ダイキン(DAIKIN) ダイキン Pm2 – 今のところ好調です。

掃除が簡単でフィルター交換も長期なので、取り扱いが楽です。思った以上に運転音も静かなので、普段は全く気になりません。.

このひとつ前のモデルは以前から1台使っていたのですが、もうひとつの某メーカーの加湿空気清浄機は液体の除菌剤を入れていてもフィルターがあっという間にカビてしまったのでこちらの分もダイキンに買い換えました。部屋の空気が目に見えるように綺麗になったと感じます。やはり加湿空気清浄機はダイキン1択です。.

思った以上に匂いに反応します。購入してから、家の中のホコリが明らかに少なくなりました。買って良かったです。.

友人が 我が家へ来ると くしゃみ(鼻水も)毎度のkとでした。清浄機を 置いた日 1度もくしゃみせず 効き目があったようです。購入時 キャスターが 心配で 2け所の販売店へTELしましたが、どちらも 自分の製品でないから 確約せず 賭けのつもりで 着荷して 取り付け ぴったり! キャスターと ともに 販売すべきです。.

 旅行先のホテルで空気清浄機の貸し出しをサービスしてくれ、大変快適で熟睡できたので同じようなタイプをアマゾンのサイトで探して購入しました。 粉塵 及び臭気センサーの性能はもとより加湿の性能も十分なものです。デザインもグット さすが老舗のダイキンですね。.

商品開梱後、即効ターボモードで数十秒もしないうちに・・・空気が綺麗になったのがはっきり判りました。それ以来、この空気清浄機。電源offがありません。料理での臭いも即効で反応します。おならも反応!(人によって反応した時の色が違うんですよね。)花粉症の私は、大変役にたっています。ただ、今は70pの機能の方ががいいなぁ。と、70pが欲しくなってしまってます・・・.

向かって右前カバーの留め具が有りませんでした。カバーが空くと電源が切れるのでどうにかなりませんか?.

とっても使いやすいです!加湿もできて便利!思ってたより大きくなかった.

利点と欠点

メリット

  • 粉塵 及び臭気センサーの性能はもとより加湿の性能も十分なものです。デザインもグット
  • ダイキン空気清浄機
  • 特段の不満は

デメリット

どのお店より安く購入できました。これを使いだしてから空気はもちろんですが肌までツルツルになった気がします。.

清浄機 本体は 正常に動き 外観も  問題無い状態でした。 が しかし 運転させると とても臭い 悪臭が(カビ臭) 漂い空気清浄どころか 悪臭を放ちました。 結局 集塵フィルターと 脱臭フィルター を 購入して 別途6000円ほど かかってしまいました。 フィルター以外 美品だったので 残念です。.

数年間の進歩があちこちに見て取れる。今度の商品はケチの付け所が見当たりません。.

いまいち、効果をはかりずらいですが、加湿が弱く感じます。悪くはないですが。.

少しつけただけで空気の清浄感がものすごい。価格も納得できるもので、満足な買物だった。.

部屋は6畳ほどですが、以前電気屋さんの定員さんに空気清浄と部屋の加湿を同時にしたいのなら、倍のサイズの加湿空気清浄機を購入したほうがいいですと勧められました。(同時に使用するなら部屋の倍のサイズがいいとのこと。)一昨年の機種が安くなった時に買い逃してしまい、今回昨年の機種を購入しました。多分、購入時どこよりも一番安かったはずです。花粉症でもあるので本当に死活問題でした。花粉症にはダイキンさんの商品が一番いいと聞いていたのも決め手の一つです。購入したからには、10年は使いたいと思っています。ちょっと面倒なのは、消耗品の付属部品を購入を都度しなくてはいけないくらいです。.

こどもが喘息で入院したので病院の先生から勧められました音も静かで良いです.

チャイルドロックがあり子供の誤操作防止になります。ロック状態でボタンを押すとピッピッピッとなり子どもが喜んでいます。送風口に羽がないので、閉めたり開けたりと遊ばれることがない。凄く大きくて重いので、子どもがおっかかっても大丈夫でした。清浄機能は余り差を感じませんが、加湿はしっかりやってくれています。お陰で喉の調子が良いです。.

部屋のカビ臭や埃が気になり購入しました。あらかじめネットの評価を調べ、この機種が1番良かったです。匂いセンサーの反応が敏感で結構見ていると楽しいす。おかげでストレスがなくなり快適な毎日を過ごせるようになりましたが、なければ過ごせない中毒に注意かもしれません。.

特徴 ダイキン Pm2.5対応 加湿空気清浄機 (空清25畳まで/加湿14畳まで ホワイト) Mck55p-W

  • 適用床面積の目安 空気清浄:~25畳 加湿空気清浄:~プレハブ14畳、~木造8.5畳
  • 電源:単相100V(50Hz・60Hz共通)キャブタイヤコード(床置対応)
  • 本体寸法(mm):H590×W374×D270
  • 本体質量(kg):11(水無し)
  • 加湿方式:500(mL/時)気化エレメント回転式・ダブルパスミキシング方式

はじめての空気清浄機ですので比べるのが難しいですが、特段の不満はありません。一週間でフィルターの埃がビッチリになります。掃除機の吸引を待たずにこれだけのものが取れていると思うだけで満足です。加湿は加湿専用機のほうが強力ですので、併用して使ってます。.

オナラをすると、たちまちセンサーのランプが真っ赤になって怒りだします。スゴイ。.

価格と性能のバランスがとても良いと思います。空気清浄機能も素晴らしい。.

入っていた箱はテープがべたべたで、少し扱いにくかったです。中身はよいです。今のところ好調です。空気がきれいになったような気がします。早く部屋に置けばよかったと思っています。フィルターの掃除などはまだしたことがないので若干不安です。.

プラズマクラスターが古くなったので買い替えで購入しました。ペットのニオイもたばこのニオイもセンサーが赤になって知らせます。窓を開けているときは、庭の車の排ガスにも反応します。買って良かったと思います。.

ダイキンの加湿空気清浄機は以前から使っていましたが寝室用にこれを購入しました。空気清浄能力、加湿能力、両方すばらしいです。ボディはそこそこ大きくて存在感ありますがこの種の製品は性能有りきだと思います。.

強力パワーでよく働いてくれます。 風が来るとさむいくらい・・・.

ペットの部屋に置かせていただいてます。匂いがあっという間になくなりますので、とても助かっています。音も静かで快適です。.

メーカーで実験しているような常時密室な状況は非現実的なので効果は期待してないですが 無いよりましかなと思って使ってます清涼感はないです.

ベスト ダイキン Pm2.5対応 加湿空気清浄機 (空清25畳まで/加湿14畳まで ホワイト) Mck55p-W レビュー