の高い日や雨の日にコレをすると 使いたい時期に乾かなくて お手入れをする機会を逸してしまいましたこうゆう機会ものってお手入れがめんどうですねみんなちゃんとお手入れしているのか疑問です。でも、息子のアレルギーや私の気管支炎体質には清浄機がある方が有効でした。.

想像以上に音が静かで感動です。湿度もキープしてくれるので安心ですが、一点困ったことが・・・お香を焚くと、その香りも消してしまいます。何か名案はありませんか?.

 7年間使用していた加湿器が故障してしまったので、今回は加湿機能付き空気清浄機を購入してみました。 第一印象としては、 静かです。   動いている事は普段あまり気になりません。 すこし大きいかな?   色々な部屋に持ち運ぶ人は、オプションのキャスターを購入した方が良いかも。 フィルターやら、ユニットやら色々と定期的にメンテナンスしておく必要があるようですが、概ね満足しています。 今、リビングに置いているので、寝室用にもう一回り小さなタイプを買い増ししようかと検討中です。.

今まで加湿器を使っていましたがペットを飼っている事と見えないアレルゲンが気になり購入しました。匂いセンサーが赤→黄→青と敏感に反応して見ててたのもしいです。部屋の空気はたしかに綺麗になる気がします。仕事部屋に使ってる為かハウスダストは1回しか反応していません。あまり無いという事?湿度も今までの加湿器のように水蒸気が目に見えませんが60〜80%は保っています。表示も見やすくて良いです。仕方が無いのかもしれませんがかなり大きさがあります。六畳で使用してるので他の部屋にもこの大きさを占めるかと思うと複数購入にちょっとためらいがあります。それで☆ひとつマイナス。購入直後に5千円値下げがあったのが残念。機能自体には満足しています。.

ありがとうございました。発送迅速、商品状態良好、商品にも満足しています。評価が遅れてすみません。.

6畳寝室で使用。ジメジメしているような時にカビの臭いが気になりますがターボで一気にまわすとすぐ気にならなくなりました。以前の機種はプリーツフィルターで、細かいほこりを取りたくても無理でしたが、はめ込み式のフィルターでしっかりしているので、気になったとき掃除機で軽く吸い取ったりしています。.

他サイトやアマゾンさんでの評価が高いので期待して買ってみましたが、期待はずれでした。まず、オゾン臭(古い冷蔵庫の中の臭い)が酷く、寝室で使っていましたが気持ちが悪くなり寝れません。メーカーサイトに記載のあったオゾン臭が軽減される操作を行ってもあまり変わりませんでした。また、この機種の売りとして水受け皿の除菌が挙げられていましたが、使い始めて2週間程度で水受け皿に赤いカビのようなものが発生しました。使い始めて約1ヶ月でリサイクルショップに売りました。.

凄い!!この一言です。他に。ナノイーもってますが。。絶対に、こっちの方がいいです。.

空気清浄と脱臭に関しては全く問題なく使用しています。が!エアコンを使っている10畳くらいの事務所ですがまったく加湿しない!!正面数値がよくて30、雨の日で42。加湿機能にがっかりでした・・・みなさんどんな感じですか?.

購入後、正面の湿度計が便利でこまめに湿度チェックができ又音も従来品より静なのですが実物はかなり大きいので若干邪魔になるサイズです。機能も申し分なく吹き抜けのリビングにも最適でした。.

幼少より皮膚炎に悩み、大分前のことになりますが、医療機関でのパッチテストで、ハウスダスト及びダニに対するアレルギーが認められました。購入時期が花粉症云々の時期と重なるため、そういった方々には参考にならないかも知れませんが、導入してすぐの段階ですぐに、信じられない程快適な生活を送れるようになりました。たまたま現在も皮膚科の治療を受けており(メガネのツルによる接触炎症)、さらに朝の目覚め時に、ほぼ必ず鼻水に悩まされていたのですが、導入した途端大分改善した気がします。もしかしたら金額に対するプラセボ効果かもという気もしますが、寝覚め時の鼻水は間違いなく改善されました。ニオイやハウスダストの発生に関しても、センサー表示が働くため、自己改善策の参考にもなります。今回の導入以前に他社製品(具体的にはナノイー発生器)も併用していますが、私の体質的には、こちらの商品の方が効果が大きいようです。尚、ナノイー発生器に関しては、防カビなどの効果が顕著に見られるため、しばらくは併用して、色々考えようと思っています。オプションの購入は、今現在検討中ですが、併用の結果次第というところですが、他の湿度計の表示だけでなく、本商品の湿度目安表示を宛てに加湿し始めたところから、大きく状況が変わった気がします。狭い室内でも、場所によって湿度って大分違うものなのですね。。。.

気化式加湿器はこれで3台目ですが、ダイキンのは初めて購入しました。仕切りを解放してリビング+洋室で20畳を一緒に使っているので、これまでの加湿器だけでは全く湿度が上がらず、乾燥が酷かったので買い足しました。手入れもしやすく、加湿も空気清浄も賢く動いてくれています。.

デカ過ぎるのがチョット難ですが、さすがにダイキンの空気清浄器性能には大満足です。.

空気清浄機能,加湿機能,便利に使っています。別売りの抗体フィルターを買う時には,注意してください。本ページの“合わせて買う”にあるフィルターは本機には合いません。私はよく読まずにうっかり購入してしまいました。送料当方負担での返品になってしまいました・・・。.

花粉症の軽減にと寝室に購入しました。洗濯物をとりこみたたむ部屋でもあるので、花粉が入り込みつらい症状が出ていましたが、この清浄機を設置後は随分楽になりました。部屋の臭い、ダスト、湿度が見やすく表示され仕事してくれている状況もわかります。音も静かで気になりません。この商品を購入して良かったです。.

サイズ、おっきいのですが、パワーもよいので広いお部屋によいです。すぐに空気きれいになります。ただ、においが充満してからだとそれが普通だと思ってしまうようなので、つけた状態にしてから料理とかにおいの気になる事をするといいかもしれません。香水にもすごく反応します(笑).

この空気清浄機を買う前に使用していたプラスイオンとマイナスイオンが発生する某メーカーの製品は、期待値が高かったせいもあって個人的にはイマイチでした。花粉症が本当にひどく熱もでる有様なので、そろそろ新しい空気清浄機を買おうと思いたち昔、電気屋さんが空気清浄機は、ダイキンが一番ですよって他のお客さんに説明していたのを盗み聞きしていのを思い出し思い切って購入しましたw正直、こんなに空気が清浄されていることを実感できる空気清浄機は初めてです。難点があるとすればサイズが大きいことですが性能と比較したらちっちゃい問題と感じてしまうくらいオススメです。但し、サイズは思っていたよりも本当に大きいので、置く予定の場所におさまるか計測してから購入することをオススメします。.

ベスト ダイキン(daikin) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 ホワイト Ack70m-W レビュー