ダイキン(DAIKIN) ダイキン 加湿ストリーマ空気清浄機 空清~25畳 加湿~14畳 Mck55t-T ディープブラウン – 加湿フィルターの異臭について

奥さん花粉症、私は花粉症とハウスダスト、長男もハウスダストのアレルギーと判明したのでリビングとは別に寝室用に購入。使い始めた翌朝から「なんか爽やか」と感じる朝をむかえました。音も気にならず寝室用に最適かと思います。.

ここの製品は二度と買わない。会社の中身と働く人間←特に管理職以上のじじぃ集団がダメ=製品も駄目。デザインもパナやシャープに比べいつまで経ってもダサいし。外国製となんか比べ物にならない位ダサすぎるし。カスタマーも全然機能してないしパナ製を買い直しました。リビングに置いてもデザインがいいとやっぱり映えますね。.

父親のために買いましたが、咳も少なくなり、効果あるのでは無いでしょうか?.

使い始めて一週間になりますが、すぐに効果が解ったのはニオイですね。ダイニング兼居間なので食べ物のニオイとかが気になっていたのですが、mck55t-tを使い始めてからは食事後すぐにニオイが消えて快適になりました。加湿能力も中々なもので最大加湿にしておけば40%を切ることは無くなりました。水もガンガン減り気化熱が奪われて寒く感じるくらいです。ただmck55t-tの湿度感度は盛ってあるらしくこの季節、表示が70%に張り付きっぱなしですw空気清浄力も大したもので、この季節目や喉が花粉でシバシバしたりイガイガするのですが、mck55t-tを使い始めてからは部屋にいる分には無くなって快適になりました。ただ、ニオイもpm2. 5もホコリもセンサーが反応しないんですよね。ゆえにストリーマーも稼働しないです。シャープのだと前を通るだけで反応するのですが。ストリーマーはフィルタに付着した菌などを分解する機能なので定期的に稼働して欲しいのですが。まあ風量を最大にすれば、稼働するので帰宅直後は風量を最大にして気持ち的にホコリをサッサと除去しながら分解って感じです。ストリーマーもそうですがアクティブプラズマイオンも稼働しているか表示が無いので分かりにくいです。この辺on/offがコントロールできたら良いかも。まぁ静かな空気清浄機です、ガンガン稼働して働いているのを主張しないけど、ちゃんと働いてるのが実感できる良い製品かと.

他社と比較して機能重視でダイキンを選択。デザイン 色共にインテリアに合うこの機種を購入してみました。それについては不満はありません。しかし 巾は狭くなり前面はスッキリとした感じはしますが 奥行 高さがあるので全体的に結構ガッチリしています。キャスターが付いてないのは承知しておりましたが 重たいのでやはり移動時には不便です。後でキャスターを購入する事になります。この位初めから付けてくれても良いのではないかと思います。価格はアマゾンが一番安かったのですが キャスターの追加分 高くなります。まだ使用して二日目なのですが 性能は今の所良いのではないかと思います。ダイキンの他の機種にももっと性能が良いのもありそうですので 良く調べてみると良いと思います。対応は迅速で 注文の翌日に届きました。.

加湿の方法が回転する円盤の繊維部分に水分を吸わせて、それを空中に放出する方法をとっています。そのため、円盤に水を浸す貯水部分が赤カビに侵されやすい。環境に左右されますが、取説に書かれた以上の頻度でクエン酸を溶かした水に浸したりしないとすぐに赤カビがorz そうした手入れを苦にしない方ならばよい製品です。また、空気清浄機としても優秀だと思います。帰宅した際に(自分では気づきにくいですが、各家庭特融のにおいと言うのがあります)家のにおいをほとんど感じなくなりました。.

スマートで場所を取らず良いです。ダイキンの空気清浄機は3台目です。少々お高いですが、性能が高くメンテナンスが比較的安いので長い目で見るとそうでもないですよ。リモコンがないと湿度調整ができなかったり、水タンクの形状が扱いづらかったりするので、星一つ減としました。.

今まで空気清浄機は様々なプラ◯マクラスターを使用しておりました。ダイキン製品は評判が良い物が多いので今回はダイキンにして見ました。個人的に空気清浄機は何もしないよりは効果あるかな位で、中々効果を実感したことは無いのですが、明らかにシ◯ープ製とは違うと実感しました。寝室に使用したのですが、部屋に入った時の空気感が違う!部屋の生活臭が減少している!これからはダイキンにします!.

利点と欠点

メリット

  • 寝室用に
  • ベストヒット!
  • デザインとサイズが〇

デメリット

高さは結構ありますが、一般的な空気清浄機に比べて横幅が無いので設置場所を選ばないのも良いですね。.

アルコールを強烈に感知してオゾンを発生させて匂い消しを始めます。ドレッシングにも反応しますね。食事時、飲み時はせっかくの飲食物の匂いをオゾンの匂いで上書きするのでoffにする必要があります。タバコの副流煙は感知しないと言えます。隣家から臭ってくるタバコ臭を消して、飲食物の匂いは無視してほしかった。汗臭い臭いは消せるようです。.

臭いに敏感に反応するので驚きました👀❗️台所で電子レンジを使用するときもニオイランプが点灯。うっかりお肉を焦がしたときには、ほこり、mp2. 5、ニオイ全てのランプが赤く点灯。隣の部屋なのに、頼もしいですね。あるとき、加湿器の掃除せずに使い続けてしまい、雑菌が繁殖して雑巾のような臭いが部屋に広がってしまいました。そのときはニオイランプが点灯せず、自分のニオイには鈍感なのかと苦笑しました。加湿器のマメな清掃は欠かせませんが、フィルターも掃除しやすく2年以上経っても活躍してくれています。ブラウンなので、インテリアに馴染みます。ちなみに我が家では猫のトイレの近くに置き、ニオイと猫砂の粉塵対策として購入しましたが、ニオイ以外の面でもちゃんと機能していることが実感でき、満足しています。.

色も姿も、想像通りスタイリッシュで、部屋にしっくり馴染んでいます。性能が良く、常に空気が澄んでいることを肌で感じます。昨夜飲み会から帰ったら、ホコリ・ニオイ・pm2. 5のランプはいずれも緑から赤に変わり、ガーーーッ!!ともの凄い勢いで作動し始めました。さすがの感度。空気清浄機を買うなら、ダイキン以外あり得ない、と何人かの知り合いに言われ、何軒もお店を見て回りましたが、こちら以上にお値打ち価格のお店は見つかりませんでした。本当に購入して良かったです。.

サイズがコンパクト。しっかり動いてるのがよくわかります。ホコリ、においにすぐ反応!買ってよかったです。.

デザイン、機能性満足していましたが、購入1か月で加湿時にギッ・・ギィ・・と異音がするようになりました。とてもざんねんです。.

冬のリビングの加湿兼空気清浄を目的として購入致しました。streamerが作動している時に多少、キーンといった音はしますが、常時作動ではないので、通常運転は非常に静かです。また、加湿能力も十分にあり、約18畳のリビングですが、必要十分な能力です。デザインは落ち着いたブラウンでインテリアに非常にマッチしており、大満足です。.

確かに定期メンテを怠ると青い加湿フィルターから異臭が漂います。本来はダメかも知れませんが、水タンクに次亜塩素酸を少量入れて使ってみましたが、それでもある時に異臭を放つようになります。しかし、そこは捉えようで、それが定期メンテの目安と考え、異臭かな?と思ったらメンテしています。メンテの方法は、加湿ドラムを外し、分解します。それらをステンレスの桶(ない場合はドラム枠とフィルターが収まる大きさのビニル袋)にお湯を溜め、クエン酸か重曹を適量溶かし、2時間程漬け込み、しっかりとすすぎをします。タバコのヤニなどが付着して汚れがひどい場合は、クエン酸などではなく、過炭酸ナトリウムなどでも良いかと思います。このようなメンテをしておけば、異臭もなく快適に使用できます。加湿性能などの良し悪しは分かりませんが、湿度の低い日はすぐにタンクが空になりますし、悪くないと思います。湿度表示はおまけくらいに思っておいた方がよろしいかと。通常時の稼働音はかなり静かですし、気に入ってます。.

加湿機能が最悪。円盤状の加湿フィルターが臭う。湿度センサーはいつも70パーセントで、正確でない。水タンクが小さすぎ。他のレビューにもありますが、臭いはありえないレベル。加湿機能無しの方が圧倒的にまし。.

猫ちゃんと花粉対策で購入しました。まだ使って間もないので、効果はあまりわかりませんが、臭いはしっかりとれてると思います。サイズ&オシャレ感はとっても気に入ってます。ただ、効果を実感しきれてないので、星4つにしました。.

ベスト ダイキン 加湿ストリーマ空気清浄機 空清~25畳 加湿~14畳 Mck55t-T ディープブラウン レビュー