ダイキン 加湿空気清浄機 フォレストグリーン Mck55u-G – 痒い所に手が届かない

世界的なフィルタメーカーを子会社に持つダイキンへの信頼感とすっきりしたデザインに惹かれ購入。操作もシンプルで使いやすい。せっかくの細長デザインなのに横面吸気で給水タンク口も横だから横に何も置けないのと給水タンクが空だと送風が止まる仕様(加湿on時)はもうちょっとなんとかならなかったのかな?.

まず、側面からの吸引に関して、これは空気清浄機としては必ず必要な機構。他のレビューに「横に何も置けない」と記載している方はどのような空気清浄機を望んでいるのか疑問。給水タンクは背面側にありますが、本体自体軽いのでちょこっと回せば給水タンク取り外しも楽にできます。また、水がなくなると空気清浄機自体が止まると記載している方いますが、説明書に水がなくても空気清浄機としては機能します。と書いてあります。風量最小もしくは、自動の場合ほぼ無音のため、動いてる?と試運転が感じるくらい風量最小は静かです。それを勘違いしていらっしゃるのでしょう。何よりコンパクト。約30cm×30と幅を取らず加湿空気清浄できる。他の製品で似た機能で安く探す場合どうしても、音、サイズが大きくなります。もう少し予算がかけられる場合でも、私が探した中で最高の一品です。.

作動音も静かにでき 寝ているときでも気になりません、問題点というほどではないですが加湿器のタンクが小さいので こまめに入れる必要があります.

[good]空気清浄しながら加湿ができるのどはだモードなど放っておいても湿度は自動調整お手入れがしやすい[not good]思ったより音がするタンク容量が小さい(16畳で使って1日2回水を入れる必要あり)加湿機能を使わない時はストリーマのオゾン臭がするフォレストグリーンがあまりキレイじゃない総じて気に入ってますが、色だけはブラウンにすれば良かったと思っています。.

利点と欠点

メリット

  • 自動で加湿ができるって素晴らしい
  • 3万台で加湿空気清浄機としては優秀
  • 痒い所に手が届かない

デメリット

ベスト ダイキン 加湿空気清浄機 フォレストグリーン Mck55u-G レビュー