ダイキン(daikin) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 バニラホワイト Ack55m-W – 効果実感!

シャープと悩みましたが、価格面からダイキンを選択しました。10畳のリビングで使用していますが、加湿機能も空気清浄機能も十分でした。多少、強になった時の音が大きいですが少しの間なので気になりません。価格以上の良さに大満足でした。.

このシリーズ合計3機種5機を使用しています。吸塵力など申し分ありません。今回さらに追加の購入をしました。この製品は、空気清浄機能に、加湿を加えているので、水タンク・加湿機能機器分、サイズが一回り大きくなっている点がマイナスですが、3lのタンク加湿機との2役ですので、ある意味コンパクトです。(以前よりややコンパクトになっています)静音性も優れているので、動作音などもほとんど気にならない点もgoodです。また、洗いにくいとのレビューもありますが、空気清浄機部分は掃除機で簡単に掃除できますし、加湿部分はお風呂場でシャワーでざっと洗えば簡単に洗浄できます。cpの非常に高い製品だと思います。オススメです。.

いつも使って、お世話になっています。これがないとすぐ風邪を引いてしまいます。.

子供が生まれ初めての冬で、乾燥が酷かったこともあり加湿機能のあるこの機種を買いました。幸いにも自分も妻も花粉症ではないため、空気清浄機としての機能は特に実感できてません。自動設定で使っていると時折ブォーと大きな音を立てて吸ってくれてますが。期待した加湿機能ですが、これもまたそんなに実感出来るほどしっとりするわけではありませんでしたが、湿度計をみるとつけてない時に比べて高くなっていたのでそれなりに効果はあったと思います。各部の清掃などのメンテナンスについてはまだやってないので大変かどうかは不明です。一つ不満なのは、水タンクが筐体の一部と一体化しているため、給水時に不安定でずっと手で持ってバランスをとらないといけないことです。これはぜひ改善していただきたいと思います。.

10年前の空気清浄機と比べて空気清浄能力は大差ないと思いました。お客さん用の個室(10平方メートル程度)内の使用で、お客さんが喫煙者の場合、タバコのにおいが部屋中に充満するので、それをを消したいと思って購入しました。最大の清浄能力(騒音がうるさくて通常は最大の能力にはしませんが・・・)でも喫煙者のにおいは部屋中に充満したまま。喫煙者が去ったあと、最大の清浄能力でもタバコのにおいを消し去るのに10分以上はかかります。.

埃、臭いに反応して、浄化してくれます。乾燥する時期には加湿器としても活躍しています。.

価格も満足。ずーと使用しています。引っ越しして冬もエアコンを使用してるので、加湿機能と能力には大変満足しています。.

さすがダイキンさん頑張って空気綺麗にしてます。加湿器機能も最高です。花粉症の私にとって離せません。そして何より低価格(^_^)b.

利点と欠点

メリット

  • 6年経っても現役?
  • 加湿機能に惹かれて購入しました
  • 空気清浄能力は10年前の製品と大差ないと思いました

デメリット

そろそろ買い換えたいところ。長らく我が家のほこりや臭いに頑張ってくれているが、いい加減古くなってきた感じ。モードをしずかにしていても、就寝中につけっぱなしにすると翌朝喉が乾燥したようになる。いらぬ空気の流れを生むのが良くないのかなぁとも思いつつ、うっかり消し忘れるとつらいことに。普通に使う分には特別不満はありません。.

3台目の加湿空気清浄機です。前の2台はパナのナノイーだけど、すぐに故障してナノイーが出なくなってしまったので今回はダイキンにしました。まずデザインがかわいいです。どこに置いても違和感がありません。水受けトレイにヌメリがでてこないのも清潔な感じがします。難を言えば、タンクに水を入れるのに形状的に扱いにくい。値段から考えると合格、買い得だと思います。.

現在問題なく使用しています。価格も安く良い買い物をしたと思っています。.

隣室から流れ込んでくる煙草の煙が気になっての購入。ターボは結構音が大きいですが許容範囲です。自動運転にしている状態で使用、ニオイ・ハウスダストに敏感に作動します。.

非常にいいです。静かです。快適です。花粉もなくなります。目もかゆくないです。鼻水も出ないです。.

感度良好!微妙な匂いも感知して動き出します。これで、花粉も楽になりました。もはや、都会生活、これなしでは生きられません。ダイキン様、クリーンな空気と安心をありがとう!!.

引っ越したばかりの時間違って前の住所に送ってしまって、キャンセルのお願いをしたのにキャンセル出来ず、結局第三者が受け取ってしまったようです。運送会社さん、の受取サインを見てみたいものです・・・・・・。.

何年前に買ったのか忘れましたが、今も16畳のリビングで大活躍しています。強いて言えば、タイマー機能が有れば良かったかな位ですね。値段の割に 優れ物だと思います。.

妹夫婦の新築祝いに購入してあげました。 妹からコンパクトな割に機能が充実していて、使い易いと御礼の言葉をもらいました。 気に入って毎日使ってくれているということで、選択した商品に間違いありませんでした。.

価格も商品にもとても満足してます。インテリアとしてもいいですね。.

最近鼻炎がひどく、ここのところの冷え込みもあり、朝目覚めると口の中がガビガビに乾いてしまっていました。webでいろいろ情報を集め、加湿器か加湿空気清浄機か悩みましたが、鼻炎もあることから比較的に評判の良い、ダイキンの空気清浄機に決定しました。すぐにほしかったので、某大型量販店に見に行くとあれれれ・・・amazonの価格より、倍ほど高いじゃありませんか????すぐに戻り、amazonから購入です。お急ぎ便で翌日到着!1日遅れましたが、値段と配送の早さで大満足。目覚めの口の中も幾分快適になりました。機能の面で上位機種と迷いましたが、amazonでの値段と、デザイン、大きさでこちらの機種に決定しましたが、自分的には十分納得のいく性能です。においセンサー、ほこりセンサーも鈍いというレビューなどありましたが、問題なく、敏感なぐらいに反応しております。ちなみに自分たちにはまったくくさいと思っていないおならでも鋭く反応していますよ〜(^o^)丿webではもっと安いところもありましたが、ほとんどのところが、3日以上かかるので、この機種を量販店より安くすぐにほしい人は絶対にamazonがお勧めです。購入2日後に80円価格が下がったのは愛嬌です。(^_^;).

8畳間に一人暮らしです。部屋に湿度計を置いてから部屋のあまりの湿度の低さにびっくりし、はじめはvicksのkaz vicks スチーム式加湿器 v105cを購入しました。スチーム式を購入した理由は、ハイブリッド式などと比べ、水蒸気のもわもわが出ることでより湿度が上がるのではないかと思ってたからです。しかし部屋は一時的に加湿されるものの、起きてみると水はなくなるわ湿度は下がってるわで、これはだめだなと思い違う商品を探している中でこの商品を見つけ購入しました。以下購入2ヶ月目のレビューです。大きさ・・・思ったより大きくてびっくりしましたが、置いてみたらちょうど良いです。部屋の真ん中に置いています。表示・・・電子画面はありませんが、ハウスダスト・ニオイはカラー表示で(緑・オレンジ・赤)、湿度はゲージで表示されますので、視覚で直感的にわかるので、むしろ電子画面より良いかもしれません。加湿機能・・・大満足です。タンクも夜つけっぱにして朝まで残っています。そして湿度も適湿に保たれています。設定はのど・はだ、自動、連続とあります。のど・はだにしておけば間違いありません。空気清浄機能・・・部屋があまり汚れていないので実感はありませんが、ドアを空けて閉めるとオレンジになったりするので、確かに感知しているのだと思います。デザイン・・・ブランドロゴも目立たず、すっきりして一見ノーブランドの商品に見えなくもないですが、丸っこくて男の一人暮らし部屋にはかわいすぎます。メンテナンスについて書かれているレビューがありますが、自分はまだ掃除はしていませんが汚れは目立ちません。説明書にもフィルターは当面替えなくても良いと買いてあるので、とりあえず気になるまで様子見です。.

寝室に使ってますが、「しずか」以外のモードはうるさい。機能的には問題ない!.

自分の部屋で使っています(平屋の部屋6畳。埼玉県南部です)以前は、無印の加湿器を使っていましたがすぐに壊れるし、ひたすら加湿する機能しかないのでこちらを購入しました。今まではエアコンがどうしても苦手で、オイルヒーターを併用したりしてなんとか冬を過ごしてきたのですが、この商品が来てからエアコンをつけても大丈夫になりました。1月の特に寒い日などは加湿を連続にしても湿度50パーセントを少しこえるぐらいにしかならない日が何日かありましたがいつもは「のど・はだ」モードに合わせて快適に過ごしています。.

ペットの臭いなんかに敏感に反応していて実感はありますね。オナラすると即反応する失礼な奴ですwアンモニアのような臭い系にはよく効いていい感じです。タバコのような煙系には効きにくいように思います。私は花粉アレルギーなので花粉に効いていて助かってます。またドライアイなので加湿機能も大変便利です。他の空気清浄機を使ったことが無いので比較できませんが、こちらの商品で不満はありません。.

35歳 ワンルームマンション(風呂トイレ別)花粉症歴20年で毎年2月〜7月位まで花粉症のお薬を飲んで睡魔と闘い続ける生活をしています。もともと肌が乾燥タイプなのと体力の衰え?を感じて加湿器&空気清浄機の購入を決意。購入にあたっては、プラズマクラスターと購入品の上位機種で検討。レビューを比較してdaikinを購入。思ったより大きくてパワフルなのでこのサイズでよかったなと。ひざ掛けを動かしたり毛布をたたむと敏感にハウスダストセンサーが点灯。タバコを吸うとニオイランプが反応7−10分くらいで清浄化してくれます。しずかモードも付いてますが、僕はコレでは寝れませんでした。うるさいってことではなく僕が過敏なのでしょうね。水の補充なども簡単だし操作も簡単。そろそろ花粉の季節になるので休日の自室の生活が少しは快適になるといいなぁ。その辺のレビューは又後日に!.

フォルムもすっきりしていて白家電で見た目も良し!空気清浄だけでなく加湿機能もついているので殆どオールシーズン使用できるのがうれしいです。.

加湿機能のお陰でノドの枯れがなくなりました. 花粉症時期も室内and睡眠時は快適でした. タイマーがないのが気になりましたが、室内にいる時は常に付けているからいいのかな?. 給水の頻度も気になりません .

今まで使っていた空気清浄機が古くなったのでこの加湿空気清浄機を購入しました。2週間ほど使って部屋の空気が一段ときれいになり、ハウスダストが少なくなったと実感しており、かなりの優れモノと思います。また、ダイキンの清浄機がこんなに安く購入できたことに大変驚いています。.

子供が風邪をひいても添い寝せねばならず、またスチーム式の加湿器だと湿度が上がりすぎてしまうので購入。適度な湿度で、朝ののどや鼻の乾燥を感じなくなりました。センサーは本当に感知しているのかと思いましたが、魚を焼くとにおいセンサーが、布団をたたんだりするとホコリセンサーが作動しました。大きさが、広告の写真のわんちゃんが横に並んでいるのだとコンパクトに見えますが、思ったより大きかったです。音は寝室で使っても気になりません。家電をネットで注文するのは初めてでしたが、注文の翌日には届きましたし、満足のいく買物ができました!.

1年程前に購入し、たばこ部屋(兼書斎)で使っていました。1ヶ月くらいでフィルターにはホコリがびっちり詰まっていますし、中のユニットを洗うとひどく汚れているので、まあ効果あるのだなと思っていました。5日前にランプがエラーを表示したので、相談窓口に電話すると、すぐに宅急便屋さんが取りに来て、今日ピカピカになって帰ってきました。もちろん無料。黄ばんだ外側のカバーを拭かずに修理に出したので、申し訳ないなと思っていましたがきれいにふき取ってありました。以前、T社のパソコンが故障した時、あーだこーだと窓口とやりあったことと比較すると、ダイキンの対応は親切、丁寧、迅速であり、大変すばらしいと評価します。.

今回 ダイキンさんを選んだのは エアコンもダイキンノうるるとさららでなかなか良くて気に入っていたという点と他の電機メーカーさんよりダイキンさんの方が専門?のような気がして頼みました。お値段もお手頃でしたので。今年は乾燥がすごくて肌もボロボロでした・・加湿器を付けてから少し改善されている気がします。後私はペットを飼っているので清浄機は必需品です。わんこにも加湿器は良い見たいです。このお値段ですので満足です。.

ベスト ダイキン(daikin) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 バニラホワイト Ack55m-W 買い取り