ダイキン(DAIKIN) ダイキン 空気清浄機(29畳まで ホワイト)daikin ストリーマ空気清浄機 Mc80u-W – 性能よし

很快就收到了, 希望以後會有超商取貨, 會更方便.

ドライノーズになっていた時に使用した所、当時免疫力が低下していたという事もあって気管支炎的な感じで肺の方に負担がかかりました。ストリーマの原理上、微量とはいえ排気口からオゾンが出ているということはそれ相応の影響が出るということを認識したため、実働5時間でリサイクルショップに持って行き、単純なフィルター式の空気清浄機に買い換えました。hepaフィルターでもカビは2ヶ月程度でフィルターの裏面に到達すると言う話があるので(といっても通常は周囲環境にカビの胞子が存在するので実用上は1年程度は問題ない様ですが)、ストリーマ方式には期待していたんですけどね。空気清浄機としての性能には問題ないと思うので☆3としておきます。.

ホコリ、匂いに関する感度を強くしてもmc80uに比べ反応が悪い。機種によって大きな差があるようです。.

同社の製品tcm75pのイオン化線を掃除の際に切ってしまい、購入してから7年ほど使用していたため買い替えました。タバコを吸うため、数カ月に一度はプリーツフィルター(ペーパーフィルター)を交換する必要がありますが、以前のモデルと互換性があり、買いだめしてあったフィルターも無駄にならず、性能も変わらずなので大変満足しています。.

「hepaフィルターって本気でその性能を求めるならフィルター取り付け部とか言い出せば家庭で扱える代物じゃない」とはとあるその手クリーン環境が必要なの工場で働く親戚オヤジ談。「であるならば電気集塵は?」と聞くとこれも現実問題としては万能ではないとの事浄水場では取水した川の水などを砂・砂利・石を使って不純物を取り除く。この時能力にもよるが2-4日でそのフィルター表面が目詰まりをするので、水を逆流させ浮き上がらせて掃除するとは当時住んでた市内の浄水場社会科見学で学んだ。また換気扇の外壁面のガラリについている小動物侵入防止網。これに埃とタバコや調理の際の油が長年蓄積してべったり張り付き閉塞寸前だった経験から。高性能フィルターなら取り付けてから高性能だけとあっという間に目詰まり・寿命なら、そこまでの性能はないけど徐々に集塵して目詰まりによって集塵能力が高まってから落ちていくいきなり山場でないあろうと推測。「ランニングコストが安いのでいいじゃん?」でダイキンのこの製品を選定。たまたまダイキンの古い機種で電気集塵併用型を商店街のくじで当たった&使ってたのもあり電気集塵ユニットの掃除は別に苦じゃなかったし、ロールフィルタータイプだったのからペラいプリーツフィルターに変わってもいわゆるhepaフィルターと比べると「まぁ、こんなもんだよね家庭用って」で十分な気がする。もっと言えば扇風機の後ろに被せるホコリ取りフィルターがホームセンターに売ってますが、このプリーツフィルターをそれに装着できるような製品でもいい気がする…。いやダイキンに限らずホコリだけに限って言えばだけど消臭フィルターやストリーマーや何とかクラスターとかいうのは「まぁ気休めでしょ」って考えと寝室での使用なので割愛。電気集塵による弊害として、直近の壁とかに埃がダマなって引っ付いてる事があります。もっと言えば部屋全体が電気集塵による吸着ユニットと化してるんでしょうけど、壁とかにも軽く掃除機かけて「よりホコリが取れて良かった」とか思ってます。また旧機種の電気集塵ユニットをバラして掃除で、「これタバコや調理の油(焼肉等)までついてたら掃除の手間で泣きそう」とかこの機種を開けたときも思いました。清掃手間は増えるがぶっ壊れるまでのランニングコストは安く済む。細く長くな機種だと思います。.

たった3時間半の睡眠だったが睡眠の質が非常に良くなっているのだろうか熟眠した時の目覚め方とも少し違った、『勝手に開いていく瞼』に驚きこの空気清浄機の効果を体感できたのでレビューを書いている画像は別売りの「ダイキン 空気清浄機用壁掛けキット kkk979a4 」にて壁掛けしているもの石膏ボードへの設置のため「wakai 石膏ボード用 らくらく ボードアンカー 8本入り 」を購入し使用したリモコンが付属しているのも◎このレビューが誰かの健康に役立てれば幸いである.

前面のプッシュ式のスイッチのプラスチックが折れて、スイッチが入らなくなったということで、修理を頼んだら、修理費が2万円ということだった。本体価格を考えると、修理費が高すぎる気がします。.

起床時の鼻水に長年悩まされ、半信半疑で購入。治りました。他メーカー、他モデルも検討しましたが、ダイキンというブランド、空気清浄専用ということで決めました。買って良かったです。.

利点と欠点

メリット

  • リピート2台目の購入。本格派空気清浄機です。
  • 勝手に開いていく瞼、滅多に経験の無い感覚
  • 起床時の鼻水から解放されました。

デメリット

普通かな?吸引力が、半端ないから、部屋の、臭いは、取れたけど、、汚れが、集まりすぎて、掃除や、フイルターすぐ、真っ黒.

晴天の朝、起床して、毎回驚くのは部屋の中に現れる見事なチンダル現象だ。これは多量の微粒子が空中に浮遊していることの証拠である。密閉した寝室内で浮遊する微粒子は綿埃に違いない。こんな多量のホコリの中で就寝していたのだ。空気清浄機購入は緊急の急務であることが分かった。市販空気清浄機には加湿機能付が多い。この機能は必要か?空気が乾燥して何が悪い?喉が渇く、それなら水を飲めばよいではないか。むしろ逆に、露点以上に湿度が高まると押し入れの壁に過剰の水分が結露するのではないか?このような理由で加湿機能は必要なしと結論した。次に市販の空気清浄機が持つホコリの除去の技術を比較した。日本では火を使う工場でも長い煙突がない。その理由は電気集塵機の採用にある。これが廃棄ガス中の微粒子を完全に捕捉する。だから煙突を高くして汚染物質を空中に拡散する必要がなくなった。日本が誇る青空はこの技術に負う部分が多い。電気集塵機を採用し、しかも加湿機能なしの空気清浄機がダイキン製MC80U-WEであったのである。MC80U購入後1か月間にわたり24時間フル運転、その結果チンダル現象は大幅に減少した。机の裏などの狭い場所に堆積するホコリも少なくなった。運転時のノイズも小さい。MC80Uの機能に満足している。ただ欲を言えば、本体の形状をもう少し小さくしてほしい。.

ペットを飼っているのですが、リビングの隅に設置した翌日から部屋の臭いが無くなりました。ニオイとホコリの反応はいいです。空気がきれいになったと実感できます。.

フィルター交換なしがすごくいい.

マンションの改修工事や子どもの受験のため、リビングに高性能の空気清浄器を置きたいと思い、購入しました。リビングにネコのトイレも置いています。ほこり、においなど、なにも不快なものを感じないので、とても快適に過ごしています。おもしろいのは、空気清浄器から3メートルほど離れたところでルンバのたまったゴミを取り除いていると、空気清浄器の「ほこり」がウイーンと反応しだすので、すごいなーと思っています。できるだけほこりが立たないように気を付けているのに、ちゃんと反応してくれます。.

これまで使用していた他メーカの空気清浄機が寿命を迎えたために、新しく購入しました。居間たばこを吸っているので、家族の厳しい視線が突き刺さり、必需品だったのです。匂いに関するセンサーはとても敏感で、近くでメンソール系の塗り薬を使用しただけで反応します。音は我慢できる程度だと思います。(個人差があるでしょうが)壁に取り付けても使用できるということなのでリモコンがついていますが、これが結構便利です。本体のスイッチをいじることなくリモコンでほとんどすべての操作ができてしまいます。また、タイマー機能があるので、部屋を移動する際に一定時間後に電源OFFになるようにしているので、スイッチの切り忘れがありません。ただ、タイマーの設定時間が1・2・4時間だけなのが残念です。他は何も不満がありません。フィルターの予備がついていることもいいですね。.

性能よし。デザインがさらに良くなることを期待します。.

色々なメーカーの空気洗浄がお洒落なデザインなのでこちらの商品は少しダサく見える。だが買って良かった!7畳の部屋には充分パワフルに活躍してくれています。ニオイセンサーはかなり正確に反応します。ただホコリセンサーは???なところがありますが、同じ価格帯でオシャレでパワーが少し低い他社の物と迷いましたがこちらにして正解でした。.

今まで色々な空気清浄機を使ってきました。空気清浄機の選択ポイントはランニングコストです。この商品の本体価格は高いですが、長い目で見ると経済的です。空気清浄機は趣味で研究をしていてこの商品にたどり着きました。この空気清浄機のフィルターに関して詳しく書きました。https://mabra. Me/pleated-filter/こちらを読んでみてください。.

特徴 ダイキン 空気清浄機(29畳まで ホワイト)daikin ストリーマ空気清浄機 Mc80u-W

  • 空清適用床面積の目安:~29畳
  • 清浄時間:約10分/8畳
  • 風量:8.0m3/分(最大風量)
  • 運転音:17~50dB
  • 消費電力:6.0~75.0W

自宅でこれの前の機種も使っています。今回は実家に買いました。購入のポイントとしては、ダイキンの製品であること、加湿機能のないもの、フィルター交換が頻繁でないことです。自宅で使用しているものが非常に優れもので、ホコリはもちろん匂いに非常によく反応します。家が古く隙間風が入るのですが、風の強い日に砂埃も入ってきます。そうしたときにも大活躍しています。その割にフィルターの管理は楽で、砂埃を大いに吸ったからといって即交換が必要になることもありませんでした。そのため、実家でも購入するならダイキンを勧めました。こちらも使いやすさや性能はとても良いです。前と変わったところは色味ぐらいで、他はよくわかりません。フィルターも購入するまでもなく付属で収納されていますし、交換までの期間も長いのでなくなる心配も実質ありません。加湿機能がないものを選んだのは、これも管理上の理由です。加湿器の管理はとても難しい上、比較的湿気の多い家なので加湿機能は不要と判断しました。フィルターはカバーを開けてすぐのプラスチック製のフィルターのホコリは結構ついていて比較的頻繁に取り除いていますが(と言っても月1ぐらい)、自宅で使っているものも不織布のフィルターは交換ランプがついたことがありません。こちらも半年経ちますが、交換の様子は見えません。稼働後は本当にニオイもホコリっぽさもなくなるので本当に重宝しています。他の空気清浄機もあるのですが、そちらと比較してもダイキンの方がいいです。空気なので表現が難しいですが、家族は空気が軽くなる感じがすると言っていました。.

かなり前にこのタイプと同じ機能の旧バージョンを購入したんだけど、この会社の空気清浄機は技術力が素晴らしいですね。前はマンションに住んでいて平面なので持ち運び移動が楽だったんだけど、今は一戸建てに引っ越して2階があるので2階で使う為に購入しました。家が住んでいる周りの近所は、タバコの煙と何かを燃やした煙と車の排気ガスが家の中に入ってくるので臭くて咳込んでしまいます。僕と母親はのどが弱いので大変です。でも空気清浄機を使ってから楽になりました。タバコから発生するすべての物質は捕らないけど、ある程度は捕るので仕方ないな・・って思ってます。.

ベスト ダイキン 空気清浄機(29畳まで ホワイト)daikin ストリーマ空気清浄機 Mc80u-W 買い取り