ダイキン 部品:加湿フィルタ/KNME006B4加湿空気清浄機用〔145g〕〔メール便対応可〕 – すぐに届いて助かりました

ダイキンの加湿空気清浄機ack75k-w使ってます。この空気清浄機、空気清浄機としての基本機能は問題なのですが、設計上の作りこみが甘く(さすが業務用のメーカー)、フィルターにたまったホコリが、加湿器の水受けに落ちるという少し考慮の足りない設計になっています。なので1シーズンつかっていると、加湿皿の水にうかんだほこりをこの加湿フィルターが拾ってしまい、ホコリくさくなってしまい。逆にホコリの臭いを撒き散らすという頭の痛いことになります。したがって、毎年買い換えています。このフィルター自体には問題ありません。本体の方が問題です。最近、うちの清浄機ホコリの臭いがするというひとはこれを交換してみてはいかがでしょう.

必需品ですからもっと安くなると良いですね!とても良い商品です。.

純正品で何の問題も有りません、この価格なら早めに交換した方が衛生的にも良い。.

意外と掃除が面倒。あまり汚れがわからない。.

電気屋に頼むより、やすくて速かった。メーカー品なので安心です。.

消耗品だと思って早めの交換がよろしいかと思います。交換も簡単にできました。.

年末になってやっと加湿をしようと掃除をしたら、昨シーズンの加湿使い終わりにもクエン酸で洗ってはいたけど、汚れがすごかったので、急遽購入しました。新品は柔らかくて、買い替えてよかったと思いました。.

フィルター清掃のサインの度に洗うものですが、白い析出物が一杯付着します。良く説明書を見ないままフィルターを取り外し、分解し洗っていたら、段々に外周の取り付け穴に届かぬくらい縮んできて、遂に穴から切れてきたので交換しました。良く見たら外さないで洗う仕様でした。失敗をバネに交換し、説明書通り取り付けたまま洗っています。しかし析出物の付着は半端ではありません。その分空気が綺麗になっているという理解をしています。.

利点と欠点

メリット

  • 箱にも型番が書いてありました

  • 交換しても、直接的な効果は実感できないかも

  • 5年目にして交換

デメリット

写真はグレーですが、商品は交換前と同じオレンジでした。また、空気清浄器の型番で調べてましたが、他の商品でヒットして写真見ると違うのがありました。この商品にたどり着けて良かったです。.

交換フィルターを新しい物に換えたら、匂いがなくなり気持ち良く使えています。早く交換すれば良かったと思います。.

なかなか探していてなくて、最初のやつがかなり汚れと寿命で.

消耗品のフィルターです。使用中の空気清浄機は随分長く使用させてもらっています。.

少し古い型なので、フィルターも相当硬化し、どうしたら手に入るのかわからなかったのですが、パソコンで調べたところ、通販で購入できることがわかり、大変助かりました。.

届いた商品は色が橙色でした。使用には全く問題はなく、使用感はいいですね。.

年末でとても気になっていた商品だったので助かりました。いまは臭いもせずすっきりです.

この部分の交換品があるとは知らず長年使ってました。定期的に交換したほうがいいですね。.

フィルターを交換しても、変化の違いは実感できませんでした。目に見えなくても(鼻に匂わなくても)、きっと効果はあるのでしょう。ただ、交換して1週間で酸っぱい臭いが空気清浄機から発生。ネットで調べたら、循環する水を腐らせないように、清浄機を常に動かして、給水タンクの管理もしっかりやる必要あるらしい。その通り実践したら、ほとんど臭いが気にならなくなりました。.

特徴 ダイキン部品:加湿フィルタ/KNME006B4加湿空気清浄機用〔145g〕〔メール便対応可〕

  • 【適用機種】適用機種をご確認下さい
  • ACK75K-P/MCK75KK-W/ACK75K-W/MCK65K-W/MCK65KBB-W/MCK65KE6-W/MCK65KJ7-W/
  • MCK65KK-W/MCK65KKS-W/MCK75K-P/MCK75K-T/MCK75K-W/MCK75KE6-W/MCK75KJ7-W/ACK75K-T
  • ACK75L-T/ACK75L-W/MCK75L-T/MCK75L-W/MCK75LKS-W/MCK75LBB-W/MCK75LE7-W/MCK75LK-W/MCK75LBB-T
  • ※適用機種については誤りなどがあるといけませんので、念の為メーカーサイトにてご確認お願い致します。

やはり純正品に限ります(交換作業はマニュアル通りで簡単)。商品ページでのフィルター色はグレーですが実際の商品は購入製品の当初フィルター通りのオレンジ色です。.

臭いが気になって使用を控えていましたが、フィルターのみの交換で買い替えずにすみました。.

ストック用にしてます。.

清浄器から嫌なにおいがし始めたのでこの商品を購入し交換。まったくにおいがなくなりました。.

商品のサイズを間違えてしまい、返品したら送料引かれて2000円損をしました。がっかりです。小さいサイズが有るのを知りませんでした。.

数年間、このフィルターの存在を知りませんでした、、、これからもリピートします。.

思ったほど難しくなく、簡単に交換が出来ました。.

写真はグレーですが、届いた商品はオレンジで安心しました。メーカーで買うよりも安く買えたので良かったです。.

この画像ではグレーですが、実際届いたのはオレンジで、買った時の付属物と同じものです。ダイキンの製品は、10年フィルター交換なしとうたっていますがいろんなレビュアーが語る通り、愛用すればするほど取り換えは必要。人間は、空気が一番大事です。都会の空気は緑が多くても車が通っている以上汚染度はひどく、それがあまりに当たり前になってしまっているので感じられないだけです。だから、24時間かけたとしても効果が薄いとわかっているのだけど、空気清浄器はつけっぱなしにする。これは子供がアレルギーだったり、花粉症だったりするような人、もはや天然志向の人々にとって、常識になりつつあります。今回フィルターを変えることにしたのは、5年たった今、匂いを発するようになったからです。フィルターにほこりがついてくろくなってきますが、洗浄したところでなかなか落ちませんし、漂白してみても、一向にくささは抜けない。こりゃ、もう取り替えたほうが早い!となったわけです。とりかえて、気分的にもさっぱりしました。ダイキンに言いたいのは、できればまめにフィルターを洗浄するためのつけ置き洗剤なんかも付属してほしかったな。.

ダイキンの空気清浄機で加湿機能付きですが、長年使用していたら加湿が出来ない様な状態から交換をしたら復活しました。順調です。.

保育園の空気清浄機のフィルターを一斉に交換しました。すぐに届いて助かりました。.

10年の耐久性があるらしのですが、汚れが気になって購入。購入してからは、5年くらいです。喫煙者が2名いるので、各フィルターの汚れも通常よりは早いかもしれません。匂いやホコリにとても敏感に対応してくれますし加湿も優れものですから、このような内蔵フィルターの管理を怠ってはいけないと思います。.

長年使用してきたため、においがするようになり、今回2台分を購入しました。簡易包装でしたが、特に問題なく届きました。交換後はにおいも無くなり快適です。.

非常に残念ですが、5年間交換しなくていいという触れ込みは誇大広告のようです。2~3カ月で白いかすのようなものがたまり始め、どんなに洗っても取れません。気にしなければよいのだろうけど、私は気になります。.

今回はとてもたすかりました。また、機会がありましたら宜しくお願い致します。.

純正みたいなので問題なく使えます。もう少し安ければいうこと無しですが。.

ベスト ダイキン部品:加湿フィルタ/KNME006B4加湿空気清浄機用〔145g〕〔メール便対応可〕 買い取り