ダイキン(DAIKIN) ダイキン – 購入後1年で不安定な動き。

目に見えて 効いてるのか効いてないのか分かりませんが・・・臭いが気にならなくなりました。.

期待していた以上の働き,満足しています。たばこの煙もきれいに浄化してくれました。.

喘息気味だったんですが、この空気清浄機を使うようになってから、咳が減りました。フィルターの掃除をしてみたら、「こんなに埃があったの!?」と驚くぐらい取れていて、掃除をするときに気合を入れなおすぐらいで驚きです。ただ、加湿能力は期待していたほどじゃなかったです。空気清浄が本来の機能で、加湿はついでぐらいかな? 感想が酷い時期にエアコンを使う人は加湿器も併用した方がいいかも。.

2人家族、気密性の高い90平米のマンション暮らし。当機tck70m-wを14畳のリビングで使用。同時購入、一回り小型の姉妹機tck55m-wを、ほぼ一日過ごす書斎で使用しています。 70Mは50㎡、55Mは40㎡をカバーということで、性能上は、2台で我が家全体をカバーできることになります。2013年3月に導入、窓を閉め切りにする11月~花粉の飛散が収束する4月末まで冬季半年の使用ですが、家人も含め、呼吸器系の疾患で病院を受診することもなく、2年が経過しました。花粉症やインフルエンザ、呼吸器系の疾患対策には、栄養への配慮、マスク、うがい、手洗い等の励行が不可欠ですが、PM2.5対策にはN95規格のマスクと当機のような空気清浄機しか有効な手段がありません。それにしても、クリーニングでパネルをはずす度に、フィルターに溜まった埃の量には驚かされます。.

購入して、一年で動作に不具合。重たいので修理に出すのも面倒で、そのままにしていると勝手に正常再作動。またいつ不具合が出るのやら? 次はシャープかな?.

良くわからないのですが空気が澄んだ気がします、音もさほどきになりません.

機能十分です、音も噂ほど大きく無く静かです。メーカーも選択に間違いはありませんでした。価格も納得しています。交換品が出ましたときは、宜しくお願いします。ただ1つ、除湿機能のタンクが、1日で空になりますので、水継ぎ足しの頻度が高いのは仕方がないものと思います。.

ダイキン独自の空気清浄方法が気に入り購入した。昨年pm2. 5騒ぎで品薄かつ価格が上昇してきたため慌てて選んだ。電気集塵、フィルタなど複数手段で塵をとる。約1年使ったが期待通りで満足である。少々大きいが、それに見合った性能を感じたので、1台買い増しした。.

利点と欠点

メリット

  • 花粉とPM2.5対策で購入、呼吸器系疾患で病院を受診することもなく、2年経ちました。
  • 空気清浄の方法がダイキン独自であり気に入り購入
  • 冷風🌁

デメリット

大きさが少し難ですが、性能には空気清浄機としても加湿器としても満足しています。.

引っ越しを機に4年使ったシャープの空気清浄器から買い換えました。大きさはかなり大きいですが清浄効果はかなり高いと思います。前に使っていたシャープ製とは段違いです。空気がすがすがしくなりました。また、新築の部屋の匂いが3日で無くなりました。水タンクの減りが早いため2日で補給ですが、タンクが自立しないので給水時にやや注意が必要です。寝室用にもう一台買い足しました。.

臭いセンサー等、本当かなっと思いましたが、臭いもホコリもしっかり感知して空気をきれいにしてくています。大変満足しています。.

埃やニオイを敏感に察知して働いてくれてます!風量が大きくなるとそれなりの音となり、tvの音が聞こえなくなることも有りますが、ecoモードで使うと大変静かですよ!.

花粉、ハウスダスト等が取れている感じがする。PM2.5の件もあり家の中だけでもきれいな空気に出来た感じです。.

お手入れもしやすく、花粉症の私も大満足!とても良い商品です。.

数年前に我が家で購入の空気清浄機と、同じタイプがお安く購入できるっ!と思い、すぐさま実家の文を注文。すぐ届きました!両親の花粉症が少しでも軽減すればなぁと思い、購入したのですが、特に朝起きたときや、帰宅したとき、空気が澄んでるように感じるようです。買ってよかったです!.

トーストのにおいが嫌いらしく、毎朝反応して緊急消臭しています。.

家族の花粉症対策で購入しました。犬も家の中で飼っているのですが、効果抜群です。.

特徴 ダイキン(daikin) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 ホワイト Tck70m-W

  • 本体サイズ:幅39.5×奥行28.7×高さ61cm
  • 本体重量:12.5kg
  • 適用床面積の目安:【空気清浄】30畳(50平方メートル)、【加湿機能】プレハブ=17畳(27平方メートル)、木造=10畳(17平方メートル)
  • お部屋をきれにする目安:8畳を清浄する目安10分
  • 電源:単相100V(50/60Hz) キャプタイヤコード(床置対応)
  • 消費電力:空気清浄=7~71W、加湿機能=10~73W
  • 風量:空気清浄=1.0~7.0立方メートル/分、加湿機能=1.0~7.0立方メートル/分
  • 運転音:空気清浄=17~52dB、加湿機能=17~52dB
  • 1時間あたりの電気代の目安(電力料金目安単価=税込22円/kWh換算):空気清浄=0.15円~1.56円、加湿機能=0.22円~1.61円
  • タンク容量:約3.6L

室内のky:周りの空気をよく読んでくれる。自動運転で安定状態だと音も静かで、臭いや異常を感じると興奮したように働いてくれる。臭いセンサーに大変役立っている。.

設置してターボにて運転開始から一時間位で明らかに空気がクリアになったのを実感。(10畳のワンルームマンション)ときおり鼻がグズついていたのだがその原因究明に一役かってくれた。※ターボ運転後から自動運転に切り替えた後は、全くセンサー感知しなくなったのだが髪の毛にスプレーをするとハウスダストのランプが黄色を飛び越えて赤く点打。もっと早く買っておけば良かったの一言。.

風量しずか、加湿切り替えを自動に設定しておくと、とても静かな可動です。においセンサー、ハウスダストのセンサーも敏感でとても良い物です。.

It’s beautiful and so quiet.

空気清浄機がずっと欲しくて、電気店を見て回ったが中々値段と欲しいものが噛み合わなかったが、amazonで一目見てコレっと思いました。.

両親にプレゼントしました。母親からほこりがなくなり、父親の花粉症が少し和らいだとかなり喜ばれました。以上.

花粉症が酷い為、購入しました。夜寝つけないことが多かったのですが、購入してからはだいぶ楽になりました。大きさも小さ過ぎず、大き過ぎず丁度いいです。音は小さく、寝る時も気になりません。.

花粉の季節にピッタリのモードもあり広い部屋に対応しているので大満足です。.

病気がちな娘が これ入れてから 風邪引かなくなったね! インフルエンザも去年はスルーしたよ.

この商品、先ずは送られてきてビックリ!けっこう大きい。が、性能はウワサ通り風邪も曳かなきゃ、花粉でくしゃみも無い。バイオフィルターとセットで買えば、その効果がわかります。値段もお手ごろでさすがアマゾン。.

まだ加湿はつかってないですが、空気清浄は抜群!!デザインもすっきりして、部屋中がほこりっぽくないのがすぐわかりました★値段も、他の電気屋より手頃です★.

正面の表示が見やすいし解り易い。湿度計の表示が部屋に有る物と違いが大きいのがきになる。家人が呼吸器の病気を患っているのでこの機種を選んだ。.

機能、大きさ、色ともに大変満足です。匂いにもしっかり反応しております。気になっていた給水タンクの給水口の大きさも十分に大きく、内部もしっかり洗浄できます。.

出でくる風が思いのほか、冷出でくるたくて…ストーブをいつもより大きくしてる気がする❗(;’д`).

ダイキンというと一般の家庭でしようというより、会社で使用されているようなイメージでした。しかしこの製品に出会ってイメージが変わりました。とても静かで気に入ってます。.

利用してみて、音は静かで、タイマーの入り、切りがあり非常に便利です。他社の製品を利用してますが、値段の割には最高の商品です。.

前年から引っ越しした影響か喉や肌の乾燥が酷く、今年こそはとこちらを購入。加湿のために買ったのですが空気清浄能力の高さに驚きました。一時間ほど外出した後に帰ってくるとすぐにハウスダストとニオイを検知、すぐさま働き始めます。加湿の方も前年とは比較にならないほど空気が保湿されており、喉の乾燥など起こりえないでしょう。音も静かで快適、pcのファンよりも静かなので寝ている時でも気にならない程度の音量です。他のレビューにもある通り大きさは若干大きめですがこの性能なら許せる。むしろこの大きさだからこそこの性能が出せるのだろうなと思ってしまうくらいには見合った価値はあると思います。.

室内の空気がいつも24時間換気されているため、空気が乾燥気味でしたが、これを使うことによって湿度状態を50%に保たれるので室内が潤いがある気がします。また、ほこり、においを敏感に感知をして直ぐに換気をしてくれるので消えます。.

ハウスダスト対策で購入。導入してはっきり効果を体感できます。サイズは大きいので置き場所を考えてから購入した方がいいです。.

最近購入した家電では一番満足度が高い。音も静かで、リビングで常時動かしていてもとくに気になりません。これが動いていると花粉症も家に帰ったら収まった気がします。.

毎年花粉症で苦しんでいたので、快適に生活できています。ハウスダスト・埃にもアレルギーがあるので、本当にいい買い物をしたと思います。.

アレルギー性鼻炎に悩まされていますが、これのおかげでかなり症状が楽になりました。そこそこ広いリビングで使用していますがパワーも十分感じられ、冬場の乾燥も凌げています。.

インフルエンザの後も咳がつづいていたことや、花粉、pm2.5のこともあり購入しました。湿度が数字で表示されますし、取り扱いは簡単です。また、加湿用タンクへも水を入れやすく、使いやすいお勧めの加湿空気清浄機です。.

ベスト ダイキン(daikin) 加湿空気清浄機「うるおい光クリエール」 ホワイト Tck70m-W 買い取り