ダイキン 加湿空気清浄機 (空気清浄:~31畳/加湿:~18畳) Mck70u-T ビターブラウン – 性能はいいと思います。

12畳で2台使用しています。花粉症ですが今までで一番効果を感じました。.

静かで良い感じ水の減りも思ったより良いペース。.

いつもはパナばかり買っていましたが、たまには他のメーカーと思い空調系のメーカーであるダイキンを選択してみましたが大正解でした。金額が他メーカーより低めの設定のため外見は多少安っぽいですが、清浄能力・加湿能力共に申し分ない性能でした。下手なギミックがないので故障も少なそうです、やはり空調はダイキンなのでしょう。.

加湿・脱臭・微粒子除去等で大活躍してくれます。もう少しコードが長いとより便利だと思います。.

社内のインフルエンザ対策の一貫として2台購入。納期の関係でブラウンを選択。当初は白を希望でしたが、意外とオフィスになじんでます。daikinは、信頼性とサポートの対応力並びに、交換フィルターが他社に比べて良心的なのでチョイスしました。.

今までは、家で細かいホコリがよく机とかによく積もっていました。この製品を使用してからその量がかなり減りました。なしとはいきませんが、80パーセントぐらいカットされてると思います。購入してよかったです。.

この手の家電の実感は分かりにくいところではあります。そんなに部屋の埃が減るかと言われればうーんっという感じです。8畳の寝室の加湿の目的が強かったのですがあんまり湿度も上がらないです。(60%くらいまでしか上がらず).

水タンクと加湿トレーに、石油?のような黒い油が付いており、使い始めから2週間くらいの間、拭き取っても拭き取ってもどこからか黒い油が出てきて手が汚れました。多分加湿トレーの部品の隙間から出てきてたのではないかと予想します。2週間くらいで油が出てくる現象は収まり給水の度に手が真っ黒になる事はなくなりました。ダイキン製品でまさかこんな事が起こるとは思ってもみませんでしたので星を1個引きました。機能的、加湿性能には最初からそこまで期待していなかったので想定の範囲内です。加湿空気清浄機で60パーセントと表示されていても1. 5メーター離れた温湿度計では40パーセントだったりします。加湿していないと温湿度計では35パーセントくらいを指すので少なくとも加湿されている事には間違いありません。daikinappは、正直あまりメリットを感じません。外出先から加湿空気清浄機の操作をするユースケースが思い浮かびませんでした。.

利点と欠点

メリット

  • 性能はいいと思います。
  • 掃除しようとフロント開けてびっくり!
  • 感覚的には良い

デメリット

リビングに置いています。食事を作っているときなど、ランプを真っ赤にして頑張ってくれているのが分かります。確かにお肉を焼いた臭いなどが消えるのが早い・・・かな?花粉症なので、花粉の季節が来たらまたレビューを更新しようと思います。.

機能に問題はありません。インフルエンザと今後の花粉症対策の為に購入しました。5年くらい前の加湿空気清浄機に比べて加湿機能は良くなっていることがよく分かりました。一つ不満を言えば、ボタンが弱々しい気がしますが、そこは今後使ってみないと何とも言えません。今のところ、問題なく使えています。.

スマホをリモコンのように使えるのはとても便利ですが、本体操作ではon・offタイマーができない。購入する前に対応アプリを見ていて消費電力も見れると思ってましたが本製品など、空気清浄機は非対応でした。また、wifi設定をするにあたりwps等の機能がwifiルータ側に無いと設定ができないようでかなりチープな製品だと感じました(空気清浄機を買ったのはこれが初めてだったので高機能なイメージを持ちすぎたかもしれません。。。)デザインはよいと思いますが空気循環させる風量は弱い気がします。この程度の機能ならバルミューダにすればよかったと後悔しています。.

ダイキンの空気清浄機は性能も良く気に入ってます。ただ、同時購入したキャスターが、次の日に発送されているのが〜おかげで二日間出掛けることが出来ませんでした。1日遅れるのであれば、同時に配送してほしかったですね。.

湿度が表示されるので、加湿すべきかどうかがわかります。稼働音も気になるほどてはありません。.

花粉症対策の一環として導入したのですが、購入以来、フィルタ掃除の時以外はつけっぱなしで使ってます。個人的に加湿機能を使うとは手入れが面倒になると思ってるので加湿なし、自動運転で使用してます。12畳+8畳の部屋をこれ一台でカバーさせていますが、下品な話ですがおならをしても臭いゲージが真っ赤になってゴウンゴウン動き出すので、センサは大したものかと。音はフルパワー稼働しているとかなりうるさいですが、自動運転にしておけばそうそうフルパワー稼働したりはしません。花粉症対策は空気清浄機導入以外にも色々やったのでどれが効いたか分かりませんが、今年はほぼ症状を抑えることができました。ここに書いたような使い方だと、電気代も大したことは無いようです。(導入前の昨年の同時期と比べて300円ほど上がっていました).

右が今までの加湿器で今回購入したのは左になります。音も静かで、料理中はニオイランプが付いたり、掃除中はホコリランプがついてなんだか綺麗になっているように思います。とりあえず、のどが弱い私も喉の調子が良く、良い感じです。何よりも夜、静かなので良いです。ランプの表示もoffにできます。今までのは、フィルター交換が頻繁に必要だったので、それがなくなるだけでも面倒が減って良かったです。まだ使いたてだけど、家族にも高評価です。使用して少し経過しました。最近、うるさくなってきたな・・・と思って、掃除が必要なのかもって思ってフロントを開けて掃除機で掃除しょうと思ったらびっくり!フィルターの所・・・段ボールが付いたまま(涙)気が付かずにずっと使っていたのね・・・と焦っています。心なしか静かになったように思います。。.

初めての加湿空気清浄器です。ですので比較はできません。木造11畳ほどのリビングで使用しています。・乾燥していると、1日でタンクが空になります・加湿最大パワーの時は結構うるさいです・上部から出る風邪は床の空気からくるので、冬は床暖房でもしていないときっと冷たいです・ランプは、匂いランプはしょっちゅうつくのですが、ホコリ/pm2. 5のランプはほとんどついたことがありません からなのか、清浄効果は実感できていませんが、加湿はなんとなく効いているようです.

先程、商品が届きましたが、これがデフォルトのクオリティなのか、製品の光沢面全体に指紋を布で拭き取ったような初期傷が無数にあり、他の方も同じような状態で届いているのか非常に気になりました。(写真では分かりにくいですが)色がブラウンなので目立ち安いというのもあるかと思いますが、使われてる材質を見ると傷つきやすいような印象なので、多少の傷は仕方ないかとは思います。ただ、高級製品とはいかないものの、「ミドルクラスの製品で光沢面全体に無数の傷があるというのはどうなのかな?」というのが正直なところです。ダイキンの生産スロットの問題なのか、イートレンドさんの商品管理の問題なのかわかりませんが、消費者としては安くなくてもいいので、ある程度の品質はきちんと保って欲しいです。そのために安価ではないモデルを買っているので。.

あくまで個人的な意見ですので他のレビューも参考にしてください。本品にはホコリ、pm2. 5、ニオイのセンサーがあり、検知能力は素晴らしいです。当方30畳リビングで、本品設置場所のちょうど対角に位置する換気扇下で喫煙すると、喫煙開始30秒も経たずに検知します。換気扇を点けて、なおかつ加熱式たばこにも関わらず、です。空気清浄機能についてはよく風の通る一軒家なので分かりづらいだけかもしれませんが、空気がきれいになった気がする、なんてことはありません。おそらく実際にきれいにはなっているのでしょうが、それを感じることは比較実験でもしない限り無理があるとは思います。これはどの空気清浄機にも言えることだとは思いますが。その他製品外観(黒色)や操作については不満はないです。強いて言うなら検知した量が多い時にはフルパワー稼働するのですが、その稼働音はエアコンの動き出しくらいの音量です。フルパワー稼働も一時的なものではありますが。星の根拠のほとんどは、ダイキンのカスタマーセンター対応が非常に良かったこと。製品に関するネガティブなことや、型落ち製品等についても丁寧に教えてくれたので購入を決めました。.

空気清浄、加湿ともに抜群の性能です。安物の加湿器では湿度30%までしかいきませんでしたが、この機種では60%近くまで上げることができます。空気清浄機能は、明らかに空気の味が変わります。花粉はすべて除去できていないか・・とは思います。.

15畳ほどのリビングでは、余裕の働きをしてくれます。加湿機能も備わっているのでこの時季は助かります。大きさもデザインもシンプルで申し分無し!.

朝目覚めがよくなりました。今まで違ったメーカーのものを使ってたけど、やっぱりダイキンがよかったですね。.

ブラウンの色合いでとても高級感があり、我が家のリビングにピッタリでした。リビングで鍋料理をした際にもしっかり「ニオイセンサー」も感知してとても性能が良さそうな感じがいたしました。.

音もそれほど大きくなく、空気が綺麗になったことを感じられます。買って良かったです。.

ベスト ダイキン 加湿空気清浄機 (空気清浄:~31畳/加湿:~18畳) Mck70u-T ビターブラウン レビュー