ダイキン(DAIKIN) ダイキン 空気清浄機(25畳まで ホワイト)daikin Mc55u-W – 小さい部屋向き

花粉目的で買いました。ヨドバシで(笑)効果はありますよ。実家はシャープのですが、まぁどっちでも効果はありますね。どこの買っても効果の実感は同じような気がします。こちらは加湿器がないので小さくてコンパクトです。面積的には同メーカーのスリムタワー型と変わらないんですが、やっぱり背が高いと設置している感があるし、低いとぽんと置いているだけ感があってスッキリしますよね。音はマックス稼働時でもファーという気にならない音。フィルターはhepa。同社は加湿付きでtafuフィルターってのも最近出してますが、調べた感じそんな代わりないと思います。10年とか使わないでしょう。もっと各社、空気清浄機のみの機種を出してほしい想いを込めて★5つ。.

花粉アレルギーには 最高の空気清浄機!スイッチオンとオフでは 全然 違う。違いがわかり過ぎます。コンパクトとはいえ 持ち運び 毎日は えらい。もう一台 ほしいです。.

効いてる気がします。20帖ldkに設置してますが、料理を始めるとにおいを感知してストリームが動きます。カレーを作った日でも翌日まで匂いが残らなくなった気がする。.

ダイキンと言うネームバリューとコメントの評価を信用して購入。使ってみるとホコリや匂いに敏感に反応する。ところがなんか臭い。最初はヒーターが焦げ付いたかと思ったが、匂いの元はこの商品の吹出口でした。焦げ臭いというかカビ臭いというか、なんとも言えない酸っぱい刺激臭です。匂いを取る商品で異臭を吐き出すって‥。ホコリも取れないし、今では使ってません。この商品買った人この匂い大丈夫なのかな?こんな異臭のする商品初めてです。.

加湿機能がないものを探していました。大変満足しています。.

加湿機能を除外した廉価版ですが、他の加湿器もあるので必要十分です。プラズマクラスターよりも静かで脱臭効果ありますね!花粉の時期に活躍してくれそうです。.

厚みが15センチくらいかなと、勝手に思い買いましたが、厚み25センチくらいで、ほとんど四角柱、コンパクトには感じられません。.

さすがダイキン!居間でタバコを吸ってますが消臭効果がかなり高くてびっくりしました。もう一台追加で購入しようか検討中です。.

利点と欠点

メリット

  • 他社に浮気をしてわかるダイキンの素晴らしさ
  • 集塵力は抜群!
  • いまのところ不満なし

デメリット

空気清浄機はダイキン一択。他メーカーも試したがダイキンには遠く及ばない。家庭用ならこれが良いだろう。重くもないし場所もとらない。それでいて洗浄力は高い。花粉やハウスダストに悩んでいるならこれをおすすめする.

空気清浄機はダイキンからはじまって、ずーっと15年以上ダイキン使い続け、、途中から間違えてs社製の使用しましたがダイキンに比べると最悪でした。‼️㊙️これを購入する時は抗菌フィルターも買うと良いですよ。(抗菌フィルターは付いてませんから)冬場には風邪やインフル等の菌👾👻防ぐという方多いです。何しろ使用すればその素晴らしさ分かります🎶感度最高ですよ🎶.

場所をとりません。フィルター構造、機能性能は大きなものと同様なので気に入っています。音もしますが、まぁそれなりです。部屋ごとにおいても良いかと思っています。.

花粉モードにしていると、吸引力が最大の状態で動く時間が長いので、多少音は大きめですがこんなものだと思います。普段は風量自動で使用しています。すごいと思ったのが、ほこりを吸うのは当たり前ですが、においセンサーが優れています。私の机の横に設置しているのですが、汗の臭いやおならなど、敏感に反応し吸い取ります。すぐ横に置いてるからでしょうけど・・・。このにおいセンサーは優れモノだと思います。.

ダイキンの空気清浄機から価格の手頃なシャープ製へ買い替えたのですが、性能が明らかに物足らなく、当商品を追加で買い増しました。高い勉強代になりました。。。以前のダイキン製加湿機能付き空気清浄機でカビ臭に悩まされていたため、今回はこの機能を潔く削いだ当商品を購入。結果は大成功。外観も写真で見るよりもスタイリッシュでコンパクト。部屋に溶け込むような自然なデザインで好きです。【清浄・消臭能力】前のダイキン製品同様素晴らしいです。ホコリや匂いに対する反応・処理能力はシャープの製品とまるで違います。すかしっぺは見逃してもらえません。【静音性】音に関してはそれなり。最大風量になるとうるさいのは当たり前で昔からそんなに進化していないと思います。【操作性】操作・ボタンはシンプルで迷うことがありません。リモコンがついていますがその必要性については未だ謎です。【総評】他社の製品を使ってみて、改めてダイキンの清浄&脱臭能力の良さを再認識しました。.

初めて空気清浄機能のみの物を購入し、使い始めてまだ日にちが経っていないのもあり、また、目に見えにくいものを相手にどの程度働いているのかが分からないので、まだまだ実感しておりません。しかし、運転中はとても静かで(節電モード中)、また大きさもコンパクトな感じもあって陰で人体への支えになってくれているような気がします。可愛い感じがします。ただ重量が少し重たい感じがしますので、移動させる時は気を付けながら行っています。総合して空気清浄機としては、とても良い製品だと今のところ思っております。.

価格の割に安っぽい。硬いボタンが前面についているため、押すと本体が動いてしまう。6畳弱の寝室の花粉除去のために購入したが、あまり効果が感じられない。.

 空気清浄機が出たての時ダイキンにしたが、その後、シャープその他に移り、20年ぶり位にダイキンに戻ってきた。その間、知り合い、友人等が言うには、他社より、吸塵その他の技術はダイキンの方がやはり優れているということで(南極基地設置時代からのダイキンの技術、医療機関、特に病院の空調施設はダイキンの一人勝ちという)、今回3台も買ってしまった。年取ると、重いものが苦手の上、腰痛ありで移動や掃除のときにぎっくり腰になる可能性もあるので、この軽さで(掃除時の移動の場合等を考え台車に乗せてある)、表示された広範囲の空間を吸塵するという大した製品である。 現在、部屋がごみ屋敷化して、目下、整理と掃除の最中であるが、埃やカビが減り、空気が清浄化されているようである。とりあえず、今後の検証も含めて報告する。以上。.

私はおおざっぱな人間です狭い部屋で換気もしないでタバコをガツガツすいますただ、昨日空気がよどんでいると感じて換気をしましたちょっとイライラしてタバコを狭い部屋で吸いすぎたのが原因なのですがタバコはやめるつもりはサラサラないので、ヘビースモーカーに合う空気洗浄機を探してこの商品にたどりつきました一本タバコを吸うとコヤツはゴーっとすぐに反応しやがります実に私が望んでいた通り仕事をすべきときにして、必要がないときにはまるで存在感を消す大きすぎず、小さすぎずこの必殺仕事人のような無駄なことはしない仕事ぶりにダイキンの潔さをも感じ得ましたこの子とは、長い付き合いになりそうだ.

特徴 ダイキン 空気清浄機(25畳まで ホワイト)daikin Mc55u-W

  • 人が感じる運転音に配慮し、パーソナル空間にも最適

ハイスペック&ミニサイズ◆2つの合わせ技でよりキレイに! 「ダブル方式」・ストリーマ:フィルターでキャッチした有害物質を分解・アクティブプラズマイオン:お部屋に浮遊している有害物質を抑制◆高い脱臭性能ストリーマでニオイの元を分解するので1年間使用しても脱臭性能が低下しない。脱臭フィルターのお手入れ・交換不要! ◆3方向吸引床付近にたまりがちなハウスダストも3方向からしっかり吸引◆静かな運転音ファン位置や吹き出し口設計を配慮し、静かな運転を実現◆らくらくメンテナンス・お手入れ簡単プレフィルター。直接掃除機で吸い込むだけ。・ストリーマユニットのお手入れ、清浄不要。◆狭いお部屋にもコンパクトに置け、圧迫感がないミニサイズ家具のすき間などにもすっきり収まる幅・奥行27cm存在感を感じさせない高さ50cm◆便利なリモコンつき◆静電HEPAフィルター■ 仕 様 ■色:ホワイト(W)空気清浄適用床面積の目安(50/60Hz):~25畳(~41m2)清浄時間の目安:8畳のお部屋を約11分で清浄風量:最大5.5m3/分消費電力(50/60Hz):[強]37、[弱]7 W運転音:[強]53、[弱]19 dB本体寸法(約):幅270×奥行270×高さ500mm質量(約):6.8kg

1dkで使用中。使って驚いたのは、とにかく静かなことです。風量を「強」にしても換気扇の音より静かです。加湿機能がないので近頃の空気清浄機より二回り以上小さく、部屋の中をあちこち移動させることができるので便利です。私は頻繁に加湿を必要とせず、加湿器付きだと本体の手入れが煩わしいのでこちらが丁度よかったです。空気浄化機能も申し分なく、デザインもかわいいし言うことなし。ダイキンさんには今後も加湿機能なしの小型空気清浄機を販売しつづけてほしいと思います。.

初めての空気清浄機購入。音が気になるというレビューもありましたが、いまのところは入眠時も気になっていません。効果があるのかどうか、目に見えてはわかりませんが、室内の空気が購入前よりもきれいになっている感は確かにします。来春、スギ花粉に対し、どれだけ威力を発揮してくれるのかが楽しみです。.

花粉症で夜眠れない息子のために購入しました。この空気清浄機を設定した当日の夜から眠れるようになっていました。効果抜群です。サイズもコンパクトで見た目よし、音も静かで満点です。.

残念点最大風量で音が気になるぐらいになります常にストリーマー働く機能あればいいのに….

購入してとても満足しております。加湿機能付きは、どこのメーカーも当てはまりますが、こまめに手入れをしなければ、フィルターにすぐカビが生えるとのことだったので、機能無しのものにしました。使ってみた感想は、さすがダイキンといったところでしょうか。音も静かで、集塵力も良い!少々値段は高いですが、非常に満足しています!欠点を言うなら、反応が良すぎて、風量自動にすると、結構パワフル運転になりがちなとこですね。.

空気が乾燥し、太陽光が部屋の中に入る冬になるとハウスダストが見えるので、何年も迷った末に購入しました。目に見えないもの、臭いには活躍してくれてると思いますが一番集塵してほしかったハウスダストは、以前と同じ状態です。メーカー問わず、きっと同じ結果だったかもしれません。窓を開けて風が通る季節は、休ませることにしました。.

花粉症が酷く購入しました。静音性も高く寝る時も気になりません。.

 昨年実家にダイキンの加湿機能付き空気清浄機ack55n-tを送り、なんとなーく気持ちが良かったので自宅用にも購入することにしました。黄砂とか、pm2. 5も基準超過している日(nhkが数値を報道しない日はそうみたい)が割と多い地域だし、のども弱いので自己防衛です。 炊事場のあるダイニングキッチンに置くので加湿器は要らないかなーと本品を選択。本当は室内の色に合ったブラウン系が良かったのですが、この機種は白だけ。小型になったけどまだちょっと邪魔かなー。でも扇風機より床面積はとりません。 音は前購入した品物より静かになりました。臭いやホコリセンサーは感度調整ができますが、喫煙もしないしペットもいないのでデフォルトの「弱」で十分かな。それならほぼ無音です。センサーが働いてオンオフを勝手に行いますが、ledを見ていないといつ切り替わったかわかりません。食事の前後は点いていますが、さほど時間は長くなく、いつの間にか消えてます。 フィルタ交換は10年(別売りのバイオ抗菌フィルタは1年)ですが、うーん、これは先に買い置きをしておくような物なのだろうか。まあ、通年で使う物だし、十年使えれば立派なものです。 ダイキン製に似合わず、華奢なプラスチックの吸気/排気口カバー類が気に入らないところです。そこは★マイナス0. 5 このような空気清浄機が、そこで過ごす自分にどんな好影響を与えているのか証明も数値化もできませんが、すがすがしい気分にはなれるので購入して良かったです。このような商品はそんな動機で買っても良いかと。.

空気が汚れると センサーが察知して 運転していて 凄いなぁーと思います。布団を動かしたり 料理したりしただけで 察知して 動くので ほんと びっくりしてます。もっと早く買えば良かったと 大満足です。.

ベスト ダイキン 空気清浄機(25畳まで ホワイト)daikin Mc55u-W レビュー