ダイキン(DAIKIN) ダイキン Pm2 – これに決めて良かったです

最初接触が悪くなかなか電源が入りませんでした。でも使い出したら空気がきれいな感じでとてもよいです。赤ちゃんもいるし、花粉やハウスダストアレルギーがあるのでこれから重宝しそうです。.

加湿がもうすこし働いてほしいです。部家の湿度が40%くらいなので、あとは満足です。.

我が家は木造住宅でリビングだけがちょっと広めのためか、湿度が思ったほど上がらず、残念ながらはっきりと効果が感じられません。ただ夜中によく喉が渇いて目が覚めていたのが、なくなったのですこしは体が感じているのかもしれませんが。.

脱臭・加湿性能は申し分なし。ハウスダストについては、よっぽど汚れていないと、集塵してくれないかも。(自動運転時)リビング全体をカバーするのは難しいかと。とはいえ、以前よりは埃の量が少なくなったと思います。.

就寝時でも動作音も気になりません。目には見えないので評価も難しいですが、吹き出し口の空気はきれいに感じます。.

喉のアレルギー、いわゆる喘息に近い状態で、カビや塵、臭いに反応して、咳が止まらず、眠れない日もあった父が、この清浄機を部屋に置いて、数日後には、咳が減って、眠れるようになりました。完全に咳が止まるわけではありませんが、かなり軽減されて、それだけでも気持ち的に楽になったらしく、すっかりお気に入りです。ごま油の臭いに反応して、咳が止まらなくなって苦しい状態を見て、心配していましたが、臭いもとってくれるので、すごく、助かっています。その後、コンパクトタイプを寝室に、こちらをリビングに置いて、使っています。いずれ、私もコンパクトタイプを買おうかなと思っています。(部屋にこちらの大きなタイプはおけそうもないので).

妻の花粉症が急にひどくなり、あわてて買い求めました。パナソニックと迷いに迷ったのですが、デザインが思ったほど悪くなかったのと、なにより在庫があったのでこれに決めました。リビングダイニングのかなり広いでスペースで使っています。ほどんど24時間運転ですが、プラズマイオン効果は確かにあるような気がします。気のせいか花粉、ホコリ等全く感じなくなりました。買って良かったです。.

加湿しながら空気清浄ができる点が好きです。また、pm2. 5対応で今の時期安心して過ごせます。大きいのが難点ですが。.

利点と欠点

メリット

  • アレルギーがかなり軽減されました
  • とてもいいのですが・・・・
  • 使ってみての感想

デメリット

同じ外観のmck70nとack70nがあって、何が違うのかまず悩みます。大型家電量販店取扱商品がmck70nだそうです。型番は販売ルートのちがいだけみたいです。性能は、現在考えられる機能が全部ついたような感じですから、この機種に満足できないようだと他の選択肢はないかもしれません。向かって右側に水タンクがありますので、給水を考えると右側に余裕が必要です。また、水タンクの形状が給水時にすわりが悪いのと、持ちにくいのがいつも気になります。本体は結構というか、かなり大きいので設置スペースも確認しておいたほうがいいと思います。作動音については、運転状況でかなり違いますがにおいやダストを除去し終わり、弱運転だと27dbと静かです。さらに「しずか」という運転モードもあります。お手入れは、各ユニットが簡単に取り外せるので比較的簡単です。メインの集塵フィルターが10年持つと書いていますが、その周りにあるプレフィルターや、プラズマユニットなどは二週間に一回程度お手入れするよう説明書に記載がありますので、機能維持にはそれなりに手間はかかります。もう一台買うとしてもやはりこれにします。おすすめです。.

ベスト ダイキン Pm2.5対応加湿空気清浄機(空清31畳まで/加湿18畳まで ホワイト)daikin うるおい 光クリエール Mck70n-W 買い取り