ダイキン(DAIKIN) ダイキン 加湿空気清浄機(空清19畳まで/加湿11畳まで バニラホワイト)daikin うるおい 光クリエール Mck40m-W – まあまあです。

初代のダイキンは空気清浄機で、買い替えでパナソニックの加湿空気清浄機にしていましたが、(タンクの水の減り方は、2日位しか持たない。)ダイキンが花粉症に良いと知り再度、ダイキン二台目を購入しました。使いかっては、どこも同じですので苦労しませんが、今度のダイキンは水の減り方がパナソニックの時と同じ使い方をしているのですが、全然減りが遅いので(7〜10日も持つ)少し心配になり星4つにしました。昔の空気清浄機と言うと頻繁に掃除をしてフィルター交換等がありましたが、最近のは長持ちで助かります。1代目のダイキンは、2年くらいで故障してしまいましたが今度のは10年持つことに期待しています。どなたか、水の減り方について詳細がわかる方がいましたら教えてください。(メーカーの方でも分かりましたらよろしくね)よろしくお願いします。.

フィルターに埃がたまっても知らせてくれないので、ちょっと不便。1ヶ月くらい使っていると、2~3cm埃がフィルターに積もります。これで本当に空気清浄機能が働いているのかどうかは疑問……。.

湿度センサが高めに検出されているようです。湿度が60%行かないと湿度高めと出ないはずですが、casioの湿度計を横に置いてみると53%でも湿度高めと検出されます。全体的に高く検出されるようで、加湿器を自動に設定している時、40%ぐらいにならないと加湿器が動作しません。.

水を入れる部分が右側になりましたが、以前と比べて入れやすくなってよかったです。.

アレルギーもちで猫がいるので空気清浄機は必須だった。これから、他の部屋にとか、一人暮らしで初めて買う方へはおススメできる。安くても業務用大手のダイキン。どこかのプラズマなんとかとは違う。.

空気の清浄機能は良いともいますが、思ったよりサイズが大きかったです。加湿機能がもう少し性能が良いといいのにと思いました。6畳の部屋で使用していますが、部屋の湿度計がいつも40%を切ってしまうので、星3つとします。(加えて、思ったよりサイズが大きかったです。奥行がある感じです。).

利点と欠点

メリット

  • まあまあです。
  • 水を入れる部分
  • 良い

デメリット

正面・背面写真

多少小さな汚れはところどころに見られますが、目立ったものは無く、全体的にきれいな状態です。

左右横からの写真

横からの写真です。ご確認ください。

ベスト ダイキン 加湿空気清浄機(空清19畳まで/加湿11畳まで バニラホワイト)daikin うるおい 光クリエール Mck40m-W 買い取り