ダイキン(daikin) 加湿ストリーマ空気清浄機「うるおい光クリエール」 ビターブラウン Tck70p-T – ちょっとめんどくさいかな

大活躍ペットもいるしタバコも吸うのでずっと欲しかったもの。色も素敵です。外出から帰ってきたときに家の匂いが消えてて良かったです.

 以前から有名白物家電メーカー数社の「加湿器」を数種類使ってきましたが、現在の北海道で普及している「高気密」「高断熱」「24時間計画換気」の住宅の場合、カタログの「家庭用」の範囲では対応床面積が最大のものを選んでも、冬場の加湿能力(加湿速度)が決定的に不足していました。 今回の買い替えにあたって、有名白物家電メーカーではなく、空調関係に強いダイキンの製品を試すことにしましたが、現在のところ(初冬)室内湿度が維持できています。この先の真冬に維持できるかわかりませんが、併せて高機能のフィルターやセンサーやストリーマで、除臭、除菌、除じん等までできるので、総合的な冬場の健康貢献に期待しています。 ビターブラウンはほこりが目立つとおっしゃる方もいましたが、加湿している限り、普通の家電なみで、気にはなりませんでした。 .

とても素敵なダイキンの空気清浄機、美しくが効能は明らかに、環境モニタリングに敏感で、開梱ない味、シンプルな大気の素樸で実用的で、好評!.

今までつかっていたのとほぼ同じなのですごく気にっていますちょっとめんどくさいかな.

ダイキンの空気清浄機は初めての使用です。安く購入出来て良かったです。しかも色がお洒落で最高です。.

カラーが家具と調和する。馬力が有って使い易い。花粉症で、空気清浄器は4代目 この機種が一番良さそうです。.

5年位前のモデルからの買い増しで、とても進化していて驚いた。ぜひ試してみましょう。.

正常スイッチを入れるとすぐに正常されているのがわかります。気に入ってます。ただ、余りに重いので、オプションでキャスターを購入しましたが、付属すべきと思います。必要です。.

利点と欠点

メリット

  • ホコリやにおいによく反応します。
  • 普通かな?
  • 少し音が大きいがパワーがある。

デメリット

子どもが産まれた際、目の前が大きな道路で換気するにも気が引けるので買いました。けっこうボリュームのある品物ですが、本当に買って良かったです。空気清浄、消臭、ストリーマの機能など、すべて体感できる効果がありました。冬場はバイオフィルタも付けてウィルス対策もバッチリです。今でこそ型落ち品にはなりますが決して損はしないです。.

花粉の季節に活躍させてます。100%症状は治まった、とは言い切れません。しかし、症状は軽くなります。ダイキンは家庭用よりも業務用というメーカーらしいのですが、どうやら家電メーカーのそれよりは機能はいい感じ。が、いかんせんデザインがダサい。それでもという方にはお勧めします。因みにデザインがダサいので、白の方がよろしいかと思います。.

都会の田舎に住んでいるので空気はとくに悪くないが、止まっていると、奥様のノドが痛くなるみたいで、また動かすと軽減されるようだ。だから、目に見えなくても、効果があるということだと思っている。まだ加湿機能は使っていません。あることを忘れてた。.

24時間、普通運転で使用していますが、空気洗浄機の周りや上、吹き出し口に埃が積もります。喫煙者なので8畳の部屋には過ぎたサイズをあえて購入しました。煙を吸ってる感は全くありませんが、2週間でフィルター等が真っ黒なので一応吸っているのでしょう。勘違いされている方がいるかも知れませんが、部屋の埃を集める物ではありません。なので設置場所を考えないと、効果が無いです。.

音も静かで脱臭効果も申し分ないと思います。殺菌効果は体感できるものではないですが効果はあると思います。.

産まれてくる息子の為に購入したけど、妊婦の私にも必需品でした。.

この製品の前を通り過ぎると、ホコリセンサーが反応して、黄色くひかって吸入する風量がアップします(風量自動設定時)。空気清浄機は空気が正直きれいになったかどうかなんとも分かりませんので、この反応のお陰でちゃんと仕事してくれていることを感じることができます。また、加湿機能がついております。タンクの水は毎日清潔な水道水で入れ替えなければなりません。そうしなければ、部屋に不潔なバクテリアが含んだ水分を撒き散らすことになります。ただ、水を入れ替えても水の流路に赤い水カビは発生するので、定期的に掃除は必要です。清潔に保つため、加湿が不要な夏場や梅雨の時期にはタンクの水をカラにして、流路の水分も乾燥させておきます。内部では水車が回っており、それで加湿しています。その水車も水をつけたり乾燥させたりが繰り返されるせいか、水分中のミネラルが析出してくるようですので、定期的に手入れは必要です。消耗品でない部分の一次フィルターやストリーマ?の部分は掃除機で手入れします。購入以来、中の消耗品部分のフィルターも合わせて掃除機で掃除していましたが、購入して1年半ほどの現在、見かけ上特にフィルター交換が必要な感じはしないです。寝室で今は使っていますが、特に妻も私も清浄機の音がうるさくてねれないみたいなことはないです(音の大きさは風量によりますが)。朝起きたときにタンクの水を捨て、1時間で電源切りとなる、おでかけターボモードを設定して毎日使っています。ホコリとダニアレルギーの私ですが、とくにそちらの症状が改善されたかといえば、劇的な変化はなくなんともアレルギーに有効だったか判断は難しいです。ただ、アレルゲンを取り除くことはアレルギー対策の基本とは思いますので、有効かなとは思っています。.

花粉の時期に一日中使用していましたが、使用前に比べてずいぶん楽になりました。.

でも18畳条あるリビングなので、最初はは大きさと重さという存在感にビックリしましたが、慣れました。冬を乗り切るための必需品だと思います。是非キャスター(別売り)を取り付けてお使いください。.

布団や人形を目の前で叩いたりしても全くほこりを検知しません。おかしいなと思って、修理を依頼。しかし、問題ないとの報告で返されてしまいました。しかし、依然としてなにをしても埃センサーがほこりを検知しません。ただでさえ効果があるかどうかが見えない空気清浄機ですが、センサーが反応しないのでは何をしているのかわかりません。ちなみに、ニオイセンサーは新生児のおむつの匂いなどで反応しています。.

猫を飼っているのでマメに掃除しても猫トイレの匂いが防げなかったので空気清浄機を導入することにしました。本製品は10年間フィルター交換不要というのが決め手になりました。和室・リビング・ダイニングと開放的に住まいしていますが、運転開始後全く匂いがしなくなり、音も静か、加湿機能もあり、大満足です。.

音は大きめでしょうか。 ただ、加湿器などの音と同じで慣れれば気になりません。こちらは加湿機能もありますが、おまけのようなものです。餅は餅屋ですね。メインの清浄機能ですが花粉症の症状が収まったと聞いているので効果はあると思います。.

使用一ヶ月の感想です。色はブラウンが安かった理由がわかります。集塵能力があるからなのか、前面、側面、底面にかなりホコリが付着するため、ブラウンはホコリが目立ち常に拭いていないと気になります。なので-1。さらに、水のタンクの形が?で、さかさまにしても自立せず底面が尖がっています。そのため、給水する時は持ったままなので重いですし、無理におこうと思うとキッチンに傷が付かないか心配です。で、さらに-1です。音は「しずか」にすれば寝室でも問題なく使用できます。「自動」でも日中は「働いてる?」と思うほど音が気になりません。ターボや花粉にするとかなり音がうるさくなります。基本、日中は「自動」+「加湿(普通)」夜は寝室に持っていって(別売りのタイヤ買いました)「しずか」で使用しています。2週間ごとに掃除機でフィルターを掃除するんですが、その時にごっそりホコリが付いていたのであの音でも働いていたんだな・・・と感心しました。加湿の効果も問題ないですが、タンクが小さいのか乾燥する季節はすぐ水がなくなります。.

久々にダイキンの空気清浄機を購入。自分の部屋用に購入したが家族がいる食堂に設置。大分改良されておりました。.

ベスト ダイキン(daikin) 加湿ストリーマ空気清浄機「うるおい光クリエール」 ビターブラウン Tck70p-T 買い取り